00014135

韓国のネット掲示板に「最近、日帝時代の映画が幅をきかせている理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


最近、日帝時代の弾圧を描いた映画が出続けている理由は…
00014137


陜川郡に大きな映画のテーマパークがあるからだ。一般人も数千ウォンでチケットを買えば、1~2時間で見物できる国内最大の映画のセット場である。
00014138


ここは、1990年代中盤に、日帝時代の建物数十軒を建てたのだが、これが映画監督にとってどれほど良いものかと言えば、道や通行人を制御しなくても、エキストラだけ集めれば映画テーマパークの中で、映画一本丸々撮影できるということだ。一言で、このセット場で数ヶ月撮影すれば映画ですぐにできてしまうということ。
00014136

もし、都心で撮影したら、通行人を制御したり、自治体の許可を取ったりと、すごく大変だが、監督たちはここで撮影する気楽さを知ってか、日帝時代の映画を撮りまくり、しかも、それが継続してヒットしている状況だ。

俺が日帝時代の映画を見ない理由は、映画に出てくるセットが看板をちょっと変えた程度で、他はすべて同じセットが使われているからだ。つまり、日帝時代の映画は、監督が手間なく高収益を上げるちょうどいい媒体であり、映画のレベルとしては発展のないドラマレベルであると言える。イルベ民も、できれば日帝時代の映画は見ないように。映像からストーリーまですべて似ている。

ただ、この近辺に旅行に行くイルベ民は、是非とも両親を連れて、このテーマパークに行ってみてくれ。かなりいい感じで、幼い頃に戻った気持ちになる(笑)
00014139

00014140

00014141

00014142

00014143

00014144

00014145

00014146

翻訳元:http://www.ilbe.com/9860406549


2. 韓国人
内線一体wwwwwwwwwwww
カイカイ補足:鍾路警察署京城出張所のセットに掲げられた内鮮一体の垂れ幕
00014147


3. 韓国人
>>2
ファックwwwwwwwwwww


4. 韓国人
あんな建物を見ると、また別の意味で刺激されるね


5. 韓国人
>>4
日本信者は日本の建物だけ見ても興奮するのか?


6. 韓国人
>>5
そういう意味ではなく、自分の両親が過去に見ていた建物の記憶を受け継いでいるような感じがするという意味だ


7. 韓国人
あそこを日本人観光客の観光コースとして広報すれば大繁盛しそうだが
カイカイ補足:陜川映像テーマパーク
慶尚南道の山間部の都市、陜川郡の人気観光スポットとして知られているのが「陜川映像テーマパーク」です。ドラマや映画、コマーシャルの撮影ロケに使われるオープンセット場で、2004年にオープン。セット場内は1920年代から80年代までの街並みが再現されており、これまで数多くの人気作品が撮影されてきました。ドラマでは「エデンの東」「ファッション70s」「屋根部屋のプリンス」「ラブレイン」などが撮影され、映画では「ブラザーフッド」「サニー永遠の仲間たち」「チョン・ウチ 時空道士」「暗殺」などの作品が挙げられます。韓国ドラマ・韓国映画ファンなら見覚えのある光景に、きっと胸が高鳴ることでしょう!


8. 韓国人
歴代王朝と同様に、韓半島に存在した統治集団と考えればいい
日帝強占期という単語はすごく偏向的だ


9. 韓国人
>>8
だから、天照大神も、邪馬台国も、韓国の分身とか植民地という認識はすごく偏向的だ
日本に存在した別の統治集団と考えなければならない


10. 韓国人
日帝強占期ではなく、日帝時代が正しい表現だ
日本帝国は、韓国を強制的に占領したことはない
韓国人が自ら国を渡したのだ
日帝強占期=左翼用語と見ればいい
昔の歴史本には日帝時代と出ているが、左翼政権になって以降、日帝強占期という表現に変わった


11. 韓国人
>>10
それな
以前は日帝時代とか倭政時代と言われていた
日帝強占期という言葉は使われていなかった


12. 韓国人
日帝時代の雰囲気はすごくかっこいい
大日本帝国マンセー


13. 韓国人
金泳三の病身野郎が朝鮮総督府を破壊してしまった
それによりIMFだ
韓国を締め付けるような存在を首都のど真ん中に置き、それを見て危機感を常に感じなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」
00014151
▲旧朝鮮総督府
00014150
▲解体される旧朝鮮総督府


14. 韓国人
>>13
総督府を破壊しなければIMF救済はなかったと?
お前のコメントはカイカイが喜んで翻訳しそうだ
カイカイ補足:IMFによる韓国救済 - Wikipedia
IMFによる韓国救済は、1997年12月3日、韓国が通貨危機(国家破綻の危機)を経験し、国際通貨基金 (IMF) からの資金支援の覚書を締結した事件である。IMF経済危機・IMF通貨危機・IMF管理体制・IMF時代・IMF事態と呼ぶこともある。


15. 韓国人
>>13
金泳三病身野郎の業績:無理な金融実名制とOECD加盟により通貨危機を引き起こし、暴動を民主化運動に変えたこと
この二つだけでも、斬殺に値すること
カイカイ補足:金泳三 - Wikipedia
金泳三(キム・ヨンサム、1927年12月20日 - 2015年11月22日)は、大韓民国の政治家。元大統領(在任1993年 - 1998年)。日本統治時代における創氏改名時の日本名(1945年まで)は金村康右(かねむら こうすけ)。早稲田大学特命教授。称号は名誉法学博士(早稲田大学)。

日本語でインタビューに答える故金泳三元大統領


16. 韓国人
>>15
これリアル
歴史を忘れた民族に未来はないと言いながら、韓国の歴史の最も大きな教訓を自らの手で破壊してしまった
病身の沙汰である


17. 韓国人
>>15
ヘル半島のスタート=金泳三政権


18. 韓国人
左翼ゾンビどもは、映画「仁川上陸作戦」(2016年7月27日 韓国公開)を見て、いつまで反共映画を作るのかと非難していたが、日帝時代の映画に関しては何も言わないという(笑)


19. 韓国人
警察、検察、日本
映画で無条件に叩きやすい存在


20. 韓国人
朝鮮総督府を破壊していなければ、あえてセットを別に作らなくても良かったじゃん


21. 韓国人
>>20
ソウルのど真ん中にあったのにか?


22. 韓国人
ビジュアルいいね
建物や服装は、当時のクラシックな感じが良い


23. 韓国人
野人時代をもう一度撮影しよう
ハイビジョンで
カイカイ補足:野人時代とは
SBSで2002年7月~2003年9月まで放送された金斗漢の一代記を描いたドラマ(全124話)。平均視聴率30%、最高視聴率51%を叩き出した人気ドラマ。日本統治時代の1920代から、韓国独立以降の1972年までを背景にしている。


24. 韓国人
スレ主の両親は1920年代生まれなのか?
日帝時代の建物を見て懐かしい感じがするって…


25. 韓国人
それは違うな
左派どもが政権を掌握したから、従北問題を親日問題で覆い隠そうと日帝時代の作品を作りまくっているのだ
すべて政治的な遊びである


26. 韓国人
反共は減らして、反日は増やして…


27. 韓国人
反日映画の製作資金の金の流れを見れば、背後に中国がある
反日を利用して韓日関係、ひいては韓米日同盟を破綻させようとしている


28. 韓国人
反米が受け入れられないから反日にすべてを賭ける


29. 韓国人
そのまま、左翼共産主義者の特徴が、反日親中だ
こいつらが政権をとったのだから、今後はもっとひどくなるであろう


30. 韓国人
>>29
反米はなぜ除外するのかwwwwww


31. 韓国人
日帝時代を背景にした映画であれば、爆弾や拳銃をもってテロをする映画だと考えればいい
ところで、テロもせずに暮らしていた99.9%の朝鮮人は、映画には絶対に出てこないという


32. 韓国人
朝鮮は、未来を想像することができず、過去だけ見てるからそんな映画を作るのだろう


33. 韓国人
正直、低劣な反日意識を持った人畜が多いから、市場性が良いのだ
しかも、素材としても簡単だ
そんな映画を見ながら、両手の拳を握り、「日本のこん畜生め…」としながら精神勝利するのだろう
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)