pakuwww

韓国のネット掲示板に「朴正熙が証言した日帝の悪辣さ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014174

「私は非常に貧しい農村の生まれで、学校に通うことができなかったが、日本人が来て、義務教育を受けなければ親が処罰されると命令し、学校に行くようになった。そして、成績が良かったので、日本人の先生が師範学校に行きなさいと勧められ、その後、軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学して首席で卒業することができた。日本の教育は非常に公平だったと思っている」

植民地出身の貧農の子を家から引きずり出し、強制的に学校に送るだけでは足りず、
本国の士官学校にまで進学させて将校にしてしまった。
植民地出身者が日本人の兵士たちを指揮するのは、どれほど大変だったのだろうか。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9855780104


2. 韓国人
親日派にならないわけがないね


3. 韓国人
偉大なる朴正熙閣下マンセー!


4. 韓国人
今のヘル半島の教育の様子を見ると、チョッパリ強占期よりもレベルが低い


5. 韓国人
最後の3行は皮肉だが、病身イルベ虫どもはそんなことに気づかないやつが多い(泣)
直接的に述べなければならない


6. 韓国人
タイトルで釣ろうとするなクソ野郎


7. 韓国人
ヨシ!トウバツダ!
カイカイ補足:「ヨシ!討伐だ!」とは、朴槿恵現大統領の父親である朴正煕元大統領が、日本統治時代、満州軍所属時代に、朝鮮独立軍を鎮圧するために発したとされる言葉。都市伝説。


8. 韓国人
朴正熙×
高木正雄〇
カイカイ補足:高木正雄は、韓国の元大統領であり、朴槿恵の父親である朴正煕の日本統治時代の名前。


9. 韓国人
朴正煕閣下は日本信者だったようだ


10. 韓国人
>>9
お前のおばあさん、おじいさんもみんな日本信者である


11. 韓国人
Master…


12. 韓国人
日本がなかったら、朝鮮はまだ北韓のような姿だったのだろうか?
今の北韓さえ日本の近代化の恩恵を受けたにも関わらず、あの様子であるところを見ると、もっと深刻だろうね


14. 韓国人
非常に公平だっただけではなく、朝鮮時代よりはるかに良かったほどである


15. 韓国人
朴正熙が進学した師範学校は、現在の大邱の慶北大師範大学付設高校である
カイカイ補足:概要|朴正煕 - Wikipedia
日韓併合後の朝鮮半島に朴成彬と白南義の末っ子として生まれる。朝鮮名では朴正𤋮、日本名では高木正雄と名乗った。大邱師範学校経て学校教師を務めていたが、やがて軍人を志して同じく日本の影響下にあった満州国の軍官学校(士官学校)に志願入隊する。卒業後は成績優秀者が選抜される日本の陸軍士官学校への留学生となり、第57期生として日本式の士官教育を受ける。帰国後は満州軍第8団(連隊)副官として八路軍や対日参戦したソ連軍との戦闘に加わり、内モンゴル自治区で終戦を迎えた。


16. 韓国人
保守右派は、朴正熙を捨てない限り永遠に親日のレッテルを剥がすことができない
朴正熙こそ親日積弊中の積弊である


18. 韓国人
はっきりしているのは、朝鮮人が虫けらのように暮らしていた時、日本は世界で最も大きな軍艦を持っていたということ


19. 韓国人
日本人校長と教師に殴られたことに対する復讐心により、満州の軍官学校に行ったという事実を抜いて、朴正熙がこういうことを言っていたと扇動するとかwwwwwwwwww


20. 韓国人
自分の国が侵略されたことを感謝する愛国保守は評価しない


21. 韓国人
朴正熙が勉強していた時代に、朝鮮が独立できると想像しただろうか?
貧乏と出身コンプレックスから逃れるために功名を追っていたのではないかと思う
当時は、考試を受けて行政官や司法官になったり、士官学校に入学して軍人になるしかなかった


22. 韓国人
公平な国民教育は近代社会の特徴なのに、なぜ日本の特性であるかのように書いているのか?


23. 韓国人
もし日本が露日戦争と清日戦争に敗れて朝鮮を占領していなかったら、おそらく今頃、我々は中国語を使い、北韓のような人生を生きていたのではないだろうか…


24. 韓国人
あいつは日本の天皇に血書を書いて敬礼したクソ野郎だろ


25. 韓国人
植民地近代化論は、絶対的に正しい
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


26. 韓国人
左派は深刻だが、右派も朝鮮と日帝強占期に対する見方が定着していない
左派右派問わず、高麗-朝鮮-日帝強占期を正しく知る必要がある


27. 韓国人
洪思翊:平民出身で唯一、日本帝国軍中将まで登りつめた人物
趙東潤:大韓帝国軍を経て、韓日併合後、日本帝国軍中将に
李秉武:趙東潤と同様、大韓帝国軍を経て、日本軍に編入され、日本帝国軍中将に
高木正雄(朴正熙):日本陸軍士官学校本科(2年)に進学、卒業して陸軍少尉に転役
トヨタダイジュ(金大中):ノーベル平和賞受賞者、良い日本文化を受け入れた
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮人でありながら日本軍中将にまで上り詰めた洪思翊の生き様」


28. 韓国人
石原慎太郎の一方的主張を除けば、ソースを確認する方法がない都市伝説
笑わせてくれるのは、事実自体も間違っているということだ
日帝時代に朝鮮人に向けた義務教育制度は実施されていない
朴正熙大統領自身も、自分が子供の頃、義務教育が実施されていたのかどうか分からなかったと言っていた…


29. 韓国人
韓国戦争以降は、学校に行けない人が多かった


30. 韓国人
日本の恵み
未開な朝鮮の全国に運動場を備えた小学校、中学校、高等学校を作ってくれた


31. 韓国人
サスガ東洋最高の近代国家


32. 韓国人
基本的に日本は畜生だが、あのような面は肯定的に考えている
朝鮮人でも、優れた者であれば、様々な職業に就くことができた
もし、あんな制度がなければ、朴正熙は文盲で田舎に住み、農業をちょっとやって死んでしまい、韓国の近現代の発展はなかったか、もしくは遅れていたであろう


33. 韓国人
朴正熙は大統領になっても、大統領府で日本の軍服を着たり、中央情報部を通じて日本のサムライ映画を手に入れて楽しんで見た真の皇国臣民であった


34. 韓国人
東京の陸軍士官学校?
朴正熙は、満洲の軍官学校が最後ではなかったのか?


35. 韓国人
>>34
成績が優秀だったので留学に行った
朝鮮時代のエリートたちは当時、羨望の対象だった
差別を乗り越えて、日本のやつらと競争すること自体が誇りだったのではないか?
代表的には、孫基禎翁(今で言えば売国奴だが、朝鮮人として日本代表になった)
カイカイ補足:孫基禎 - Wikipedia
孫基禎(ソン・ギジョン、1912年8月29日 - 2002年11月15日)は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。


36. 韓国人
半島2000年史の中で最も公正で且つ、平等だったのが日帝時代だ
士大夫、両班の家の坊ちゃんも、奴婢の子も同じように学校教育を受けて、軍隊が免除された
金持ちや貧乏人、女も男も、両班や平民も同等の権利を持つことができた唯一の時代が日帝時代
しかし、独立すると再び財産と社会的に地位によって、身分が分かれてしまった
カイカイ補足:奴婢 - Wikipedia
奴婢は、律令制における、良民(自由民)に対する賤民(自由のない民)の中の位置づけの一つであり、奴隷階級に相当する。奴は、男性の奴隷。婢は女性の奴隷を意味する。


37. 韓国人
>>36
日本人の支配層は除いて、他は平等だった
 

38. 韓国人
>>37
日本の支配層であっても同じように税金を払い軍隊にも行っていた
朝鮮時代の両班の支配層は、軍隊も税金も免除されていた


39. 韓国人
大日本帝国は全期間に渡って、韓半島にとんでもない量の産業施設を建設することを躊躇しなかった
1930年代以降に韓半島に入った興南の窒素肥料工場、水豊の水力発電所、鎭南浦の工業団地などは、当時の基準で、先端的な重化学産業だっただけでなく、世界最高水準の施設でもあった


40. 韓国人
日本のやつらの蛮行
1.自然優しいわらぶきの家を破壊し、強制的に西洋式の建物を建てた
2.国民学校を設立し、強制的に勉強をさせて頭が割れるほどの精神的苦痛を与えた
3.強制的に鉄道と工場、発電所を建設し、我々の魂が込められた錦繍江山を破壊した
4.南京大虐殺を起こし、韓国の皇帝国である中国を傷つけた
カイカイ補足:金正日の歌 - Wikipedia
錦繍江山は北朝鮮独自の言い回し。山河が錦を刺繍したように美しいという意味。


41. 韓国人
ニューライトがほとんど親日派なので、その手下も自然に親日になる
大韓民国の保守は壊滅させなければならない
カイカイ補足:ニューライト (韓国) - Wikipedia
ニューライトとは、2000年前後から韓国に登場した、新しいタイプの右翼運動または新保守運動を指す。直訳で新右翼だが、ソウル大学名誉教授の安秉直が2006年にニューライト財団を立ち上げて以後、「ニューライト(またはニュライトゥ)」の呼称が定着した。安は同代表。


42. 韓国人
老人たち「日帝時代には不正腐敗がなかった」
原子爆弾が落とされた時、日本の広島に留学中だった金学烈(72・ソウル麻浦区)さんは、終戦後、日本から韓国に帰国した人たちは、詐欺によく遭ったと言った
「解放後の混乱した隙を狙って、嘘をつき詐欺を働く人が多かったです。日本は嘘をつかない社会です。日本で暮らしてから朝鮮に戻ったら、よく詐欺に遭いました」


43. 韓国人
>>42
金学烈じいさんが言った言葉が真理wwwwwww


44. 韓国人
世界史に類例がないほど、自分の民を奴隷として扱い搾取した朝鮮
閔妃が贅沢で豪華な生活をして、朝鮮政府6年分の国家予算を使い尽くし、兵士の給料を13ヶ月間、支払わなかったことが原因で起きた壬午軍乱
韓日合併後、大日本帝国の統治により両班階級は消滅し、大日本帝国の税金で韓半島の近代化が始まった
カイカイ補足:壬午軍乱 - Wikipedia
壬午軍乱 または 壬午事変 は、1882年(明治15年)7月23日(旧暦では光緒8年=高宗19年6月9日)、興宣大院君らの煽動を受けて、朝鮮の首府漢城(現、ソウル)で起こった閔氏政権および日本に対する大規模な朝鮮人兵士の反乱。朝鮮国王高宗の王妃閔妃を中心とする閔氏政権は、開国後、日本の支援のもと開化政策を進めたが、財政出費がかさんで旧軍兵士への俸給が滞ったことが反乱のきっかけとなった。


45. 韓国人
>>44
類例がないとかファックwwwwwwwwwww
それ以前の4000年の世界史は、平和な民主主義の真の社会だったのか?
世界で初めて児童福祉をした国が統一新羅で、朝鮮も同じように、すべての弱者を管理する福祉政策を施行したのに何を馬鹿なことを言っているんだ?


46. 韓国人
東京の陸軍士官学校に行くために、血書も自発的に書いた高木サン(泣)


47. 韓国人
韓国は沈みゆく沈没船だ
移民の準備をしなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)