biwwwo

韓国のネット掲示板に「ビットコインで月に16億稼ぐ中国人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ビットコインの採掘場を運営している中国人xia yu
1


彼が運営する作業場
2


とんでもない発熱のため、強風機で冷やしている
3


作業場で24時間待機して食べて寝ている
4


廃棄される部品も相当ある
5

月に電気代で9000万ウォン使って、得られる収益が16~18億ウォンほど。

初期から開始して現在、資産は数百億を保有中。

参考までに、ビットコインの総発行量は2100万個に制限されており、次第に演算が難しくなっていて、採掘速度が厳しくなってきている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9813827531


2. 韓国人
一年で200億ってwwwwwwwwwww


3. 韓国人
火をつけてやりたい


4. 韓国人
これ実話か?


5. 韓国人
採掘速度が厳しくなる×
採掘速度が遅くなる〇


6. 韓国人
ビットコインって何?
カイカイ補足:ビットコイン - Wikipedia
ビットコインとは、公共トランザクションログを利用しているオープンソースプロトコルに基づくPeer to Peer型の決済網および暗号通貨である。


7. 韓国人
>>6
ビートボックス


8. 韓国人
>>6
分からないㅇㅅㅇ
 

9. 韓国人
>>8
入れ歯ジジイは黙ってろ


10. 韓国人
理解できないのが、本当にあれが黄金の卵を産むガチョウならば、なぜIT企業であるアップルやサムスンのような企業が参加しないんだ?
膨大な資金力によって最新機器を動員して独占することもできただろうに…
結局、詐欺劇で終わる可能性もあると見るべきではないのか?


11. 韓国人
>>10
わざわざそんなことをしなくても他のことで収益を上げることが可能だし、リスクが大きいというのもある
ビットコインは中下位層にふさわしい


12. 韓国人
最近、韓国もキチガイが産業用電気を使ってビットコインを採掘したよ
それで、グラフィックカードがみんな品切れにwwwwww


13. 韓国人
>>12
採掘のせいでGTX1060の価格が30%以上、上がった


14. 韓国人
>>12
採掘の原理は?
 

15. 韓国人
>>14
簡単に言うと、パソコンで数学の問題を解けばコインがもらえる
カイカイ補足:ビットコインを生み出す採掘(マイニング)
ビットコインは、一定期間ごとに、すべての取引記録を取引台帳に追記します。その追記の処理には、ネットワーク上に分散されて保存されている取引台帳のデータと、追記の対象期間に発生したすべての取引のデータの整合性を取りながら正確に記録することが求められます。その整合性を取る作業はコンピューターによる計算で実現できるのですが、膨大な計算量が必要となります。分散されて保存されている1つの大きな取引台帳のデータも、追記対象の取引のデータも、すべてを正確に検証してから追記しなければならないのです。そこで、ビットコインでは、この追記作業に有志のコンピューターリソースを借りています。余っているコンピューターの計算能力を借りることによって、膨大な計算を行い、みんなで共有する1つの大きな取引台帳に追記を行っているのです。この追記作業の手伝いをしてくれた人、追記作業のために膨大な計算処理をし、結果として追記処理を成功させた人には、その見返りとしてビットコインが支払われます。つまり、追記作業を手伝ってビットコイン全体が健全に運用されるようにがんばってくれたことへの報酬として、ビットコインが支払われるのです。この報酬は、新たに発行されたビットコインによって支払われます。つまり、通貨の新規発行がこの瞬間に起こるのです。ゲームをしていてもいいし、ネットで遊んでいてもいいのに、わざわざ膨大な計算を行ってビットコイン全体の発展に貢献してくれた人へのささやかな感謝の形が、新規ビットコインの発行なのです。この新規発行に至る行為は「採掘(マイニング)」と呼ばれています。コンピューターの計算能力をお金に変えるビジネスと割りきって、日夜採掘(マイニング)に励んでいる人たちが世界中に存在します。そのおかげで、今日もビットコインの安全性が保たれているのです。


16. 韓国人
xia yu、これは何て読むんだ?


17. 韓国人
>>16
シャオユ


18. 韓国人
>>16
シャウィ


19. 韓国人
ビットコインはもう採掘段階を脱したので、産業用電気を使っても利益を得るのは難しい


20. 韓国人
全世界で2100万個限定だというが、まだ2100万個もないのか?
そのまま購入することもできるのに、なぜ採掘するんだ?


21. 韓国人
>>20
採掘して売ればお金になるから


22. 韓国人
めっちゃ羨ましいファック


23. 韓国人
今買わない方がいい
下落するから


24. 韓国人
一体、誰が保証してくれるんだ?
実体のないデータの切れ端を買うとかwwwww


25. 韓国人
>>24
結局、人々の信頼によって成り立つものであり、お金というものはみんな同じ


26. 韓国人
>>24
ウォンは誰が保証してくれるんだ?


27. 韓国人
あれ近いうちに火をふきそうだ


28. 韓国人
ビットコインは文字通り、サイバー上で通用する公用貨幣と思えばいい
韓国が現実でドルを世界の公用通貨として使うように


29. 韓国人
いつ価値がなくなるか分からないから、むしろ土地を購入したり貯蓄をしておきなさい
いつ何が起こるか分からない


30. 韓国人
1年目に友人の両親がビットコインに2000万ウォン投資したと聞いたけど、成功したのか分からない…


31. 韓国人
>>30
昨年10月30万ウォン、今300万ウォン


32. 韓国人
>>30
嘘は評価しない
 

33. 韓国人
>>32
ファック
本当だよ
友人が両親がおかしなものに投資をしていると悩んでいた
関連書籍:はじめてのビットコイン投資


34. 韓国人
初期からやっているのであれば数百億ではなく、数千億稼いだのではないか?


35. 韓国人
あんなやつらのせいで、グラフィックカードの価格がアホみたいに上がった


36. 韓国人
>>35
採掘ってCPUではなく、グラフィックカードでするのか?
 

37. 韓国人
>>36
速い演算をするには、グラフィックカードを数枚挿さなければならないと聞いた
 

38. 韓国人
両替はどこでするんだ?


39. 韓国人
昔、DCインサイドでお腹が空いたと物乞いしていたやつにピザを買ってあげたら、ビットコイン100枚をお礼としてもらったけど、今いくらなんだ?


40. 韓国人
>>39
今、3億ウォンwwwwwwwww
 

41. 韓国人
>>40
ピザが3億wwwwwwwwwww


42. 韓国人
1枚の価値は今の300万ウォン台から10年後には10億ウォン台に急騰するから見ていなさい


43. 韓国人
誰かビットコインについて分かりやすく簡単にまとめて情報記事を書いてくれ
そして、採掘するというのが何なのかも教えて欲しい


44. 韓国人
>>43
敬老堂から出てこられたようだ
カイカイ補足:敬老堂とは
敬老堂とは、地域の老人が自律的に親睦、趣味娯楽活動、共同作業場運営等他、余暇活動を行うための施設。


45. 韓国人
現金に両替できなくて失敗に終わり、あの野郎は3年以内に自殺する


46. 韓国人
>>45
両替可能だし、金よりしやすい


47. 韓国人
むしろ量子コンピュータを1台買いなさい
カイカイ補足:量子コンピュータ - Wikipedia
量子コンピュータは、量子力学的な重ね合わせを用いて並列性を実現するとされるコンピュータ。従来のコンピュータの論理ゲートに代えて、「量子ゲート」を用いて量子計算を行う原理のものについて研究がさかんであるが、他の方式についても研究・開発は行われている。従来のコンピュータ(以下「古典コンピュータ」)の基本素子は、情報量が0か1の何らかの値しか持ち得ない1ビットを扱うものであるのに対して、量子コンピュータでは量子ビット (qubit; quantum bit、キュービット) により、1キュービットにつき0と1の値を任意の割合で重ね合わせて保持する。


48. 韓国人
>>47
それなwwwwwwwwwwwww


49. 韓国人
>>47
スーパーコンピュータは一般人には売らない
許可を受けてこそ買うことができる


50. 韓国人
ビットコイン以外の仮想通貨に投資するのはどう思う?


51. 韓国人
>>50
今からでも遅くはない


52. 韓国人
>>50
俺は、イーサリアムやリップルに注視している(笑)
カイカイ補足:イーサリアム - Wikipedia
イーサリアムは、イーサリアム・プロジェクトにより開発が進められている、分散型アプリケーション (DApps) やスマート・コントラクトを構築するためのプラットフォームの名称、及び関連するオープンソース・ソフトウェア・プロジェクトの総称である。Ethereumでは、内部通貨「Ether」が規定されている。ビットコインと同様に採掘者による採掘の報酬としてEtherが発行される。Etherはスマート・コントラクトを履行するための手数料として用いられる。
カイカイ補足:Ripple (支払いシステム) - Wikipediaリップル(Ripple)とは、Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替・送金ネットワークである。コンセンサス・レジャーとXRPと呼ばれるネイティブ通貨を用いるオープンソースのインターネット・プロトコルは、リップル・トランザクション・プロトコル(RTXP)またはリップル・プロトコルと呼ばれる。


53. 韓国人
暇だったので会社のコンピュータで採掘してみたけど、1ヶ月間ずっと動かして期待収益が7ウォンと計算で出たので断念した(笑)


54. 韓国人
ビットコインは本当に社会の悪…いや地球の悪だ
あんなのが人間の営み、いや地球に何の役に立つんだ?
早く価値がなくなればいいのに


55. 韓国人
あれでお金を稼ぐという原理は何なんだ?
そして、あれ1枚300万ウォンもするのか?
関連書籍:いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン


56. 韓国人
>>55
ゲームのアイテムにお金を払って買うのと同じ
それほど需要があるから取引が成立する


57. 韓国人
ビットコインを信じてはいけない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)