ouzowku

韓国のネット掲示板に「20世紀最後の王族たちの姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ドイツ

ヴィルヘルム1世
00014167


ドイツ帝国皇帝即位式(1871年)
2
1871年の普仏戦争でフランスを敗退させ、降伏を引き出し、フランスのヴェルサイユ宮殿で皇帝即位式を挙げるヴィルヘルム1世。


ヴィルヘルム2世
3
1914~1918年、第一次世界大戦の敗北により皇位を失って中立国のオランダに亡命した。


新しいドイツ共和国の誕生(1918年11月、ドイツ革命)
4
王族がいなくなってしまったドイツ。


ロシア

ロシア帝国の皇帝(ツァーリ)、ニコライ2世
5


王女
6


家族の写真
00014166

8
1917年、第一次世界大戦の最中、戦闘に立て続けで敗れ、食糧難によってロシアで革命が起きて、皇帝は権力を失い退位させられる。
権力を掌握したソビエトは、ニコライ2世とその家族たちを銃殺した。

王族がいなくなってしまったロシア。


日本

明治天皇
9
伝統的な衣装ではなく西洋の君主のような姿をした明治天皇。


王政復古の大号令(1868年)
10
徳川家の将軍は、250年ぶりにその権力を皇室に譲った。


昭和天皇
11
第二次世界大戦の敗北で帝国は解体されたが、米国人たちは、日本の皇室には手をつけなかった。


現在の日本の皇族たち
12


中国

光緒帝
13
西太后に引っ張りまわされ、毒殺された悲運の君主。


西太后
00014169


光緒帝が寵愛した珍妃
15
1900年の義和団の乱で西洋列強が北京を占領すると、光緒帝は西安から脱出したが、珍妃に嫉妬していた西太后が井戸から落として殺した。


北京に進駐する西洋8ヵ国の連合軍(1900年)
00014168

これにより、清国の皇室の威厳と独立国家としての中国の権威は地に落ちた。
西欧の従属国と変わらない立場に置かれた中国。

17
様々な近代化改革を試みたが、いずれも失敗して西洋列強に振り回され、従属国に転落してしまった。
清国の皇室に対する中国人の怒りは、1911年の辛亥革命で、清国の皇室を打倒し、共和国を建設した。

王がいなくなってしまった中国。


韓国

興宣大院君
18
外勢から国を守るため、国の扉を固く閉めた。


高宗皇帝
19


明成皇后
20
韓半島に進出する日本をけん制するために、清に依存してきたが、清日戦争の敗北後、ロシアに依存。
親露反日政策を展開する彼女を要注意人物だと考えた日本は、刺客を送り込み、暗殺した


21
1910年、日本が朝鮮を併合して朝鮮の王族はいなくなってしまった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9856517528


2. 韓国人
皇族?
日王と呼びなさいwwwwwwwwww


3. 韓国人
明治のクソ野郎は、写真ごとにフォトショップで加工されているので、どれが本当の顔なのか分からないwwwwww


4. 韓国人
明成皇后ではなく、クソ女の閔妃である
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


5. 韓国人
>>4
これは評価する


6. 韓国人
英国は?


7. 韓国人
俺が入ってないんだが?


8. 韓国人
>>7
馬鹿なのか?


9. 韓国人
韓国が一番病身のようだね


10. 韓国人
ファック
韓国を載せないでくれ(泣)


11. 韓国人
ヘル朝鮮クラス


12. 韓国人
トンソンハムニダ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


13. 韓国人
珍妃はきれいだね
カイカイ補足:珍妃 - Wikipedia
珍妃(1876年2月27日 - 1900年8月15日)は、清の光緒帝の側妃の一人。光緒帝に最も寵愛された妃であったが、戊戌の政変後、西太后により紫禁城内の冷宮に幽閉された。義和団の乱の最中に西太后の命により、宦官の崔玉貴の手によって井戸に投げ込まれて殺された。


14. 韓国人
>>13
それな


15. 韓国人
珍妃の写真だけもっと載せなさい
関連書籍:珍妃の井戸


16. 韓国人
閔妃の写真なんてあったのか?


17. 韓国人
>>16
明成皇后の写真は、現在見つかっていない
あの写真と白い服を着た女の写真が明成皇后だと言われていたが、両方とも違うと歴史学者たちが明らかにした
西洋のやつが、ただの韓国の宮中の女を撮ったのだ
服装も考証したが、ただの女官の写真であり、王妃の服ではないと明らかになっている
肖像画もなく、明成皇后の顔が明らかになったものはない
カイカイ補足:閔妃とされた写真|閔妃 - Wikipedia
これまで日韓で閔妃とされた写真は頭にかつら(クンモリ)をつけ、かんざしをつけた写真であったが、この写真は別の写真であることが2000年10月から2003年にかけての三谷憲正の検証で明らかになっている。


18. 韓国人
>>17
でも、実際に閔妃の写真が一枚もないというのは異常ではないか?
 

19. 韓国人
>>18
撮られることを避けたのだろう


20. 韓国人
>>19
理解できないんだが


21. 韓国人
明治天皇は、最近のヘアスタイルだね


22. 韓国人
東洋では、安重根がクソかっこいいと思われているのではないか?
見た目もマインドも本当に最高である


23. 韓国人
>>22
李舜臣将軍には及ばない


24. 韓国人
最後の皇帝、溥儀はどこ行った?
カイカイ補足:愛新覚羅溥儀 - Wikipedia
愛新覚羅溥儀(1906年2月7日 - 1967年10月17日)は、大清国第12代にして最後の皇帝(在位:1908年12月2日 - 1912年2月12日)、後に満州国執政(1932年3月9日 - 1934年3月1日)、大満州帝国皇帝(在位:1934年3月1日 - 1945年8月18日)。中華圏最後の皇帝であり、その生涯を題材にした映画から『ラストエンペラー』として知られる。


25. 韓国人
王政復古したとしても、天皇は傀儡だよ
米国、英国の資本家と結託した長州藩が実力者だった
外国資本を得て倒幕した
今の自民党がその子孫である(笑)


26. 韓国人
要約すると神朝鮮


27. 韓国人
明治天皇は、本当に類似人類のように見えるね(笑)


28. 韓国人
>>27
うん、百済の子孫


29. 韓国人
>>27
天皇が韓国人だというのは日本でも認められている


30. 韓国人
神日本がご主人様でなければ、まだわらじを履き、わらぶきの家に住んでいただろう(泣)


31. 韓国人
朝鮮の王族は1945年からいなくなったので非共感ボタン
1945年まで日本で皇族待遇を受けて裕福に暮らしていた
関連書籍:朝鮮王公族―帝国日本の準皇族


32. 韓国人
キムチ女の始祖、閔妃を明成皇后と書いているので評価しない
カイカイ補足:閔妃 - Wikipedia
そもそも本来「閔妃」とは「閔氏の王妃」という意味で固有名詞ではないが、近代朝鮮史で「閔妃」と言えばこの高宗の妃を一般に意味する。


33. 韓国人
王というのは、何百何千年の間、維持されてきたのに、似たような時期に一瞬で消えてしまうなんて、本当に不思議だね


34. 韓国人
世界中の王族の中で、最もブサイクで人気がないのが日本の皇族である


35. 韓国人
高宗は、近所のおじさんのように見える
現代人の誰かが扮装したような感じ


36. 韓国人
韓国最後の皇帝は、文皇帝ではないか?


37. 韓国人
他に方法もたくさんあったはずなのに、あえて宮中に踏み込んで王妃を殺害するという愚かな方法を選んだということは、後で日本人王妃が殺害されても何も言えないね


38. 韓国人
興宣大院君が鎖国政策をしたから国が滅びたのである


39. 韓国人
>>38
大院君が開放政策を取ったとしても近代化したかは疑問である
全世界の非欧州国家の中で近代化に成功したのは日本だけ


40. 韓国人
日本は天皇の誕生日が祝日になっている


41. 韓国人
情報記事は評価するが、王位を失う過程をもう少し詳しく書いて欲しい(笑)


42. 韓国人
アフリカ、欧州、東南アジアの様々な群小国家はともかく、王族の話をしておきながら、英国、サウジアラビアの話をしないとかありえないだろ


43. 韓国人
北爆と日本経済だけが希望である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)