00014376

韓国のネット掲示板に「2年ぶりに空気清浄機のフィルターを掃除した男」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014371

00014372

00014373

00014374

00014375

翻訳元:http://www.ilbe.com/9883845581


2. 韓国人
wwwwwwwww


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
病身wwwwwww


5. 韓国人
プラシーボ効果をご覧くださいwwwwwwww
カイカイ補足:偽薬 - Wikipedia
偽薬(ぎやく)とは、本物の薬のように見える外見をしているが、薬として効く成分は入っていない、偽物の薬の事である。成分としては、少量ではヒトに対してほとんど薬理的影響のないブドウ糖や乳糖が使われることが多い。プラシーボ、プラセボともいい、いずれもラテン語のプラケーボー(「私は喜ばせる」の意)に由来する。医学・薬学では「プラセボ」を用いることが多い。


6. 韓国人
>>5
肯定力!


7. 韓国人
あんな状態で火事にならないのか?


8. 韓国人
>>7
ならないよ(笑)
うちもあの状態で2ヶ月ほど使ったことがある


9. 韓国人
あれは何を言っているのか?


10. 韓国人
>>9
空気清浄機のフィルターを交換しようと本体を開けたら、フィルターのビニールを剥がさない状態で使っていたことに気がついたという話


11. 韓国人
wwwwwwwwwwww


12. 韓国人
新しく買ったと思って包装を剥がして使えばいいのではないか?


13. 韓国人
フィルターを変えるお金が浮いた!


14. 韓国人
溶けなかったのが不思議だ


15. 韓国人
ビニールを剥がしてなかったのではないのか?


16. 韓国人
>>15
だから、ビニールがついたまま空気清浄機を2年間回していたという話だ


17. 韓国人
>>16
ビニールがついたまま回して何か悪いことがあるのか?


18. 韓国人
>>17
間抜け


19. 韓国人
>>17
いや、単に天井に向けて扇風機を回していたのと同じ効果


20. 韓国人
病身どもは、あんな状態でも、きれいな空気を吸うというプラシーボ効果で体調が良くなる


21. 韓国人
2年間使用したのなら、少なくともビニールにホコリがついていなければならないが、そうではないので、作り話の可能性が高い


22. 韓国人
>>21
画像をもう一度よく見ろ
フィルターの上にホコリが見える


23. 韓国人
>>21
病身
空気清浄機の上についてるホコリを見てみろ


24. 韓国人
wwwwwwwwwwwww


25. 韓国人
俺、あの空気清浄機を使ってるけど、いい感じだよ


26. 韓国人
シャープのE70だね
あれは効果バツグンである
両親は咳をしなくなった


27. 韓国人
俺だったら気分が良くなりそうだ
新品を買ったような感じになるので


28. 韓国人
空気清浄機はボロい商売だ
フィルターを除けば、本体の製造単価は扇風機級である
原理も扇風機のまんま
だからと言ってフィルターも、そんなに高くはない
故に、空気清浄機を使うなら、北米や欧州に住んだ方がマシだ


29. 韓国人
>>28
それな
内部を明けてみると、大したことなかった
ファンの前にフィルターをつけただけ


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
購入してすぐに、説明書を見ないで作動させたようだね
説明書を見ると、ビニールを除去するようにと書かれているのにwww


32. 韓国人
あれは作り話だ病身
あんなふうに使ったらモーターが壊れるわ


33. 韓国人
>>32
リアル
故障する


34. 韓国人
うちの嫁も、あのようにセットしていた
それで俺がビニールを剥がして再セットしたら、音からして変わった


35. 韓国人
>>34
お前の嫁可愛いな


36. 韓国人
そもそも、日本のような微細粉塵清浄地域で、なぜ空気清浄機など使っているのか?
ホコリよりも放射能の心配をすべきであって


37. 韓国人
貫通済みだと思っていたら、処女だったという時は、まさにあんな感じだろうな


38. 韓国人
>>37
比喩力すごい


39. 韓国人
火事が起きなかったのかな?
集塵しなければならないところをビニールで防いでいたのに


40. 韓国人
クソ笑わせるよwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)