00013539

韓国のネット掲示板に「ソニー、奇妙なロボット玩具を発表」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



soni-w

学習用ロボット玩具「toio」
2017年12月1日発売予定
価格20万ウォン前後(未定)

翻訳元:http://www.ilbe.com/9793883925


2. 韓国人
欲しいwwwwwwwwww


3. 韓国人
可愛いwwwwwwwww


4. 韓国人
不思議でおもしろそうに見えるけど値段が高すぎwwwwwww


5. 韓国人
>>4
20万ウォン(泣)


6. 韓国人
アイデアがすごいwwwwwwwww
すぐに韓国や中国で安いコピー版があふれそうだけど


7. 韓国人
無条件で買うわ


8. 韓国人
さすが東洋の希望


9. 韓国人
時代錯誤的な発明品のようだが…


10. 韓国人
家電製品で韓国に押されているので、おもちゃで勝負しようというのか?


11. 韓国人
ソニーは復活するのかな?
想像力は本当に神ソニーのようだ


12. 韓国人
奇妙だというから性行為ロボットだと思って期待して見に来たのに


13. 韓国人
ガキどもは、すぐに飽きそうだ
何度か遊んだら、再びスマートフォンをいじりだすだろう


14. 韓国人
あんなものを見る度に思うけど、あいつらは大衆的なものよりも音響機器やカメラのような、良く言えばマニア、正確にはオタク気質のものを作るのが答えである
あれもコンセプトは子供たちが遊ぶおもちゃだが、オタクたちに魔改造されて変な風に使われるのが見なくとも明らかだ
日本特有の奇怪な想像力は、サムスンや韓国の大手企業が100年もがいても追いつくことはできない


15. 韓国人
>>14
その部分だけは、韓国の無条件愛国主義者たちも認めているようだ


16. 韓国人
鳥肌が立った
気味が悪い
俺だけか?



17. 韓国人
イルベ虫たちの方が、もっと奇妙なので非共感ボタン


18. 韓国人
あれで子供たちが何を学習すると言うんだ?


19. 韓国人
やはり神日本らしい想像力だね


20. 韓国人
発売日を見るとクリスマスの書き入れ時を狙っているようだ


21. 韓国人
なんだあれは?
貼ってある紙をどうやって認識しているんだ?


22. 韓国人
人間が搭乗できるガンダムを作れば認める


23. 韓国人
これ見て昼食は、トッポギに決めた


24. 韓国人
子供たちの創造性を育てる助けになりそうだ


25. 韓国人
目を見てみろ
可愛い


26. 韓国人
>>25
俺の心は奪われた


27. 韓国人
こんなんだから滅びるのだ
病身企業(笑)
関連書籍:技術力で勝る日本が、なぜ事業で負けるのか―画期的な新製品が惨敗する理由


28. 韓国人
サスガ想像力の神日本らしい
子供たちが新たに何かを作り出すことができるツールを提供すれば成功しそうだ


29. 韓国人
キムチ国では絶対に製品化されないような創意性と想像力である
認めなさい


30. 韓国人
あんなのを見ても韓国と日本の格差は、絶対に20年レベルではない


31. 韓国人
>>30
技術だけでなく意識構造と文明まで含めたら、少なくとも200年程度は開いていると思う


32. 韓国人
あれただの小さな箱にモーターをつけただけではないのか?
なぜ、あんなに高い?


33. 韓国人
>>32
俺の考えでは下の板で磁場を生成して磁石で動くようだ


34. 韓国人
日本の最終目的はガンダムだと思う…


35. 韓国人
寿司女のデザイナーが、あのような連絡システムをハンガーに装着して、ハンガー間でお互いに連絡を取りつつ、一定の間隔を維持してくれるシステムを作っていたけど、それをコピーしてあのように応用するなんてソニーすごい


36. 韓国人
最高だね
プログラミング能力も備えなければならない未来の時代に向けた製品


37. 韓国人
あんなもの初めは珍しがるけど、すぐに飽きるだろ


38. 韓国人
サムスンがあのようなことをちょっとやればいいのに
iPhoneの時のように、IoTやロボットブームが起きてから、ようやく本格的に投資するのだろうね


39. 韓国人
エヴァンゲリオンで初号機が食べた使途


40. 韓国人
あれコードは何を使って組んであるんだ?
子供用だから専用言語がるのか?


41. 韓国人
未来文明、科学技術、先端ロボット、やはり先進国である
関連書籍:日本発「ロボットAI農業」の凄い未来 2020年に激変する国土・GDP・生活

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)