ra-menw

韓国のネット掲示板に「[和食]ルリウェブの記事を見て訪ねた私だけの聖地ラーメン屋(東京)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

半年前、当時、学位論文の準備のために毎日徹夜をしており、明け方にちょっと論文検索しようとネットを見ていたら、ある記事を発見しました。

http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300117/read/30573097(問題の記事)

内容は、体の調子が悪い人が、野菜をたくさん食べるために、東京にあるラーメン屋に行って野菜をたっぷり入れて食べたという話でした。

当時、あまりにも孤独で、お腹が空いていた時だったので、写真を見て受けた衝撃があまりにも大きかったようです。

それで、私もいつか東京に行くことがあったら、その店に必ず行くとコメントしたら、スレ主の方が、グーグルマップで位置を教えてくれました(アリガト~)。

時は流れて、先週末、東京に出張で行くことがありました(正直、こんなに早くチャンスが来るとは思いませんでした)。

日曜日なので、多くの店が閉まっているかもしれないという懸念もありましたが、とりあえず、秋葉原行きの列車に乗りました。

毎週行っているのか、私が行った時だけなのかはよく分かりませんが、車を通れないようにして街のイベントのようなものをやっていました。
1


任天堂スイッチを買ってきてくれと後輩に頼まれたので、いくつかの店に入ってみましたが、30分間回った結果、 秋葉原では品切れになっているという事実を知りました。
2

仕方ないので、とりあえずラーメンを食べに行くことに。

最初はグーグルマップに表示されたところに行ってみたのですが見当たりません(明らかにヨドバシカメラから大通りに出てすぐのところのようだけど、GPSがきちんとした位置を受信するためには、2~3分かかるので正確な位置も把握できず…)。

最初はこの店かと思いました(実際にはこの店ではなく、この写真にも写っていますが、右下の隅に黄色の看板が約5ピクセルほど見えますが、そこが目的地でした)。
3

肉たっぷり、野菜たっぷりのラーメンだと聞いていたのですが、カレーラーメンと書いてあったので…(日本語はできませんが、仮名の読み方は身につけていたのは幸いでした)

ここではないと周りを見渡していたところ、前方に鳥が一匹とまっていました。
4

可愛い…(事実、カレーラーメン屋の写真よりもこの写真を先に撮ったのは罠)。

自宅で鳥を飼っているので、鳥を見ると写真を撮ってしまいます。

あと何歩か前に進むと、現れた忍者ラーメン!
5

おおっ!ビジュアルからして入場する人たちに手裏剣が飛んできそうなこの姿!

そして自販機で挫折します。
6

日本語は全然分からないのですが、それでも、グーグル翻訳機と参考にした記事があれば、いくらでも注文が可能だと思っていたのですが、豚肉マシラーメンというメニューが見当たらないのです(私が見つけられなかったのかは分かりませんが)。

スタミナラーメンというのが価格が一番近いようですが…あの赤信号が何の意味なのかは分かりませんが、どうやら売り切れという意味のようで…

何なのか分かりませんが、忍者ラーメンというメニューが一番高いようなので、一番肉が多いだろうと思って、注文することにしました(商号と同じ名前をつけているのだから、一番自信のある代表メニューなのでしょう)。

日本語で何か書いてあるけど、何と書いてあるのかさっぱり分からない…
7

忍者ラーメンを注文することができないという意味なのかとも思ったけど、それなら赤信号がついていない理由が分からない。あの忍者ラーメンというのはメニューの名前ではなく、商号の名前ではないかとも思ったけど、まあ、なんだかよく分からないけど注文することに決めました!

そしてお金を入れようとしたのですが、お金が入らないのです。機械が小銭も紙幣も拒否して…

ほぼ1分程度、一人で悩んでいました。店に入って店員に聞いてみようかと思ったところに、一人の従業員が店の中に入って行こうとしているのが目に入りました。私はすぐに、「日本語、No!」と言いながら両手をクロスして×を示し、日本語ができないことを伝えました。

機械にお金を入れようとしても、入らないということを示すと、「アーチョットマッテ」と、中に入って鍵を持ってきて機械を開いて操作をしたら注文できるようになりました。

忍者ラーメンというメニューを注文して食券を受け取り、中に入って従業員に伝えます。

携帯電話を手に持ち、ちゃんと読み上げます。

「ニンニク、ヤサイマシマシ」

そうしたら注文を受けた方は、「ハイ~マシマシ」と言ってました。

内部の写真
8
9
10


突然の妙技を見せてくれます(あの肉の塊がまさか自分のラーメンに乗るのか…)

カメラを向けると、ポーズもすぐに取ってくれます。
11


そして、待望の…忍者ラーメン登場!!!!!
12

うぉ…
たくさんのニンニクともやし、そして肉…

麺がどこにあるのかと箸で探ってみたのですが、下に隠れて見えません。

どの角度から見ても、すごく見事です。
13
14
15
16

とても幸せです。

野菜と肉とニンニクと混ぜて食べます。

めっちゃ美味い(泣)

脂っこい肉スープですが、それでもニンニクで中和されて良かったです。

ところが問題は…食べても食べてもなくならないということです。
17

麺も十分に食べたと思ったのですが…

野菜と肉をすべて食べてもこれ位で、これ以上は食べられませんでした(泣)

それでも麺は残しても、肉とスープは残すことはできない!

と頑張って、お水を一杯飲み干し、肉とスープをすべて食べました。

すべて食べて器を上にあげながら、贅沢な作り笑いをすると、従業員さんも一緒に笑います。

それで…グーグル翻訳機が正しいと思って、自信を持って「オオイデス」と笑って話しました(正しい言葉でしょうか?日本語能力者の方)。

そして、再び翻訳機で韓国のインターネットで見て来てみた…と打ちこんだら、文章が長くて聞き取れないので、そのまま画面を見せたのですが、両手を合わせて合掌祈祷のポーズをして、ありがたいというような感じの挨拶をされました(アリガトウではなかったのですが、何と言っていたのかよく分からない…)

6ヶ月前、孤独と空腹の明け方、私を盛大に刺激してくれた記事を見て、私だけの聖地巡礼をしてきました。

記事を書いてくださった方、ありがとうございました!

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300117/read/30579512


2. 韓国人
すごいですね


3. 韓国人
具を食べるだけで満足しそうです…


4. 韓国人
エキサイティングな冒険をしましたね!
楽しく見させてもらいました^^


5. 韓国人
これが旅行の醍醐味なのです…(笑)


6. 韓国人
見てるだけでお腹が一杯になります…


7. 韓国人(スレ主)
>>6
そう言わずに、行って召し上がってみたら、さらにお腹が一杯になりますよ


8. 韓国人
是非行ってみますね(笑)


9. 韓国人(スレ主)
>>8
行ってみるに値します


10. 韓国人
あのような二郎ラーメンは好き嫌いが分かれますね
私は普通ですが


11. 韓国人(スレ主)
>>10
特に脂っこいものが苦手な方は嫌いでしょうね
私はニンニクが多く入っていたので耐えることができました


12. 韓国人
日本は北海道に台風が直撃してジャガイモが凶作なため、その影響でカルビーがポテトチップスの生産を一時中断させています
それによりポテトチップスの調達が難しくなり、しばらくは入れられないという文章です
ブタマシラーメンは、上から2列目の一番右に見えますね


13. 韓国人(スレ主)
>>12
ありがとうございます(笑)
ポテトチップスは美味しいですよね(泣)


14. 韓国人
首都高速道路側にあるお店ですね
あの裏通りは、通ったことがなかったので、あんなお店があるなんて知らなかったです
次回、一度行ってみます


15. 韓国人
イタズラじゃないですよね?
ビジュアルがすごすぎます


16. 韓国人(スレ主)
>>15
「マシマシ」はよく考えて注文しなければなりません
腹が張り裂けそうになりました


17. 韓国人
ニンニクの量でビックリしました
たっぷりですね


18. 韓国人
あれほどニンニクがあれば、どんな脂っこいラーメンでも美味しく食べる自信があります!


19. 韓国人(スレ主)
>>18
それでも十分、脂っこさは感じました^^


20. 韓国人
私もいつか食べ物ギャラリーに掲載されたところに行ってみたい(泣)


21. 韓国人
メモを読んでみるとポテチ?
ポテトチップスのことだよね?
私が日本語を間違って学んでいたのかと思ったけど、本当なのかな…


22. 韓国人
>>21
ポテトチップスの略語かと思われます
日本語は、長い英単語を短くして発音する場合がかなり多いです
 

23. 韓国人
>>22
いえ、ポテチを知らないのではなく、ラーメンに入れると書いてあったから(笑)


24. 韓国人
食事も会話も無難に成功したケースのようですね
満足な旅行記はグッド


26. 韓国人
水原にラーメン屋はありますか?
食べてみたいです


27. 韓国人
>>26
亜洲大にいいところが二ヵ所あります
麺屋濃口と極味
チャーシューは、極味の方が少し良くて、ラーメンのスープは日本式に近いのですが、麺屋濃口は少し韓国に適応した感じです
脂っこいのが好きでしたら、塩バターラーメンがおすすめです
 

28. 韓国人
>>27
かしこまりました
必ず行ってみます


29. 韓国人
メッセージは「忍者ラーメンに入るポテチ?は入手困難のため、しばらくはトッピングに入りませんのでご了承ください」このような意味ですね
ポテチとは、ジャガイモのことでしょうか?


30. 韓国人
>>29
ポテチはポテトチップスのことです(笑)


31. 韓国人
日本のラーメンに入っている海苔は、韓国で食べる海苔とはちょっと違う感じがしますね


32. 韓国人(スレ主)
>>31
ラーメン屋なら韓国でも似たような海苔を使っている気がします
夜に食べる焼いた岩海苔とは、明らかに違うようです


33. 韓国人
私も道で鳥を見ると嬉しくなり、じっと眺めたり写真を撮ります
家でオウムたちと共に過ごしているので、鳥を見ると嬉しくなります
ラーメンの写真は本当に美味しそうですね
日本に行くと必ずラーメンを食べますが、いつか必ず忍者ラーメンを食べてみなければなりません


34. 韓国人
二郎ラーメンの派生のようですが…
私も二郎ラーメンを食べる時は、大(+ブタ5)にニンニクヤサイマシマシで食べます
美味しいです(笑)


35. 韓国人
こんにちは
前に記事を書いたカンビソクです
実際に行ったのですね
看板メニューがあの忍者ラーメンなので、卓越した選択をしたようです
私は残念ですが、胃に問題が生じて大食い出来ない状態に…
完治すればまた行きたいです(泣)


36. 韓国人(スレ主)
>>35
ありがとうございます
ごちそうさまでした
早く全快して再びラーメンライフを楽しんでください


37. 韓国人
午前2時にこんなのを見てしまったら…


38. 韓国人(スレ主)
>>37
私もカンビソク様の記事を午前2時頃に見ました…(泣)


39. 韓国人
ニンニクを入れるのは韓国式ではないのでしょうか?
もともと入れるのですか?


40. 韓国人
>>39
二郎系では、もともと入っています


41. 韓国人
二郎系ラーメンをニンニクマシマシで食べると問題が…
いつもニンニクを食べて、臭いをほぼ感じない韓国人ですら、自分の口から漂う臭いに驚くほど、ニンニクの臭いがします
いつもニンニクを食べる時は、そのほとんどが火を通った状態ですが、二郎系ラーメンは、刻んだ生ニンニクを温かいスープに入れる程度なので、特に香りが強いです
その状態では、ただでさえニンニクの臭いに弱い日本の人たちに会うのは大変な失礼になります
二郎系ラーメンを食べに行く時は、なるべく次のスケジュールに人と会うのを入れない方が良いです
お腹から上がってくるニンニクの臭いなので、単にガムを噛んだり、口臭除去剤程度では解決できません


42. 韓国人(スレ主)
>>41
肝に銘じておきます(笑)


43. 韓国人
いつも思うのですが「日本人は少食だ」という言葉は、本当にどこから出てきたのか知りたいほどです
新宿でゴーゴーカレーを食べた時、痛切に感じました…


44. 韓国人
今まで見たラーメンのビジュアルの中で最高です!


45. 韓国人
食べたら力が出そうですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)