touyiouiga

韓国のネット掲示板に「日本ではすでに病身だと判明している東洋医学」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

mori

1.西武ライオンズの森友哉という選手がデッドボールを受け、肘を骨折。

2.西武の2軍監督が森が高卒であることを知って「西洋医学(手術)だ。 東洋医学なんか止めろ」と事前に指示をする。

3.病院では手術をすれば完治まで2ヵ月かかると診断される。

4.ところが、似非漢方医が森に接近し、東洋医学なら1ヵ月もあれば治ると嘘を言う。

5.高卒出身者はよく騙される。森も、手術ではなく東洋医学を選択する。

6.現在まで3ヶ月かかっても完治できていない。

7.2軍監督は、そんな森を見て「最初から手術しろって言わなかったっけ?あいつバカじゃないの?」とため息をつく。

日本では、社会的に東洋医学がでたらめだという認識が根付いている。
一方、韓国では似非漢方医がテレビに出て堂々とでたらめを並べているのを見ると、開いた口が塞ふさがらない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9825895526


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
高卒wwwwwwwwwwww
めっちゃ笑わせてくれるよwwww


4. 韓国人
西洋医学があって良かったwwwwww


5. 韓国人
漢方医たちも病気になったら漢方医院に行かずに病院行くのにwwwww


6. 韓国人
未開な似非漢方医ども


7. 韓国人
ファック
骨折なら当然、手術だろ


8. 韓国人
俺は靭帯を伸ばした時、唾を何回か塗って漢方医院に通ったらすぐ治ったけど?


9. 韓国人
>>8
それ自然治癒だ病身


10. 韓国人
韓国は民間療法士を法的に本当の医師のように優遇するからね


11. 韓国人
似非漢方医は、保険処理ができないようにしなければならない


12. 韓国人
漢方医=針術師


13. 韓国人
どうせ今の漢方医学のコンクリート層である老人たちがみんな死ねば、漢方医学は自然に消える(笑)
若い人たちは漢方医院には、ほとんど訪れないだろう
主な収入源は、漢方薬をあさっている老人たちだし


14. 韓国人
>>13
女どもの未開さを甘く見てはいけない


15. 韓国人
みんなが知っている話だが、漢方医たちがインフルエンザに感染すると内科に行きますwwwww


16. 韓国人
お祈りをすれば治ります


17. 韓国人
日本は接骨院がすごく多いのだが?


18. 韓国人
日本は無条件で評価しない


19. 韓国人
「西武の2軍監督が森が高卒であることを知って」
この部分を見ると、スレ主の主観混じりの文章だというのが分かる


20. 韓国人
>>19
はい、次の高卒


21. 韓国人(スレ主)
>>19
日本の高卒出身でプロになった選手たちは、本当に非科学的なことをたくさんしている
身長を伸ばそうと漢方薬を購入して飲んでいるやつらが高卒のプロである


22. 韓国人
東洋医学は発展がない
数百年前の治療法をそのまま使っている


23. 韓国人
病身よ
一体なぜ高卒の話が出てくるんだ?
大学に通いながら、すばらしい知識と知性を備えると、大学に通っていない人々の知的レベルをそんな風に見下すようになるのか?


24. 韓国人
>>23
高卒のやつらに話が通じないのは事実であるwwwwwww


25. 韓国人
漢方医学そのものが人間の陰陽を基本として病気を事前に予防するレベルの医学であり、西洋医学は身体を解剖すると共に治療を目的とする医学だ
そもそもが違うのだ
似非漢方医というのは、ある程度正しい言葉ではあるが、そうやって漢方医たちを過小評価するのは間違っていると思う


26. 韓国人
>>25
陰陽云々の時点でうさんくさい


27. 韓国人
日本の医師たちに漢方薬の処方に対する好感度調査をしてみると70%を超えるレベルである(笑)
日本の内科医のレベルは、世界的クラスだというのは本当に典型的な脳内妄想文


28. 韓国人
漢方医学を医学に分類するのではなく、人文学に分類して大学で教えなければならない


29. 韓国人
>>28
なぜ人文学なのか
宗教だから神学に分類しなければならない


30. 韓国人
東洋医学がでたらめだという認識が定着しているのに、プロ野球選手は手術を受けないのか?
非共感ボタン


31. 韓国人
鍼術も効果はないのか?
俺は神経外科で数日に一度、足の裏に注射を打っているんだが、効果があまりない
もし効果があるなら、漢方医院にちょっと寄ってみようかと思っている


32. 韓国人
>>31
効果はある


33. 韓国人
鹿の角、木の棒、草の切れ端を沸かして食べる漢方薬が21世紀に通じるとでも?


34. 韓国人
病身とまではいかない
マッサージやセラピーと同じクラスだと思えばいい


35. 韓国人
>>34
でも、専門家だというやつらが荒唐無稽な嘘をついて人をだますのだから正常ではない


36. 韓国人
日本に漢方医はいるのか?


37. 韓国人
>>36
日本では西洋医が漢方医を兼ねている


38. 韓国人
呪術や民間信仰に近い漢方医学は絶滅させなければならない


39. 韓国人
許浚以降、何の改善もないセラピーレベルを医学だと信じるのは信仰であって
カイカイ補足:許浚 - Wikipedia
許浚(1539年 - 1615年)は、李氏朝鮮時代の医者。『東医宝鑑』の著者として知られる。


40. 韓国人
イルベの外では、漢方医学が西洋医学よりすごいと信じている馬鹿どもがとても多い
このような馬鹿どもには、投票権を与えてはならないファック


41. 韓国人
野球選手の高卒、大卒で何か違いがあるのか?
どうせ勉強してこなかったのは同じなのに


42. 韓国人
東洋医学、西洋医学ではなく伝統医学、現代医学に分けなければならない
欧州も似非漢方医学のような伝統医学があったが、近代を経て消えて、今の医学になった


43. 韓国人
東洋医学=自然治癒


44. 韓国人
朝鮮がそれだけ未開な国だという証拠の一つだ
未開な中国のやつらにも劣るのが、朝鮮のやつらである


45. 韓国人
漢方医は、栄養補助食品だと見ればいい
死ぬのが嫌なら西洋医に行きなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)