sada

韓国のネット掲示板に「日本、米国の兵器を購入予定wwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、サードを導入するかどうか今年の夏に決定…イージスアショアと「天秤」
2017-06-12 10:00

防衛省内サード導入の声…自民党「サード費用負担」主張

日本政府が北韓のミサイル脅威に備えた弾道ミサイル防衛(BMD)の強化案を今年夏に決定する計画だとNHKが12日、報道した。

NHKは、防衛省が北韓の弾道ミサイル技術がどのレベルなのかを把握した後、必要な迎撃能力を評価し、新しい迎撃ミサイルシステムを決める計画だと伝えた。

防衛省は、北韓が複数のミサイルの同時発射能力と共に、ミサイル精度を向上させることに成功したと報告、弾道ミサイル防衛の強化を図ってきた。

現在、日本は大気圏外で迎撃するミサイル(SM3)を備えたイージス艦、大気圏内で迎撃する地上配置型ミサイル(PAC3)などを備えている。

しかし、北朝鮮が近年進展したミサイル技術を誇示する状況で、今のシステムだけでは足りないとの判断によって迎撃能力の強化を模索している。

特に日本は強化案としてイージスアショアと高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)を天秤にかけている。

イージスアショアは、海上自衛隊のイージス艦に搭載された迎撃ミサイルや高性能レーダーを地上に配置する方式で、従来の海上配備型迎撃ミサイルに比べ、常時的に迎撃態勢を備えることができるというのが長所だ。
一方、サードはPAC3より高い高度で迎撃が可能だというのが長所だ。

日本の与党自民党内では費用問題のためにサードよりイージスアショアの導入を主張する声が高い。
日本全域をカバーするのに必要な費用がサードの場合、7500億円(約7兆6261億ウォン)であり、イージスアショオは1600億円(約1兆6269万ウォン)と、はるかに低いからだ。

このような中、防衛省内ではコストがかかってもサードを導入すれば、より多層的な迎撃態勢を備えることができるという論理を展開している。

i-jisu
SM3を搭載した日本のイージス艦(共同=連合ニュース資料写真)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/06/12/0200000000AKR20170612052400073.HTML

我らが文在寅は、無料なのにサード撤収しようとしてる^오^

翻訳元:http://www.ilbe.com/9819537372


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


3. 韓国人
タイミング最高wwwwwwwwww


4. 韓国人
やり取りをすることができてこそ外交が上手だと言えるのに、韓国はただで与えるというのに持って帰れとwwwwww


5. 韓国人
国が滅びる直前の100年前と類似しているwwwwwwww
文在寅と畜生どもよ、よく見ておきなさい


6. 韓国人
きゃーwwwwwwwwwww
隣国はお金を払って導入するというのに


7. 韓国人
ヘル朝鮮には過分な兵器である


8. 韓国人
だから日本より同盟国等級が低くなるしかない
カイカイ関連記事:韓国人「米国の同盟国ランキングトップ10を見てみよう」


9. 韓国人
ファック
日本にサードが配置されたら、もうサードが韓国にある必要性はないので支援もないということだ
日本は、もう韓国を朝鮮と見ているようだ


10. 韓国人
米国当惑


11. 韓国人
尖閣諸島に配置すればおもしろそうだ


12. 韓国人
サスガ、タイミングを分かってるね
朝鮮など本当に捨てられそうだ


13. 韓国人
こんなのを見ると、確かに韓国は日本のような先進国にふざけたことをしてないで、ベトナム、カンボジア、フィリピン、このようなカテゴリーで遊ばなければならない国であることを感じる


14. 韓国人
>>13
北東アジアに入れるレベルではない…


15. 韓国人
予言を一つしよう
文政権は必ず米軍を追い出し、政権終了直前に連邦制統一し、韓国は奈落の底に落ち始める
20代大統領が金正恩になることはないが、韓国基準で21代韓半島大統領は金正恩がなる
そしてすぐに、北韓が不意打ちをして韓国にも北韓のような強力な監視統制態勢を導入する
その後5年以内に、旧韓末の朝鮮のような状況に急変して、韓国は戦争を一度もせずにベトナムの姿になるだろう
グッバイ韓国…グッバイ大韓民国…


16. 韓国人
>>15
アホか
大げさなことを言うな


17. 韓国人
あれは配置できないように日本に抗議しなければならないのではないか?
文在寅が必ず配置できないように手を打つと見ている


18. 韓国人
イージスアショアの方がより優れたシステムである
サードではなく、イージスアショアに決めるべき
日本はイージスアショアシステムの核心である迎撃ミサイルSM3も米国と共同開発したので維持費の面でも圧倒的な利点がある
両方とも導入できるのでなければ、当然イージスアショアを選んだ方がいい
カイカイ補足:RIM-161スタンダード・ミサイル3 -Wikipedia
RIM-161スタンダード・ミサイル3は、短距離から中距離の弾道ミサイル迎撃を目的とする艦船発射型弾道弾迎撃ミサイル。イージス弾道ミサイル防衛システムの一部を構成する。SM-3は計画を主導するアメリカ海軍および研究開発に参加している日本の海上自衛隊に配備されている。


19. 韓国人
>>18
数ヶ月前にイージスアショアというものの導入を日本が検討するというのを記事を通じて初めて知ったけど、韓国に導入の話はなかったのか?
 

20. 韓国人
>>19
韓国には導入の話はない
我々は韓国型MSAM、LSAMにすると開発中
SM3を共同開発した日本が羨ましい


21. 韓国人
韓国はサードを撤収させないようだが?
文在寅の野郎は票を得るために撤収するとショーをしたのではないか?


22. 韓国人
全羅道だけでも存在しなければ、こんな状態にまではならなかった
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


23. 韓国人
無能な朴槿恵のせいで、何もできずに報復だけされて終わるという
カイカイ関連記事:韓国人「中国のサード報復で仁川空港の利用客が大変なことに…」


24. 韓国人
李明博の時からこれまで左派の機嫌をうかがった政策を除いて、右派政策はほとんど成功している


25. 韓国人
文在寅のクソ野郎は、目と耳をふさいでいる


26. 韓国人
サスガ神日本
未開な類似国家とは違う


27. 韓国人
サードが無料だと思われているが、決してそうではない
名目の費用だけを計算するまぬけなイルベ虫どもは、無料だと喜んでいるようだが


28. 韓国人
星州から対馬に移動かな
カイカイ関連記事:韓国人「サード配備地の住民、米軍車両に向かってペットボトルを投げつける」


29. 韓国人
今、北韓、中国、日本が韓米同盟を破壊しようと作業中である(笑)
韓国だけが滅びる


30. 韓国人
2つを天秤にかけるのではなく、両方とも買おうとするだろう


31. 韓国人
これはますます仲間はずれにされそうな雰囲気だね


32. 韓国人
朝鮮人の時間は逆に流れる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)