00013037

韓国のネット掲示板に「(5.16革命記念)朴正煕閣下の貴重な写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朴槿恵大統領と朴正煕閣下
00013038


ビーチでマッチョたちと
00013039


バドミントンをする閣下
00013019


朴槿恵と
00013020


またバドミントンをする閣下
00013021


ボーリングをする閣下
00013022


家族と一緒に
00013023


幼い朴志晩(息子)と閣下
00013024


誕生日パーティーをする閣下
00013025


娘たちと一緒に
00013026


陸英修女史と閣下
00013027


幼い民を静かに見守る閣下
00013028


朴槿恵に書道を教える閣下
00013029


画家閣下
00013030


子息と親しく写真を見る閣下
00013031


ワンちゃんにご飯を与える閣下
00013032


閣下軍隊時代
00013033


国弓をする閣下
00013034


閣下
00013035



00013036

懐かしいです…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9753775049


2. 韓国人
おお、満州軍将校出身だけにオーラが違うね…
カイカイ補足:概要|朴正煕 - Wikipedia
日韓併合後の朝鮮半島に朴成彬と白南義の末っ子として生まれる。朝鮮名では朴正𤋮、日本名では高木正雄と名乗った。大邱師範学校経て学校教師を務めていたが、やがて軍人を志して同じく日本の影響下にあった満州国の軍官学校(士官学校)に志願入隊する。卒業後は成績優秀者が選抜される日本の陸軍士官学校への留学生となり、第57期生として日本式の士官教育を受ける。帰国後は満州軍第8団(連隊)副官として八路軍や対日参戦したソ連軍との戦闘に加わり、内モンゴル自治区で終戦を迎えた。


3. 韓国人
>>2
そうだね
デモをして警察に連行され、軍隊に行くか監獄に行くかと迫られ、嫌々ながら特殊戦司令部で行政兵をして、それでいながら「私は特戦部出身です!」とか抜かす人とは次元が違うね
カイカイ補足:来歴|文在寅 - Wikipedia
慶煕大学校在学中の1975年、朴政権に反対する民主化運動に係わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。釈放された後、兵役の任務に就き特戦司令部第1空挺旅団に配属。


4. 韓国人
救国の英雄は黙って共感ボタン


5. 韓国人
革命節は評価する
カイカイ補足:5・16軍事クーデター - Wikipedia
5・16軍事クーデターは、後の韓国大統領で当時少将(第2野戦軍副司令官)だった朴正煕などが軍事革命委員会の名の下、起こした軍事クーデター。1961年5月16日に発生したため「5・16軍事クーデター」と一般的に言う。


6. 韓国人
子供を持ってはならなかった


7. 韓国人
朴正煕閣下の唯一の汚点
朴槿恵を作って保守勢力を崩壊させたこと


8. 韓国人
一日三食取るのが貴重な時代にあの筋肉はすごい…


9. 韓国人
イルベを始めてどのぐらい経つのか?
それのどこが貴重な写真なのか


10. 韓国人
貧困脱却、経済発展、安全保障だけを考えたおかしな独裁者だった
カイカイ補足:概要|朴正煕 - Wikipedia
第5代から第9代大韓民国大統領(在任:1963年 - 1979年)と大統領任期を5期に亘って務め、権威主義体制による開発独裁を推し進めた。独裁政権下では日本の内閣総理大臣佐藤栄作との間で日韓基本条約を批准して日韓両国の国交を正常化し、更にアメリカ合衆国のリンドン・ジョンソン大統領の要請を受けて1964年にベトナム戦争に韓国軍を派兵した。日米両国の経済支援を得て「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長を達成した。大韓民国は1960年代から1970年代にかけての朴正煕執政下の高度経済成長により、1970年頃まで経済的に劣位であった同じ朝鮮民族の分断国家、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を経済的に追い越し、最貧国グループから脱した。


11. 韓国人
閣下は身長が低かったですが、閣下のおかげでその子孫たちの身長は大きくなりました
尊敬します(泣)


12. 韓国人
朴正煕が懐かしいってスレ主は何歳なんだ?


13. 韓国人
>>12
それなwwwww


14. 韓国人(スレ主)
>>12
24歳だよ


15. 韓国人
金載圭閣下ありがとうございます
あいつの頭に風穴を開けてくれて…
カイカイ補足:金載圭 - Wikipedia
金載圭(キム ジェギュ、1926年3月6日 - 1980年5月24日)は、韓国の軍人、政治家。最終階級は陸軍中将。大韓民国中央情報部(KCIA)第7代部長。朴正煕暗殺事件で大統領ら2名を射殺して、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされた。
00013041


16. 韓国人
朴槿恵のせいで、イルベの世論は以前のようではないね
以前は、朴正煕大統領と言えば救国の英雄であり、大韓民国の父であった
しかし今は、朴槿恵を作って台無しにした独裁者であり、それ以上でもそれ以下でもない扱いを受けている


17. 韓国人
>>16
これもすべて朴槿恵無能ビッチのせいである!


18. 韓国人
朴槿恵が父親と半分程度でも似ていたら…残念だね


19. 韓国人
タバコの箱に肺がんの絵が描かれているように、コンドームの箱に朴正煕と朴槿恵の写真を描かなければならない


20. 韓国人
>>19
(笑)


21. 韓国人
ここは本当にイルベなのか?
ガンギエイが半分を占めるね


22. 韓国人
ここで朴正煕閣下を罵る者たちよ
今、お前らが今、気楽にコメントを書き込める土台を作ってくれた方こそあのお方だ


23. 韓国人
朴槿恵は朴正煕大統領が亡くなる前で時間が止まっていたようだ
大統領選挙の討論を思えば、安哲秀よりも喋りが駄目なのに、なぜ勝てたのだろうか?
そのまま朴正煕時代に生きた人たちが選んだからであろう
本当に、朴槿恵は大統領になってはいけなかった
自分の能力も知らずに、父親の七光を頼りに政治をしたアホ


24. 韓国人
共産党に入り独立軍を殺し、日本に行って血書を書いた機会主義者は非共感ボタン


25. 韓国人
>>24
いくらそうでも、朴正煕を評価する人が50%を超えているわ病身
世界の大国の一つであるロシアのプーチンが尊敬する韓国の元大統領なのだが?


26. 韓国人
>>24
独立軍を殺したという事実は明らかになっていない
そして、南朝鮮労働党に入ったのは、親しかった三番目の兄である朴相煕の影響であり、それは解放した後の話だ
だから、時間軸的には後ろに来なければならない
日本の将校、解放、南朝鮮労働党、転向が正しい流れ


27. 韓国人
なぜイルベには共産党野郎どもがこんなに多くなったのか?
朴正煕閣下スレは無条件に共感ボタン


28. 韓国人
>>27
イルベ滅びた


29. 韓国人
ところで、朴槿恵が無能だったのはあのヘアスタイルのせいではないか?
頭をてんこ盛りにして、そうでないときは頭巾をかぶって出歩いていた
数十年間そんな暮らしをしたから、頭が加熱して脳機能が低下したのではないだろうか?


30. 韓国人
朴正煕は、なんか日本の軍服が似合う体格と顔立ちである
そして、韓国語よりも日本語の方が流暢に話せそうだ


31. 韓国人
>>30
鋭いなwwwwwww


32. 韓国人
>>30
金大中の日本語スピーチを見てこいと
ネイティブである
カイカイ関連記事:韓国人「日帝時代を経験した韓国の政治家たちの日本語の実力をご覧ください」


33. 韓国人
俺の心の中の最高の大統領は朴正煕だ
そして最高のファーストレディは陸英修
カイカイ補足:暗殺|陸英修 - Wikipedia
1974年8月15日午前 10時、ソウルの南山にある奨忠洞国立劇場大ホールで開かれた光復節記念式典会場において、総連の指示を受けた在日朝鮮人の文世光が撃った銃弾が頭部に命中して死亡した。文が朴正熙大統領を狙って撃った1発目の銃弾が外れた後、犯人を狙い撃ちするために演壇から走り出た朴鐘圭警護室長を狙い、文が発射した4発目の銃弾が陸に当たったものだった。正熙は式典では気丈に振る舞ったが、式典を終えた後に病院に駆けつけて妻の死を知ると、その場で号泣したという。
00013042


34. 韓国人
正直、ノムヒョン、金大中、朴正煕、李承晩などは、すべて国のために立ち上がったが、後に権力欲のために変質してしまったようだ
みんな特に悪いことはなさそう


35. 韓国人
>>34
金大中とノムヒョンは、自生的な売国奴スパイ


36. 韓国人
朴正煕がタバコを吸う姿は本当にかっこいい
ノムヒョンはなんかチンピラみたいな感じだったけど
カイカイ補足:タバコを吸うノムクン
00013015
00013016


37. 韓国人
>>36
それなwwwwwwwww


38. 韓国人
>>36
これは共感するwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
尊敬する大統領である


40. 韓国人
国民が海外に出てナチスに馬鹿にされながら、力仕事をして稼いだ金で、ヨットに乗り超豪華別荘で休暇を送っていたので非共感ボタン
カイカイ補足:第三共和国時代(1963年 - 1972年)|朴正煕 - Wikipedia
西ドイツへ炭鉱労働者と看護婦を派遣し、その給与を担保に借款を受けたことに始まり、1965年の日韓基本条約の締結により得た資金を不足していたインフラストラクチュアの整備に充てたことや、ベトナム参戦による特需などが「漢江の奇跡」と呼ばれる大韓民国の高度経済成長に繋がっていく。


41. 韓国人
見るからに精神力が全身にみなぎっている
立派なお方だ!


42. 韓国人
あのような指導者が、今後、韓国で出てくることがあるのだろうか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)