geieiew

韓国のネット掲示板に「現代自動車、世界初の記録達成クラスすごい?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014172

00014173

検査車両56台すべて不良wwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9845942687


2. 韓国人
全車両欠陥ファック


3. 韓国人
他でもなくエンジンの欠陥とか…


4. 韓国人
現代起亜車は信じない方が、精神的に健康のためになる


5. 韓国人
現代は一旦潰した後に、再スタートしなければならない
労組はなくすべきだ


6. 韓国人
韓国では、みんな考慮して乗っている
韓国人は米国人よりも衝撃に強く、米国では、より良い安全な車が発売されている


7. 韓国人
だから国内ではシボレー、双竜車が最高だって
カイカイ補足:双竜自動車 - Wikipedia
雙龍自動車(サンヨンじどうしゃ)は韓国の準大手自動車メーカー。株式の70%はインドのマヒンドラが保有。英称はSsangYong Motor Company。漢字表記は「雙龍自動車」(「雙」は日本語の「双」に相当)。日本語では「雙龍」の他、「双龍」とも表記される。


9. 韓国人
あれ現代自動車は、すべて該当するのか?
クソだね


10. 韓国人
ソナタを除いて、すべてGDIだからね(笑)


11. 韓国人
あのエンジンを使ってない自動車なんてあるのか…


12. 韓国人
>>11
現代起亜CVVL、シボレー、サムスン、双竜
カイカイ補足:ルノーサムスン自動車 - Wikipedia
ルノーサムスン自動車は、韓国・ソウルの衿川区 に本社を置く自動車メーカーである。


13. 韓国人
現代はディーゼルエンジンが得意だ
ベンツも買おうとしたらしい


14. 韓国人
>>13
すでに買っている
Cクラスに現代のエンジンが載っているらしい


15. 韓国人
>>13
ディーゼルエンジンではなく、ガソリンエンジンであり、エンジンブロックだけを購入したのである


16. 韓国人
しかし、事故が起これば消費者の過失という


17. 韓国人
中国と何が違うんだ?


18. 韓国人
明らかに研究所にガンギエイがいる
探しなさい
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


19. 韓国人
安さに惹かれて乗るならアバンテが最高だ
コスパが良い
カイカイ補足:ヒュンダイ・エラントラ - Wikipedia
ヒュンダイ・エラントラは、韓国の現代自動車が生産するセダンを中核とした小型乗用車である。4代目はヒュンダイ初、そして韓国車初のハイブリッドカー(が設定された車種)でもある。 なお、韓国国内ではエラントラは初代のみを指す呼称であり、2代目以降は一貫してアバンテ(Hyundai Avante)の名称を使い続けている。


20. 韓国人
>>19
アバンテは昔は安かったけど、最近はそうでもない


21. 韓国人
やはりアバンテHDには及ばない


22. 韓国人
落水効果は、どこ行った?


23. 韓国人
>>22
労組に


24. 韓国人
時間が経過すれば、より発展するのがすべての企業の共通点なのに、現代は時間が経つにつれ、よりクソみたいな車を作る
2000年代半ばに作った車の方が、現在作られる車より質的にも良い
あらゆる装備を取り付けても、検査一つ通過できず、数十回はリコールする


25. 韓国人
現代起亜車には絶対に乗らない


26. 韓国人
いくら騒いでも就職すれば、ほぼ無条件で車を買うことになるが、お前らが自力で買うことができる初めての車はアバンテ以下であるwwww


27. 韓国人
>>26
これリアル
現代起亜車が嫌いでも、現実的には現代起亜車が答えである


28. 韓国人
労働者ではなく、貴族が作るからあんなことになる
カイカイ補足:労働貴族 - Wikipedia
労働貴族とは、使用者や政治家と癒着するなどして、労働者の擁護とは懸け離れた行動をする労働組合幹部を揶揄する語。韓国では、現代自動車など大企業の労働組合が強く、特に現代自動車労組はほぼ毎年ストライキを繰り返し「現代自動車の工場ラインは年に11ヶ月しか稼動しない」とまで言われている。2007年9月の労使合意では、労組は1997年以来10年ぶりにスト無しに年内の賃金・団体交渉の合意に至ったが、合意事項には「新車の生産工場と生産量を労使共同委員会で審議・議決する」「海外工場の新設・増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受ける」という内容となっており、今後の工場建設や国内車種の海外移転、海外生産品の輸出に至るまで、組合員雇用に影響を及ぼす事案について労組の同意を必要とすることになるという、事実上現代自動車は経営権を労組に握られたに等しい状況となった。


29. 韓国人
あんな状態でも、みんな買っていく
国民のレベルに適した企業が現代である


30. 韓国人
これを見てSM6に決めた
カイカイ補足:ルノーサムスン・SM6 - Wikipedia
SM6は、韓国の自動車メーカー、ルノーサムスン自動車が生産・販売するセダン(韓国車基準でいうところの中型車)。


31. 韓国人
新型アバンテも問題があるのか?
1.6Lのガソリン車を今年の4月20日に購入したんだが…


32. 韓国人
>>31
アバンテADも含まれている(笑)
あの欠陥はエンジンオイルをよく確認すればいい
エンジンオイルの消耗が、ますます短くなるのが症状である


33. 韓国人
あれは労組が問題ではなく、ただ会社が狂ったのではないか?


34. 韓国人
BMWはバイクも本当によく作る


35. 韓国人
日産のアルティマってどう?
現代起亜車のソナタは嫌だし、カムリはつまらない…
アルティマは米国で運転してみたけど良かった
運転する楽しさもありながら、サスもかなり柔らかいし、日本車なので信頼もある
カイカイ補足:日産・アルティマ - Wikipedia
アルティマ(ALTIMA)は、日産自動車が北米を中心に販売している乗用車である。


36. 韓国人
>>35
Q50も悪くないよ
カイカイ補足:インフィニティ・Q50 - Wikipedia
インフィニティ・Q50 (Infiniti Q50) は、日産自動車の高級車部門であるインフィニティによって製造・販売される乗用車である。

 
37. 韓国人
>>36
病身よ
なぜ急にQ50が出てくるのか
クラスと方向性自体が違うだろ


38. 韓国人
あれで現代は倒産する
技術はさておき、非常識すぎる


39. 韓国人
あれはトヨタに対抗して急造したものだが、問題だらけのようだね


40. 韓国人
すごく重大な欠陥だ
すぐにリコールしなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)