00014327

韓国のネット掲示板に「日本で衝撃を受けたアフリカの黒人たち(笑)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本は島国なので、湿気が多いのはよく知っているだろう。

同じ気温でも、空気が乾燥していれば、あまり暑さを感じないが、湿気が高いとより暑く感じる。

以下、日本の湿った気候を体感し、衝撃を受けたアフリカの黒人たちだ(笑)

マサイ族
00014322

この表情をご覧ください(笑)


日本で暮らすガーナの黒人
00014323
00014324
00014325

黒人にとっても、日本の夏は非常に厳しい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9877228196


2. 韓国人
wwwwwwwww


3. 韓国人
大邱の天気と同じだね
カイカイ補足:大邱広域市 - Wikipedia
大邱広域市は、大韓民国南部の都市である。人口は約250万人で、ソウル、釜山、仁川に次いで韓国で4番目であるが、仁川はソウルのベッドタウンとしての性格も強いため、実質的には韓国第3の都市である。
00014329


4. 韓国人
>>3
日本の方が暑いわ病身(笑)


5. 韓国人
>>4
東京程度であれば大邱と大差なし


6. 韓国人
湿度最強地域の大邱を除けば、韓国の湿度と日本の湿度はどっちが高い?


7. 韓国人
>>6
日本が全体的に湿度が高い


8. 韓国人
>>7
日本の北部は大丈夫だが?


9. 韓国人
>>8
そこは良心的にロシアに渡さなくては


10. 韓国人
日本は本当にクソ暑い
ソウルで最も暑い日が何日も続く


11. 韓国人
今日基準の暑さ
韓国>>>東京
カイカイ補足:今週の東京とソウルの天気比較
ソウル(コネスト)
00014318

東京(Yahoo天気)
00014319


12. 韓国人
大邱の高校に通っていた時、南アフリカから白人の先生が来たことがある
年度末の冊子で、その先生が言っていたことが思い出される
「暑いです。本当に暑いです。アフリカよりも暑いです。湿度も湿度ですが、とにかく暑いです」


13. 韓国人
空気が乾燥していたら、日光を避ければ暑くない
日陰に入るとむしろ涼しい
高温多湿の気候は、日向でも日陰でも暑く、むしろ日が沈むと生暖かくなって不快になるというwwww


14. 韓国人
日本の最高気温は4000度ではなかったのか?
死者も大量に出たと記憶している


15. 韓国人
>>14
病身wwwwwwww


16. 韓国人
>>14
2つの地域でだけだっけ?


17. 韓国人
>>14
記録的には、広島よりも長崎の方が高かったそうだ


18. 韓国人
夏に日本旅行に行ったが、本当にクソ暑かったwwwwwwwwwwwwww
韓国の2倍以上あったのではないかと思う


19. 韓国人
>>18
日本の北部に行ったらどうだ?


20. 韓国人
>>19
九州から本州の大阪、京都、東京、そして北海道など、日本の全域を回ったが、どこに行ってもすごく暑かった
関連書籍:地理と気候の日本地図


21. 韓国人
>>20
九州の女の子はきれいだったか?
すごくきれいだと聞いているが?


22. 韓国人
>>21
日本の女は、どの地域でも、きれいな人はすごくきれいで、ブサイクな人は本当にブサイクである
両極端


23. 韓国人
>>22
リアルwwwwww
とにかく、寿司女と結婚したいよ


24. 韓国人
黒人は今でも十分に黒いが、さらに黒くなったりするのか?


25. 韓国人
本で読んだが、暑い地方で暮らすと顔が小さくなり、寒い地方で暮らすと顔が大きくなるという
だから日本人は顔が小さいのか?


26. 韓国人
>>25
ロシアは?


27. 韓国人
>>26
そいつらは西洋人だろ
しかし、西洋人にしては顔が大きい方だ


28. 韓国人
>>25
それ逆だ
暑い地方は熱を放出するために顔が大きくなり、寒い地方、例えば北アジアなどでは顔が小さくなる
アフリカゾウを見ても、耳がすごく大きいが、他の種類のゾウは、相対的に耳が小さい
カイカイ補足:ゾウの耳はどうして大きいの
ゾウの耳が大きいのは、体の温度、つまり体温を調節するためです。テレビなどで、ゾウが耳をバタバタさせているのを見ることがありますが、あれは、体が熱いために、耳を動かして体の熱をにがしているところなのです…(省略)
日がカンカンてりつける草原にすんでいるアフリカゾウは大きな耳をもっていますし、反対に、日かげが多い森にすんでいるマルミミゾウは、これより少し小さい耳をもっています。


29. 韓国人
暑くて黒人なわけではなく、単に黒人が偶然アフリカで暮らしているのだ


30. 韓国人
あいつらが大邱に来たら死ぬであろう
大邱に来たこともないのに暑いとか抜かすやつが多い(笑)


31. 韓国人
>>30
丸焼きどもはなぜそんなことに自負心を抱いているのか?
カイカイ補足:丸焼きとは
丸焼きとは、大邱と慶尚道の人を貶す地域差別的な用語。2003年に起きた大邱地下鉄放火事件に由来した言葉。


32. 韓国人
>>30
お前は日本に行ったことがあるのか?
井の中の蛙よ
大邱が世の中で一番暑いと思ってるのか?


33. 韓国人
アリゾナは気温のせいでゴミ箱や標識が溶けるという
カイカイ補足:アリゾナ州フェニックス今週の天気(Yahoo天気)
00014320


34. 韓国人
日本はどの地域が一番暑いんだ?


35. 韓国人
>>34
大阪
大阪>>>>>>>大邱


36. 韓国人
>>35
広島や福岡は韓国と似た感じか?


37. 韓国人
>>36
韓国のどの地域よりも、そこの方が暑い


38. 韓国人
>>35
大阪が一番暑いって何だよ
群馬の館林や前橋の方が暑い


39. 韓国人
>>38
日本の気象庁の統計がそうなっているのだが?
前橋は、ソウルと似た感じであり、何が一番暑いだ


40. 韓国人
>>39
日本で一番暑い地域は、気温と湿度を含め、群馬が一番だ病身野郎め
カイカイ関連記事:韓国人「日本でよくネタにされる地域、群馬県について調べてみよう」
00014328


41. 韓国人
>>40
アホなこと言ってないでちょっと黙れと
お前は気象庁よりも正確なのか?
前橋の過去30年の平均最高気温は30.1度であり、大阪は33.4度だ


42. 韓国人
>>41
気象庁云々言わずに、ソースを提示しろと
群馬は6月から、気温が35度になるところである


43. 韓国人
>>42
比較してやろうか?
Maebashi - Wikipedia
Osaka - Wikipedia


43. 韓国人
大邱の暑さは殺人級だ
猛暑の中、10分間立っているだけでも精神がおかしくなる


44. 韓国人
アフリカは湿度が低いので体感温度がそれほど高くない
韓国ほど、蒸し暑くて気持ち悪くなる国は、数えるほどしかない


45. 韓国人
暑さ自慢をご覧ください


46. 韓国人
日本はそんなに暑いのか…
旅行しようと思ったのに…


47. 韓国人
>>46
冬に行けばいい


48. 韓国人
大邱でも日本でも恵まれた気候である
香港はマジで死ぬ


49. 韓国人
>>48
台湾も


50. 韓国人
香港は、春に行っても湿気がすごくてクソ暑かった


51. 韓国人
日本の湿度も、台湾と比べたら何てことない
台湾に行ったことがあるやつは分かるはずだ
建物という建物にカビが生えて腐っている
暑さと湿度がどんだけ高かったら、真夏に洗濯物を干せば服にカビが生えようと言うのか?
除湿機を24時間回していなければ、家中カビだらけになる
真夏の体感温度は40度以上であり、現地の人も、昼間はほとんど外出しない
日本程度であれば、生きる価値があるところだ
韓国は言うまでもなく、微細粉塵を除けば天国である
関連書籍:奇怪ねー台湾 不思議の国のゆるライフ


52. 韓国人
>>51
台湾の湿度も、ベトナムと比べたら何てことない
ベトナムに行ったことがあるやつは分かるはずだ
建物という建物にカビが生えて腐っている
暑さと湿度がどんだけ高かったら、真夏に洗濯物を干せば服にカビが生えようと言うのか?
除湿機を24時間回していなければ、家中カビだらけになる
真夏の体感温度は40度以上であり、現地の人も、昼間はほとんど外出しない
台湾程度であれば、生きる価値があるところだ
韓国は言うまでもなく、微細粉塵を除けば天国である


53. 韓国人
湿度が低ければ、いくら気温が高くても日陰に行けば問題ない
しかし、湿度が高ければ逃げ場はない


54. 韓国人
実際、日本の方が韓国よりも暑い


55. 韓国人
>>54
韓国の方が暑い


56. 韓国人
それで、大邱 vs 日本の勝者は?


57. 韓国人
韓国も湿度がかなり高い方ではないか?
あまり暑い日でなくても、それ特有のジメジメ感で暑く感じられる


58. 韓国人
ただ暑いだけなら耐えられるが、湿度が高いのは耐えられない
内側から熱せられる感じがする


59. 韓国人
同じ気温でも、島国特有の湿気のために、より暑く感じられるという
韓国の夏の湿度も侮れないが…


60. 韓国人
モスクワよりソウルの方が寒いというのと似たような感じのようだ


61. 韓国人
暑いと能力が落ちるはずなのに、なぜ日本は先進国なのか?


62. 韓国人
沖縄に行けば、日本本土を超える極限の暑さを感じることができる
紫外線は韓国の10倍、湿度は言葉で表現できないほど
真夏の体感温度はほぼ40度近くになる
その暑さがどの程度かと言うと、地元の人たちは、車のフロントガラスに太陽の光をブロックする布のようなものを常にかけている
そうしなければ、ハンドルを握った瞬間に火傷する
炎天下の下を1~2分間歩けば、全身汗だくだ
日本の本土も、沖縄と比べたらマシな方であろう


63. 韓国人
日本は事実上、東南アジアに近い
人種的にも、東南アジアの遺伝子が多い
気候的にも、北部地域を除けば、東南アジアである
肌の色も東南アジア


64. 韓国人
>>63
古代アジアの遺伝子が一部に混ざっているからだろ
東南アジア遺伝子?
そもそも、日本で東南アジア遺伝子が支配的な遺伝子プールなら、今のように発展できなかった
知能がなくて


65. 韓国人
日本には、秋か冬に行くつもりだ
夏は韓国よりもジメジメしてると言うし、イラつきそうだから


66. 韓国人
>>65
地域によって違う
京都のようなところは、韓国よりも暑いが、東京は韓国と似ている


67. 韓国人
京都は本当に暑い
東京は、韓国とあまり差がなかった


68. 韓国人
韓半島は夏がめっちゃ暑く、冬がめっちゃ寒い


69. 韓国人
>>68
これリアル
韓国という国に一体どんな利点があるというのか?
サムスン?


70. 韓国人
日本も韓国も似てないか?


71. 韓国人
日本も韓国も、夏がすごく暑くて、冬がすごく寒い
東アジア自体、天気が病身のようだ
地中海性気候が最高である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)