00013079

韓国のネット掲示板に「東京とソウルの造形物比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


東京
00013072


ソウル
00013073

翻訳元:http://www.ilbe.com/9755208322


2. 韓国人
ああ…


3. 韓国人
凶物


4. 韓国人
ゴミ捨て場である


5. 韓国人
ゴミ捨て場wwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
あの靴は一体何だ…
不格好すぎる
カイカイ補足:シューズツリー
ソウル市が、20日から9日間、「ソウル7017」記念でソウル駅広場に展示した大型美術品。積み上げられた靴の数は3万足。長さは100メートルで、高さは17メートル、総重量は3トン。リサイクルもできず廃棄対象となった靴に新たな価値を付与するというコンセプトで作られたもの。韓国のネットでは、「凶物」「ゴミ山」「ワールド・ウォーZ実写版」などと言われ、あまり評判が良くない模様。
00013076
00013078
00013077
00013080
00013075


7. 韓国人
本当にすごいな
もはや悪口しか出ない…


8. 韓国人
おぞましすぎるwwwwwwwww
まるでドキュメンタリー番組で見るゴミ山のようだ
雨が降れば、ゴミ山から汚水が流れ出るような感じだ
朴元淳レベルwwwwwwwwww
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(パク・ウォンスン、1956年3月26日 - )は、ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。 2012年2月、民主統合党(2013年5月、「民主党」に党名改称)に入党。2014年6月の第6回全国同時地方選挙の一つとして行われたソウル市長選挙で再選を果たした。再選後、大統領候補として支持率が急上昇したが、朴槿恵大統領の弾劾審判が始まって以降は前代表の文在寅に押されて支持率の低迷が続き、2017年1月26日に共に民主党の大統領候補予備選への不出馬を表明した。
00013069
▲書類の山からインスピレーションを受けたのだろうか?


9. 韓国人
下駄箱のにおいがしそう


10. 韓国人
夏になったらゴムを燃やすにおいを発しそうだな


11. 韓国人
あの靴に雨水が溜まり、そこにホコリが入って、また雨水が溜まりホコリが入ってを繰り返したらすごいにおいになると思うんだけど?
一足ずつ洗うこともできないし、考えただけでも汚らしい


12. 韓国人
>>11
展示期間は10日間で、その後はすべて焼却する
展示費用は1億ウォンなので、一日1000万ウォンの割合
カイカイ補足:1億4000万ウォン投じられた「シューズツリー」凶物議論
構造物に1億4000万ウォンのソウル市の予算が投入されたという点を勘案すれば、象徴と環境、美観など、すべての要素が微妙なシューズツリーの設置が「税金の無駄」という指摘を避けるのは難しいという話が多い。


13. 韓国人
ガンダムは本当にかっこいい


14. 韓国人
>>13
あれを見にダイバーシティに行ったのに片付けられていたわ病身


15. 韓国人
>>14
ユニコーンガンダムを建てるというが、あれを解体するとかもったいない


16. 韓国人
>>14
ユニコーンよりもファーストガンダムの方がはるかに有名なのにね


17. 韓国人
比較にならないwwwwwwwww
先進国であるには理由がある


18. 韓国人
やはり神日本!カイカイは俺のコメントを翻訳してくれ
やはり神日本!カイカイは俺のコメントを翻訳してくれ
やはり神日本!カイカイは俺のコメントを翻訳してくれ


19. 韓国人
カイカイの病身入れ歯ジジイども


20. 韓国人
ソウル市は、あそこに市民の税金をどの程度投じたのか?


21. 韓国人
>>20
1億5000万ウォンだか、2億5000万ウォン
よく覚えていない


22. 韓国人
ソウルレベル…
まるで東南アジアの乞食地域みたいだね


23. 韓国人
本当にマレーシアに行ったらありそうな造形物を堂々と展示するのな


24. 韓国人
>>23
マレーシアでもあんなものはない


25. 韓国人
>>23
マレーシアを舐めてんのか?wwwwwww


26. 韓国人
あそこにナイキの靴もあるのかな?


27. 韓国人
ホームレスはあそこに行って靴を奪ってきなさい


28. 韓国人
あれを見た瞬間胸糞悪くなった


29. 韓国人
自殺した人の靴を集めたみたいだ
本当に凶物だね


30. 韓国人
そもそも韓国に、ガンダムに対抗できるコンテンツがあるのか?
ああ、ポロロ?
むしろ、それを展示するのであればまだいいであろう


31. 韓国人
>>30
壺ボットがあるではないかwwwwwwwwwww
カイカイ補足:壺ボットとは
キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
00013060


32. 韓国人
>>31
ファックwwwwwwwwww


33. 韓国人
むしろ、壺ボットの方がマシだと思えるほどの造形物を作るとは…


34. 韓国人
素人芸術家の作品の中から、クオリティが高いものを厳選して展示しても、あれよりはマシであろう


35. 韓国人
>>34
88年のオリンピックに戻ってホドリを作っても可愛くなりそうだ
カイカイ補足:ホドリとは
ソウル・オリンピックのマスコットキャラクター。モチーフはトラであり、韓国を象徴するサンモでソウルを意味するS字を描いている。
00013061


36. 韓国人
>>35
ホドリは最高


37. 韓国人
リアルにガンダムはすごい


38. 韓国人
キムチ戦士とヤンガリーをたてておけば日本を圧殺可能
カイカイ補足:韓国人「日本人も驚愕!日本のバラエティ番組に出てきた韓国映画の威厳」


39. 韓国人
ソウル市は考えすぎてちょっと疲れているようだ


40. 韓国人
日本と言えば連想するものが非常に多いが、韓国と言って連想するものは何がある?
キムチ?


41. 韓国人
>>40
はい、次のオタク豚野郎


42. 韓国人
>>40
これリアル


43. 韓国人
炎上商法として訪問者数は急増


44. 韓国人
民族性そのもの


45. 韓国人
いっそ、金正恩像を建てろと病身


46. 韓国人
大韓民国の文化芸術コンテンツは、国家や地方が主導で行ってはいけないようだ


47. 韓国人
日本にはガンダム
韓国はキムチメン


48. 韓国人
景福宮!
昌徳宮!
昌慶宮!
慶会楼!
南山タワー!
南山韓屋村!
そして…
シューズツリー!
俺が外国人でも韓国になんか来たくないだろう


49. 韓国人
本当に未開すぎるwwwwwwwwwwww


50. 韓国人
朴元淳はマジでソウルに恨みがあるようだ


51. 韓国人
一方では、未来と過去を行き来する素敵な作品であるのに対し
他方では、そのまま大型の靴ゴミ収集箱


52. 韓国人
日本を見れば、あえて美化しなくても、無条件愛国主義が溢れ出るしかない国であった


53. 韓国人
別に日本が羨ましいとは思わないが、なぜこうも恥ずかしくなるのか…


54. 韓国人
漢江公園のモンスターも追加しなければならない
カイカイ補足:グエムル、漢江の怪物のモニュメント
00013070


55. 韓国人
日本には進撃の巨人の造形物もあるよね?
ユニバーサルスタジオに設置されているものだが、クラスが違う…
00013071


56. 韓国人
>>55
リアル
一昨年大阪に行って来たがめっちゃ楽しかった
USJに行かずに大阪を論じるやつを見ると残念でならない


57. 韓国人
>>55
それいつ置かれたのか?
去年の2月に行った時はなかったぞ


58. 韓国人
伊藤潤二かよwwwwwwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤潤二が奏でる恐怖の特徴について調べてみよう」


59. 韓国人
なぜあんなゴミを作るために1億も使ったのか?
理解できない


60. 韓国人
>>59
それもたった9日間展示するために


61. 韓国人
>>59
俺は今、仁川で暮らしているが、少しの間ソウルで暮らしていた
その時ソウル市長選挙があったのだが、俺はチョン・モンジュンに入れた(笑)


62. 韓国人
>>59
全羅道谷城出身の女芸術家に小遣いを与えるため(笑)


63. 韓国人
税金でゴミを集めたということ


64. 韓国人
誰がどう見てもゴミを積み上げただけではないのか?wwww
あれを許可した職員は何を考えていたのか


65. 韓国人
ソフトパワーにおいては、韓国は永遠に日本に追いつくことはできない
ワパニーズというのが理由もなく存在しているのではない
カイカイ補足:ワパニーズ
ワパニーズ(Wapanese)はWhite Japaneseを語源とするとされる英語文化圏で使われるインターネット造語。ワパニーズとは主に、「非日本人である日本製アニメ・コミックの愛好者」「日本の文化に強く関心を持つ者」「自分が日本人になることを切望する者」のことで、サブカルチャーを視点の重心に置いた日本オタクのことである。


66. 韓国人
日本がめっちゃ羨ましい(泣)
下の画像は何だ…
難民キャンプなのか?


67. 韓国人
まるでチャンケになったような気分だ
穴があったら入りたい


68. 韓国人
日本を見ればあまりにも羨ましく思う
日本人たちは無条件愛国主義に陥らざるを得ない


69. 韓国人
韓国は日本と比較しないでください!
クラスが違います

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)