peruaw

韓国のネット掲示板に「韓国系元フランス長官”私は韓国人ではない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(Why)「成功した韓国人入養児?私は骨の髄までフランス人」
2017-06-17 14:10

フランスで東洋系で初めて長官を務めた入養児出身のフルール・ペルラン
  • フルール・ペルランになったキム・ジョンスク
    生後6ヵ月で養子に…平凡な家庭で育ち、16歳で大学入試資格試験を合格…
    エリートコースを経て、中企・文化部長官を務め、韓国企業から投資を受けてフランスのITスタートアップを発掘
    韓国企業だからではなく、IT先進国と一緒に働いている

  • 「韓国に来る度にカラオケに行っています…焼酎&ビール早飲み大会にも」

  • 生みの親を探す計画はない
    途上国出身の入養児が長官になることができる国は、フランス以外にはないだろう

  • 十二歳の娘の親韓
    韓国語に関心の高い娘…私もバケットリストに韓国語学習を追加

  • フランスの韓流ブーム
    韓国映画・音楽が流行し、日本語より韓国語が人気
    K-POPを韓国語の歌詞で歌っているフランスの10代を見て驚いた

peruran
フルール・ペルラン元フランス文化部長官は、在任期間中、赤色の口紅を主につけていた。華やかな色のスカートスーツを好んで着用し、「洗練された政治家」と呼ばれた。彼女は同日、「口紅を持ってこなかった」とカバンを探した。数分間、カバンを探して見つけたのは透明なリップグロスだった。彼女は「これでも問題ないでしょう?」と続けざまに聞いた。キム・ヨンジョン客員記者

2012年の韓国は、飛行機で12時間離れたフランスの中小企業デジタル経済部長官の就任で浮かれていた。 フランス社会党候補のオランド大統領が選挙で勝利した直後だった。

左派政権が政権を握ったのはフランスでは、17年ぶりのことだった。ドイツと共に、欧州内で最も大きな影響力を行使しているフランスの政権交代だったが、韓国の関心は、東洋人に見えるこの39歳の女性長官に集中した。

短髪で真っ直ぐに切った真っ黒な髪と、それに対比される白い顔、黒い瞳と奥二重の目、外見とは異なり、彼女の名前は発音することさえ難しいフルール・ペルラン(44・Fleur Pellerin)だった。

生後6ヵ月の時に、韓国からフランスに養子として送られた彼女は2012年5月、中小企業デジタル経済部長官を皮切りに2016年まで通商観光部長官と文化部長官を務めた。

昨年2月、長官から退いた後、彼女はフランスのIT産業の発展のために「コレリア・キャピタル」を立ちあげた。 昨年の末からは、韓国企業のネイバー・ラインと提携し、欧州、特にフランスのスタートアップを発掘・投資する仕事をしている。

9日、ソウル奨忠洞の新羅ホテルで、彼女に韓国の入養児として欧州先進国で長官職にまで昇り詰めた後、再び韓国に戻ってきた感想を聞いた。彼女の答えは冷静だった。

「生まれたところはここかもしれませんが、私は骨の髄までフランス人です。 韓国人たちが私を成功神話の主人公のように見てくれることはありがたいが、私は韓国人ではありません」

「生みの親を探すという考えはないのか?」という質問に対し彼女は答えた。

「ありません」

彼女の答えには一瞬の迷いもなかった。韓国人たちから数十回は聞かれた質問だったのか「生みの親」という言葉を切り出すと、質問が終わる前に「ない(No)」という答えが飛び出した。

彼女の頭の中では韓国は「私を産んでくれた国」ではなく、「アジアにある小さな国」程度であるかのようだった。韓国国民を「韓国人」と称し続けている彼女の言い方は、やや薄情に聞こえるほどだった。

「私は骨の髄までフランス人」

彼女に薄情だったのは、生まれた国、韓国だった。

1973年8月29日、道に捨てられた彼女が発見された日だ。生まれて3~4日頃と推定される女の子だった。6ヵ月ほど経った頃、彼女は白いおくるみに包まれて、養母アニメ・ペルラン氏の懐に抱かれた。キム・ジョンスクがフルール・ペルラン氏へと生まれ変わった瞬間だった。

その後、彼女は一度も韓国の地を踏み込むことがなかった。2013年3月本紙が主催した「第4回アジアリーダーシップカンファレンス」の基調演説を引き受けて、訪韓したのが初めてだった。フランスで養子縁組されてから40年ぶりだった…(省略)

Q. ところで、なぜよりによって韓国企業と一緒に働くことにしたのですか?

A. 韓国だからではなく、アジア市場に関心のある欧州IT企業が韓国を好むためです。 速いインターネットとサムスン電子などIT企業が欲しくなるほど、とても発展した市場という意味です。

Q. 相手は、あなたが韓国人だからと、より気楽に考えているようですが…

A. 私はまったく関係ありませんが、彼らがそのように感じることはあるでしょう。私が持つ東洋人の容姿が白人やラテン、あるいは黒人など西洋人の容姿よりもっと身近に感じることができるからです。そして、韓国ではどこの出身だとか、誰の血縁だというのを、あまりにも問い詰めますよね 。私の外見が韓国人に負担でなければ、ビジネスパートナーとして私に害になることはないですね。

Q. 韓国というのが重要な要素ではなかったのですね。

A. そうです。韓国に来ると人々がしきりに、「自分がどこで生まれたのか気になるのではないか?」「母が誰なのか知りたいのではないか?」と聞いてくるけど、私の父と母は、我が国、フランス・パリにいます。私を育ててくれたのは、2人だけです。

彼女と彼女の両親をつなげてくれたホルト児童福祉会は、生みの親を探そうとする時、徹底的に養子者本人の意思だけを考慮する。生みの親が彼女を探したくても、彼女の同意しなければ、つなぐことはない。彼女は、生みの親を探そうと試みたこともなく、計画もないと言った…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/06/16/2017061601560.html?Dep0=twitter&d=2017061601560


とにかく、滅韓民国キムチ人の種族特性なのか、養子に送っても成功すれば、無条件愛国風を吹かせながら同じ韓国人だと褒め称える。

そして、どんだけ韓国が嫌なら、一滴の血も混じっていないのに、骨の髄までフランス人と言われるのか(笑)

そんな中、最後まで韓国人と関連付ける質問をしている記者を見ろ(笑)

養子縁組が神の一手だった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9830910772


2. 韓国人
成功したら韓国人、失敗したら外国人wwwwwwww


3. 韓国人
韓国=途上国と認定wwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
養子になった1973年は、途上国だった


5. 韓国人
>>3
今はスペイン級だが、あの人が生まれた時代はクソ後進国だった


6. 韓国人
韓国系だと称賛するのは、めっちゃ病身のようだ(笑)


7. 韓国人
愉快痛快爽快


8. 韓国人
生後6ヶ月で行ったのなら、フランス人だというのが正しい(泣)


9. 韓国人
マジで未開だね
ドゥーユーノー実の母?と詠唱するのをご覧ください


10. 韓国人
韓国の理解できないところが、他国籍者を韓国人が国威宣揚したかのように称賛することだ
成功するまで何も手助けしてないのに、成功すると韓国人だからうまくいったという


11. 韓国人
>>10
劣等感がすごいからね


12. 韓国人
アジアの小さな国だと?wwwwwww
クソフランスに自負心を持っているようだ
うん、俺たちもお前なんか必要ない


13. 韓国人
>>12
このコメントを見て、脱朝鮮を決めた


14. 韓国人
>>12
一人当たりのGDP、軍事力を見ても韓国は、フランスに勝てないのが現実なんだが…


15. 韓国人
韓国人ではないと言うが、顔は韓国人だと堂々と言っている


16. 韓国人
あの女は大韓民国が捨てた子だ
捨てた子が成功した時は、知ってるふりもしないのが人間の道理である


17. 韓国人
ドゥーユーノーキムチ?
カイカイ関連記事:韓国人「世界に羽ばたく韓国の”Do you know”文化」→「もはや病気」


18. 韓国人
産んですぐに捨てたのに、生物学的な親に何の意味があるんだ?


19. 韓国人
骨の髄までフランス人というのは、馬鹿な話である
DNAはトンソン韓国人なので非共感ボタン
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


20. 韓国人
大韓民国>>>>>>未開フランス


21. 韓国人
ルーツを忘れる者は滅びる


22. 韓国人
自分を捨てた両親を、どうして探したいと?


23. 韓国人
人を作るのは遺伝子の力?環境の力?


24. 韓国人
>>23
両方だよ
でも、遺伝子はすでに決まっていて変えることができないので、気にする必要がないだけ


25. 韓国人
他国に行って生きるのであれば最大限、その国の国民になろうとする姿勢が最も大事で、母国のイメージも良くなる愛国だ
ロバート・ハーレーやイ・ジャスミンと比較してみても、あのような姿は薄情なのではなく、むしろ良く見える
カイカイ補足:イ・ジャスミン - Wikipedia
イ・ジャスミン(1977年1月6日-)は、フィリピン生まれの韓国の俳優で政治家である。19代韓国の国会議員。セヌリ党所属。2012年4月12日、第19代総選挙にてセヌリ党候補から立候補し、当選する。韓国以外の国から韓国に帰化した人で初の国会議員となる。


26. 韓国人
何が骨の髄までフランス人だよ
骨や肌までトンソンじゃないか
「私の肉体はトンソンキムチだが精神はフランス人」このように答えなければならない


27. 韓国人
産んでまもなく捨て、養子に送ってしまったのに、成功したら粘着する韓国人たち


28. 韓国人
病身のような未開国家の劣等感が、文章一つ一つに感じられる記事だねwwwwww


29. 韓国人
>>28
それなwwwwwwwww


30. 韓国人
>>28
記事を読むと質問レベルがクソすぎる
とにかく韓国の記者たちは問題が多い


31. 韓国人
フランスでずっと育ったならフランス人である
なぜ韓国と関連付けようとするのか


32. 韓国人
米国に住むイルベ民だ
もし、お前らが米国に来て子供を生めば、子供があのようになる可能性はあるが、韓国で育てたら99%底辺になる(笑)


33. 韓国人
フルール!
あなたは韓国の誇りです…


34. 韓国人
無条件愛国主義誘導記事失敗(笑)


35. 韓国人
あの女性に韓国人のアイデンティティを強要するのは、売国奴になれと強要するのと同じである
それを分からない人の頭が問題なだけ


36. 韓国人
あの女が韓国人かどうか尋ねられた時の気持ち=米国人が韓国人に中国人かどうか尋ねられた時の気持ち


37. 韓国人
これがまさに先進国と後進国の違い


38. 韓国人
韓国にいる生みの親に関心はないのか?探したくはないのか?と問い詰めている人間たちは、左翼どものように、他人の考えや人生を絶対に尊重しないだろう


39. 韓国人
やはり人間というのはIQが高いと、感情より理性で判断するようだ


40. 韓国人
ノアラに似ている
カイカイ補足:ノアラとは、盧武鉉元大統領とコアラを混ぜたキャラクターの名前です。イルベのマスコット的存在でありかなりの人気があります。
noara


41. 韓国人
脱朝鮮が答えである
朝鮮で生きていたらメガル女人生
フランスで成長したら長官
カイカイ関連記事:韓国人女性「日本のサイトにメガリアン(韓国の女性掲示板サイト)の翻訳記事が掲載される!」


42. 韓国人
本当に朝鮮のやつらが問題だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)