wyowwp

韓国のネット掲示板に「日本に進出した韓国の”キョチョンチキン”が滅びた理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014471
00014472
00014473

上の写真は、日本のキョチョンチキンで出されていたもの。
チキン6個で1800円、大根が280円。

下の写真は、韓国で1万6000ウォン払えば出てくる同じ店のチキン。
3

翻訳元:http://www.ilbe.com/9885673259


2. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あの大根が3000ウォンだと?wwwwwwwwwwww


4. 韓国人
朝鮮にだけ通じるチャンニョルマーケティングが神日本に通じるとでも思ったのかwwwww
先進国の人々は考え自体が違うのに
カイカイ補足:チャンニョルとは
ヘジャの対義語。2009年にセブン-イレブンのプライベートブランドとして登場した「キム・チャンニョルの屋台」というインスタント食品は、値段が高い割りに量が途方もなく少なく、味も美味しくなかったことから、韓国のネットでは、低劣なボッタクリ食品を総称して「チャンニョル」と呼ぶようになった。


5. 韓国人
朝鮮を超えたね


6. 韓国人
高級化戦略で滅びた病身ども


7. 韓国人
あれが本当ならチャンニョルすぎる


8. 韓国人
高い街で営業していたので、コストがかかってチャンニョルになってしまったようだ


9. 韓国人
>>8
六本木だからね


10. 韓国人
キョチョンの鶏の大きさは、フランチャイズチェーンの中で一番小さい(泣)


11. 韓国人
日本は、なぜラーメン屋が多いんだ?
韓国で会社員が退職した後、チキン屋を始めるように、日本はラーメン屋を始めるのか?


12. 韓国人
>>11
そうだよ


13. 韓国人
昨年、六本木でやっているのを見たけど、もう潰れたのか?


14. 韓国人
>>13
昨年8月に閉店した


15. 韓国人
ファック
鶏のサイズをご覧ください
あんなの50個食べても、腹が膨れないだろ


16. 韓国人
>>15
それな
500個食べてこそ腹が一杯になる


17. 韓国人
潰れたというよりは、一時的に運営していただけだと思う
そうでなければ、六本木に開業する理由がない
六本木は、明洞のど真ん中の賃貸料とは比較にならないほど高価だ
そんなところで店を開いたら、6個1800円どころではなく、1個1000円でも赤字である


18. 韓国人
>>17
六本木にある他のチェーン店は、みんな他の店舗と量も価格もまったく同じなのに、キョチョンだけ特別なのか?
 

19. 韓国人
>>18
六本木に韓国のチキンチェーンがあるのか?
 

20. 韓国人
>>19
韓国のチキンではなく、日本の飲食店


21. 韓国人
皿に付いている調味料は何だ?
どう見ても食べた後に撮ったのだろう
扇動は評価しない
この文在寅のようなクソ野郎め


22. 韓国人
日本のキョチョンチキンの写真を見たら、めっちゃ行列が出来ていたのに
カイカイ関連記事:韓国人「韓国のチキン専門店”キョチョンチキン”が日本進出」→「見たか!これが朝鮮の反撃だ!」
00014470


23. 韓国人
鶏肉はともかく、大根でお金を取るなんて


24. 韓国人
これ200回は見たわ


25. 韓国人
キョチョンは、最初はパリパリしていて美味しいけど、食べていくと少し油っこい感じがする


26. 韓国人
韓国は1600万ウォンで、日本が1800円であればヘジャではないのか?
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


27. 韓国人
>>26
日本のは6個しかないし、日本のお金で1800円なら韓国なら2万ウォンだよ


28. 韓国人
>>26
1600万ウォンのチキンを一度食べてみたい


29. 韓国人
高級化が足りなかった
6個18000円にしなくちゃ


30. 韓国人
日本のチキンは、すごく美味しいので、そもそもからして勝負にならない


31. 韓国人
>>30
それは焼き鳥ではないか?
確かに美味しかったけど


32. 韓国人
コレガ カンコクジンノ チャンニョルデスカ サスガネ


33. 韓国人
ハニーコンボは美味しい


34. 韓国人
うちの町のキョチョンはヘジャなので非共感ボタン


35. 韓国人
朝鮮式虚栄心刺激マーケティングは、朝鮮だけに通じるのに


36. 韓国人
日本はコンビニチキンが定着している


37. 韓国人
>>36
ファミリーマートの160円の骨なしのもも肉のフライドチキン、めっちゃ美味しくないか?
5つは食べてしまう


38. 韓国人
俺は日本のチキンの唐揚げの方が、はるかに美味しいと思ったけどね
韓国のチキンは、油が多すぎる


39. 韓国人
新大久保にあるbbqも同じ感じだ(笑)
8ピースで2500円する
生ビールと一緒に食べると3000円


40. 韓国人
>>39
生おねがいします!
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


41. 韓国人
普通は外国ではヘジャで売り、韓国ではチャンニョルで売るのに、キョチョンは、日本より韓国でヘジャで売るという愛国保守企業キョチョンチキン


42. 韓国人
そもそも場所が悪かった
先に新大久保でやれば良かったのに


43. 韓国人
ソルビンは、どうなんだ?まだ持ちこたえているのか?
YouTubeを見たら、この前3号店がオープンしたようだけど
カイカイ関連記事:韓国人「福岡にオープンした韓国式かき氷店”ソルビン”の近況をご覧ください」


44. 韓国人
日本のチキンは、ファミリーマートのチキン、ファミチキには及ばない


45. 韓国人
韓国企業が日本で倒産すると、嫌韓の雰囲気のせいで潰れたと騒ぐ韓国のメディアたちは、みんな反省しなさい


46. 韓国人
日本は、コンビニがあまりにもよくできているので、チキンもコンビニで買って食べる
価格も安いし、チャンニョルな配達チキンがうまくいくわけがない
キョチョンでなく、どんなチキン屋が行っても売れないと思う


47. 韓国人
ホグ(愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと)民国のように、日本人もより高ければ、美味しいだろうと思って、たくさん売れるだろうと勘違いしたようだ


48. 韓国人
キョチョンチキンは2015年6月、日本外食専門企業である「フードプラネット」(FOOD PLANET)とマスターフランチャイズ契約を締結した
キョチョンチキンは、フードプラネットが安定的に店舗を展開すると予想したが、この地元のパートナーは、深刻な財政難に陥っている状態だった
フードプラネットは、継続的な業績悪化の影響で、東京証券取引所から上場廃止審査を受けた業者だ
また同社は、太陽光、アルバムなどの事業を営んできた企業で外食フランチャイズのノウハウが、ほとんどない会社だと伝えられた
パートナーの選定過程でさえ、正しく市場調査が行われなかったという指摘だ
世界でも高いと指折りの地域に店舗を出店しながら、家賃と人件費を適切に予測していなかった点も閉店の原因として挙げられる
実際、キョチョンチキンが日本の六本木と米国のニューヨークから撤退した最大の理由は、家賃と人件費であった
カイカイ補足:フード・プラネット - Wikipedia
株式会社フード・プラネットは、かつて札幌市中央区に本社を置いていた日本の企業である。持株会社として、傘下に株式会社チキン・プラネットやセルフサービス型ソフトクリームショップなど飲食事業部門の会社を持っていた。2017年6月7日、東京地方裁判所は関連会社5社と共に破産開始を決定した。


49. 韓国人
>>48
これリアル
そのまま新大久保で商売すれば良かったのに、病身のように自分のクラスも知らずに銀座にwwww
 

50. 韓国人
>>49
六本木だよ…


51. 韓国人
チキンは、ケンタッキーが一番美味しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)