00013938

韓国のネット掲示板に「韓国メディア:日本の観光客はケチ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「マンスール」のアラブ人、韓国旅行の支出最大…日本人は「ケチ」
2017-06-21 06:28
00013937
▲「マンスール」のアラブ人の旅行支出が最も大きかった。

文化観光研究院、訪韓外国人1万2千3人アンケート調査

昨年、韓国を訪問した外国人の中で中東人の支出が最も大きかった一方、日本人は最高に「ケチ」であることが分かった…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009351123

記事の要約

1.韓国文化観光研究院が昨年韓国を訪れた外国人1万2003人を対象にアンケート調査を実施。

2.昨年、韓国を訪問した外国人の中で、中東人の支出が最も大きかった一方、 日本人は最高に「ケチ」だったことが分かった。

3.アンケートに回答したアラブ人135人のうち1人当たりの支出経費が1万ドルを超過した割合は、およそ10.8%に達した。

4.中国人観光客は2059.5ドルで、それに次いだ。

5.一方、日本人の1人当たりの支出経費は813.9ドルで、調査対象国の中で最も少なかった。
調査対象国家の中で唯一、1000ドルを下回った。
日本人が韓国で最も多く購入した品目は、味付け海苔などの食料品(63.3%)だった。

6.カナダ人は、1020.6ドルで、日本人の次に少なく、マレーシア人(1032.6ドル)とフランス人(1054.9ドル)などの支出も1000ドルを小幅に上回る水準だった。

7.昨年、韓国を訪れた外国人全体の1人当たりの支出経費は10625.3ドルで、前年の1712.5ドルに比べて87.2ドル減少した。

韓国に旅行に来る日本人韓国客たちは韓国でお金をたくさん使わないとして、日本人観光客たちを「ケチ」と表現するwwwwwwww

いくらそうだとしても、「ケチ」という表現は正直、あまりにもひどいと思う…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9843934951


2. 韓国人
ケチだというのは正しいwwwwwww


3. 韓国人
大抵のものは日本の下位互換なのだから当然だろwwwwww


4. 韓国人
すべてチャンニョルだからwwwww
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


5. 韓国人
814ドルファックwwwwwwwwww
それでも国内旅行する韓国人よりは、たくさん使っているね


6. 韓国人
合理的な消費をお金を使わないからと「ケチ」だとファックwwwwwwww


7. 韓国人
節約精神と合理的な消費精神なのにwwwwwww
どうかカイカイの野郎どもよ、こんなヘル朝鮮を罵ってくださいwwwwwwww


8. 韓国人
お金を使うようなところがないのにwwwwwww
自国より後進国で買い物をする病身がどこにいるというのか?
記者の野郎は、中国に行ったらショッピングをして、フランスに行ったら観光だけをするようだ


9. 韓国人
>>8
それは違う
韓国に来たら、服も安くて品質が良いものがたくさん買える
韓国を訪れる日本人観光客自体、お金があまりなく、飛行機代が安いからと来る場合が多い
韓国は日本から最も近い国である


10. 韓国人
病身無条件愛国主義者どもよ
ぼったくりだから、買わないのである


11. 韓国人
うん、ケチだし


12. 韓国人
その代わり、日本人は何度も来ることができるからではないか?


13. 韓国人
ケチというのはお金を賢く消費するという意味である
遊びに来て、本当に必要なところにだけお金を使うことの何が悪い?


14. 韓国人
中国、アラブ、ロシアからは余裕のある人たちがたくさん遊びに来て、日本からは大学生のようなお金があまりない人がたくさん来てるということ


15. 韓国人
日本人はバブル崩壊後、勤倹節約が身についた民族である
関連書籍:月給13万円でも1000万円貯まる節約生活


16. 韓国人
同じ種類の製品が、日本ではより良い品質で、ぼったくりではない適正な価格で買えるため、あえて韓国で買う必要がないだけ


17. 韓国人
ファック
使い道があれば使っているだろ
観光産業もクソで見どころがなく、金を使うところもなく、何もない病身大韓民国でどうやってお金を使えと言うんだ?


18. 韓国人
20代の日本人たちは、韓国に来ると本当に驚くほど節約して旅行している
一番よく行くのがコインランドリーだという


19. 韓国人
同じ値段であれば、トヨタと現代起亜どちらを買うか?
ただでさえ、文化生活様式全般を日本からコピーして持ってきたのに、何か特別なものを感じてお金を使うとでも?


20. 韓国人
韓国人たちも日本によく行くけど、最もお金を使わないよね
イルベ民たちの日本旅行記だけを見ても分かる(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「9000円で日本旅行してきた!温泉に入りラーメンも堪能」


21. 韓国人
買うものがないから、買わない
似たようなものは、ほとんど日本にあるし、韓国のは品質が低い
俺も中国に行ったら、何も買って来ないし


22. 韓国人
合理的な消費性向をケチという国民性レベルwwwwwwww
これだけ見ても、なぜ寿司女が正解なのか答えは出ている
旅行に行っても質素な寿司女こそ最高の妻である


23. 韓国人
日本国民たちは本当にひどいwwwwww
ロシア人よりもお金を使わないとは


24. 韓国人
親日イルベがまた始まったファックwwwww


25. 韓国人
未開さ指数ではないのか?wwwwww


26. 韓国人
中東のやつらは、おそらくほとんど医療観光ではないのか?
中東の医療レベルは、良くないので政府がお金を出して他国で治療を受けさせるという
カイカイ補足:中東からの来韓観光客、中国人客を大幅に上回る爆買い
中東国家から昨年韓国を訪れた観光客は、外国人観光客の中で最も支出額が多かったことが分かった。「オイルマネー」で韓国での美容、メディカルツーリズム(医療観光)を楽しむサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)などの富裕層が増え、支出額では一時「爆買い」が話題になった中国人観光客を上回った。


27. 韓国人
アラブの石油の富裕層は最高だ
富裕層は、テロを起こすこともないからね


28. 韓国人
サスガ東朝鮮クラス
俺も日本に行って金を使わないし(笑)
私たちは兄弟です^오^


29. 韓国人
イルベだけを見ても、日本旅行に行ったらカプセルホテルに泊まって、コンビニの食べ物だけを食べているのに、これをもって悪口を言ってはいけない(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「3万ウォン(3000円)で日本に行く方法を教えてあげよう」


30. 韓国人
あれはただ滞在期間が短くて使う費用も少ないということではないのか?
本当に扇動がひどすぎて信じられない


31. 韓国人
こんな風に記事を書いて、日本メディアが韓国に対して好意的に書くことができるか?
訳もなく嫌韓が生まれるのではない


32. 韓国人
反対に日本が「韓国人はケチ」というタイトルで記事を出したらニュースになるwwwww
やはり韓国は、日本人相手には何をしても罪にならないという国である
反日宗教の教理


33. 韓国人
>>32
これリアル
韓国人を卑下したと、めっちゃ大騒ぎになっただろう


34. 韓国人
日本と北韓、どっちが敵なんだ?


35. 韓国人
>>34
米国


36. 韓国人
ケチではなく、日本の金持ち根性、つまり節約精神を統計的に立証したわけだ
それに、ことごとく日本製品を模倣した朝鮮で何か買うものがあるのか?


37. 韓国人
日本人の消費が最も少ない理由
1.すごく近いので、単発で何度も来ることができる
2.99%の製品が日本で入手することができたり、日本のものをコピーしてきたものなので買うほどではない
通常、外国で消費をするなら「ここでしか見られない何か」にお金を使うものだが、日本人の立場では、韓国にはそのようなものがあまりない
なぜなら、日本のものをすべてコピーしたから


38. 韓国人
>>37
これリアル
日本に住んでいて、たまに韓国に戻ると買うほどのものが何もない


39. 韓国人
そもそも日本人は米国でも、あまりお金を使わない


40. 韓国人
ニュージーランドに留学に行ったことがあるけど、パプアニューギニア、インドネシアなどの後進国から来たやつらは、すごく裕福でBMWに乗って学校に通い、お金ばかり使っていたけど、韓国や日本などの先進国から来たやつらは、歩いて学校に通い、1ドルも惜しんで使っていた
だから後進国から来たやつらは、韓国の学生を乞食扱いする
キムチ女たちは当然、股を広げ、韓国の学生は、そんなやつらに取り入ってタバコをもらって吸ったり、車に乗せてもらっていた


41. 韓国人
お金が使いたくなるほど魅力的な国でこそお金を使うのだwwwww
観光客を男とするなら、観光地は女だと見ればいい


42. 韓国人
先進国の国民が、後進国などに来て何を買うんだ?
俺は日本に行ったらオナホールとコンドームをめっちゃ買うが(笑)


43. 韓国人
俺は日本に行ってお金をかなり使って来るのに…
韓国では惜しむが、日本旅行ではたくさん使う


44. 韓国人
ロシアは、あんなお金がどこから出ているんだ?
経済が崩壊しているのではないのか?


45. 韓国人
>>44
モスクワに行ってみなさい
別世界である 
 

46. 韓国人
>>45
それを確認するためにモスクワに行けと?  
 

47. 韓国人
>>46
モスクワは見どころも多い


48. 韓国人
未開という言葉が自然と出てくる統計だね
チャンケマインドが嫌なら、お金で観光客を評価するのは止めよう


49. 韓国人
中国人がお金をたくさん使うというのは行商人の影響であり、免税店で買い占めて中国で売るので当然、お金をたくさん使うことになる


50. 韓国人
日本人が韓国に来て言うのは、韓国の物価は高いということ


51. 韓国人
何の意味もない統計だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)