00014229

現在、韓国のネット掲示板(イルベ)で、昔のものを紹介する記事が大量に上げられています。その中から、「1940年代の東亜日報の新聞を認証する」という記事をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014224

00014225

00014226

00014227

00014228

昔の新聞を集めるのが趣味で、骨董品屋で購入した新聞だ。

漢字のせいで読めないが…

日本語があるから、少なくとも1945年以前だろ?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9872263590


2. 韓国人
評価する


3. 韓国人
韓半島の歴史上、最も栄光があり誇らしかった時代


4. 韓国人
珍しいね


5. 韓国人
手認証がないので評価しない
カイカイ補足:イルベ手認証とは、手の形でイルベ民であることを認証する行為です。何かの写真を撮影するときに、この手の形をした一緒に写すことで、自分が撮影したものだと証明する効果もあります。
00014233


6. 韓国人
ここは日刊ベスト貯蔵所(イルベ)ではなく、遺物貯蔵所なのか?


7. 韓国人
突然、骨董品貯蔵所になった


8. 韓国人
古物ネタは評価する


9. 韓国人
どこで買ったのか?


10. 韓国人
日本語、漢字、韓国語を学ばなければ読めない新聞


11. 韓国人
中国語を勉強しているから全部読める


12. 韓国人
上に記載されているね
昭和15年、つまり、1940年の新聞である
2月24日夕刊


13. 韓国人
誰が何を主張したという見出しだ?
その次代も、くだらないことで記事を書いていたのか?


14. 韓国人
英国がドイツに対して、ポーランドの主権を復活させろと言った内容だ


15. 韓国人
薬の広告ばっかだな


16. 韓国人
龍角散はあの時からあったのか…
カイカイ補足:龍角散 アジアで絶大支持 国内市場の約4倍
海外、特にアジア諸国では、漢方薬など生薬になじみ深い風土を背景に、品質の高さで人気を獲得してきた。台湾と韓国では進出から40年以上が経過。龍角散の藤井隆太社長(55)は「海外でも親子二代、三代にわたり使用している家庭は多い。台湾や韓国、香港で龍角散を置いていない薬局はないほどだ」と語る。
00014230


17. 韓国人
そう考えると龍角散はすごいな
あの時も今も愛されてるブランド


18. 韓国人
毎回、古代史や朝鮮時代のものだけを見ていたが、近代時代や日帝時代の写真のようなものを見ると珍しく思える


19. 韓国人
正直、日帝時代の遺物を持っている人たちが羨ましい…


20. 韓国人
それいくらで買ったのか?


21. 韓国人
あんなのは大きな図書館に行けばあるので非共感ボタン


22. 韓国人
ある箇所では左から右に読まなければならなくて、またある箇所では右から読まなければならない
混乱するね


23. 韓国人
正直、解放されるべきではなかった
訳もなく解放され、その後、戦争が起きて南北分断
そして、頻繁に北傀のやつらが脅迫してくる
最悪だろ
日本が米国に降伏する時も、他の植民地は構わないが、朝鮮だけは残して欲しいと何度も頼み込んだのだから、残してやれと


24. 韓国人
>>23
何を言っているのかwwwwww
今は返還されたが、沖縄も奪われたというのにwwwwww
日本は朝鮮を失う代わりに、北海道を奪われなかったことに感謝しなければならない
米国の原爆がなければ、ソ連が北海道を昔のドイツの東プロイセンのように取り込んでいた


25. 韓国人
>>23
日本が核爆弾を落とされる前に、米国とうまく交渉し、満州と朝鮮、台湾、サハリン程度の領土を維持していたら、日本帝国のサイズは、中国の4分の1程度になっていた。
この規模であれば、中国は絶対に、今のように傍若無人に振る舞えなかった。
そして、それが現在まで維持されていたら、百年近く、三世代以上が過ぎ去ることになるので、朝鮮出身の日本人たちも、2017年頃にはあまり差別を受けなかったであろう。
韓国人は芸能に特化した民族なので、日本帝国内で今の韓流のようなものを作っていたであろう。
日本人たちは、それほど手強くないので、長らく一緒に暮らせば、日本帝国内で朝鮮出身者が力を持っていたに違いない。
中国を見下すこともできたし、可愛い寿司女や繊細な島チャンケ女、スマートな満州女、サハリンのエルフ女などをまんべんなく楽しめたのにね。
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」
00014231


26. 韓国人
昭和15年っていつだよ?
日本信者は答えなさい


27. 韓国人
>>26
1940年
第二次世界大戦が勃発してちょっと過ぎた辺りである


28. 韓国人
サスガ、神日本だ
印刷物のクオリティを見ろ


29. 韓国人
英側波체復活主張と書いてあるようだが、真ん中の「체」に似たこの文字は漢字か?
いくら探しても見つからない


30. 韓国人
>>29
それはハングルの「체」である
チェコ(체코)のチェ(체)を意味している
つまり、英国とチェコとドイツの話をしているようだ


31. 韓国人
>>30
その前にある「波」という漢字は、ポーランドと推定される


32. 韓国人
>>31
ああ、英国側が、ポーランドとチェコの復活を主張しているということか


33. 韓国人
日英秘密協定説…
事実だったら歴史が変わるところだったね


34. 韓国人
大東亜は評価する


35. 韓国人
ファック、本当に日本語を使ってたんだねwwwwww


36. 韓国人
日本語が少しできるから一度読んでみたいね


37. 韓国人
>>36
どうやって学んだのか?


38. 韓国人
>>37
独学
漢字だけ熱心に学べばいい


39. 韓国人
>>38
俺は漢字2級である
どうやって独学で学んだのか?
カイカイ反応補足:2級漢字(韓国語)
00014232


40. 韓国人
一番下の征露丸の広告
漢字を解釈すると、ロシアを征伐する弾丸という意味である…


41. 韓国人
ところで、あの時代に、なぜハングルが廃止になっていない?
日本の侵略から30年以上が経っているというのに


42. 韓国人
>>41
まだそんな左派が主張する歴史を信じているのか?
そもそも、ハングル教育を初めて実施したのは日本である
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


43. 韓国人
>>41
リアル
日本の〇〇抹殺政策という話はでたらめである
カイカイ関連記事:韓国人「日帝時代の小学校の教科書(参考書)をアップする」→「なぜハングルを教えてるのか?」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)