00013769

韓国のネット掲示板に「生放送中に人が焼け死ぬシーンが全国に中継された火旺山ススキ祭りを見てみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

時は2009年2月9日の正月。

慶尚南道昌寧郡の火旺山では、3年に一度のススキを燃やす行事が行われた。
この日も、3万人の行楽客がその光景を見るために集まっていた。
00013765

なぜ山に火を放つのかと?

「火旺山に火を放てば、翌年に豊作となり、すべての郡民が平安に過ごすことができ、災いを払拭できる」という伝説に基づくものであった。

そう、めっちゃ未開な風習によるものだった。
実際は、火事がおもしろいから行われていたのである(笑)
科学的にも、ススキを燃やしたところで特に良くなることはないと、後に明らかになっている。

行事は夕方から始まり、多くの観衆は歓声を上げ、燃えゆくススキを楽しんだ(某放送局では、この様子を全国に生中継で放送していた)。
00013766

その時、文字通り、本当に逆風が吹いた。

火はススキ畑から防火線を超え、見物客を襲った。

火に包まれたままゾンビのように焼け死ぬ人、火を逃れようと崖から落ちた人など、そのシーンがそのまま生放送に乗って全国に放映され、大騒ぎとなった。

その当時の実際の様子を映した映像がこれ。
(ノーカット)火旺山ススキ焼き、火が広がった事故現場
00013770
▲上の動画には衝撃映像が含まれていますので、視聴は自己責任でお願いします

火が見物客の方に広がるのを防ぐために、中間に30メートル幅の防火線を引いたが、やはりヘル朝鮮人らしく、その境界もテキトーだったために、結局7人が死亡、81人が負傷する大惨事となった。

これにより、全国的にススキを燃やす行事はすべて禁止されるに至った。

最近、山火事が多いのを見て、簡単に書いてみた^^

翻訳元:http://www.ilbe.com/9821901612


2. 韓国人
クソ笑わせてくれるよwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
中国だと思ったら韓国だったwwwwwww


4. 韓国人
ゴーストライダーwwwwwwwwww
カイカイ補足:ゴーストライダー (映画) - Wikipedia
『ゴーストライダー』は、2007年に米国で公開されたマーク・スティーヴン・ジョンソン監督のホラーアクション映画。
gpsew


5. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwww
神日本と比較される(泣)


6. 韓国人
あまりにも未開だねファック


7. 韓国人
これ覚えてるわ


8. 韓国人
ひどすぎる


9. 韓国人
怖い…(泣)


10. 韓国人(スレ主)
中継放送を見ると、火がついたまま歩いている人が見えるよ


11. 韓国人
>>10
登山服を着ているからで、登山服は機能性素材だとビニールのようによく燃えると聞いた


12. 韓国人
ファック
最終的に人間を生贄に捧げるという


13. 韓国人
山を燃やしたから罰を受けたのだ


14. 韓国人
また慶尚道なのか?


15. 韓国人
慶尚道が未開なのは認めなければならない


16. 韓国人
どうして火=慶尚道なのか
本当に知りたい
カイカイ補足:大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia
大邱地下鉄放火事件は、2003年2月18日9時53分(現地時間)頃、韓国・大邱広域市で発生した地下鉄列車への放火事件である。192人が死亡し148人が負傷する大惨事となった。


17. 韓国人
やはり火を愛する慶尚道wwwwwwww


18. 韓国人
>>17
慶尚道と火は切っても切れない運命!


19. 韓国人
火拳のエースだね


20. 韓国人
これこそ真の丸焼き^오^


22. 韓国人
ヘル朝鮮は、一度被害を受けてこそ危険を悟って対策をする


23. 韓国人
済州島は燃やす祭りをまだやっている
カイカイ補足:済州(チェジュ)野火祭り(제주들불축제)
「済州野火祭り(チェジュドルブルチュッチェ)」は済州島を代表するお祭りの1つで、牛や馬など家畜放牧のために中山間草地の古い草をなくし、害虫を駆除するために、村別に野原に火を付けていた済州の昔の牧畜文化を現代的感覚に合わせて再現し、観光商品化した文化観光祭りです。1997年に始められ、その人気は国内外に広く知られるようになり、2001年からは文化体育観光部指定の祭りとして開催されています。韓国のお祭り専門雑誌で「行く価値のあるお祭り」1位に選定されたこともあります。


24. 韓国人
これ李明博の時だけど、なぜあまり大騒ぎにならずに終わったんだ?


25. 韓国人
>>24
狂牛病


26. 韓国人
人が燃えるシーンを見てすぐに消したわファック


27. 韓国人
ウォーキング・デッド実写版…


28. 韓国人
地獄があったら、あんなものなのだろうか


29. 韓国人
動画を見て、中国に遊びに行った韓国人が撮影したものだと思っていたのに


30. 韓国人
他の国を未開だと悪口を言わないように^^


31. 韓国人
文災難を選んだ国民は答えがない
カイカイ補足:文災難とは
文災難(ムンジェアン)とは、韓国現大統領である文在寅(ムンジェイン)を類似の発音で皮肉った蔑称。文在寅(ムンジェイン)が大統領になって以降、災難(ジェアン)が続いていることからイルベ内ではそう呼ばれるようになった。


32. 韓国人
>>31
朴槿恵を選んだクラスは、どこ行った?


33. 韓国人
火の民族


34. 韓国人
なぜ環境団体は、あのようなことに対して何も言わないんだ?


35. 韓国人
本当に韓国らしい事件だね


36. 韓国人
山火事は、本当にめっちゃ危険なのに…
防火線をいくら設定しても、風に乗って越えて行くのが山火事である


37. 韓国人
サスケのクソ野郎が火遁を使ったようだ


38. 韓国人
>>37
火遁豪火球の術!


39. 韓国人
人間がたくさん集まるところには行ってはいけない
問題が起こる


40. 韓国人
1988年オリンピックの時、全世界の人たちが見ている中、ハトを燃やしてしまったのには及ばない


41. 韓国人
>>40
動画のアドレスをお願いします
 

42. 韓国人
>>41



43. 韓国人
体に火がついた人は生き残ったようだけど


44. 韓国人
あの人たちに8億ずつ補償しなければならない
カイカイ補足:<セウォル号>生徒遺族1人あたり8億2000万ウォン賠償、慰労金支給
昨年、セウォル号惨事で犠牲となった壇園(ダンウォン)高校の生徒250人の遺族に1人あたり平均8億2000万ウォン(約8910億円)の賠償金と慰労金、保険金が支給される。


45. 韓国人
ススキ特別法は、いつできるんだ?(笑)


46. 韓国人
とんでもない事件だね
これを企画した関係者たちは処罰されたのか?


47. 韓国人
燃えながら身もだえするのは、めっちゃ笑えるwwwww


48. 韓国人
>>47
お前はそれがおもしろいと?


49. 韓国人
ISシリーズは笑いながら見ているが、これはなぜ悲しいのだろうか…


50. 韓国人
未開だね
あんなのをなぜ見に行くんだ?
布団の外は危険だと…


51. 韓国人
大統領は何をしていたんだ?
政府は真相を究明しなさい


52. 韓国人
昔も今もヘル半島クラスは永遠だね


53. 韓国人
チャンケだと思ったら韓国…トンソンハムニダ(泣)
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


54. 韓国人
これはすべて文在寅のせいである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)