00014317

韓国のネット掲示板に「米国-UN、北韓への原油供給遮断措置要求…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安保理協議、対北韓制裁の核心は「原油断絶」…米国 vs 中国・ロシア対立
2017-07-06 14:05
  • 米国、強力措置で北韓制裁主張…中国・ロシア、制裁よりも対話で解決
  • 米国、対北韓追加制裁を盛り込んだ安保理草案作成に着手
00014315

北韓のICBM発射の挑発に対する国連安全保障理事会(安保理)の対北韓制裁議論が、米国と中国・ロシアの間で意見の相違に苦しむ中、互いに一致しない核心の事案は、中国の北韓に対する原油供給中断問題だと見られる。

ドナルド・トランプ米行政府は、レッドライン(禁止線)を超えた北韓に対し、最も致命的な原油禁輸措置を要求しているが、中国はこれを拒否している。

米行政府は、中国が正常に措置しなければ、北韓機関や企業と取引をする中国企業や金融機関を相手に「セカンダリーボイコット(第三者制裁)」までするとして、中国を圧迫している。すでに中国を最悪の人身売買国家に指定したことに加え、台湾に対し先端兵器販売を承認するなどして、対中圧迫の強度を高めてきた米行政府が、中国をさらに追い立てる勢いだ…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009388996


米国は本当に強硬に出ている。

中国が承認すれば、北韓は崖っぷちに追い込まれることになり、
中国が拒否すれば、米国が軍事行動段階に進む状況だ。

どちらにしても、今後の状況は緊迫した形で展開されそうだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9875816044


2. 韓国人
原油断絶とか、いつまで口だけファイトしているのか…


3. 韓国人(スレ主)
>>2
実際に原油断絶制裁案の草案作成に着手した


4. 韓国人
>>3
ところで、原油を断絶する理由は何だ?
ミサイルに入れる燃料を断ち切るのと同時に、軍事装備に入れる燃料を断ち切るのか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
息の根を止めようとしているのだ
日本も昔、米国から原油供給を断ち切られて戦争を起こした


6. 韓国人
>>5
第二次世界大戦の時の話?
原油を断ち切られた日本は、最後のあがきとして真珠湾を奇襲攻撃して太平洋戦争が勃発した
つまり、もし北韓への原油供給を遮断すれば、北韓は第二次世界大戦の時の日本のように、最後のあがきをすると言うのか?


7. 韓国人
>>6
イランの時のように交渉して終わるだろう
イランも、核開発している最中、オバマとロケット開発は許容する形で協議し、米国から経済制裁を受けないようになった
イランの核問題で検索してみろ


8. 韓国人
>>7
ところで、それをやったのはオバマだろ
トランプは、イランとの交渉は絶対に認められないと言ってなかったか?


9. 韓国人
>>8
そう叫んだだけで、何もアクションは起こしていない


10. 韓国人
北韓のICBMは、ロシアにとっても危険なことなのに、ここぞという時になると、ロシアは北韓側につくよね


11. 韓国人
>>10
その両者には歴史があるからね


12. 韓国人
個人的には、米国は早く決断しなければならないと思う
時間が長くなれば長くなるほど、米国の頭は痛くなるだろう


13. 韓国人
原油価格も捨て値だと言うのに、ロシアと中国が何のために原油を止めるのか?


14. 韓国人
韓国も核武装しなければならない
米国の核の傘はぶっ壊れた


15. 韓国人
いくら原油を断ち切ろうが、警告しようが、効果はない
そのまま、外科手術式に打撃を加えなければならない


16. 韓国人
あいつは、一体いつになったら北爆するのか?


17. 韓国人
ところで、もし本当に原油を断絶し、北韓を崖っぷちに追い込んだら、自暴自棄になって核ミサイルを飛ばす可能性もあるのではないか?
そうしたらどうするのか?


18. 韓国人
>>17
だから、サード配備を反対してはいけないのだろう


19. 韓国人
>>17
今の状態なら、核ミサイルを発射する前の段階で迎撃できる
米国兄貴だけを信じなさい


20. 韓国人
>>19
SLBMでも、発射する前に迎撃できるのか?
カイカイ補足:北極星1号|潜水艦発射弾道ミサイル - Wikipedia
北朝鮮が2015年5月以降、海中からの発射に成功したと複数回発表したSLBM。NATOコードネームは「KN-11」。北朝鮮により公表された画像の一部が編集・合成されていたり、発射プラットフォームが潜水艦でなく発射筒であったりする可能性も指摘されているが、2016年8月に探知された発射では約300マイル飛行したとアメリカ戦略軍が公表している。


21. 韓国人
>>20
知るか!
とにかく、米国兄貴だけを信じろ!


22. 韓国人
苦難の行軍シーズン2の撮影が始まるねwwwwwww
支援しようなどと考えるなよ文在寅のクソ野郎はwwwwwwwww
カイカイ補足:苦難の行軍 - Wikipedia
朝鮮民主主義人民共和国では、金日成死去後の1994年から1998年にかけて、朝鮮戦争休戦後最大規模となる飢饉が発生、95年夏の大水害をきっかけとして深刻化し、98年末までに22万人から350万人が死亡したといわれる。この飢饉が深化組事件の遠因となった。この時期は出生率も3割ほど低下しており、2014年にはこの時期に生まれた世代が徴兵されると、120万とされる現在の朝鮮人民軍の兵力を維持できなくなるため、北朝鮮は女性の徴兵義務化を発表している。


23. 韓国人
原油断絶は戦争の出発点だ
日本の真珠湾攻撃も、米国の原油断絶が原因だった
これは誰もが知っていることだ
だから、中国は原油断絶に反対するであろう


24. 韓国人
>>23
過去の日本には海軍力があった
しかし、北韓は徹底的な陸軍中心の軍隊だ
あれは本当に素晴らしい戦略だ
今回のことで、北は米国を本気で怒らせたようだ


25. 韓国人
いつか民族が一つになって協力し、反民族親日派を掃討し、真の民族国家を樹立するのだ
その時になったら会おう!薄汚い反民族勢力どもよ


26. 韓国人
>>25
韓民族が一つになって再び日帝強占期(笑)
朝鮮=韓民族=無能=植民地


27. 韓国人
そんな制裁しても、中国が裏で密かに流す


28. 韓国人
文在寅が民間交流として北に送金すれば、我々もセカンダリーボイコットを食らうのか?


29. 韓国人
洪準杓は、少なくとも戦術核を輸入しなければならないと強く主張していたのに
カイカイ補足:洪準杓 - Wikipedia
洪準杓(ホン・ジュンピョ、1954年12月5日 - )は、韓国の政治家、検察官。保守政党ハンナラ党(現・自由韓国党、前・セヌリ党)の代表(2011年7月 - 12月)や慶尚南道知事(2012年-2017年)を務めた後、2017年の大統領選挙に自由韓国党の候補として出馬したが、革新政党共に民主党の候補文在寅に敗れた。現在は自由韓国党の代表(2017年-)を務めている。


30. 韓国人
国連は小学校の学級会レベルである


31. 韓国人
対話で解決しよう→北韓は対話しないってさ
それでも対話で解決しよう→だから北韓は対話しないってさ
どうすんの?


32. 韓国人
これを機会に中国をズタズタにして五胡十六国を作ってみよう
カイカイ補足:五胡十六国時代 - Wikipedia
五胡十六国時代は、中国の時代区分のひとつ。304年の漢(前趙)の興起から、439年の北魏による華北統一までを指す。五胡十六国(ごこじゅうろっこく)は、当時、中国華北に分立興亡した民族・国家の総称である。十六国とは北魏末期の史官・崔鴻が私撰した『十六国春秋』に基づくものであり、実際の国の数は16を超える。


33. 韓国人
ロシアの経済は地に落ちた
ヒマラヤに山中に住む未開人の所得にまで下がり、中国よりも一人当たりGDPが下がった
中国は常に微妙な中進国~後進国
ロシアの力が減少した今がチャンスである


34. 韓国人
>>33
その通り


35. 韓国人
>>33
ロシアの力が増大すればまた頭が痛くなる


36. 韓国人
>>36
米国はそれを知ってあえて自国の油を解除して原油価格を下げたのか?


37. 韓国人
>>33
ところで、今回のような国対国の状況で、一人当たりGDPが何か意味があるのか?
中国やロシアが、後進国や中進国であっても、国全体の国力は、韓国を凌駕している


38. 韓国人
北韓の核問題自体、中国がけしかけているようだ


39. 韓国人
>>38
俺も昔からそう思っていた


40. 韓国人
>>39
そうに決まっている
韓半島南北は、資本陣営と共産陣営の緩衝地だ
体制競争は90年代初頭に韓国の勝利で終わったが、このために中国は北韓に核武装させているのだ
非対称戦力だけが北韓を存続させる唯一の手段だから


41. 韓国人
今、韓国にもいくつかの選択肢がある
1. 核を食らって米軍撤退、降伏
2. 日本の再武装、朝鮮植民地化
3. 先制攻撃の後、核を食らう
4. 平和協定の後、南ベトナムのように崩壊
5. 金大中の遺言通り、民間の対北韓支援で現体制を長期化させること及び、一つのコリアを叫びながら台湾行き


42. 韓国人
>>41
俺は2番が最も良いと思う


43. 韓国人
>>41
日本が再武装したとしても、朝鮮が植民地化されるとは思わないが…
今が帝国主義時代じゃあるまいし
それでも、3番と5番は一理あるね


44. 韓国人
>>41
米国の州に編入は?


45. 韓国人
結果
1. 中国とロシアの反対で頓挫
2. 米国は軍事行動をしない
3. 北韓は継続してアホなことをする
4. 文在寅は隙を見ながら北韓を援助、米国の顔色をうかがい再び援助を切る
5. 北韓は、もっと騒ぎ立てれば文在寅が助けてくれることを知り、さらにアホなことをする
6. 米国が、再びさらに強力な北韓制裁を提案
7. 中国とロシアの反対で頓挫
この流れを限りなく繰り返す
そのうち、北韓は疲れて死亡


46. 韓国人
あのようになっても、ソウルに核が落ちることはないだろうか?


47. 韓国人
>>46
核が落ちれば、中国はこれ以上北韓を保護できない
米国は良い北爆の名分を得て、金正恩は抹殺される


48. 韓国人
中国は3ヶ月待ってくれとしたが、その間にしたことは特にない
この程度なら、強力制裁ではなく掃討しなければならない


49. 韓国人
>>48
したことはある
ICBMの完成


50. 韓国人
戦争が起きたら、女も戦場に出て戦え畜生


51. 韓国人
昔の日本は、米国と戦えるだけの海軍力があった
しかし、今の北韓は陸軍力しかない
しかも、まともに食べることのできない兵士で構成され、設備も老朽化したものしかない
関連書籍:真珠湾攻撃総隊長の回想 淵田美津雄自叙伝

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)