robottow

韓国のネット掲示板に「日本のロボットバトルの特徴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

17




思いの外、迫力がある

翻訳元:http://www.ilbe.com/9842438344


2. 韓国人
wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑わせてくれるよwwwwwww


4. 韓国人
吹いたwwwwwww


5. 韓国人
33秒がおもしろいwwwwwwwww


6. 韓国人
>>5
3分47秒レジェンドwwwwwwwww


7. 韓国人
>>6
1分5秒だ病身wwwwwwww


8. 韓国人
スピード感が狂ってるwwwwwwwww


9. 韓国人
昆虫を見ているようだwwwwwwwww


10. 韓国人
ゴキブリなのか?


11. 韓国人
病身ども


13. 韓国人
最高だね


14. 韓国人
神日本


15. 韓国人
時間は短いけど、迫力がある(笑)


16. 韓国人
米国、日本はロボット大会をたくさん開催している
一方、韓国はろうそく集会をしている…


17. 韓国人
昔、テレビで見たロボットの戦いは、めっちゃ遅かったのに、なぜあれはこんなに速いんだ?


18. 韓国人
>>17
昔のは、すごく重くて力が強かったが、あれはRCカーと考えればいい


19. 韓国人
盤を広げれば、もっとおもしろくなりそうだ


20. 韓国人
リモコンなのか?人口知能?
人があのように速く操縦することが可能なのか?
とにかくUターンの速度がすごい


21. 韓国人
クラッシュギアは評価する
カイカイ補足:クラッシュギア - Wikipedia
クラッシュギアとは、バンダイから2001年10月27日に発売された子供向けの勝負玩具。モーター付きのプラモデルという作りになっている。玩具を原作として漫画、テレビアニメーション、映画も作られた。


22. 韓国人
日本信者は評価しない


23. 韓国人
あれはディズニー映画に出てきたロボットバトルではないか?
名前は何だっけ…あのむっくりしたヘルスケアロボットは…


24. 韓国人
>>23
ビッグヒーローという映画である
ロボットの名前はベイ・マックス
カイカイ補足:ベイマックス - Wikipedia
『ベイマックス』(原題:Big Hero 6 「 ビッグ・ヒーロー・シックス」 )は、2014年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・アクション・ファンタジー映画である。


25. 韓国人
相撲のようだ


26. 韓国人
>>25
YouTubeの動画のタイトルがロボット相撲
記事を書いたスレ主がバトルとしたようだ


27. 韓国人
カイカイ、韓国人「本当にすごい日本!こんなものを作ろうとすることすらできない韓国に比べて日本は一体…」


28. 韓国人
>>27
wwwwwwwwwwwwww


29. 韓国人
速度を持て余して単独で落ちることもあるみたいだね


30. 韓国人
韓国も数年前までEBSで毎週末、ロボット対戦のようなことを放送してなかったっけ?
今はやってないようだけど、かなりおもしろかった
あんなのもあったし、二足歩行型ロボットの対決もあったよね
カイカイ補足:韓国教育放送公社 - Wikipedia
韓国教育放送公社(英語:Korean Educational Broadcasting System、略称:EBS)は大韓民国の公営教育専門放送局である。


31. 韓国人
>>30
あったね
俺は観戦しに行ったことがある(笑)


32. 韓国人
パワー型、敏捷型、心理戦型、不意打ち型、回避型、すごく多様だね


33. 韓国人
米国のよりおもしろい


34. 韓国人
>>33
米国はロボットバトルする時、ピストルをつけておいて、リモコンで発砲してロボットを壊すらしい(笑)


35. 韓国人
スーパーロボット大戦には及ばない


36. 韓国人
ロボットではなく、ミニカー対戦ではないか?


37. 韓国人
あれプログラムで動いているのか?
なぜ単独で落ちるんだ?


38. 韓国人
避けた後、攻撃するアルゴリズムはどうやって組むんだ?


39. 韓国人
動画を見ると、ずっとノムヒョンの幻聴が聞こえるんだけど俺だけ?


40. 韓国人
あんな基礎科学分野のおかげで、日本はオナホール最強国になったのだ
羨ましい


41. 韓国人
>>40
あれが基礎科学か?
コンピュータ応用科学ではないのか?


42. 韓国人
ロボットで相撲競技をしているようだ
スピートがめっちゃ速いね


43. 韓国人
ハジマタ~!ハヤイ~!


44. 韓国人
幼い頃、テレビで見たのと似ている
その時は楽しかったけど、今は足で蹴とばしてやりたい(笑)


45. 韓国人
あいつらは何でも小さくするね


46. 韓国人
瞬間抜刀を使用し、一気に終わらせる姿がやはりサムライの国
カイカイ関連記事:韓国人「抜刀術という日本固有の武術について調べてみよう」


47. 韓国人
日本の病身のような点
日本と言えばロボットで有名だが、ロボットの実用性を示す大会では米国と韓国に勝てない
日本が得意なのは結局、イメージ・メイキングということ


48. 韓国人
日本は本当にすばらしい国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)