touwkw

韓国のネット掲示板に「世界の企業が好む大学ランキング1~10位」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民たちよ。
おもしろいランキングがあったので持ってきた。
フォーブスとタイム誌が共同で調査した「世界の企業が好む大学ランキング」だ。
始めるよ。

1
10位:東京大学
タイムズ総合順位:39位
地域:日本


2
9位:プリンストン大学
タイムズ総合順位:7位
地域:米国


3
8位:ミュンヘン工科大学
タイムズ総合順位:46位
地域:ドイツ


4
7位:オックスフォード大学
タイムズ総合順位:1位
地域:英国


5
6位:イェール大学
タイムズ総合順位:12位
地域:米国


6
5位:スタンフォード大学
タイムズ総合順位:3位
地域:米国


7
4位:ケンブリッジ大学
タイムズ総合順位:4位
地域:英国


8
3位:ハーバード大学
タイムズ総合順位:6位
地域:米国


9
2位:マサチューセッツ工科大学(MIT)
タイムズ総合順位:5位
地域:米国


10
1位:カリフォルニア工科大学(カルテック)
タイムズ総合順位:2位
地域:米国

ソース:The World’s 12 Best Universities For Employment In 2016

翻訳元:http://www.ilbe.com/9835661431


2. 韓国人
俺の母校、ソウル大学が入ってないのでやり直し


3. 韓国人
>>2
南ソウル大学かな?
カイカイ補足:南ソウル大学校 - Wikipedia
南ソウル大学校は、韓国の私立大学である。キリスト教系の大学であり、学内のチャペルにおける礼拝には教養課程および教職員の参加が義務付けられている。また、教職員の飲酒には宗教的立場から非常に厳格で、大学校周辺での飲酒をはじめ、レセプション等での飲酒も禁じている。


4. 韓国人
カルテックは、宇宙人たちを閉じ込めておく場所のように見える


5. 韓国人
アジアで唯一、東京大学が入っているね


6. 韓国人
東京大学は本当にすごいね
東京大>北京大なのか?


7. 韓国人
>>6
ソウル大=東京大>清華大
カイカイ補足:清華大学 - Wikipedia
清華大学は、北京市海淀区に所在する中華人民共和国の副部級大学である。


8. 韓国人
半島の大学はなくすべきだ


9. 韓国人
俺の学校が堂々1位とは誇らしい


11. 韓国人
正直、あんなのは何の意味もない
調査したやつらが勝手に決めただけなので権威もない


17. 韓国人
韓国人がソウル大学に入るvs東京大学に留学に行く
どっちの方が簡単?


18. 韓国人
>>17
ソウル


19. 韓国人
>>17
東京大学に留学に行く韓国人は1年に5人もいない…それも文系のみ
理系は、まったくいないはず


20. 韓国人
>>17
後者ではないか?
白人たちが韓国の大学に留学に来るように、東京大学も外国人選考があるからソウル大学に入るより簡単だろう
 

21. 韓国人
>>20
TOEFL100以上、日本語が上手で留学試験も最上位圏、小論文や本考査で良い点数を取れたら合格する
最上位圏の大学は非常に難しい


22. 韓国人
東京大学が入っている時点で、権威がない調査であることが明らかだね


23. 韓国人
>>22
あれが事実だと想定した場合、年寄りの企業家たちは、1980年代の日本のイメージが強すぎるようだ


24. 韓国人(ハンドルネーム:アメリカファースト)
現実は、UCLA>>>超えられない壁>>>東京大、北京大、ソウル大、シンガポールのすべての大学、香港のすべての大学、その他のアジアの大学


25. 韓国人
>>24
ハンドルネームは評価する


26. 韓国人
ジョンズ・ホプキンズ大学は何位かな?
気になる


27. 韓国人
>>26
医学部ランキングで2位
1位は、ハーバード大学医学部
カイカイ補足:ジョンズ・ホプキンズ大学 - Wikipedia
ジョンズ・ホプキンズ大学は、メリーランド州ボルチモアに本部を置くアメリカ合衆国の私立大学である。US News & World Reportによる2015年度Best Collegeランキングで米国内10位、TIMES HIGHER EDUCATION World University Rankingsによる2015-6年度世界大学ランキングで11位にランキングされている最難関校のひとつで、医学・国際関係学の研究で有名である。


28. 韓国人
ハーバードは、入ってないのか?


29. 韓国人
>>28
お前の目は飾りか?
3位だ病身


30. 韓国人
ソウル大が、なぜ入ってないんだ?


31. 韓国人
>>30
ソウル大学は、全世界の大学ランキングで50位程度である


32. 韓国人
無条件愛国主義者たちが、また現実否定をしているね
こいつらは、日本信者と同級の病身どもである


33. 韓国人
>>32
東京大学が10位に入るわけがない!ツバペッペ!神大韓民国最高!


34. 韓国人
金日成大学は何位?
カイカイ補足:金日成総合大学 - Wikipedia
金日成総合大学は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の国立総合大学。教育省の直属機関。


35. 韓国人
やはり東京大学
神日本様


36. 韓国人
え?ポリテク大学はどこ?
カイカイ補足:韓国ポリテク大学 - Wikipedia
韓国ポリテク大学は大韓民国の技能大学である。既にある技能大学と技術専門学校を統合して2006年に開校した。卒業時に2年制産業学士の学位が授与される。


37. 韓国人
>>36
wwwwwwwwwwwwwww


38. 韓国人
同じ帝国大学なのにソウル大学は入らず、東京大学は入るという…
関連書籍:帝国大学―近代日本のエリート育成装置


39. 韓国人
>>38
帝国大学ノーベル賞輩出ランキング
1.東京大学:11個
2.京都大学:6個
3.名古屋大学:5個
4.大阪大学、東北大学、北海道大学、国立台湾大学:1個
5.九州大学、神ソウル大学:0個
 

40. 韓国人
>>39
お尻をめっちゃ振りながら歌ってダンスするのは世界1位なんだけどね…


41. 韓国人
金策工業が入ってないので非共感ボタン
カイカイ補足:金策工業総合大学 - Wikipedia
金策工業総合大学、朝鮮民主主義人民共和国平壌市中区域にある大学である。同国の英雄である金策(副首相兼産業相)にちなんで命名された。


42. 韓国人
盗作、編入専門大学ソウル大学は何位ですか?


43. 韓国人
>>42
順位をつけるのも恥ずかしい(笑)


44. 韓国人
三清教育隊は、入ってないのか?
礼節と精神力を備えた人材のゆりかご
カイカイ補足:三清教育隊 - Wikipedia
三清教育隊とは、1980年に大韓民国の第五共和国下で設立された「不良」矯正部隊。入隊者は「滅共棒」と称する丸太を担がされるなど、様々な肉体的・精神的虐待を受けた。この際に54人の死者を出したという。また、後遺症による死者も397名、精神障害を負った者は2,678名に上った。また教育修了者の内、7,587人は1980年12月に制定された社会保護法によって引き続き収容された。


45. 韓国人
カルテックってリベラルアーツカレッジか?
学費が全額無料で、就職率が100%だと聞いたけど…パサデナにある学校じゃないか?


46. 韓国人
>>45
リベラルアーツカレッジではなく、学費が無料ではない
パサデナにあるというのは正しい
ビッグバンに出てくる人たちは、みんなカルテックだね
ポスドクたちの就職率は、ほど100%
カイカイ補足:ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則 - Wikipedia
『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』は、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズ。2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。


47. 韓国人
>>45
リベラルアーツではない
天才たちが集まる私立大学である


48. 韓国人
こんなのを見るといつも英米圏の大学の順位が高いね


49. 韓国人
>>48
ノーベル賞で見れば英米>>>アジア


50. 韓国人
金日成大学が宇宙最高だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)