00013837

韓国のネット掲示板に「20世紀初め、西洋人が区分した北東アジア人の種類について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00013836

1.アイヌ人
北海道と関東に住んでいた古代アジア人である。
史書では、エミシ、エゾと呼ばれた毛深い人間たちだったという。
こいつらを討伐しようと朝廷で命令を下した官職が征夷大将軍だった。

2.中国人
清式の弁髪をしていてよく分からないが、漢族ではないかと考えられる。

3.日本人女性
うん、イルベで1日に何回も話に上がる寿司女である。

4.シベ族(シボ族)の男
古代鮮卑族の分派が南満州一帯に定着し、靺鞨族と融和して生まれた民族だという。
今日では中国の少数民族のうちの一つで、シベ族固有言語の番組まで存在している。

5.満州族
靺鞨、女真と呼ばれた、あの満州族だ。
満州族も女真と呼ばれた時代には、建州女真、海西女真、野人女真のように様々な部類があったが、どのようなやつらを持ってきて分類したのかよく分からない。

6.ゴルディ族
今日ではナナイ(中国では赫哲族)と呼ばれる少数民族で、主にロシアのアムール川周辺と中国の黒竜江省で暮らしていたという。
伝統的に漁業と狩猟で暮らしてきた民族であり、スーパージュニアの元メンバーである韓庚がこのナナイ出身である。

7.マングネ?マングンネ?
こいつらが何をしていたやつらなのか分からない。
グーグルで検索しても、あの顔の画像が出てくるだけで、もし知っているイルベ民がいたらコメントで教えて欲しい(泣)

8.ギリヤーク人の男
今日では、ニヴフ族と呼ばれている少数民族だ。
ロシアの極東地域とサハリン、千島列島などに住む少数民族で、こいつらの言語であるニヴフ語が古シベリア語に分類され、原始韓国語と近縁関係にあるという仮説も立てられたことがあり、実際に現在まで継続的に研究が行われている。

9.ブリヤート族
モンゴル系遊牧民族で、ロシア連邦には、、こいつらの名前を取ったブリヤート共和国も存在する。
ゲル、狩猟や遊牧生活をしているのを見ると、事実上、モンゴル人の別種と見てもいい。
偶然の一致なのかブリヤート族の口伝伝承される足が8本の馬と、北欧神話のスレイプニルというオーディンの馬の描写がかなり似ている。

10.カジンチュ?カチンズ?
こいつらもマングネ族のように、特に情報を見つけることができない。

11.韓国人
君も私も知っているすべての人たち。
画像の人は、おそらく朝鮮の武官のようだ。

12.ギリヤーク人の女
先に述べたように、こいつらが使う言語と、我々が大昔の時代に使っていた言語の類似性を解明しようという研究が進行中だという。
ところで、それ以外にもこの女を見ると、飛び出したほお骨とつり目、横に広がった顔に、どこか親しみが感じられないか?wwww


以上である。
Googleから持ってきた画像に、簡単な説明をつけてみた。
楽しんでみてくれたら幸いだ(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/9840448711


2. 韓国人
弁髪かっこいい


3. 韓国人
寿司女、めっちゃ可愛いね


4. 韓国人
ソウル市長がいるね


5. 韓国人
1、2、3を除いて、みんな人には見えない


6. 韓国人
本当に類似人類という言葉が訳もなく生まれたのではない


7. 韓国人(スレ主)
>>6
万国博覧会で西洋人たちが訳もなく展示館に飾ったのではない(泣)
カイカイ補足:人間動物園 - Wikipedia
人間動物園(「民族学的展示」「人間の展示」とも)とは、19世紀から20世紀にかけて行われた、社会進化論や人種差別、進化主義、植民地主義に根ざした、野蛮・未開とされた人間の文化・生態展示のことである。実際のパビリオン自体の名称として黒人村とされている例もあるが、必ずしもアフリカ系の黒人が対象となるわけではない。

 
8. 韓国人
白人の立場では東洋人の見た目は、みんな似たり寄ったりである
たまに、英国、フランス、ドイツの人々を区別できるように、欧米の人たちも韓中日の人々を区別できると考える人はいるようだが、韓中日を区別するのは、英国、フランス、ドイツではなく、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドの人々を区別するのと同級である


10. 韓国人
航海時代に西洋から日本に来て、アイヌ族を初めて見て言った言葉が「極東にも我々のようなコーカソイドが住んでいるなんて」だったという
アイヌは遺伝的には東アジア系だが、見かけはコーカソイドに近かった
カイカイ補足:コーカソイド - Wikipedia
コーカソイド は、身体的特徴に基づく歴史的人種分類概念の一つ。日本では一般に白色人種・白人と同義に理解される。ドイツの人類学者ブルーメンバッハによって提唱された五大人種説に基づく。現在でも便宜的・慣用的、またしばしば政治的に用いられるが、人類学界ではその分類学上の有効性は認められていない。


11. 韓国人
7番はダウン症なのか?


12. 韓国人
>>11
wwwwwwwwwwww


13. 韓国人
マングネは、蒙古族である
カイカイ補足:モンゴル族 (中国) - Wikipedia
モンゴル族(蒙古族)は、中華人民共和国の55の少数民族の1つ。


14. 韓国人
日本人が一番マシ


15. 韓国人
西洋人たちが朝鮮の官僚たちと接触した際、官僚たちの帽子が強く印象に残ったという


16. 韓国人
9番は、日本人っぽくてハンサムだね
2番も、どこか親しみを感じる顔だ
残りは人間ではないようだ


17. 韓国人
11番は金大中かと思った


18. 韓国人
12番は韓国の女だろ


19. 韓国人
朝鮮人の画像だけ見ても、シプソンビの臭いがするファック


20. 韓国人
8番はオランウータンではないか?
oranw


21. 韓国人
イルベ民たちよ
人類学を専攻しなさい
おもしろいから
関連書籍:サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福 サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福


22. 韓国人
韓国女は整形なので、基本の顔がかなり変わったが、最近は胸の手術まで普遍的になり体形まで強制変形行き
本当の韓国女の顔を知りたければ、整形が一般的でなかった1980年代までの女たちの顔を見なければならない


23. 韓国人
>>22
1980年代に中学、高校に通っていた子たちはよく知っている


24. 韓国人
1番は東洋人に見えないね


25. 韓国人
>>24
1番はヒゲを剃れば、イチローのような顔になる


26. 韓国人
9番は、ヤン・ドングンではないか?
カイカイ補足:ヤン・ドングンは、韓国の俳優。
yag


27. 韓国人
縄文人とアイヌの違いを教えてくれ


28. 韓国人
>>27
アイヌ族が、縄文時代に渡った人々だと見ればいい
ホモ・サピエンスが白人、黄色人、黒人に分化する前の古人類だという


29. 韓国人
2番は、めっちゃ韓国人なんだが


30. 韓国人
北京、中国東北周辺に暮らしていた人々は、韓国人と人種的には、ほぼ同じではないか?
そもそも、そんなに大きく違うというのが、少しおかしいのではないか?
欧州のドイツ、オーストリア、オランダ、ベルギー、このような人々が人種的にもほぼ同じなように


31. 韓国人
ギリヤークが一番ブサイクだね
朝鮮人は悪くない
日本は浅田真央に似ている


32. 韓国人
朝鮮も悪くないね(笑)
ところで、チャンケがあまりにもかっこ良く描かれている


33. 韓国人
韓国はまさに韓国人という感じだ
日本は安倍のように見える


34. 韓国人
この手の記事はおもしろいので評価する


35. 韓国人
本当に東洋人はブサイクだね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)