00014433

韓国のネット掲示板に「日本、今日共謀罪法施行…監視社会突入」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014432

犯罪を実際に実行せずとも、計画段階で処罰することができる、いわゆる「共謀罪法」が11日、日本で施行された。「監視社会」に突入したという懸念が出ている。

毎日新聞など日本のメディアはこの日、「テロなどの準備罪」条項を新設して改正された「組織犯罪処罰法」が施行されたと報じた。改正された組織犯罪処罰法は、テロや薬物、人身売買、公務執行妨害、不法資金調達など277個の犯罪を対象としている。

同新聞によると、今回の共謀罪法の施行により、犯罪の実行後の処罰を原則とする日本の刑法体系が大きく変わることになる。現在、日本では、犯罪を計画したメンバー2人以上のうち、少なくとも1人が犯行をしようとする現場を事前調査するなどして摘発されれば、残りのメンバーはすべて、5年以下の懲役・禁固刑を受ける恐れがあるという。

要約
今日、日本で共謀罪法が施行された

翻訳元:http://www.ilbe.com/9886668962


2. 韓国人
ちょっとどうかしてる


3. 韓国人
いよいよファシズムへと動き出したね


4. 韓国人
マイノリティ・リポートは評価する
3人の女が必要である


5. 韓国人
なぜ犯罪を計画するのか?
犯罪を計画したのであれば処罰を受けなければならない


6. 韓国人
安倍はほぼ終わったと見ればいい
自民党内部からも批判が強まっており、日本最大の経済団体であり、日本の経済政策にも影響を与える経団連の会長が、正式に安倍を批判した
このままでは、2018年9月に安倍政権は終了し、他の誰かが出て来るであろう
小池が出てきたらいいね
イルベ+メガリアを合わせた小池が首相になったらおもしろいwwwww
カイカイ補足:メガリア - Wikipedia
メガリア (Megalia) ないし、メガリアン (Megalian) は、大韓民国のコミュニティ・サイト、電子掲示板。ミソジニー(女性嫌悪)対抗サイトであり、フェミニズム関連のウェブサイトであることを標榜して活動しているが、一部では、代表的なミサンドリー(男性嫌悪)サイトだと認識されている。


7. 韓国人
>>6
それはない
小池は自民党を離党した


8. 韓国人
>>7
小池が自民党を離党した理由は、安倍 vs 石破の自民党総裁選挙で、石破を支持したからである
通訳していた小池を発掘し、育てたのは安倍だったのに、この女は、その恩を仇で返したのだ
その後、小池は女性初の東京都知事に当選し、自らが立ち上げた政党「都民ファースト」が東京都議会の第一党になったが、この都民ファーストは、地域政党であり、拡張性がないので、安倍が失墜したら自民党に復党するかもしれない


9. 韓国人
>>8
政治なので明日のことは分からないが、離党する時、盛大に悪口を言われて出ていったので復党するかは分からない
都民ファーストを日本ファーストに変えてという話もインタビューでしたことがあるから、国政に未練があるのは事実であろう
もし、小池が首相になったらおもしろいと思う
こいつは根っからの保守だから(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の次期首相と噂される小池百合子は、安倍よりも極右らしいぞwwwww」


10. 韓国人
また、全体主義+軍国主義に進むんだね
ファシズム(笑)
日本はすごいと言えばすごいね
核を2発食らって完全に敗亡した国なのに、100年も経たずに、またその道をヘラヘラと歩み出すのを見れば


11. 韓国人
>>10
韓国の方がすごくないか?
奴隷から解放されて70年が経ったが、国民自らが再び奴隷行きの列車に乗ったという
ご主人様がチョッパリからチャンケに変わった


12. 韓国人
日本は、事実上の裕福な北韓である
関連書籍:新版 北朝鮮入門―金正恩体制の政治・経済・社会・国際関係


13. 韓国人
まさかこんなことでヘル朝鮮が神日本よりも優れていると自慰したりしないよね?
誰が見ても、今の神日本は、若者が就職できて好況期である^^
成長率も2%台以上


14. 韓国人
悪くないと思うが?
ほとんどが未遂のケースだろ?
実際に実行したよりは処罰が弱くなければならないが、良い法だと思う


15. 韓国人
>>14
無条件愛国主義者と日本の左翼たちが顔真っ赤にしているのを見れば、日本にとっては良い法律だと思う


16. 韓国人
良い法律ではないのか?
犯罪を共謀の段階で阻止できるというものだろ


17. 韓国人
日本で活動中の共産主義者どもは討伐されちゃうの?^^


18. 韓国人
全体主義が日本国民の意識に深く浸透していてそうなのか、あんな法律が大きな反発もなく通過するんだね
韓国だったら、あらゆる市民団体、主要マスコミ、テレビなどが、連日「反民主的」「半違憲的」として反対を叫び、オフラインでも左派たちがロウソクデモを繰り広げていただろう
日本は政府に対する市民の牽制・監視が弱い社会のようだ
それでも、かつては米国に追いつき追い越せの経済先進国だったのを見ると、ある意味すごいと思う


19. 韓国人
適切に使えば良い法律だろう
しかし、韓国であれば、権力に基づいた政治的査察と従北主義者のために絶対に通過しない法案だ


20. 韓国人
>>19
共産主義者があれの何を問題視するというのか?
こいつらが査察の執行者である


21. 韓国人
>>20
すまん
まだ朴槿恵大統領だと思っていた


22. 韓国人
あれは当然やらなければならないことだが、赤化された国で暮らすやつらは「あれはファシズムだ!」となる(笑)


23. 韓国人
50年後には、殺人や強姦をする夢を見ただけで捕まりそうだね(笑)


24. 韓国人
日本の民主主義システムは、韓国よりも著しく劣るため、あのようなことが可能なのだろう
もうじき、日本版朴正煕維新体制も登場するであろう


25. 韓国人
>>24
全羅道民乙


26. 韓国人
>>24
つまり、日本が経済力で米国を凌駕するということか?


27. 韓国人
>>26
発展途上国でもない先進国で、政府主導の社会主義式システムが、自由主義よりも経済成長に役立つと?


28. 韓国人
>>24
朴槿恵と文在寅を支持する劣等朝鮮人が言えた話ではないだろ


29. 韓国人
韓国にはすでに共謀罪がある
未遂、すなわち共謀すれば、実行に移さなくても処罰される


30. 韓国人
>>29
予備・陰謀は、別の規定がない限り処罰しない


31. 韓国人
>>29
刑法第25条(未遂犯)
①犯罪の実行に着手して行為を終了できず、又は結果が発生しなかったときは、未遂犯として処罰する。
②未遂犯の刑は、既遂犯より減軽することができる。
第26条(中止犯)
犯人が自らの意思で実行に着手した行為を中止し、又はその行為による結果の発生を防止したときは、刑を減軽し、又は免除する。
第27条(不能犯)
実行の手段又は対象の錯誤により結果の発生が不可能な場合においても、その危険性があったときは、罰する。ただし、刑を減軽し、又は免除することができる。
第28条(陰謀、予備)
犯罪の陰謀又は予備行為が実行の着手に至らなかったときは、法律に特別の規定がない限り、罰しない。
第29条(未遂犯の処罰)
未遂犯を処罰する罪は各本条に定める。

それは違います^^
第28条に書いてあるように、実行の着手に至らなかった時は、特別な規定がない限り処罰しないというのが原則である^^
知らないならあまり出しゃばらないでくれるかな?


32. 韓国人
日本では、推定無罪の原則は、憲法ではなく、刑事訴訟法の条文に明記されている
つまり、改憲ではなく、法律改正事項であるwwww
あいつらはなぜ、どんどん社会が後退しているのか?
マンガ「サイコパス」を見た時、数値で犯罪者を即決処刑するのを見て仰天したが、それが現実になるのか?
カイカイ補足:根拠|推定無罪 - Wikipedia
日本では「被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない」と定める刑事訴訟法第336条は、「疑わしきは被告人の利益に」の原則を表明したものだと理解されている。
また、法律の適正手続(デュー・プロセス・オブ・ロー)一般を保障する条文と解釈される日本国憲法第31条の
「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。」
に推定無罪の原則(狭義)が含まれると解釈されている。


33. 韓国人
>>32
サイコパスの監視官は、警察+検事+判事の職位を同時に保有している


34. 韓国人
監視社会だ何だ騒いでいるのは日本の野党である
なぜなら、こいつらは中国と北韓にコネクションがあり、問題となる部分が多いからだ(笑)


35. 韓国人
もうヤクザは掃討されるのか?


36. 韓国人
韓国にも導入する必要がある
犯罪予防に最も効果的なのは、実行に移す前に痛めつけることである


37. 韓国人
あれはうまく使えば良い法律である
韓国では、政敵に濡れ衣をかぶせて抹殺することに使われそうだが


38. 韓国人
ついに実行されるね
マイノリティリポートの現実版か
Amazonビデオ:マイノリティ・リポート (字幕版)


39. 韓国人
極端的で副作用が多いと考えられていても、実際には犯罪予防に役立つと思う


40. 韓国人
李石基のような連中を間引く法律
カイカイ補足:イ・ソッキ - Wikipedia
イ・ソッキ(李石基)は韓国の政治家。統合進歩党の比例代表として出馬し、第19代国会議員に当選したが、2013年に統合進歩党内乱陰謀事件で拘束され、2014年2月17日、一審裁判で懲役12年と資格停止10年を宣告された。同年8月11日の二審控訴審では、内乱陰謀罪は認められず、内乱扇動容疑だけを認め、懲役9年と資格停止7年に減刑された。


41. 韓国人
あれは早く施行しなければならない法である


42. 韓国人
左派が2人以上集まったら、処罰する法も作らなければならない


43. 韓国人
日本は監視社会
韓国はスパイ社会

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)