pwpw

韓国のネット掲示板に「日本人に接する時の留意点を教えてやろう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

nihow

イルベを見ると「日本人が大好き」なイルベ民が多いようだけど、基本的に日本人は韓国人とは違う。表面上は親切で優しくても、性格は完全に違う場合が多い。

俺は留学生出身だが、米国に留学してみると、韓国人と日本人は、すごく仲良くなると言われているが、俺自身も、そこで日本人とたくさん接してきた。今回は、その時、俺が感じたことについて書いてみたいと思う。


1.日本人は、友達になる前に段階がもう一つある

韓国では少し一緒にいて、話がちょっと合えば友達になるよね。しかし、日本人にとって、これは友達ではない。ただの知り合いである。知り合いから友達になるには、2~3年かかる。その時までは、友達になったと勝手に判断し、安心してはいけない。日本人は基本的に友達が少ない。


2.日本人たちの上辺をあまり信じてはいけない

人間なので表と裏が違うというのは当然のことだが、日本人はだいぶ違う。日本人は優しいが、それをその人の性格だと思ってはいけない。日本人と接する時は、心を許してはいけない。なぜか?それは、お前はその人の性格を知らないし、その人は事務的にただ付き合ってくれているだけなのだ。それが日本の文化であり、それをもって善良で優しいと決めつけて、親しいふりをすれば不意打ちを食らう。韓国人がこのようなミスをたくさんするから、日本人は不意打ちがひどいというような言葉が出てくるのである。


3.日本人は、個人の私有財産や個人の時間を大切にしている

韓国はカカオトークでメッセージを送り続けて、ずっと話しているが日本はそうではない。メッセージ一つ送る時でも、すごくよく考え、相手に迷惑がかかるのではないかと悩んでから送る。そのため、一日一回、長いメッセージを送る。

そして、私有財産を非常に大切にしているので、日本人の物を勝手に触ってはいけない。以前、知り合いの韓国人の友達と一緒に、日本人の友達が一人暮らしする寮に遊びに行った時のことだが、その友達が、のどが渇いたからと、冷蔵庫を開いたら、まるで先祖代々伝わる千年前の正宗の刀を盗んだ泥棒のような扱いをしたという。俺も横にいてちょっと呆れた。もちろん、相手に聞きもせず、勝手に冷蔵庫を開けた友達に否があったのは認めるが、あそこまで怒るとは思わなかった。

米国では、若者同士は、一人暮らしの友達の部屋に行っては冷蔵庫を開けて勝手に飲み食いし、パーティーをすれば、酒を飲んで友達の家で性行為するやつらがたくさんいるというのに。もちろん、結婚したら話は違うが、とにかく韓国だけではなく、ほとんどの国はそうすると思うのだが、日本ではこのような行為は絶対にいけないことなのである。それが日本文化だからだそうだ。

とにかく、個人の時間や私有財産は徹底的に守ってあげなければならない。


この3つだけ心に留めておけば、親しくなることができるが、あえて親しくなる必要があるのかとも思う。とにかく、日本人の男であれ女であれ、親しくなるのはすごく難しいということだけは理解してくれ。

そして、お前らが日本人を好きなのは、他人の餅がより大きく見えるからなのかどうか、今一度よく考えてみてくれ。

韓国人も短所は多いが、日本人も短所は多い。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9894118808


2. 韓国人
知ったかぶり野郎
友達になるのに2~3年かかるとかwwwwwww


3. 韓国人
大阪大学出身だが、本当にでたらめwwwwww
人によって違う


4. 韓国人
>>3
大阪は、大阪民国と言われていて日本国内では全羅道扱いされている
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


5. 韓国人
俺も家の冷蔵庫を勝手に開けるやつは大嫌いなんだけどwwwwww


6. 韓国人
完全に俺の性格なんだけど?wwwwwwww


7. 韓国人
僕は友達が少ないwwwwwwwwwww
カイカイ補足:僕は友達が少ない - Wikipedia
『僕は友達が少ない』は、平坂読による日本のライトノベルとそれを原作とした各種作品群。


8. 韓国人
何なんだ?
この脳内妄想は…


9. 韓国人
韓国にもあんな人は多い


10. 韓国人
あんな日本人いないし


11. 韓国人
3を除いて、完全にガンギエイたちの話なんだが?
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


12. 韓国人
留学して今は何をしているんだ?


13. 韓国人
>>12
イルベをしているのが見えないのか?


14. 韓国人
共感ボタン


15. 韓国人
チョッパリらしいね


16. 韓国人
他人の家の冷蔵庫を勝手に開けるやつの中に、家庭教育をちゃんと受けたやつはいないので非共感ボタン


17. 韓国人
日本に住んだらイライラして死にそうだ


18. 韓国人
慎重かつ礼儀正しく、プライバシーを重視することが短所なのか?


19. 韓国人
冷蔵庫は、当然聞いてから開けなければならないのではないか?
俺は日本が合うようだ
クソみたいな朝鮮人たちとは生きていけない


20. 韓国人
ただ一言で日本人は小心者だと言えばいい(笑)


21. 韓国人
日本人の短所>>>>>超えられない壁>>>>>キムチ女の長所


22. 韓国人
なぜ日本人と顔を合わせる?
そして、どうして親しくなろうとするんだ?
理解ができないんだが?


23. 韓国人
>>22
西洋人たちの中にいてみろ
アジア人に会ったら嬉しいからwwwww


24. 韓国人
米国人は簡単に親しくなれたよ


25. 韓国人
めっちゃ誇張して書かれているね


26. 韓国人
ただスレ主がブサイクなだけだろ…


27. 韓国人
キムチメンの不意打ちの方がひどい
詐欺の王国


28. 韓国人
>>27
ファック
日本の方がもっとひどい
 

29. 韓国人
>>28
うん、韓国の詐欺件数は超えられない壁


30. 韓国人
韓国も数年後、あのようになる可能性が高い


31. 韓国人
倭人どもは容赦なく捕縛して、幹細胞の研究用に活用しなければならない


32. 韓国人
韓国人は礼儀も常識もない
常に一線を超えてくるので嫌だ


33. 韓国人
それでもヘル朝鮮人より日本人の方がマシ


34. 韓国人
知ってみると、冷蔵庫に隠していたオナホールがばれるところだったのである
「イルベ虫さん!ニッポンでこのような行動は非常に失礼だよ!」
激しく怒り、日本文化を言い訳にするので、相手も納得してしまう雰囲気に…
文化の相対性…アリガト!


35. 韓国人
>>34
それな
一理ある


36. 韓国人
>>34
夏だから冷たいのを楽しむために冷蔵庫に隠しておくのか?


38. 韓国人
日本人たちが、あまり連絡をしてこないというのは共感する
出勤~退勤するまで、メッセージを一回も送らずに、退勤後に何回か送ってくる
10回以上送ってくるのは見たことがない


39. 韓国人
日本の野郎どもは、韓国で言うところの情がない
ヘブン大韓民国マンセー!


40. 韓国人
ローマに行けばローマ法に従え


41. 韓国人
倭人どもは、高位公務員の力が強く、その地位さえ世襲するとうのは本当なのか?


42. 韓国人
>>41
本当だよ


43. 韓国人
全羅道 vs 日本、どっちが不意打ちの王様?


44. 韓国人
>>43
全羅道は、すべての民族、すべての人種の中で最も人間のゴミだというのが正しいのではないか?
 

45. 韓国人
>>44
事実は評価する


46. 韓国人
人によってケースバイケースなのに、ちょっと経験しただけで、これが日本人だというwwwww


47. 韓国人
日本人たちの社会生活が病身だというのは正しいwwwww
めっちゃ個人主義だし、最近ますます収容所の引きこもりが増えていくのには理由がある
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


48. 韓国人
>>47
wwwwwwwww


49. 韓国人
3を見て、スレ主が異常なやつだというのがすぐに分かった


50. 韓国人
これリアル
日本人が先に連絡してくる時、めっちゃ考えてからしてくるし(笑)
そして、1~2年後に突然たくさん話しかけてきて優しく接してくれる場合も多い


51. 韓国人
ちょっと冷蔵庫のドアを開けないでくださいコノヤロ!


52. 韓国人
俺にとっては、あまりにも理想的な性格だ
ヘル大韓民国のでしゃばり屋さんたちより、はるかにマシだ


53. 韓国人
それでもチョッパリたちは、他人に迷惑をかけない
韓国のマムチュンのように、虫けらみたいなことはしない
カイカイ補足:マムチュンとは
マム(Mom)とチュン(蟲)の合成語だ。しつけがされていない子どもの母親のことを指す。間違った行動を日常的に行いながらも、自分たちには誤りがないと主張したり、何が間違っているのか認識すらしていない主婦。特に子どもが迷惑をかけた場合でも、まったく叱らずに当たり前のように行動する、一部の母親を非難する意味を込めた造語だ。


54. 韓国人
スレ主が言ったことだけを心に留めておけば、日本人女性と付き合えるのか?


55. 韓国人
>>54
無理


56. 韓国人
日本人がいくら個人主義だと言っても、人間性だけ見れば朝鮮人よりはるかに良いので心配しないで日本旅行に行こう


57. 韓国人
すべて必要ない
ソウル大学医学生である俺がイッショニサケノムカを詠唱すれば、その日からトモダチである
カイカイ関連記事:韓国人「日本の大阪に行って感じたこと・・・あの噂は真実であった」


58. 韓国人
日本信者の特徴:日本が大好きだが、日本に行ったこともなく、日本人の友達は一人もいない


59. 韓国人
他人の家の冷蔵庫の話は、プライバシーというものを知らない半島人の習性がよく出ている


60. 韓国人
日本の国民性や文化は、韓国とはレベルが違う
無条件で我々が間違っている(笑)


61. 韓国人
なぜ日本信者がこんなに多いんだ?
ホンモノ貯蔵所なのか?
カイカイ補足:ホンモノとは
日本語の本物を語源とするネットスラング。過度なオタクないしダサ男を指す言葉。基本的には否定的な表現であり、皮肉などによく使われる。君の名はが韓国でブームになってから、イルベでもしばしば使われるようになった言葉。


62. 韓国人
韓国人は中国人と性格が合うようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)