myoodnw

韓国のネット掲示板に「明洞に日本人観光客が多かった時代」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓流人気によって、2009から2011年の明洞は、日本人観光客たちが本当に多かった。
00014563
00014564
00014565
00014566


当時、明洞に行けば、目につくのは日本人だったし、韓国人たちも明洞にたくさん訪れていたことを覚えている。
00014567
00014568
00014569
00014571
00014570
00014572
00014573
00014574
00014575
00014576
00014577
00014578
00014579


そして、その当時、明洞の韓国人冷遇は今ほどはひどくなかった。

しかし、冷めていく韓流人気、円安現象、ぼったくり行為や日本でも似たようなものが多い食傷気味のコンテンツと商品、お金をあまり使わないと日本人観光客を批判したメディアなどなど…

韓国を訪れる日本人観光客の数は、ますます減っていった。

その後、明洞は中国人たちの足は続いたが…現在。

遊客消えた明洞の街から追い出されたロードショップ
2017-07-15 04:40

遊客急減・高い家賃「二重苦」に閉店続出…「Kビューティー飽和」明洞、サードの長期化により離脱店舗が増加している模様
00014561
▲ソウル明洞、ユネスコ会館の1階にあった、イッツスキン、ホリカホリカなどの化粧品ブランドショップが最近、閉店した様子
00014562
▲ユネスコ通りに位置するメンズウェア「ジオジア」直営店は最近、家賃の負担が少ない裏通りに移転した

「コンクリート商圏」と呼ばれるソウル明洞に地殻変動が起きている。

サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)局面が長期化して、中国人観光客(遊客)が急減し、高い家賃に耐え切れず、撤退する店舗が続出している…(省略)

ソース:http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017071408454343729

明洞に中国人観光客が多くなり、自国人を冷遇して、中国人を優遇していたのがわずか1~2年前。

しかし、今やサードによって、中国人の足は遠のき、これまで韓国人を差別してきたため、韓国人も来なくなるというwwwwww

結局、こんな状況になってしまった。

閉店する建物が増えてきた。

果たして明洞は、再び復活することができるのだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9894564535


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
天皇への謝罪要求が決定打にwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
部屋の隅の失業者たちは、余計な心配をしないでくださいwwwww
明洞の真ん中でそれなりの規模のお店であればめっちゃ金持ちである


5. 韓国人
いいね(笑)
チョッパリどもは、お願いだから来ないでくれ


6. 韓国人
嫌韓のせいなのに何を言っているのか…


7. 韓国人
チャンケの方が日本人より何倍もお金をたくさん使う


8. 韓国人
>>7
韓国に来てお金を使う理由がないのに(泣)


9. 韓国人
朴槿恵がサードを導入したからこのようなことになったのではないかファック


10. 韓国人
明洞はおもしろくない


11. 韓国人
昔、釜山に行ったら日本人観光客がたくさんいたけど…


12. 韓国人
機会主義者どもめ
明洞は滅びなければならない


13. 韓国人
俺が寿司女の彼女と付き合っている時、明洞には本当にたくさん通った
ホテルも、いつもロッテホテルに泊まっていたし


14. 韓国人
>>13
小公洞のロッテホテルって良い?
 

15. 韓国人
>>14
表から見えるほど高級ではなかった


16. 韓国人
日本人を韓国に再び来てもらえるようにしょう
イルベがやろう
マナーが良く、犯罪とはかけ離れた日本人!


17. 韓国人(スレ主)
>>16
日本人たちは休暇に入ると、ほとんどの人が台湾旅行に行く
日本と台湾は、ほぼ友人に他ならない
 

18. 韓国人
>>17
台湾には反日がいないから


19. 韓国人
復活しなくていい
内国人を差別した罰を受けなければならない


20. 韓国人(スレ主)
>>19
俺も正直、明洞が没落していくのは当然の報いだと思っている


21. 韓国人
半島には、二度来てまで見る価値のものがない


22. 韓国人(スレ主)
>>21
海外観光客の再訪問率が低いというwwww


23. 韓国人
日本ダイスキー


24. 韓国人
明洞とか安物の商店街のイメージしかないんだが


25. 韓国人
潰れて娼婦街の路地になればいいのに


26. 韓国人
日本やつらなど、来なくてもいいのではないか?
海苔だけを買いに来るだけだし


27. 韓国人
明洞はクソのようだ
家から歩いて20分もかからないが絶対に行かない


28. 韓国人
都心との接近性は良いが、ショッピングには行かないね
むしろ、坡州や驪州などのソウル外の方がショッピングしやすい


29. 韓国人
TWICEは日本で人気が高いというし、すぐに日本人たちがたくさん来るようになるのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本でTWICEの人気がすごいことになっている!」


30. 韓国人
男は日本人の方がハンサムなようだ


31. 韓国人
正直、ソウルより釜山の方が旅行地としての魅力はある


32. 韓国人
>>31
アホか


33. 韓国人
>>31
それはない
釜山市内は中途半端だし、ソウルの方がいい
海も東海の方がはるかに優れている


34. 韓国人
これが国なのか?


35. 韓国人
今でもめっちゃたくさんある明洞のカフェに行ったけど、日本人女性しかいなかったよ
イッショニサケノムカ?してしまいそうになった
カイカイ関連記事:韓国人「日本の大阪に行って感じたこと・・・あの噂は真実であった」


36. 韓国人
朝鮮に失望したのである…
明洞で二度と日本人を見ることはできないだろう


37. 韓国人
イルベ虫たちよ
為替相場を見なさい
我々がチョッパリに遊びに行かなければならないレートである
あの時は円高だった


38. 韓国人
大体、内国人がどのような冷遇を受けたというのか?


39. 韓国人
>>38
外国人にだけ2+1のようなセールをして、韓国人にはしない


40. 韓国人
明洞聖堂に行くのが快適になるので、明洞の路上の商人たちは、みんな滅びて欲しい


41. 韓国人
あの空いた席を、これから東南アジアが満たしてくれるのではないか?
日本→チャンケ→東南アジア


42. 韓国人
復活は不可能である
すでに滅びた商圏の認知度は上がらない


43. 韓国人
>>42
復活なんて必要ない
日本人たちは、お金を使わない
日本に訪問する韓国人も同じだけど、両方とも使う金額は最低だという


44. 韓国人
自業自得だね
明洞に行ったことがあるやつらは、みんなそう感じるのではないか?


45. 韓国人
それよりも、チャンケがあまりにもk多くなったので、韓国人たちがあまり行かなくなったのではないか?
俺もチャンケが増えすぎたので、明洞にはあまり行かないようになった


46. 韓国人
俺は2011年に明洞に行ったけど、その時もマジで見るものがなかった
それに本当にゴミがすごいので行ってはならない


47. 韓国人
明洞は日本人をナンパする目的で来た気持ち悪い韓国人がたくさんいる
弘大も同じだ
ファック
どうしてこんなやつらがのさばる世界になったのか


48. 韓国人
>>47
インターネット、SNSのせい


49. 韓国人
本当に日本のやつらの理解できないところの一つが「シャギーカット」


50. 韓国人
神日本の観光客がたくさん来てくれたらいいな
遊客は消えなさい(笑)


51. 韓国人
本当に何年かぶりに明洞に行ったけど、チャンケと東南アジア人ばかりだったので二度と行かないと誓った


52. 韓国人
ただ目の前の利益だけを追求するやつらだからね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)