kyouwo

韓国のネット掲示板に「日本の京都”100年家屋に畳座敷のスターバックスの開店が確定”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の京都に畳座敷のスターバックスが生まれる…100年家屋を改造
2017-06-23 06:11

日本の観光都市、京都にまるで伝統茶を飲むように靴を脱いで日本式の座敷に上がって、コーヒーを飲むスターバックスの店舗が近くオープンすることになった。

スターバックスジャパンは、京都の観光地である二寧坂に伝統家屋の畳の部屋の上で、コーヒーを楽しめる「スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋支店」を30日にオープンすると、23日明らかにした。

この店舗は築100年以上経過した2階建ての日本家屋を改造して作られた。
内部は、まるで日本の伝統茶を飲む茶室のように、靴を脱いで座布団の上に座る方式の座敷で構成されている。

外部は周囲との調和のために、スターバックス特有の看板代わりにスターバックスのマークが描かれたのれん(商号が書かれた入り口の幕)で装飾された。

スターバックスが、各国の伝統家屋を活用して店舗の外観を飾ったケースは、時折見ることができるが、この店舗のように内部まで地域の伝統文化の方式をそのまま持ってきたケースは極めて異例である。

店舗が位置する二寧坂は、1900年前後の姿をそのまま保存した伝統家屋の密集地域だ。
高台寺から清水寺に向かう有名な遊歩道の中に位置している。

スターバックスジャパンは「新しい店舗は、京都の文化と伝統をスターバックスのコーヒー文化と融合させた空間」とし、「今までにないスターバックスを楽しむことができるだろう」と話した。
クリップボード01
クリップボード02

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/06/22/0200000000AKR20170622195300073.HTML

開店してすぐにチュンジャンとキムチまみれになるだろうwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9848605532


2. 韓国人
キムチ女どもが殺到しそうwwwwwwwww


3. 韓国人
俺も行かなくちゃwwwwwwww


4. 韓国人
外国のフランチャイズが歴史と伝統を融合wwwwwww
病身のようだ(笑)


5. 韓国人
畳にこぼしたら大変なことにwwwwwwww


6. 韓国人
斬新だね


7. 韓国人
最高じゃん


8. 韓国人
わぁ…行ってみたい


9. 韓国人
足の臭いがすごそう


10. 韓国人
座敷、めっちゃ嫌いだし


11. 韓国人
日本信者は評価しない


12. 韓国人
日本のスターバックスの開店情報をイルベで見る必要があるのか?
非共感ボタン


13. 韓国人
親日売国日本信者貯蔵所へようこそ
歓迎します


14. 韓国人
むしろ伝統茶を売った方が、100倍は似合っているのに…


15. 韓国人
やはり…神日本


16. 韓国人
7月4日から大阪近郊に旅行に行ってくる
キムチを一株持っていって、コーヒーと一緒に食べるつもり^^


17. 韓国人
あいつらが畳を使う理由は何なんだ?


18. 韓国人
>>17
じめじめしているから


19. 韓国人
慶州にあんなスタイルのスターバックスがなかったか?(笑)
京都は、一泊程度で十分だよ
正直、初めて行った時は珍しい感じがしたけど、すぐに飽きた…
カイカイ補足:スターバックス 慶州大陵苑店
大陵苑から徒歩数分のところにあるスタバは歴史の街、慶州らしく韓国伝統の韓屋の建物でできてます。朝7時からオープンしているので、近くにご宿泊の方は朝食をとるのにも便利!
keisyuw


20. 韓国人
>>19
慶州のお店は、きれいだった
タンブラーも可愛かったので一つ買ってきた


21. 韓国人
韓国のマムチュンを輸出すれば、あのお店は開店と同時に閉店が可能
カイカイ補足:マムチュンとは
マム(Mom)とチュン(蟲)の合成語だ。しつけがされていない子どもの母親のことを指す。間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


22. 韓国人
100年経った木造の家とか細菌、バクテリアが半端じゃないのでは?


23. 韓国人
もうすぐキムチ女どものインスタで、うんざりするほど見ることになるだろう


24. 韓国人
>>23
俺も行って写真を撮り、インスタにアップしなければならない


25. 韓国人
女ども
コーヒーとっても美味しい~♡
#日本、#JAPAN、#ヒーリング、#畳コーヒーショップ、#遠征女


26. 韓国人
イキマスヨッ^오^


27. 韓国人
最高だね…
日本がめっちゃ羨ましい


28. 韓国人
京都で数ヶ月間、過ごしていた時が本当に幸せだった


29. 韓国人
日本は、すべての領域で「限定版」に熱狂する国である
世界で一度も試みたことがない、唯一無二のスターバックス…
今回もそんな感じで特別さを演出している


30. 韓国人
日本は伝統文化を生かすのがうまい
韓国もきれいなものは多いが、毎日同じようなアパートやマンションを建ててないで美観も少しは考えて欲しい


31. 韓国人
全羅道の木浦の方で似たようなお店を見たよ
日本式家屋をカフェに改造して使用していたけど


32. 韓国人
京都のエルメスのお店もあんな感じ
カイカイ補足:エルメス祇園店
eruw


33. 韓国人
文化においては、韓国は絶対に日本に勝つことはできない
日本の国家ブランドとイメージは韓国を圧殺する
俺は日本信者だからそう言っているわけではなく、事実である


34. 韓国人
日本人は本当に頭が良いようだ


35. 韓国人
大宰府にあるのと似た感じだね
朝鮮語が聞こえてきそうだ
カイカイ補足:太宰府天満宮表参道店
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されました。店舗の入口から店内にかけて、伝統的な木組み構造を用いた特徴あるデザインになっています。木のぬくもりとコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間をお楽しみください。
dasawai


36. 韓国人
>>35
どこが似ていると言うんだ?
そこは、ただ外見が特異なだけで座敷ではない


37. 韓国人
サングラス姿のキムチ女を見物するのが趣味でなければ、京都、神戸、大阪、奈良方面に行くべきではない
お金を貯めて北海道に行きなさい


38. 韓国人
マクドナルドが、自社の店舗デザインを変えるところは、パリ、京都
こんなのを見ると日本人が東洋文化の守護者であるかのようだ


39. 韓国人
これがスターバックスが成功した理由である
何でも現地により近づこうと努力する
マーケティング部最高
一方、他の企業は、こういう部分が少し弱い
関連書籍:感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え


40. 韓国人
確信するwwwwwwwwwww
あそこは、開店直後に韓国の学生が蜂の群れのようにやってくるだろう


41. 韓国人
日本は太平洋戦争を起こした国なのに、なぜ韓国よりイメージがいいんだ?


42. 韓国人
やはり韓国は日本に伝統で勝つことができない
テンノウヘイカ バンザイ!


43. 韓国人
西洋に出店しても人気がめっちゃ出そうだけど


44. 韓国人
伝統家屋にスターバックスのロゴを飾ると、黒い船に乗ってきた西欧人に占領された植民地のようだ(笑)


45. 韓国人
本当に文化強国だね
関連書籍:ソフト・パワー 21世紀国際政治を制する見えざる力

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)