00013249

韓国のネット掲示板に「保守性向の米国人が韓国に対して、日本で寄稿した記事と日本人の反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ケント・ギルバート。
00013242

カルフォルニア州で弁護士として活動。モルモン教で日本語を勉強し、日本で宣教活動中に日本現地のメディアに取り上げられる。進歩性向が強いモルモン教を信仰しているが、ケント・ギルバート自身は、国の重要性を強調する保守性向。日本のメディア関係者では数少ないトランプ支持者でもある。

朴槿恵大統領のセウォル号7時間疑惑を記事化した産経新聞名誉毀損訴訟に関連し、朴槿恵政府を批判して、韓国から入国禁止になったことがある。今は解除されている。

北東アジアの歴史問題については、日本の侵略は明白な事実であると主張しているが、慰安婦強制連行説は政治的な目的で誇張されたものと主張している。このことから、韓国では彼を親日派と分類している。

とにかく、ケント・ギルバートが文在寅当選直後、韓国を訪れ、日本に寄稿した記事を紹介する。

文在寅(ムン・ジェイン)氏が10日、第19代韓国大統領に就任した。

文氏は選挙中、慰安婦問題の「日韓合意を見直す」と主張していることが、日本の新聞やテレビで大きく取り上げられた。だが、就任演説ではこの件に言及しなかった。また、「親北」路線を主張していたので、北朝鮮への急接近が懸念されると日本では報じられた。

そこで、「韓国人がなぜ、この人物を選んだのか」「現在のソウルはどのような状態なのか」を知りたくて、1泊2日でソウルに行ってきた。

私が会った韓国人が文氏を選んだ動機は「反日」や「親北」だからではなく、国の立て直しへの期待からだという。特権階級とのしがらみがない文氏は、財閥偏重の韓国経済を大改革する意志と能力があると判断された。特に、若者の過酷な雇用環境改善に積極的に取り組む姿勢が支持された。

また、文氏の波瀾(はらん)万丈の半生が、国民の心を打ったようだ。学生運動家が人権専門の弁護士となり、政治家を志したという道のりが、「若い世代が支持できる穏健で理性的な指導者」というイメージに繋がった。文陣営は選挙中、それを大々的にアピールした…(省略)

昨年12月3日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める「ろうそくデモ」に、ソウルだけで170万人、全国併せて230万人が参加した。ソウルの現場も見に行ったが、大騒ぎの形跡はまったくなく、以前の状態に戻っていた。

町中が静まり返って、市民は普通に仕事に励んでいた。町中に「ムン・ジェイン新大統領おめでとうございます」との横断幕が道の上に掲げられている。大半の市民はホッとしているようだ。現在は蜜月状態だろう。

気になったことは、ソウルでは北朝鮮の脅威に対する緊張感がまったく感じられなかったことだ。これを「平和ボケ」と決めつけることは簡単だが、常に恐怖とともに暮らしている場合の対応策の1つでもあるだろう。

ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170520/dms1705201000006-n1.htm


この記事に対する日本人の反応

  • 文在寅って政策を大失敗して政界を追放され自殺した廬武鉉大統領の側近なんだよなぁ。
    政策は廬武鉉政権のときと変わらないみたいだし、どう考えても未来は無いだろ。

  • 庶民と同じような生活してた人と言えば聞こえがいいが、要するに政治経済のド素人
    良いように財閥に丸め込まれて金権まみれになりそうだな
    つまり、今まで通りww

  • 南朝鮮人はバカだから核をもった北朝鮮人を羨ましく思い、南北統一したら自分等も核を持つ事に成り強国と渡り合える、誇らしいニダと本気で考えている
    うえ~っはっはっはっは

  • すぐに経済政策行き詰まって反日を錦の御旗にするんだよ。

  • 両親は北朝鮮出身で学生運動時に逮捕され、パヨク弁護士のライフワークである人権ビジネスを営み、議員になってから竹島に上陸したからじゃないの?
    日本で言えばみずぽを選ぶようなものw

  • 韓国版菅直人だろ?
    何もできず、余計なことして現場を疲弊させることが目に浮かぶ

  • >韓国人が文氏を選んだ動機は「反日」や「親北」だからではなく、国の立て直しへの期待からだという
    嘘つき

  • ↑本音だろう
    ただ、国の立て直しをできもしない公約をバンバン掲げるお花畑候補に託す判断がおかしいだけ。

  • ↑ああいう国だから絵に描いた餅や綺麗事に縋る気持ちもわからなくない。

  • >学生運動家が人権専門の弁護士となり、政治家を志したという道のり
    こういう経歴の人物に統治権力を与えるとろくな結果にならないということは歴史が証明している
    歴史上で最も有名なのが、ロベスピエール率いるジャコバン派が行った「恐怖政治」だ

  • 幸せになるか、絶望してローソクをもつかは最低数ヶ月しないとわからん


福島瑞穂は、左派性向(社民党)の女性政治家だが、人権弁護士出身であり、人権に係わる法を発議して回る。特に女性の人権を保護するため、アニメやマンガを規制しなければならないとし、日本の男たちからは、クソビッチ扱いを受けている。
00013248

翻訳元:http://www.ilbe.com/9774622537


2. 韓国人
全斗煥のように、経済は専門家に任せるとか、李明博のように自分が専門家でなければ、中途半端なやつが経済に触れることほど悲劇的なことはない


3. 韓国人
日本人たちが言っている通りになればいいな
半島の野郎どもは、一度ひどく後悔しなければならない
文在寅に投票した約1300万人が一生後悔するように


4. 韓国人
ジミー・カーターだっけか
任期中の業績が、就任式の日に、ホワイトハウスまで歩いて行ったことしかないというやつは
カイカイ補足:大統領職|ジミー・カーター - Wikipedia
就任式のあと、議事堂からホワイトハウスまで歩いて就任パレードを行った初の大統領である。このパレードが非常に好評であったため、その後多くの大統領がこれに倣っている。


5. 韓国人
>>4
wwwwwwww


6. 韓国人
本当に、文在寅と無知な左翼どもをぶっ殺したい
呪われた国は早く滅びて、新しい王朝が入ってきてくれることを祈る


7. 韓国人
2ちゃんの反応だね。
日本社会民主党は中道左派性向であり、議席が一つ取れるか取れないかの弱小政党である。
そして、マンガとアニメの規制は、日本でそれほど大きな関心を受けなかった。
いつだかは、国連の女性人権団体だか何だかが、日本のマンガを規制しなければならないと主張したが、これを聞いた日本の女性団体は、むしろ拒否したいという。
なぜなら、表現の自由が保障されているので、ゲイマンガも横行しており、規制をすればむしろ多くの女たちが職を失ってしまうからだ。
このようなものを見ると、女性の人権というより、女たちの利益を徹底的に守るために代弁しているに過ぎないと言える。


8. 韓国人
人権弁護士出身者たちは、国籍問わず病身どもだね


9. 韓国人
神日本人様に見事に見透かされているのをご覧ください
あれはあと、1~2年もすればFacebookにアップされ共有されるであろうwwww


10. 韓国人
チョッパリが自民党の一党独裁で変化のない政治環境なので、現実の政治に関心がないとしても、韓国をよく把握し、冷静に見てるのね(笑)


11. 韓国人
東朝鮮兄貴の鋭い洞察力をご覧ください


12. 韓国人
洞察力ではなく、単なる常識である
第三者だから常識的に見ることができる


13. 韓国人
2ちゃんの住民の話などクソほども気にする必要はない
4chanの住民の話を聞いて対米戦略を立てるのと同じことである


14. 韓国人
モルモン教って進歩性向だったのか?
ユタ州は、常に共和党が優勢な地域ではないのか?


15. 韓国人
>>14
めっちゃ保守である


16. 韓国人
モルモン教の何が進歩だよ
戯言も大概にしろと
主流キリスト教の教派からは異端扱いを受けているが、政治的には確実に共和党だというのに


17. 韓国人
結局、始まりは、セウォル号7時間物語を主張した日本の極右新聞、産経である。
そして、そのバトンを韓国の左派が受け継いだ。
知ってみると、日本の極右と、韓国の左派は、韓国の右派を常に攻撃する。
時には同じ方向から、時には少女像のように反対の立場で交互に攻撃してくる。
いつもテーマが重なるのが怪しい。
金大中を日本が支援したことがその始まりだ。
ところで、日本の極右も、7時間セ○クス論を出した時、まさか今のような状況になるとは思わなかったであろう。
自国の政治システムでは絶対にありえないことだから。


18. 韓国人
>>17
7時間の話は日本から出てきた話なのか?


19. 韓国人
>>18
「朴槿恵大統領の7時間」産経新聞前ソウル支局長「無罪」


20. 韓国人
ロベスピエール率いるジャコバン派wwwwwww
みんな、その最後がどうなったか知ってるよね
急進的な者たちは、不思議とみんな同じ末路をたどる
これは基本的な属性である
韓国の未来も予測されるであろう
カイカイ補足:ジャコバン派 - Wikipedia
内容は時期によって異なるが、マクシミリアン・ロベスピエールが中心となって急進的な革命の推進を行った時期が有名。フランス革命を主導した主流で、恐怖政治で活躍し、テルミドールのクーデター以降、一転、没落の道をたどる。国民公会で左の席に座ったことから左翼の語源となり、恐怖政治は、テロ、テロリズムの語源となった。


21. 韓国人
>>20
ギロチン行きになったのか?


22. 韓国人
あんなコメントは、在日でなければ、日本語ができる韓国人が書いてんだろ?
チョッパリどもが、韓国についてあんなに詳しく知っているのか?
韓国人たちは、チョッパリがいくらアホな真似をしても、何の関心もないのに


23. 韓国人
>>22
隣国がどんな国なのか、知識レベルが高まれば十分に知りたくなるだろ(笑)
つまり韓国は、そのまま国民意識が低い国であるということ


24. 韓国人
>>22
お前が関心なくても、やつらは10年前から韓国に関心を示している
ノムクンが大統領になった時も、386世代は、民主主義マンセーと叫んでいたが、日本人は朝鮮人が左傾化したと嘲笑していた
イルベが生じる前だが、今のイルベ民と同じ見解を持っていたやつらだ
驚くことが多い


25. 韓国人
>>24
イルベには2ちゃんねるに出入りするやつらが多い
だから、お互いに似たようになるのは仕方ないこと


26. 韓国人
>>25
そんなこともあるが、世の中には似たような種類の人間がいるようだ
イルベ民と2ちゃんの右翼たちは、似たような面がかなりある(笑)


27. 韓国人
ところで、慰安婦強制連行説は事実である
俺はおばあさんに直接聞いた
村で結婚していない女を探して家の中まで捜索されたと
うちのおばあさん隠れて助かったらしい
地域や時期によって異なる場合もあるだろうが、強制連行は絶対にあった


28. 韓国人
>>27
お前のおばあさんひどい嘘つくのな
当時の法体系はほぼ先進国レベルだった
強制連行はありえないこと
人は、自分にとって有利な証拠は持っているはずだが、強制連行の証拠が証言以外に一つも出てこないというのはなぜなのか?
関連書籍:帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い


29. 韓国人
お前誰が書いた記事をコピペしてきているのかwwwwwww
嫌韓本を書いて生計を立てる病身ケント・ギルバートの記事を持ってくるとかwwwww


30. 韓国人
日本人たちは、韓国人よりも韓国を正確に見ている


31. 韓国人
>>30
日本人たちが、韓国人より正確なのではなく、イルベ民の口に合う言葉を日本人が言ってるだけだろ!


32. 韓国人
>>31
それは井の中の蛙である君の考えであって


33. 韓国人
>>32
戯言は非共感ボタン
全体主義国家、軍国主義国家、機能主義国家、日王の臣民国家
個人抹殺国は非共感ボタン


34. 韓国人
イルベ民がいくら現実否定しても、文在寅>>>>>>超えられない壁>>>>>>>朴槿恵だ


35. 韓国人
>>34
お前の病身さ>>>>超えられない壁>>>日本人の病身さ


36. 韓国人
>>34
それは違う
文在寅は、左派版の朴槿恵に過ぎない


37. 韓国人
耳障りの良い話や、絵に描いた餅を追いかけているという状況がすべて説明されている
その国の政治レベルは、その国の国民レベルのようだ


38. 韓国人
隣国である日本人たちもよく分かっているのに、なぜ韓国人は分からないのだろうか?


39. 韓国人
もともと、一歩離れて見る方がよく見えるもの


40. 韓国人
>>39
距離をおいているからよく見えるのではなく、自分の利益と関係ないから正確に診断できるのだ
医師が患者を診察するように


41. 韓国人
>>40
一理あるね


42. 韓国人
賢明な判断をする日本人が多いね
すべての言葉が胸に突き刺さる


43. 韓国人
最近のネット右翼の思想は、多くの日本人の心に入り込んだ
ネット右翼が病身と言われた時代は終わった
今のネット右翼は、病身ではなく、驚くほど詳しくのぞき見ている
むしろ、今のネット右翼は、韓国の状況と未来を最も正確に予測している
あいつらは、慰安婦問題の根本部分も知っっている(北韓と中国による韓米日同盟破壊工作)
もはや、昔の病身ネット右翼のように扱ってはいけないと思った


44. 韓国人
2ちゃんねる内に数多くある掲示板の中から、東アジア板のスレッドを持ってきて日本人の反応としてアップしているのをご覧ください


45. 韓国人
ロベスピエール率いるジャコバン派wwwwwwww


46. 韓国人
病身
日本人どもは、どんだけ韓国の政治に詳しいのか…
韓国の20代でも、あんなことを知らないやつが多いと言うのに


47. 韓国人
あの米国人は、確かに客観的で正確に見ているね
正直、韓国は思ったほど日本に大きな関心はない
特に日本の政治には関心がない
アダルトビデオとアニメだけに関心がある
文在寅は、そのまま朴槿恵が病身だから選ばれたのだ
反日とは全く関係ない


48. 韓国人
>>47
それが韓国国民の知識レベルが高くないということを証明している
どこの国が、大統領選挙で性向や政策を見ないで選ぶのか?
右派が駄目だから左派を選ぶというアホな考え


49. 韓国人
>>48
その通り
朝鮮人に民主主義は贅沢だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)