00014505

韓国のネット掲示板に「最近、北韓がアフリカに輸出しているもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00014499

00014500

00014501

00014503

00014504


大型独裁者銅像。

安価でクオリティが高いため人気があるという。

北韓に数多くある金日成や金正日の銅像製作で技術力(?)を積んだようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9891152526


2. 韓国人
特技をよく活かしたね


3. 韓国人
銅像の製作技術は、北韓が世界で最も有名


4. 韓国人
アメイジング


5. 韓国人
最近ではなく、もともとそのような活動はたくさんしていた


6. 韓国人
2枚目めっちゃかっこいいな


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
2枚目は、アフリカのセネガルから注文を受けて作った銅像である
北韓は、銅像製作の技術力があり、安価で安く作る
そして、伝統的にも、金日成の時にアフリカと親交があった
しかし、セネガルの銅像を作った時、問題も生じた
最初に作った銅像は返品された
理由は、銅像の設計者が実際の黒人を見たことがなく、アジア人のように作ってしまったからだ
それで返品され、再び作り直した
カイカイ補足:アフリカ・ルネサンスの像 - Wikipedia
アフリカ・ルネサンスの像は、セネガルのダカール市にある銅像である。ダカール市西部ワカム区の、マメールとよばれる火山性の丘の一つの上に建てられている。像のデザインは、「アフリカ・ルネサンス」の時代の象徴となる像を造ろうと発議したアブドゥライ・ワッド大統領のアイデアに基づいてセネガルの建築家ピエール・グジャビ・アテパ(Pierre Goudiaby Atepa)が設計し、2006年に着工。建設は、朝鮮民主主義人民共和国のバックアップにより行われ、同国の建設会社である万寿台海外開発会社が請け負った。 2010年4月3日に、セネガル共和国独立50周年に合わせて、公式公開された。建設費は、約19億円。費用は、セネガルの国有地を北朝鮮に売却する形で捻出された。


10. 韓国人
職人である


11. 韓国人
アフリカはすごく広いが、韓国は投資をしないのか?
半島は小さすぎる
世界地図で見ても見えない


12. 韓国人
>>11
投資して何をするのか?
基本インフラもないのに


13. 韓国人
ところで、俺だったら、アフリカに資源投資をするけどな
この方が良くないか?
内部インフラを造成し、黒人を養う代わりに、炭鉱権ないしは採掘権を得たり、資源を獲得したりするが


14. 韓国人
>>13
うん
それで俺は英語を熱心に勉強し、アフリカにあるそこそこ良い国を選んで、その国の土着言語を学ぶ考えだ
先進国の言語を学んだところで、サラリーマン以外になれるか?
俺は小学生の時、ラプンタンティウムを学び、6年生の時、将来の夢として農夫と書いた
黒人たちをムチで叩きながら、飛行機で農薬を散布したりと、そんなことを想像していた


15. 韓国人
>>14
病身wwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
ラプンタンティウムではなく、ラティフンディウムだろ
カイカイ補足:ラティフンディウム - Wikipedia
ラティフンディウム(ラテン語:latifundium)またはラティフンディア(latifundia:latifundiumの複数形)は、古代ローマにおける奴隷労働に頼った大土地経営である。


17. 韓国人
>>14
肌の色が違う異邦人が来てそんな行動をすれば、広場に引きずり出されて極刑にされる
基本的な法治と市場秩序が確立した国の中から選べと


18. 韓国人
>>13
北韓には鉱物が多い


19. 韓国人
>>18
まだこんな話を信じてるやつを見ると情けなくなる


20. 韓国人
>>13
こっちから与えるだけ与えて、もらえるものがもらえなかったらどうするのか?
アフリカの独裁国家は、事実上、チンピラが国家元首をしているというのに


21. 韓国人
>>13
すでに他国に、鉱山を丸ごと売っぱらっている


22. 韓国人
>>13
旧韓末に採鉱権を渡したことと同じだね


23. 韓国人
>>13
すでにチャンケが、すべて手を付けている
この前、カナダだか米国で、アフリカに行って採掘するドキュメンタリー番組が放送されていたが、チャンケどもはアフリカで銃で武装して詮索していた
関連書籍:喰い尽くされるアフリカ 欧米の資源略奪システムを中国が乗っ取る日


24. 韓国人
>>13
お前が思ったことをまさにチャンケがやっている
無償援助する代わりに資源開発権を獲得


25. 韓国人
あれもある種のフィギュアオタクである


26. 韓国人
韓国は、金持ちの家の子供が美術をするが、
北韓は、美術が得意なやつが美術をする
北韓が韓国と比べて優れているのは3つある
核ミサイル、美術、スパイ行為である


27. 韓国人
>>26
無償に近い労働搾取をしているからではないのか?
党が求める美術品(銅像や肖像画など)を一日中、強制的に作らされている


28. 韓国人
>>26
作りたいものを作る自由はないだろ


29. 韓国人
病身
近いうちに我々も輸入しそうだ


30. 韓国人
北韓は、ミサイルもよく作り、核も作り、銅像も作り、大陸間弾道ミサイルも作り、衛星も打ち上げた
そして、世界最高レベルのトンネル技術もある
韓国は一体何をしているのか?wwwwwww
同じ民族なのに、なぜこんなにも科学分野で差があるのか?
誰か説明してみろ


31. 韓国人
>>30
国防科学分野にのみ、全予算を投じるのだから当然だろ


32. 韓国人
>>31
それでも、予算の絶対値としては我々の方が多くないか?


33. 韓国人
>>32
戦車、小銃、艦船、戦闘機、レーダーなどは、我々が圧殺している(笑)
ミサイルは、朴正煕の時から、徐々に規制を解いている最中なのだから、当然だろ(笑)


34. 韓国人
高木正雄の像と似てるね
カイカイ補足:高木正雄 - Wikipedia
戦前の創氏改名で日本名:高木正雄と名乗った元大韓民国大統領。1979年にソウル特別市にて金載圭により暗殺。→朴正煕


35. 韓国人
>>34
金大中像だろ


36. 韓国人
>>35
金大中もあるが、高木もある


37. 韓国人
>>34
普通、金大中像を先に連想するだろ
故郷が全羅道なのか?


38. 韓国人
>>34
木浦に行けば、巨大な黄金の金大中像がある


39. 韓国人
>>34
00014496


40. 韓国人
全羅道の金大中像は偽物レベルだね


41. 韓国人
実物サイズのウルトラマンの銅像を作りたい
53メートルのウルトラマンの銅像をマジで作りたい


42. 韓国人
>>41
3分で倒壊する


43. 韓国人
>>42
お前ちょっと知ってるみたいだね


44. 韓国人
>>41
日本の猿どもに提案してみろ
ところでお前はジェットマンファンか?
カイカイ補足:ジェットマンは、韓国でのウルトラマンタロウの呼称。韓国ではかなり人気があった。
00014497


45. 韓国人
最近ではなく、昔からあれを売って食べていた


46. 韓国人
北韓の人物銅像の輸出は、以前から輸出品目の目玉とされてきたものだ
お前の言う通り、安価で高クオリティであるため、北韓の主要輸出品の一つだと聞いた


47. 韓国人
いつの話だよ
今は北韓への経済制裁であれもないだろ


48. 韓国人
朴正煕像を注文しよう


49. 韓国人
アフリカだが、我々よりも涼しげに見えるね


50. 韓国人
>>49
実際、湿度のせいで、韓国の方が暑かったりする
カイカイ関連記事:韓国人「日本の夏に衝撃を受けたアフリカの黒人たちの反応をご覧ください」


51. 韓国人
本当によくできてるな


52. 韓国人
病身同士で仲良く遊ぶのね(笑)


53. 韓国人
独裁者の基本は超大型像であって


54. 韓国人
国産品の金犬中の銅像のクオリティは最低なのにね(笑)
共産主義者どもよ
北韓から輸入して来いよ


55. 韓国人
近いうちに美少女フィギュアも作るのではないか?


56. 韓国人
ガンダム像を作って犬韓民国に輸出すればいい
文在寅よ、輸入を許可しろ


57. 韓国人
喜び組は輸出しないのか?


58. 韓国人
あれ以外にも、平壌に作られた民俗村を見たが、それなりに見ものであった
南大門や、慶州の皇龍寺を手抜き復元したものと比べたら、はるかに立派に復元していた
カイカイ補足:平壌民俗公園オープン 楽しい歴史探訪を|精巧な展示物と体験コーナー
9月11日に竣工した平壌民俗公園が、朝鮮国内で話題を呼んでいる。平壌民俗公園は朝鮮民族5千年の悠久な歴史と伝統、文化を直接見て体験することのできる露天歴史博物館。朝鮮人民が長い歴史の中で独自の発展を通じて兼ね備えた民族性を、後代に末永く伝えようという金正日総書記の発起(2008年末)によって、平壌市大城山区域安鶴宮周辺に新たに建設された。
00014498
▲歴史遺跡展示区にある高句麗官庁


59. 韓国人
主体思想伝播中


60. 韓国人
今は経済制裁中で輸出できないというのに、なぜ最近というのか?


61. 韓国人
北韓全域には、キム豚像が3万体もあるというのに、実力がなければ逆におかしいだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)