genjitu

韓国のネット掲示板に「神日本の若い世代レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00013096

00013097

00013098

00013099



5
6
7
00013100
9
00013101

新入社員「キーボードの使い方」教育…20%増加

キーボードも打てない人が大半である。
会社に行ってタイピング教育を受けるというwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9754738123


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
未開すぎるwwwwwwww


4. 韓国人
これは本当に深刻だwwwwwwwwww


5. 韓国人
自国産メイド・イン・ジャパンのスマートフォンを使っているやつは、ほとんどいない
90%がiPhone、7%がギャラクシーが7%、3%がソニーwwwwww


6. 韓国人
これは、日本のキーボードを見ればすぐ理解できるだろう
本当に最悪だからwwwwww


7. 韓国人
未開な平仮名、片仮名はキーボードには最不適格らしいwwwwwwwwww


8. 韓国人
あれはキチガイではないか?wwwwwww
教育をしてくれるところを見ると神日本だね


9. 韓国人
国家レベルでIT教育をしなさいwwwww


10. 韓国人
チャンケでは英語のアルファベットを習ってから、漢字を学ぶという(笑)


11. 韓国人
世宗大王マンセー


12. 韓国人
不思議だね


13. 韓国人
信じられない未開さ…


14. 韓国人
メルカリが急成長できた決定的な理由


15. 韓国人
嘘ではないのか?


16. 韓国人
キーボードの方がはるかに速くて正確なのに


17. 韓国人
日本語の特性上、キーボードで打つのが難しい
神ハングルしましょう


18. 韓国人
積弊が新世代に教えようとしている
日本の発展が遅い理由である


19. 韓国人
実際多くの面で、ガラパゴスのような国だね(泣)


20. 韓国人
日本語は文字としては本当に未開
平仮名、片仮名、漢字、合計3つを使うので非効率的
文章を書く時も、キーボードのタイピングが面倒くさい
脱亜入欧だと言ってたやつらが、なぜ漢字を使い続けるのか分からない
俺たち韓民族のように「ハングル」にすべて変えればいいのに
カイカイ関連記事:韓国人「日本の文字が未開な理由」


21. 韓国人
>>20
漢字を使わなければ、意味伝達の精度が落ちる
今でもハングルだけは読めても、意味が分からない人がたくさんいる(笑)
読解力が病身になる


22. 韓国人
日本は本当に話だけ聞くと、韓国よりも旧式である
銀行の送金は、業務時間が終わったら、無条件に翌日扱いでカードはほとんど使えない
韓国は最先端、日本は旧式そのもの
カイカイ関連記事:韓国人「日本のマクドナルド、今年の夏からカード決済可能」→「今まで使えなかったことがカルチャーショック」


23. 韓国人
>>22
オンラインバンキングはないのか?
 

24. 韓国人
>>23
お金を送る手続きをしても翌日、銀行の業務が始まってから送られる
 

25. 韓国人
>>24
日本だけではなく、欧州も米国も同じだ


26. 韓国人
>>24
1990年代なのか? 


27. 韓国人
>>26
違う
その方がむしろ金融事故を防げる
より先進的なのだ


28. 韓国人
正直、携帯電話で打った方が楽なんだが…


29. 韓国人
日本のやつらがPCゲームより、プレステが好きなのもあれと関連があるのか?


30. 韓国人
インターネットはスマートフォンで見て、ゲームはゲーム機でやるので実際にPCを使うことがあまりない
特に女どもは


31. 韓国人
日本は結局、未開な文字のせいで淘汰される


32. 韓国人
韓国はハングルを使う時、スマートフォンでもQWERTY配列を使えばパソコンのように使うことができるが、あいつらのスマートフォンのキーボードは、基本的な文字9つで構成されており、それを上下左右にスライドさせて文字を組み合わせていく


33. 韓国人
>>32
最近はそこまで未開でもない
ローマ字で打ちこめば、日本語に変換される方式を使っている
 

34. 韓国人
>>33
ten no hi ka
このように書くのか?
 

35. 韓国人
>>34
音節ごとに間を空けなくていい


36. 韓国人
>>34
天王陛下万歳
ten nou hei ka ban zai


37. 韓国人
正直、キーボードはチャンケがクソではないか?
発音通りにピンインを打って、それから文字を選ばなければならない
カイカイ補足:ピン音 - Wikipedia
拼音は、中国語で音節を音素文字に分け、ラテン文字化して表記する発音表記体系を指す。一般には1958年に中華人民共和国が制定した漢語拼音方案という表記法、あるいはそれに基づく漢語拼音字母という文字を指す。


38. 韓国人
あいつらはスマートフォンの普及が韓国よりも早かったし、それ以前でも携帯電話でのインターネット接続が多かった
パソコンの普及率が著しく低く、インターネットカフェもほとんどなかったので、あれが当然のことである


39. 韓国人
>>38
スマートフォンの普及率は、韓国にだいぶ劣る
ITに関しては、韓国は超えられない壁だ


40. 韓国人
キーボードを使わず、どうやって文書を作成するんだ?
パワーポイントやエクセル+文書を作るのはスマートフォンでは大変じゃないか?


41. 韓国人
世宗大王、ありがとう
ハングルがなく、漢字をタイピングするなんて考えただけでも腹が立つ
カイカイ補足:世宗 (朝鮮王) - Wikipedia
世宗(セジョン、せそう、洪武30年4月10日(1397年5月7日) - 景泰元年2月17日(1450年3月30日))は、李氏朝鮮の第4代国王である。ハングル(訓民正音)の創製を行ったことで知られ、儒教の理想とする王道政治を展開したことで、朝鮮王朝における最高の聖君と評価されている。


42. 韓国人
猿たちは衰退しているのか?


43. 韓国人
レポートを携帯電話でどうやって作成するんだ?
めっちゃ不思議


44. 韓国人
>>43
そうだよね
あいつらは、ただ文章だけをダラダラ書けばいいようだね


45. 韓国人
もっと笑えるのは、映画館に行くと吹き替え版がすごく多い
字幕の漢字が読めないやつらがとても多いので


46. 韓国人
韓国も早く英語を公用化しなければならない


47. 韓国人
こんな研究結果がある
同じ意味を持つレポートの作成において、韓国語は日本語より2.4倍速い


48. 韓国人
>>47
ただ日本語がハングルより未開なだけ


49. 韓国人
チョット ムズカシイデスネ~


50. 韓国人
日本語入力をローマ字入力にすれば、めっちゃ楽なのに、あいつらは日本語キーボードをそのまま使っているのか?


51. 韓国人
>>50
それでも漢字に変換する必要はある


52. 韓国人
日本の就職サイトをちょっと教えてくれ
再び日本に行きたいが情報がない
ワールドジョブ、マイナビ、リクナビ以外に、何か他にいいサイトはないのか?


53. 韓国人
>>52
マイナビ、リクナビでも十分なのに、それで就職ができなければ、他のところに行っても同じ


54. 韓国人
ニッポンのインターネットカフェでGTX250を使っているのを見て吹いた


55. 韓国人
>>54
我が家も使っているので非共感ボタン


56. 韓国人
>>54
ファック
今って2017年で合ってるよね?


57. 韓国人
文字がクソなので打つのが非常に難しい
中国、日本は本当に漢字を捨てて文字改革のようなものをしなければならない


58. 韓国人
女性社員の後ろから抱擁する姿勢で、キーボードのタイピングを教えてあげたい


59. 韓国人
韓国はオンラインゲームがあまりにも発達しているのでタイピングができるようだ


60. 韓国人
>>59
悪口を言うために早く打たなければならない


61. 韓国人
韓国の未来ではないのか?(笑)


62. 韓国人
あいつらはパソコンを使わないのか?


63. 韓国人
日本人は漢字の勉強を本当にたくさんするが、最終的に生活で使う漢字は約400字程度
イルベ民たちは、盧と北の漢字だけを知っていればいいから楽だよね!


64. 韓国人
ハングルは偉大である


65. 韓国人
やはり先進国、日本
すべての面でリードしている
コンピュータは旧時代の産物であり、スマートフォンこそ科学の集結体である
ここの病身どもは、パソコンのキーボードを打つことができないのを見て馬鹿にしているが、まるで原始人が現代人を見てなぜ石斧が使えないのかと馬鹿なことを言っている感じだ(笑)


66. 韓国人
>>65
wwwwwwwwwwwwwww


67. 韓国人
日本はすでに特異点が来ている


68. 韓国人
韓国の10年後である


69. 韓国人
キムチメンもPC房文化がなければあのようになっていただろう(笑)
カイカイ補足:PC房とは
PC房とは、韓国語で「PCルーム」の意。日本で言うところのネットカフェであるが、実態としては「オンラインゲーム向けのゲームセンター」といった方が近い。主な顧客層は若者であり、多くの場合低料金で利用することができる。


70. 韓国人
我々は、あまりにも急速に変化する時代に生まれたようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)