simywa

韓国のネット掲示板に「真珠湾爆撃の実際の写真…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

米国の総死傷者数
-3581人戦死、1247人負傷
-民間人が103人死傷
戦艦4隻沈没、1隻座礁、3隻損傷
巡洋艦3隻損傷
駆逐艦3隻損傷
その他の艦船2隻沈没、3隻損傷
航空機188機損失、155機損傷

日本軍の戦死者数は、わずか64人

米国がブチ切れるだけのことはある…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9774881184


2. 韓国人
神風の火力をご覧くださいwwwwww


3. 韓国人
>>2
神風は戦争末期にやったのである
あの時は日本の戦闘機>>>>>米国の戦闘機


4. 韓国人
やはり日本はアジア最高の国らしい
尊敬する


5. 韓国人
>>4
うん、我らが米国に人類初の核爆弾を2発くらって死亡
汚い猿野郎どもwwwwwwwww


6. 韓国人
ニッポン最高


7. 韓国人
核の使用を許可する


8. 韓国人
神風をやって、どうやって帰ったんだ?


9. 韓国人
>>8
泳いで帰った


10. 韓国人
>>8
あの時は神風をやっていない
むしろガダルカナルの戦いの前までは、日本のパイロットたちが米国のやつらを圧倒していた


11. 韓国人
>>8
すべて神風だったのではなく、神風は終盤に少しやっただけだよ
 

12. 韓国人
>>11
あの時の戦闘機は、太平洋を往復することができる性能があったのか?
 

13. 韓国人
>>12
空母


14. 韓国人
あの時、チョッパリが真珠湾の油類貯蔵所まで吹き飛ばしたら良かったのに、そのまま帰るという病身なことをした
カイカイ補足:アメリカ軍の再建|真珠湾攻撃 - Wikipedia
また、給油艦ネオショーや重油タンクといった補給設備は奇襲攻撃の対象とはならなかった。これについて、日本軍の攻撃不足であったとする批判が持ち上がることがあり、特に450万バレルの重油タンクを攻撃しなかったことが槍玉に挙げられることが多い。ただし「450万バレル(トン数になおすと60万t)」という貯蓄量は、1930年代の時点で米海軍省がおこなった総石油消費量試算で、「太平洋艦隊は戦闘時で1カ月あたり50万トンの燃料を消費する」という結果が出ているのと、その後米海軍は対日本戦を意識して強化され保有艦数も増えていること、さらに米国の豊富な石油資源(1940年の米国の石油保有数は19,500億kL)と米軍の輸送能力を考慮に入れればそれほど大きな量ではない上に、そもそも非常に燃え辛い性質である重油がタンクに貯蔵された状態で多少の爆撃を受けた程度で爆発炎上するとは考えにくく、少数精鋭の航空機をすべて艦隊攻撃に回す他ない奇襲計画自体の余裕のなさを考え合わせれば、タンクを攻撃してもしなくても同じような状況だったと言える。


15. 韓国人
真珠湾攻撃で沈没させられた艦船は、当時の米海軍の戦力の何%程度だったんだ?
めっちゃ不利になったと聞いたが


16. 韓国人
>>15
当時、太平洋で日本をけん制する兵力が真珠湾に待機していた艦隊たちである
さらに、当時はまだ海戦の中心が戦艦だったので、そう考えると戦力の7割は飛んだと見られる


17. 韓国人
眠れる獅子の鼻毛を刺激したのではないか?


18. 韓国人
日本は中盤以降は押されていたものの、その前までは世界最強の米国と対等に戦っていたというのは本当にすごいと思う


19. 韓国人
>>18
米国は戦争に参加せずに、欧州に武器を売って大儲けしていた
すでに国力は19世紀末には、欧州を圧倒するレベルだった
真珠湾空襲は短期的に見れば日本のファインプレーだが、長期的には寝ている巨人を起こしたのである


20. 韓国人
真珠湾攻撃のおかげで日本はリトルボーイ、ファットマンというプレゼントをもらった


21. 韓国人
あいつらは宣戦布告もなく、先に先制攻撃するのが慣習である
壬辰倭乱、清日戦争、露日戦争、満州事変


22. 韓国人
>>21
日本人の考え方を最もよく表す日本のことわざがある
「勝てば官軍」


23. 韓国人
あんなことを何回かやって講和条約を結ぼうという戦略だったが歪んでしまった
カイカイ補足:アメリカ軍の再建|真珠湾攻撃 - Wikipedia
当初からアメリカの国力差から、日本軍は短期決戦を想定していたが、攻撃目標に含まれていた主力空母2隻を撃沈できなかったことは緒戦でアメリカ軍が持ちこたえる原動力となり、日本軍の短期決戦戦略が頓挫する一因となった。


24. 韓国人
米国が参戦する名分を作るために諜報を入手しながら故意に放置したと言われているが、事実なのか?
カイカイ補足:誘い出したとの主張|真珠湾攻撃 - Wikipedia
アメリカ合衆国政府ないしはルーズベルト大統領が真珠湾攻撃を事前に察知していたと論ずる者の中には、さらに一歩論を進めて、アメリカが、わざと日本の攻撃を誘い出したという説を唱える論者もいる。また軍事的政治的な理由として、日本が先制攻撃を行う以外に、アメリカが対日戦争を引き起こす手立てがない。


26. 韓国人
本当に日本という国はすごい
1800年代まではクソ朝鮮と何も違わなかったのに、西洋の文物を受け入れて数十年で、世界最強国である米国相手にあんなことができるようになるなんて


27. 韓国人
>>26
あの当時、米国は世界最強国ではなかった


28. 韓国人
>>26
朝鮮とは大きく違っていた
18世紀の朝鮮は欧州が何なのかも知らなかった時期だが、欧州ではジャポニズム文化が流行していた
近代化以前から国力の差は、めっちゃ大きくなっていた
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


29. 韓国人
>>26
日本は明治維新前に、列島全体で保有していた蒸気船が80隻余りあった
米国の黒船が来航して開港する前、すでにオランダの本を見て蒸気機関を作った国である
他のことは分からないが、経済力と技術力では朝鮮は日本の相手にはならなかった


30. 韓国人
あまり詳しくないのだが、もし日本が真珠湾を攻撃しなかったら、韓半島はまだ日帝の統治下にあったのか?


31. 韓国人
>>30
そのようだね


32. 韓国人
>>30
それはない
石油を禁輸されていたため、日本は米国を先制攻撃するしかなかった


33. 韓国人
真珠湾攻撃さえなければ、日本が中国、韓国、インドネシア、タイ、ビルマ、カンボジア、すべての植民地化を完了していただろう
これが事実である


34. 韓国人
>>33
アジアだけを占領すると米国と合意していたら、ロスト・メモリーズの映画のようになりそうだ
カイカイ補足:ロスト・メモリーズ - Wikipedia
『ロスト・メモリーズ』は、韓国で2002年2月に公開されたSFアクション映画。主演はチャン・ドンゴンで、仲村トオルも準主演で出演している。日本による朝鮮統治が継続しているパラレルワールドを舞台に、日本が体制悪として描かれている映画だが、仲村が演じるのはステレオタイプな悪役ではなく、家族を守るために親友との戦いに挑むという悲劇的な役柄になっている。


35. 韓国人
日本が空母まで作っていた時、朝鮮は何をしていたんだ?


36. 韓国人
>>35
一緒に空母を作っていた
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


37. 韓国人
テンノウヘイカバンザイ


38. 韓国人
真珠湾空襲も左翼たちの理論であれば、米国が間違っていたのではないか?


39. 韓国人
>>38
どういう論理?
 

40. 韓国人
>>39
米国が北韓を先制攻撃するように誘導したという6.25北侵誘導説、天安艦や延坪島の事件は、韓米が北韓を圧迫するから攻撃されたのであって、韓国政府の過ちだという論理
カイカイ補足:天安沈没事件 - Wikipedia
天安沈没事件は、大韓民国海軍の浦項級コルベット天安が2010年3月26日に沈没した事件である。5月20日、軍と民間の合同調査団(韓・英・米・豪・スウェーデン)は、天安は北朝鮮による魚雷の攻撃を受けて沈没したと断定する調査結果を発表した。
カイカイ補足:延坪島砲撃事件 - Wikipedia
延坪島砲撃事件は、2010年11月23日に大延坪島近海で起きた朝鮮人民軍と大韓民国国軍による砲撃戦と、それを発端とする朝鮮民主主義人民共和国・大韓民国間の緊張の高まりなどの一連の事件のことである。


41. 韓国人
日本が満州だけを占領して止めていたら、今頃、大東亜連邦を形成し帝国の国民として生きていけたのに…病身のような日本…
欲張らずに満州だけを占領していればよかったのに、キチガイなやつらである


42. 韓国人
ドキュメンタリーのようなものを見ると、米国はすでに中日戦争の時から戦争の世論がめっちゃ高まっていたようだ
南京大虐殺のおかげで、チョッパリどもの残酷性が知られたのだ(笑)
それで17位だった米国の国防レベルが急激に増加し、日本と戦争しようと着々と準備していた
笑えるのが、真珠湾爆撃2日前まで日本は米国と仲良くしようと特使を送っていたこと


43. 韓国人
あの時の韓国は、やっと自転車を作った時代ではないか?


44. 韓国人
>>43
やっと牛車を作った


45. 韓国人
>>43
あの時、我々は大日本帝国だった^-^


46. 韓国人
そして
リトルボーイ
ファットマン
グッバイジャパン


47. 韓国人
海軍出身なので、めっちゃ恐ろしい


48. 韓国人
>>47
水兵は評価する


49. 韓国人
映画の撮影画像なので評価しない


50. 韓国人
そのような国と今では、かけがえのない友人のような関係で過ごしているのだから、世の中何が起こるか分からない
関連書籍:日米関係史


51. 韓国人
米国本土をあんなに破壊したのは、大日本帝国だけ
サスガ、アジア唯一の先進国であり自尊心


52. 韓国人
原爆で何人死んだ?


53. 韓国人
>>52
核爆発で8万人、放射能で70万人が死んだ


54. 韓国人
昔に撮られたのに、なぜあんなに画質がいいんだ?


55. 韓国人(スレ主)
>>54
もともと白黒写真だったけど、カラー処理されている


56. 韓国人
ところでハワイに日本人がめっちゃ多い理由は何だ?
韓国人はカリフォルニア州に多いが、日本人はハワイに多い
同じ島だからか?
それとも何か歴史的な背景があるのか?


57. 韓国人
>>56
近いし、格安航空で東京からハワイまで往復50万ウォンで行ける


58. 韓国人
>>56
バブル時代に日本人は海外の土地をたくさん買った
ハワイは今の済州島である
80%を日本人が所有している
だから多くの日本人が行くのだ


59. 韓国人
米国は、なぜ広島に核爆弾を落としたんだ?
東京に落とせば死者数は100万人を超えただろうに


60. 韓国人
>>59
東京に落としたら、首脳部が全員死んで、降伏するという者がいなくなる
米国は日本を植民地支配する気はなかった
 

61. 韓国人 
映画のワンシーンのようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)