00013915

韓国のネット掲示板に「日本、火山噴火のおかげで領海拡大」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、海底火山噴火で「棚ぼた」…汝矣島の24倍、70㎢領海拡大
2017/06/22 09:37

東京から約1000㎞離れた海底で発生した火山の噴火で、付近の島の面積が大きくなり、日本の領海が70㎢拡大した。日本はこれを反映した新たな地図を今月末に発行する。

22日、日本のマスコミによると、海上保安庁は、4年前に火山の噴火で面積が大きくなった小笠原諸島西之島の状況を入れた海図と海底地形図を30日に発表すると明らかにした。

海岸線から12海里(約22㎞)の領海と、200海里(約370㎞)のEEZは、基準となる島が海図に記載されてこそ国際的に認められる。

極右性向の産経新聞は、「船舶航行時に使用される海図を発行することで国連海洋法条約に基づいて、約70㎢領海が拡大したことが国際的に認められるだろう」と報じた。

拡大される面積70㎢は、汝矣島(2.9㎢)の24倍を超える。

西之島で2013年11月から付近の海底から火山が噴火し、流れ出た溶岩が固まり、島全体の面積が噴火以前よりも9倍広くなり、面積にして2.72㎢大きくなった。これに伴い周辺の領海も広くなった。

日本のメディアは、領海拡大で排他的経済水域(EEZ)も50㎢拡大したとして、このような事実も海図に反映されると伝えた。

日本国土地理院も、昨年10月から12月までの現地調査を基に、新たな海図作成作業を行ってきた…(省略)
00013914

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/06/22/0200000000AKR20170622040500073.HTML


火山噴火で島が大きくなり、拡大された領海が汝矣島24倍wwwwwwwww


世界の海洋領土順位
00013916

韓国と日本を比較
00013918

翻訳元:http://www.ilbe.com/9843669638


2. 韓国人
領土を占領しずらい世の中においては、リアルに棚からぼたもちだなwwww


3. 韓国人
地球が大東亜帝国を作ってくれてますwwwwwwww


4. 韓国人
日本はめっちゃ大きいね…
思った以上に、韓国よりもだいぶ大きい


5. 韓国人
>>4
日本の領土は、カルフォルニアからイリノイまで続くほどだ


6. 韓国人
>>5
何のこと?
カルフォルニアのサイズだろ
日本の領土がカルフォルニアからイリノイまで続くって何?


7. 韓国人
>>5
ところで、いつも思うのだが、日本のすぐ上にある島は、なぜロシアの土地なのか?
日本の領土であるべきだと思うのだが…


8. 韓国人
>>7
ロシアとも近いから


9. 韓国人
>>7
もともと日本の島だった
戦争で負けて取られた(笑)


10. 韓国人
>>7
日本の領土ではなかった
明治維新まで、北海道も自国の領土ではなかったのに、サハリンが日本の領土ってwwwww
サハリンを最初に領土化したのはロシアであり、露日戦争後、南サハリンを日本が取り込んだが、戦争に負けてすべて取り返された


11. 韓国人
>>7
サハリンは、日本では南樺太と呼ばれている
露日戦争後、日本は南サハリンと千島列島を割譲されたが、戦争ですべて奪われた
関連書籍:絵で見る樺太史―昭和まで実在した島民40万の奥北海道 (JPS出版局)


12. 韓国人
日本の海洋領土すごいな…


13. 韓国人
日本の下側はなぜあんなに広いのか…


14. 韓国人
>>13
あの赤い線は領海戦ではなく、EEZ線だから
我々は日本と中国が隣接しているので広くない
カイカイ補足:排他的経済水域 - Wikipedia
排他的経済水域(英: Exclusive Economic Zone; 略称EEZ)とは、国連海洋法条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」がおよぶ水域のことを指す。


15. 韓国人
あれを自分たちの土地とするにはあまりにも強引すぎないか?
本土から遠すぎだろ


16. 韓国人
>>15
地図には見えなくても、南の隅まで小さな有人島が連結している
恨むなら、あいつらが領土を開拓していた時、孔子孟子いわくしていた先祖を恨め


17. 韓国人
しかも、あの島は、位置的にアジアではなくオセアニアに属しているとかwwwww


18. 韓国人
日本列島の東北部にある千島列島はロシアの領土だ
ロシアが実効支配しており、近くの領海もロシアの領海である
あの地図は、日本信者が作ったものであり、日本の領海と領土を歪曲している
現実が反映されていない
関連書籍:証言 北方領土交渉


19. 韓国人
畜生
日本が海洋の覇者(英国)なら、韓国は満州まで占領して、陸地の覇者(フランス)になるのが正常ではないのか?


20. 韓国人
>>19
満州?
笑ったわ


21. 韓国人
>>20
満州まで統一すれば、韓国の面積は150万㎢となり、人口も2億人の巨大国家となる
GDPも2兆5000億ドル程度になって欧州圏と競争が可能となる


22. 韓国人
>>19
高句麗の全盛期でも、満州の4分の1も領域も占めていなかった
しかも、その多くも、満州にいたいくつかの部族の中で、韓国の直系ではない傍系の祖先が占めており、それも連合政権の形で留まっていた
そのような事実がありながら、あたかも満州の主人であるような振る舞いをするのはどうかと…
韓民族の直系は新羅であり、生活の場も韓半島であった


23. 韓国人
>>19
大韓民国は大陸と海を同時に取り込む未来の強大国である


24. 韓国人
>>23
残念ながら、我々の隣には日本があるので進出できる海が多くない
東海、西海、南海を守れれば御の字


25. 韓国人
>>19
上の表を見ると、フランスは海洋の覇者でもあるようだが?


26. 韓国人
>>25
しかし、フランスは伝統的に海軍が弱い
数字にすれば、米国5、英国5、日本3、フランス1.67、イタリア1.67程度


27. 韓国人
小学生の時、日本は毎年2センチずつ沈み、数年後には海に水葬されるという話を聞いたが、さらに拡大しているという


28. 韓国人
>>27
その話、俺も聞いたwwwwwwww


29. 韓国人
>>27
それガセではないか?
日本の領土は沈んでいるというか上昇中だと聞いている


30. 韓国人
日本のようになりたいと?
放射能が狂ったように流れ出し、政府はその事実を隠匿し、いつ地震が起きるかも分からず、数十年ごとに大地震が発生する
また、50年に一度の割合で歴代級の津波が来る国なのだが?


31. 韓国人
>>30
そんなこと言ったら韓国も少なくない
微細粉塵、女のフェミニスト化、非正規職の廃止、少数善多数悪が主流の現象
自然災害と社会問題を見比べてみれば、実体感がより大きな韓国の方がヘルである(笑)


32. 韓国人
>>31
お前は日本信者か?


33. 韓国人
>>32
お前は事実を知らんのか?


34. 韓国人
>>32
秋成勲(秋山成勲)はなぜ、韓国で暮らさず、日本で暮らしているのかと?


35. 韓国人
>>32
事実を言えば日本信者扱いイェーイ
入れ歯ジジイはそのままくたばってくれ


36. 韓国人
>>30
狂人北韓の核 vs 自然災害
どっちがいい?


37. 韓国人
>>30
そんな滅び行くとされる日本は、大卒就職率が92%を超えているというのに…
韓国はどうなのか?


38. 韓国人
>>30
日本経済は完全に回復したwwwwwww
韓国経済はヘルwwwwwww
最悪の失業問題wwwwww


39. 韓国人
>>38
お前は日本で暮らそうが韓国で暮らそうが、どうせコンビニバイトだろ
そんなこと何が関係あるというのか(泣)


40. 韓国人
>>39
日本のコンビニバイト>>>>>>>>韓国の中小企業の奴隷社員


41. 韓国人
日本の海上自衛隊の戦力がなぜ最高なのかが分かるね…
しかし、あの程度の領海をカバーしようとしたら、今の戦力でも足りないようだが


42. 韓国人
地震の不安を抱えているところなのに…
あのように地殻変動が激しいのは良いことだけではないだろ


43. 韓国人
日本の領土を羨ましがるやつが最も病身である
日本は太平洋地震帯の上にある国だが、なぜそれが羨ましいのかと


44. 韓国人
>>43
そういうこと言ってるのは、チョッパリ信者+イルベに暗躍する真性チョッパリである


45. 韓国人
日本の土地はまったく羨ましくない(笑)


46. 韓国人
逆に地震で島の一部が沈み、大きさが小さくなれば、領海も減るのかな?


47. 韓国人
産経新聞が極右であることをなぜわざわざ書くのか?
低俗記者が脳なしであるのは事実のようだ


48. 韓国人
日本で火山が噴火している間、済州島は一体何をしていたのか?


49. 韓国人
>>48
デコポンを売ってました


50. 韓国人
大韓民国は本当にしょぼいな
その気になれば、車一日で横断可能なちっぽけな国


51. 韓国人
あんなに領海があるのなら、独島をもってとやかく言うのはやめて欲しい
韓米日同盟のためにも


52. 韓国人
トヨタダイチュウ(金大中)は、独島を共同水域にして日本に売り飛ばした


53. 韓国人
今からでも、日本を先制攻撃して占領し、韓国の領土にしなければならない
日本は韓国を植民地支配したので、韓国も日本を植民地支配するのが筋ではないのか?


54. 韓国人
スレ主は日本信者だね


55. 韓国人
無条件愛国主義者は、事あるごとに列島は沈没するとか、毎年海水面が上昇して水に浸かりつつあるとか抜かしているが、天皇陛下が選択された国は領土が拡大しているというwwww


56. 韓国人
>>55
放射能海だけどね


57. 韓国人
日本すごい
中国とタイマンしたら日本が勝つようだ


58. 韓国人
チャンケがなぜ南シナ海を取り込んだのか理解される(笑)


59. 韓国人
米国は何にしてもランキング1位だね(笑)


60. 韓国人
てか、フランスは何なのか…


61. 韓国人
>>60
いまだに植民地を運営するやつらである


62. 韓国人
やはり、過去に帝国だった国は、先祖が一生懸命仕事をしたおかげで、子孫が利益を得るね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)