00014189

韓国のネット掲示板に「TWICEの日本での近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014184

00014180

00014181

00014183

渋谷に行ってきたが、かなり人気があった。
服屋に行ったのだが、韓国の歌も流れていたりと…
一時的なバブルではないようだ。

今日はショーケースをしたが、全席完売したという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9867721817


2. 韓国人
日本で暮らしているのか?


3. 韓国人(スレ主)
>>2
いや、ちょうど旅行中だった(笑)


4. 韓国人
>>3
結構なご身分だね
今、文在寅のせいで、国がこの有り様なのに…
我々のような愛国保守がこの地に残り、守らなければならないのに、呑気に海外旅行などに行くとか…
呆れるわ…
これだから韓国がめちゃくちゃになるのだ


5. 韓国人
>>4
これどんな論理だ?


6. 韓国人
>>4
お前おもしろいなwwwww


7. 韓国人
>>4
国を守るってwwwwwwwww
金がなくて時間的な余裕もない入れ歯ジジイの言い訳すごすぎるwwwww


8. 韓国人
TWICEは日本のオリコンチャート2位を取った
今見たら、1位も取ってるね
このまま行けば、少女時代を超える見通し


9. 韓国人
>>8
ロリコンチャートじゃないので非共感ボタン


10. 韓国人
>>8
すでに超えているようだが?


11. 韓国人
>>8
日本人3人がメンバーに入っているので、関心を受けざるを得ない
そして、まだ少女時代とは、だいぶ差があると思うが…


12. 韓国人
>>8
日本ではKARAが最高だった
少女時代ではない


13. 韓国人
>>12
少女時代というか、もう老婆時代である


14. 韓国人
>>13
まだ30歳にもなっていないのに…


15. 韓国人
>>14
25歳を超えたら老婆である


16. 韓国人
>>8
KAEAと少女時代、BoAは超えていない
日本人メンバーが入ってる時点で、スタートラインからして違うし


17. 韓国人
>>16
何をアホなことを
BIGBANGのアルバム全体の販売量を数日で追い抜いたのだが
その論理なら、日本人ではなく米国人を入れてビルボードに進出するだろ
自国民が入っていたら、無条件に売れなければならないって何だよ
むしろ、TWICEの日本人メンバーは、AKB48に入れず、韓国に逃避したと日本人から悪口を言われていると聞いたが?


18. 韓国人
>>17
BIGBANGは、日本で公演すれば尋常じゃないほど稼ぐというのに何を戯言抜かしているのか?
それと、デビュー当初にネット右翼とかが毒づくのは普通だろ
自国民の件は、ブラックピンクを見ても分かることだ
タイ人のメンバーを入れたら、タイで爆発的な人気となっているのに、それはどう説明するのか?
カイカイ補足:BLACKPINK - Wikipedia
BLACKPINK(ブラックピンク)は、韓国のガールズグループ。2016年にYGエンターテインメントによって結成された。グループは韓国、オーストラリア、タイ出身の4人のメンバーで構成されている。メンバー同士が親しい友人であることから、グループリーダーを決めていない。2016年8月8日に、シングルアルバム「SQUARE ONE」からのシングル「BOOMBAYAH」「WHISTLE」でデビューを果たした。


19. 韓国人
>>18
デビューから1週間も経っていないでこのパフォーマンスであれば、KARAや少女時代を凌駕している
BIGBANGや東方神起もはるかに超越する記録だ
まあ、最終的な結果を見てみなければ分からないが


20. 韓国人
ところで、TWICEを韓国の歌手とすることができるのか?
多国籍グループではないのか?
カイカイ補足:TWICEとは
TWICEは、韓国の女性アイドルグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント。メンバーは韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の構成になっている。
00014186


21. 韓国人
>>20
韓国の会社が育てた多国籍グループ


22. 韓国人
>>20
韓国の会社が、韓国式で育てたグループだが?
なぜ多国籍グループになるのか?


23. 韓国人
>>20
マンチェスター・ユナイテッドは英国のチームとすることができるのか?
エヴラや朴智星がいたのだから多国籍チームではないのか?


24. 韓国人
>>23
それな
Kリーグも外国選手を使うので、韓国リーグではない


25. 韓国人
>>20
多国籍グループではあるが、結局は韓国のグループだと思う


26. 韓国人
サナは評価する
カイカイ補足:サナこと湊﨑紗夏は、韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバー。1996年生まれの20歳。
00014185


27. 韓国人
YouTubeのコメントを見ると、意外にチェヨンが人気高いよね
カイカイ補足:チェヨンは、韓国のアイドルグループ「TWICE」の韓国人メンバー。1999年生まれの18歳。
00014178


28. 韓国人
>>26
そいつは、目元と歯並びが日本人っぽいからだろ


29. 韓国人
日本の音楽市場もバブルのようだね
TWICEは、歌もミージックビデオも良くないのに


30. 韓国人
>>29
韓国と日本の音楽市場を攻略したというのに、お前の耳がゴミなのではないのか?


31. 韓国人
>>30
wwwwwwwwwwwww


32. 韓国人
>>30
人気と作品性は別


33. 韓国人
>>30
レッドベルベットのゴミみたいな歌が1位になる韓国の音楽市場に客観性があるというのか?
カイカイ補足:Red Velvet - Wikipedia
Red Velvet(レッド・ベルベット)は、韓国の5人組女性アイドルグループである。所属事務所はSMエンターテインメント。2014年8月4日にデジタルシングル「幸福(Happiness)」でデビュー。Red Velvetというグループ名は「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」という意味が込められている。


34. 韓国人
日本で少女時代の波及力とTWICEの波及力はどっちが強い?


35. 韓国人
>>34
日本デビュー時点で比較すれば、TWICEが圧勝


36. 韓国人
>>34
今のTWICEがいくら売れても、韓流全盛期のKARAと少女時代の10分の1にも満たない


37. 韓国人
>>36
少女時代の人気が、KARAの10分の1にも満たないのに


38. 韓国人
歌も下手で、ダンスも駄目、顔も病身なのに
あんなグループが1位になる大韓民国レベルwwww


39. 韓国人
>>38
日本でも1位なのに?


40. 韓国人
日本人はあんなのが好きなのか…


41. 韓国人
ブラックピンクは完敗だね


42. 韓国人
>>41
タイでだけ完勝


43. 韓国人
>>41
なぜ完敗なのか?
ブラック・ピンクも、日本でデビューした時、チケット予約が予想の10倍以上入って最高グループであることを証明したのだが?


44. 韓国人
渋谷の109
あそこに日本の美女が集まっている


45. 韓国人
何年かすれば、結局、老いて衰退する


46. 韓国人
>>45
デビューするや否や滅びるグループが9割だけどね


47. 韓国人
>>46
結局、ガールグループは消耗品である


48. 韓国人
日本にうまく出れたとしても女のファンしかいない
少女時代やKARAもそうだったし
韓国のガールズグループは、日本の男たちの好みではない


49. 韓国人
>>48
それはない
欅坂46のオタクたちが、続々とTWICEに転向している


50. 韓国人
>>48
俺もそうだと思ったが、昨日のショーケースでは男女半々だった


51. 韓国人
昨日のTWICEのショーケース
00014187
00014188


52. 韓国人
>>51
歌を聞いたことがないのだが、そんなにいいのか?


53. 韓国人
>>52
歌もいいが、日本人3人が韓国で人気が高く、TWICEが韓国のガールズグループで1位を取ったことを受けて、無条件愛国マーケティングをやったようだ
それと、なぜかTTポーズのようなものも流行している
TWICEを知らなくても、TTポーズは知っているという日本人がたくさんいた
関連商品:【Amazon.co.jp限定】TWICE(初回限定盤A)(特典B3サイズポスター付き)


54. 韓国人
日本のメンバー3人を「反日感情のある韓国で成功して帰ってきた凱旋将軍」このように報じ、韓国を排除し、グローバルアイドルグループとして広報するらしいwwwwwww


55. 韓国人
バブルではない
デビュー初日にミュージックステーションに出たし


56. 韓国人
ちぇ…
死にかけてたJYPに人工呼吸器を取り付けたね
カイカイ補足:JYPエンターテインメント - Wikipedia
株式会社JYPエンターテインメント (JYP Entertainment Corporation) は、大韓民国ソウル市に本社を置く総合エンターテインメント会社。


57. 韓国人
本当にJYPは終わると思っていたが、最後の最後で大ヒットを飛ばしたね
シックスティーンを放送したのは本当に神の一手だった
カイカイ補足:来歴|TWICE (韓国の音楽グループ) - Wikipedia
5月5日、JYPエンターテインメント(以下JYP)の新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」の放送がスタート。同番組はMnetがJYPと共同で企画し、JYPの練習生16人が参加した。7月7日、2か月以上にわたるオーディションの末、TWICEのメンバーにナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人が決定。


58. 韓国人
109に全面広告が出るほどなら、最高クラスで正しい
東京渋谷109
=明洞ネイチャーリパブリックの建物
=江南駅CGVの建物


59. 韓国人
逆輸出wwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
衣装だけでも、制服のようにきれいに着飾ればいいだろうね
最近のTWICEの服はリアルに病身だった


61. 韓国人
ところで、日本人たちはもう、K-POPを聞くことが恥辱と考える余裕すらもないようだ
それぐらい、J-POPが滅びたという話だね
まあ、TWICEが米国文化を最もアジア的に盲従しているというは正しいが


62. 韓国人
>>61
リアル
J-POPがあまりにもしょぼいからねwwww


63. 韓国人
TWICEは、日本と東南アジアにオールインする必要がある
中国の方は、最初から見込みがないので


64. 韓国人
再び2000年代半ばのように韓流人気となるかな?
それとも、TWICEは特別な感じなのかな?
関連書籍:韓流スター あの人はいま (TJMOOK)


65. 韓国人
>>64
慰安婦問題のせいで、韓流自体人気がない
そのまま、過去の東方神起のようにTWICEだけに限った話だ


66. 韓国人
>>65
慰安婦はおっさんだけが関心があり、TWICEのファン層である若い日本の女子たちはそんなことを知らない


67. 韓国人
>>66
日本は集団主義、全体主義の社会である
独島や北韓核問題、慰安婦問題により、この3年間、訪韓日本人観光客が大幅に減っているのは知ってるよね?
マスコミで毎日韓国を叩くから、集団主義傾向の強い日本人たちは影響を受け、韓国に来なくなってしまった
それに対して、訪日韓国人観光客は多い


68. 韓国人
>>64
自国の人がメンバーにいるから肯定的に見るのだろう


69. 韓国人
日本市場を狙うのは、やはりアイドルしかない


70. 韓国人
TWICEを皮切りに再び文化侵略しなければならない


71. 韓国人
韓国が好きな人のほとんどが在日

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)