uwanow

韓国のネット掲示板に「(グロ注意)風力発電の別の姿-birds killer」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

先ほど、あるイルベ民が、風力発電の騒音についての記事を書いた。
→https://www.ilbe.com/9888735371
興味のあるイルベ民たちは見てみてくれ。

以前、風力発電によって鳥がたくさん死ぬというのを見た記憶があったので資料を探してみた。
Wind turbines killing more than just local birds
2016年、パデュー大学の研究結果によるものだが、全世界的に14万から33万羽の鳥と、50万から160万匹のコウモリが風力発電機のために死ぬという。

下の資料では、予想より多くの鳥の被害があるとしているが…
Windfarms kill 10-20 times more than previously thought

スペインの鳥協会では、1万8000個のタービンで、年間600万から1800万の鳥とコウモリが犠牲になっているとのこと。一台当たり330羽から1125羽が犠牲になっているわけだ。

これすごく被害が大きくないか?
まだ韓国の場合は、研究結果がないようなものなのに、こんなのが環境にやさしいだと?

3行要約
・環境に優しいだと?
・原子力の方がマシだ
・災難だ災難(泣)
1

2

3

4

5
6
7

8

9

10

11

翻訳元:http://www.ilbe.com/9888770126


2. 韓国人
天然記念物粉砕機wwwwwww


3. 韓国人
鳥の立場では、めっちゃ恐ろしいところだね(笑)


4. 韓国人
個体数調整イェーイ


5. 韓国人
コウモリは蚊を食べてくれるので、すごく有益な生き物ではないか?


6. 韓国人
>>5
地球上で絶対に絶滅してはならない動物の中の一つとして知られている


7. 韓国人
風力発電機が火事になると、鎮火するのも難しい…


8. 韓国人
だからと言って、原子力は絶対に反対だ
あんないくつかの鳥の死と、放射能の危険性は比べられない
特に、韓国のように小さな国で原子力事故が起こったら、韓半島は崩壊する
文在寅の脱原発は、本当に国民のためを思ってのことである
今までの自分の腹を満たすことだけに忙しかった政治家とは違う


9. 韓国人
>>8
北韓の核は大丈夫ですよね?


10. 韓国人
>>8
そのような考えでは文明を享受する資格はない


11. 韓国人
羽根の間を避けて飛べばいいのに、能力が足りないようだ


12. 韓国人
鳥の頭が悪いだけなので評価しない
カラスの知能だったら、すべて避けただろう


13. 韓国人
最も環境に優しい方法:人類絶滅


14. 韓国人
>>13
これリアル
地球は人類のものではない


15. 韓国人
他の発電:気候変動に加えて動物と人間の両方に直接的に悪影響を及ぼす
風力発電:動物だけが死ぬ


16. 韓国人
>>15
最近の研究結果を見ると、風力発電は気候に影響を及ぼすという声もある


17. 韓国人
犯罪者の野郎どもに、自転車を回させて電力を生産したらダメなのか?
犯罪者はめっちゃ多いし、毎日回せば、原子力発電所級に発電できそうだ


18. 韓国人
>>17
そいつらをすべてを死刑にして肥料にするのが最高のエネルギー効率である


19. 韓国人
>>17
この野郎は、原子力がどれほどとんでもない効率でエネルギーを生み出すのか知らないようだ


20. 韓国人
あんなものは必要ない
答えは核融合と太陽熱である


21. 韓国人
ドイツも渡り鳥たちがあのように風力発電機で全滅したので、鳥が入れないように鉄条網を設置したが、どうにか突破してまた死ぬと言っていたよ(笑)


22. 韓国人
プロペラは羽根が3つなのか?
羽根の端に一文字ずつ、文・災・難と書きたい
カイカイ補足:文災難とは
文災難(ムンジェアン)とは、韓国現大統領である文在寅(ムンジェイン)を類似の発音で皮肉った蔑称。文在寅(ムンジェイン)が大統領になって以降、災難(ジェアン)が続いていることからイルベ内ではそう呼ばれるようになった。


23. 韓国人
>>22
盧・武・鉉と書きたい


24. 韓国人
地熱発電には及ばない


25. 韓国人
山に作った風力発電が本当の自然破壊ではないかと思う


26. 韓国人
鳥のやつらは、地球に誕生してからどれほど長い時間が経っていると思っているのか
進化もできないのか病身ども


27. 韓国人
未開だね
そのまま巨大な金網一つ設置すれば解決するのに…


28. 韓国人
>>27
細かい金網を設置すれば風速が落ち、発電量も減る


29. 韓国人
太陽熱、太陽光発電も鳥たちがたくさん死ぬ
そのせいで米国で実際に、しばらく試験運用していた太陽熱発電所が中止された


30. 韓国人
>>29
共感ボタンを与えるので、それについてちょっと書いてくれ


31. 韓国人
>>29
太陽熱は分かるが、太陽光はなぜ?


32. 韓国人
人間の性欲エネルギーを電気に変えなければならない


33. 韓国人
>>32
地球が滅亡するまで心配いらないね


34. 韓国人
核爆発すれば数千ではなく数億人が死ぬので非共感ボタン


35. 韓国人
>>34
福島は数億人死んだのか?(笑)
 

38. 韓国人
風力発電機は騒音もひどく、故障も多い
特に機械が一度、火災に遭えば鎮火する方法がない
ヘリコプターで消化粉末を空中散布するしかない
火災に遭えば、交換修理代だけで25億ウォンかかる


39. 韓国人
風力発電機のスピードは速いというわけでもないのに鳥野郎どもは病身のようだ


40. 韓国人
>>39
タワーの高さだけで100メートルを超える5MW級基準で、定速が12rpm、ファンの半径が64m程度で計算すると、羽根端で約時速290km/h出ている
遠くから見るとすごく遅いように見えるが実際には速い


41. 韓国人
鳥も屠殺できて、エネルギーも得られて一石二鳥だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)