manngaw

韓国のネット掲示板に「男なら見なければならないマンガ50作品」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1
湘南純愛組
男なら一度は夢見る?人生マンガ


2
SEOUL侠客塼
笑いが必要な時お勧め


3
アライブ-最終進化的少年-
SFアクションファンタジー


4
鋼の錬金術師
言葉が必要なのか、歴代の名作の一つ


5
ドラゴンボール
昔の思い出、今改めて見てもおもしろい


6
ヒカルの碁
囲碁を知らなくても楽しめるマンガ


7
はじめの一歩
内向的で小心者であるイルベ民がボクシングで成長するマンガ
終わる兆しが見えない


8
GTO
学生時代、こんな先生がいたら楽しかっただろう


9
DAN DOH!!
ゴルフを知らなくても楽しめる


10
スラムダンク
高校時代に読んだ本当におもしろい歴代級のマンガ


11
スマッシュ!
バトミントン恋愛マンガ


12
ホイッスル
自分の限界を超えて成長する青春マンガ


13
リアル
スラムダンクの作者が描いた障害者マンガ
真性イルベ民たちが、自分を一度は振り返らなければならない時に読むといい


14
俺たちのフィールド
歴代のサッカーマンガの中では当然、最高の作品


15
F
F1レーサーの凄絶な自分との戦い


16
ハーメルンのバイオリン弾き
勇者マンガ


17
3.3.7ビョーシ!!
田舎少年の都市上京記


18
ARMS
SFアクションファンタジー、見なければ後悔する


19
Over Drive
自転車に乗りたくなるマンガ


20
青空
大切な人との約束を守るため、少年の野球人生のマンガ


21
ファンタジスタ
メッシマンガ


22
エンジェル伝説
内向的で模範生だが、顔一つで高校を制覇したコメディ
エリートヤンキー三郎に似ている


23
天使な小生意気
青春学園アクション恋愛もの


24
シュート
メッシマンガ


26
道士郎でござる
変なやつが学校に来るコメディマンガ


27
今日から俺は!!
リアルコメディマンガ


28
るろうに剣心
映画にもなったマンガ
逆刃刀を使い、数奇なストーリーがおもしろい


29
クレイモア
女性版ベルセルクを見たいならおすすめ


30
拳闘暗黒伝セスタス
ローマ時代の奴婢の格闘マンガ


31
SIDOOH/士道
すごくおもしろい


32
レッドムーン
清純マンガだと思っていたが、本当に感動するストーリー(泣)


33
からくりサーカス
10巻まで読めば歴代名作となる


34
喰霊
SFファンタジーアクション


35
キングダム
始皇帝一代記


36
ワンピース
現在、人気トップのマンガ


37
彼岸島
吸血鬼が彼岸島から日本まで支配するおもしろいストーリー
エロいのも…


38
ベルセルク
マンガの領域を超えた作品になったマンガ


39
クローズ
日本の不良のアクションマンガ


40
ニナチャレ
二人のうちどっちが主人公なのか


41
ヨンビブルペ
歴代最高の武侠マンガ
分量が少ないのが残念


42
バガボンド
宮本武蔵の伝記


43
ZETMAN
SFアクションファンタジー


44
チャン
初めてこれを見た時は主人公が年上だったが、今は俺が年上


45
ナルト
忍者アクション漫画、西洋圏で人気が高い


46
ヴィンランド・サガ
キングダムと似ている
バイキングが全世界を探検しながら開拓するマンガ


47
医龍
天才外科医のマンガ


48
龍狼伝
三国時代に離れ離れになった少年少女が救世主となり三国を渡り歩くマンガ


49
ヒストリエ
アレクサンダー大王の書記官エウメネスの一代記
アレクサンダー大王の父フィリッポスは、兵士1万の中で3千が死んだら、その中にアレクサンダーが含まれている気がするが、エウメネスは、1万のうち1万すべてを殺しても、その中にはいないと絶賛する


1枚1枚画像を載せて文章を書くのは、とても大変だね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9822830259


2. 韓国人
彼岸島wwwwwwww


3. 韓国人
エンジェル伝説ファックwwwwwwwwwww


4. 韓国人
はじめの一歩は、いつ完結するんだよwwwwwww
見るのを止めたけど、完結したら見ようかなと


5. 韓国人
はい、次の20代後半~30代前半


6. 韓国人
入れ歯ジジイの臭いがする


7. 韓国人
オタクオタク


8. 韓国人
冨樫を無視するのか?(笑)


9. 韓国人
アイドルマスターが入ってないので評価しない


10. 韓国人
モンスターは?
熟読してきなさい


11. 韓国人
ガンツには及ばない


12. 韓国人
今日から俺は、クローズ、スラムダンク
この3つが俺の人生マンガ


13. 韓国人
>>12
今日から俺はは、本当に名作だ


14. 韓国人
>>12
俺と同じだね
俺はそこにカイジ、デスノートを追加


15. 韓国人
お勧めのNTRマンガを教えてくれ
NTRでなければ、おもしろくない


16. 韓国人
>>15
ノ・ゾ・キ・ア・ナ


17. 韓国人
>>15
咲子さんノ男性事情


18. 韓国人
H2は?


19. 韓国人
スポーツマンガは、おもしろくない
1冊すべてを読むのも大変なほどだ
スラムダンクを除き、はじめの一歩も中盤まではおもしろいが、他のスポーツマンガはクソつまらない


20. 韓国人
人生の教訓マンガ
賭博黙示録カイジ、闇金ウシジマくんが入ってないのでやり直し


21. 韓国人
>>20
ヤクザ編は、すごくおもしろい


22. 韓国人
>>20
ウシジマくんを読むと、気分がへこむ


23. 韓国人
ナルトがなければ非共感ボタンを押していたが、入っていたので共感ボタン


24. 韓国人
ジョジョの奇妙な冒険が入ってないので非共感ボタン


25. 韓国人
全部クソ
スラムダンクだけを読めばいい


26. 韓国人
ダイの大冒険がないとか


27. 韓国人
ヒカルの碁は本当に人生マンガ


28. 韓国人
>>27
サイが消えてから急につまらなくなったけど、読むに値する


29. 韓国人
ほとんどすべての日本マンガを読んだと自負している
成人が見ても幼稚ではなく、没入度のある作品は指で数えるほどだ
記事にもあるヒストリエの作者が描いた寄生獣のような作品は、成人が見ても楽しめる
俺のお勧めの作品は、ヒストリエ、寄生獣、七夕の国、アイアムアヒーロー、ボーイズ・オン・ザ・ラン、狂四郎2030、亭主元気で犬がいい、ハンターハンター、シグルイ、殺し屋1


30. 韓国人
>>29
俺と好みが似ている


31. 韓国人
俺が読んだマンガの中でベルセルクが断然ナンバーワンである
ほぼ神の領域


32. 韓国人
電影少女を読んでみてくれ
男の代理満足というかファンタジーを満たしてくれる、そんな作品である
おもしろいよ


33. 韓国人
無限の住人がないね


34. 韓国人
>>33
沙村広明は評価する


35. 韓国人
>>33
無限の住人は作画の実力も芸術!


36. 韓国人
この野郎ファックwwwww
年齢30代後半~40代と予想する
すべてクソ入れ歯ジジイマンガ


37. 韓国人
マンガを読んでる時間があったら運動したり友達と遊びなさい


38. 韓国人
あしたのジョーがない時点でこの記事はゴミ


39. 韓国人
ファック
なんで韓国のマンガをこの中に入れたのか…


40. 韓国人
日本に長く住んでいて、ほとんど日本語版で読んだけど、時々翻訳版を読むと翻訳の質があまりにも低くて、作者の意図するもともとの感情の半分も伝わらない


41. 韓国人
アイズが入ってないので非共感ボタン
マンガを見てときめきを感じたのは初めてだったよ


42. 韓国人
蒼天航路は?
蒼天航路は?
蒼天航路は?
カイカイ補足:蒼天航路 - Wikipedia
『蒼天航路』は、原作・原案李學仁、漫画王欣太による日本の漫画。


43. 韓国人
男ならカイジだろ


44. 韓国人
北斗の拳は?


45. 韓国人
>>44
男のマンガ(泣)


46. 韓国人
表紙だけを見てもワクワクするね


47. 韓国人
俺の人生最高のマンガは伊藤潤二
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤潤二が奏でる恐怖の特徴について調べてみよう」


48. 韓国人
俺の人生作品エルフェンリートが入ってないようだが?


49. 韓国人
3.3.7ビョーシ!!は、めっちゃおもしろい


50. 韓国人
あの中で最もコメディなマンガは彼岸島である


51. 韓国人
イルベ民たちは誰よりも日本が好きなのに、なぜ本心を隠すんだ?


52. 韓国人
現実は、ワンピースの販売量>>>>>>>>>>あの中のワンピース以外の作品すべて
ちなみに、ワンピースは2014年に3億部を突破してギネスブックに登録された
現在の販売数は4億部


53. 韓国人
20世紀少年も名作だよ


54. 韓国人
あれをすべて読んだのだとしたら、スレ主は人生を1年ほど無駄にしたことになる


55. 韓国人
あれをすべて読む必要はない
スラムダンク、ワンピース、ドラゴンボール、この3つだけ読めば十分である


56. 韓国人
俺たちのフィールドの作者が描いたREDを読んでください
虐殺されたインディアン部族の生存者が復讐する内容だけど、めっちゃおもしろいよ


57. 韓国人
最近、楽しんで見ているのは、やっぱりワンパンマンかな


58. 韓国人
>>57
そうだね
めっちゃ爽快でおもしろい


59. 韓国人
スラムダンク、湘南純愛組、GTO、ドラゴンボール、るろうに剣心、ベルセルク、この6作品だけ読めばいい
残りはすべてゴミ


60. 韓国人
>>59
ワンピースなんてスラムダンクの足元にも及ばない


61. 韓国人
スラムダンクが高校生の時って、めっちゃおっさんじゃん…


62. 韓国人
オメガドライブもおもしろいのに


63. 韓国人
格闘マンガは、ホーリーランドがリアルでいい


64. 韓国人
思い出のマンガがたくさんwwwwwwwww
熱血江湖が、なぜ入ってないんだ?
カイカイ補足:熱血江湖
武林の野生児ハン・ビグァンと運命の女性タム・ファリンが、次々と現れる超ド級猛者たちと手に汗握るアクションを繰り広げる、少年マンガの王道的作品。次々と現れる強敵に立ち向かっていくストーリーが「ドラゴンボール」に似ているという説も。韓国で初めて360万部を突破したマンガとして知られ、2009年現在まで連載中。日本語版あり(邦題は同様、新潮社)。
nekketu


65. 韓国人
みんな違法ダウンロードが可能なマンガか?


66. 韓国人
>>65
うん


67. 韓国人
男ならドラえもんを読みなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)