00014624

韓国のネット掲示板に「朴槿恵政府の時、日本の元首相がひざまずいて謝罪したのを知ってるか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安倍の次に首相を務めた人物だが、過去について謝罪しようと韓国を訪れ、ひざまずて謝罪した…
00014618

というか、このことを知らないやつは密かに多くないか?(笑)

これ2015年のことなんだけど(笑)

このようにするまでは容易な道ではなかったはず…

この方は、鳩山由紀夫という日本の元首相です。西大門刑務所を訪問し、日本の植民地支配下で犠牲となった独立闘士の追悼碑の前でひざまずきました。
00014619
00014620
00014621


果たして今回の政府は?
00014622

翻訳元:http://www.ilbe.com/9906176892


2. 韓国人
あのようなことがあったということを知らないやつが密かに多い


3. 韓国人
>>2
俺は知っていた(笑)


4. 韓国人
俺もその写真を初めて見たわ


5. 韓国人
あんな重要なニュースが埋もれてしまうなんて…
これは問題である


6. 韓国人
日本の左派政党の人たちはあんなことができるが、日本の右派政治家があのようにしたらレジェンではないか?


7. 韓国人
日本との関係が遠くなるということは、米国に韓国と日本のどちらかを選択しろと強要するようなものだ
そして、米国にとっては、十中八九、日本の方が重要である


8. 韓国人
謝罪しても文句を言い
謝罪しなくても文句を言う(笑)


9. 韓国人
鳩山は日本版のノムヒョンであるwwwwwwwwwww
無能の極み


10. 韓国人
>>9
歴代大統領好感度1位ですが?


11. 韓国人
>>10
でたらめ抜かすなwwwwwwwwww


12. 韓国人
こう見ると、朴槿恵はすべての面で非常によくやっていた


13. 韓国人
あんなことしたからと、庶民の実生活と何か関係があるのか?


14. 韓国人
日本の一般人がひざまずいたから何だというのか?


15. 韓国人
俺は小池が首相になったらいいと思う。
韓国人の大半は、小池が極右だと思っているが、これは馬鹿話である。
小池を政界デビューさせた人は誰だと思う?
細川護熙である。
細川護熙は、太平洋戦争は侵略戦争であったとし、慶州を訪れ謝罪したことで、日本の極右たちから暗殺されそうになった人物だ。
韓国で陶磁器を作るのが趣味であり、大韓航空日本版のナレーションも務めている。
靖国神社参拝もしない。
韓日併合は強制された条約と規定する人物。
そして、小池が2002年に自民党に入った理由は、石破茂を支持していたからだ。
石破も、細川同様、太平洋戦争は侵略であったとし、靖国神社参拝も、戦犯合祀以前に一度行ったきりで、その後には一度も行っていない。
つまり、小池は、細川+石破のようなスタンスの人物である。
絶対に、極右ではなく、嫌韓でもない。
今回の東京都選挙でも自民党を圧倒。
自民党は、日本共産党と似たレベルの規模の政党に転落wwww
安倍の支持率も20%台。
2018年9月に内閣再信任を受けられずに追い出されそうな状況だ。


16. 韓国人
>>15
日本が左傾化したらおもしろいのにwwwww


17. 韓国人
>>16
すでに小池は東京生活者ネットワークという政党と連携した
この政党は、極左フェミニスト政党である
この連携により、今回の東京都議会選挙では、女性が40人と、歴代最多で当選した


18. 韓国人
>>15
安倍の支持率20%でも、野党の支持率は5%にも満たない
そのまま、日本人どもは政治に関心のないやつらだ


19. 韓国人
>>18
自民党は東京都議会選挙で惨敗して分裂状態だ
日本経団連(日本最大の経済団体であり、日本経済を牛耳る団体)の会長も、公式的に安倍を非難した
安倍が追い出される確立100%である


20. 韓国人
>>19
ソースを提示してくれ
アニメを見ながら自慰している豚たちに現実を見せてやれ


21. 韓国人
>>15
小池が2014年まで、極右団体、日本会議の副会長だったことを知らないようだね


22. 韓国人
現実は、安倍はびくともしないwwwwwwwww


23. 韓国人
朴槿恵が卓越した外交力を見せたからではなく、日本の左派政党に所属する元首相であり、韓国に融和的な人物だから謝罪したのだ
当時、現職首相だった安倍があのように謝罪してこそ、朴槿恵がすごいと認められた


24. 韓国人
>>23
慰安婦を否定していた安倍も、自分の名前と首相職をつけて慰安婦に謝罪したけどね


25. 韓国人
グルになってやっているのではないか?
韓国の立場:元首相でも、首相であった人物が韓国に来て謝罪したのだから意義がある
日本の立場:首相だったが、元首相なので、日本の公式の立場ではなく個人の立場である。特段意義はない


26. 韓国人
ぱっと見、孤独のグルメのおっさんかと思った


27. 韓国人
あの人、あんなことをしたから、道で日本の右翼に襲われそうになった


28. 韓国人
そもそも、少女像が多くなったからと、何かいいことがあるのか?
シャーマニズムをご覧ください


29. 韓国人
あのクソビッチはちょっと髪を染めろと


30. 韓国人
俺は少女像を建てるのが理解できない
誇らしい歴史でもないのに…
追悼館で十分だろ
それを全国のみならず、世界各国に銅像を建てているという
本当に笑えるわ


31. 韓国人
>>30
俺も、それを見ると笑ってしまう
力が弱く強姦されたことの何が誇りなのかと


32. 韓国人
我が国固有のトーテム文化である


33. 韓国人
個人的には、少女像には反対ではない
しかし、あちこちに建っているのを見ると、偶像崇拝しているみたいではないか?


34. 韓国人
もう外交部が直接少女像をサポートするのね(笑)


35. 韓国人
日本から見ると、韓国は全羅道


36. 韓国人
ファック…
なぜ当時、あれがもっと大々的に報じられなかったのか?


37. 韓国人
>>36
被害者コスプレをしなければならないから


38. 韓国人
>>36
大々的に報じられても、左翼ゾンビどもが真情性云々し、あらゆる陰謀論を広めていたことであろう


39. 韓国人
>>36
当時、新聞やネイバーのトップに掲載されるほど、大々的に報じられたが?
お前がニュースを見なかっただけだろ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の独立闘士たちに謝罪した鳩山由紀夫という日本の元首相」


40. 韓国人
安倍が来てひざまずいても、時間が経てばまた慰安婦を連呼する
意味がない
慰安婦が死ぬまで待つしかない


41. 韓国人
慰安婦が全員死んでも、騒ぎ続けるだろう
朝鮮が再びに日本の支配を受けない限り、ずっと続く


42. 韓国人
あんなことがあったのを今日はじめて知った


43. 韓国人
一体、いつまで謝罪をしなければならないのか?


44. 韓国人
>>43
一生しなければならない
我々がベトナムにしたことも、一生謝罪しているように


45. 韓国人
>>44
ベトナムに何をした?


46. 韓国人
>>45
ベトナムの民間人を殺したことについて、今もずっと謝罪している
朴槿恵も謝罪した
関連書籍:韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実


47. 韓国人
>>46
それはおかしいだろ
なぜベトナム政府に謝罪しなければならないのか?
ベトコンが、どれほどたくさんの良民を虐殺してきたのか知らんのか?
1968年には、休戦協定を破り、ベトコン軍が南ベトナムに大々的に攻め込み、フエだけで数千人が虐殺されたのを知らんのか?
一部の逸脱行為によって起きた戦争犯罪行為については、韓国側で厳格に処理したと聞いているが?


48. 韓国人
>>47
我々がベトナムに謝罪をしているから、日本に対して謝罪と賠償を叫んでいるのだ
謝罪がおかしいのなら、朴槿恵や李明博の行動は愚かなことだったと言うのか?


49. 韓国人
少女像を建てたからどうなると?
日本が韓国に来て謝罪するのか?


50. 韓国人
あいつ自民党じゃないし


51. 韓国人
安倍の前に、韓国で最も非難された小泉も、あそこに行ってひざまずいて謝罪したことがある
小泉が現職首相であった2001年のことだが、これについてもほどんど知られていない


52. 韓国人
>>51
記事のリンクを貼れと


53. 韓国人
>>52
韓日共同ワールドカップを来年に控えた2001年10月15日、韓国を訪問した小泉純一郎、当時の日本首相は、首脳会談を前に西大門刑務所の「西大門独立公園」を訪れた。日本の残酷さを再現した拷問室などを見学し、ここで殉国した独立運動家たちの名前が刻まれた碑の前でひざを曲げて献花し、参拝した。

彼は追悼碑の前で、「日本の植民地支配により韓国国民に多くの損害と苦痛を与えたことについて、心から反省し、心からのお詫びの気持ちで施設を見学した」と述べた。続いて、「外勢の侵略、祖国分断など耐えがたい苦難と受難の中で、(韓国国民が)受けた苦痛は私の想像を超越する」と付け加えた。
00014623

ソース:http://news.donga.com/Main/3/all/20140520/63597453/1


54. 韓国人
共産主義者にとっては、日本が謝罪するしないは重要なことではない
慰安婦問題で反日感情を起こすことが目的なのだから
関連書籍:ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実


55. 韓国人
少女像を建てる前に、東京に散らばった遠征売春婦どもを本国に連れ戻すのが先ではないのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)