00014664

昨日23日、1時間当たり100ミリの激しい雨が降り注いだ仁川。各地で道路の浸水や停電などの被害も相次ぎ、一人が死亡するなどした。その様子を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

リアルタイム、仁川朱安

1. 韓国人(スレ主)

00014642

00014643

00014644

00014645

00014646

00014647

00014648

00014649

00014650

00014651

00014652

00014653

下水溝が破裂して大騒ぎ

翻訳元:http://www.ilbe.com/9911384183


2. 韓国人
www


3. 韓国人
魔界仁川らしいね
カイカイ補足:魔界仁川とは
仁川の蔑称。魔界と呼ばれる由来は、2009年韓国プロ野球プレーオフ5回戦が行われた文学競技場で、雷や暗雲が立ち込めるなど、天気が悪い日が続いたことからそう呼ばれるようになったという。


4. 韓国人
あの程度で大げさだろ
清州は道にあった車が流されたというのに
カイカイ補足:[写真]韓国中部に記録的な大雨 2人死亡・2人不明
韓国中部の忠清道を中心に記録的な大雨が降り、2人が死亡し2人が行方不明となった。国民安全処によると、16日午後5時現在、126世帯・260人が被災した。忠清北道・清州では15日から16日にかけて302.2ミリの激しい雨が降って洪水が発生した。同地域で洪水が発生したのは1995年以来となる
00014640


5. 韓国人
去年の蔚山と比べれば全然大したことない
カイカイ関連記事:韓国人「台風18号で大洪水となった蔚山をご覧ください」
00014640


6. 韓国人
チャンケが多くいる街はいつも洪水になるね(笑)


7. 韓国人
雨があんなに降ったら湿気がすごそうだな(笑)


8. 韓国人
仁川は、その70%が底辺地域のようだ


9. 韓国人(スレ主)
>>8
それは認める


10. 韓国人
>>8
俺も魔界西区に住んでいるが認める


11. 韓国人
昔の韓国映画のような雰囲気ですね


12. 韓国人
二枚目の写真は、典型的な貧困地域の路地みたいな感じだね


13. 韓国人
仁川ファックwwwwwwwwww
あんな田舎町に住んでいるやつが釜山を馬鹿にしてるのか?wwwwwwwww
底辺仁川が韓国第二の都市とかアホかwwwwwwwww


14. 韓国人
下水溝はないのか?
排水されるはずだが…
水が多すぎて排水がうまくいかないのか?


15. 韓国人
>>14
逆流してんだろ


16. 韓国人
まさに韓国レベル
少し雨が降ればこの有り様
日本ではあんなことにはならないであろう


17. 韓国人
これもすべて文在寅のせいである!


18. 韓国人
朴槿恵大統領の時はこんなことはなかったのに…


19. 韓国人
下水溝が破裂したのではなく、詰まったのだ


20. 韓国人
>>19
下水溝の内側の水圧が高ければ逆流するだろアホ


21. 韓国人
何か乞食どもが何千人も集まって暮らしている地域のようだね


22. 韓国人
もし、傘のない女を見かけたら保護しろ
ブサイクならスルーしろ


23. 韓国人
めっちゃ楽しそうだな


24. 韓国人
あの状態で、なぜスニーカーを履いているのか?
理解できないね


25. 韓国人
うちの学校の近くなので評価する


26. 韓国人
大邱にもちょっと雨降ってくれよ
毎日37度って…


27. 韓国人
文在寅は何をやっているのか?
直ちに現場に駆けつけて水害復旧の状況報告を受けて確認しなければならない
呆れたやつだ


28. 韓国人
よりによってそんな地域で暮らしているのか(泣)
貧しくて学べない無知なやつが集まって暮らしている仁川で苦労が多いね(笑)


29. 韓国人
魔界中の魔界が朱安ではないのか?




仁川魔界にウォーターパークがオープンした

30. 韓国人(スレ主)

00014654

00014655

10年ぶりにウォーターパークがオープンしたwwww
満潮時に合わせて大雨が降ればこの有り様かよwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9911336803


31. 韓国人
ウォーターパークは評価する


32. 韓国人
あれの半分は海水なのかwwwww
韓国版ベニスなの?


33. 韓国人(スレ主)
>>32
ドアを開くと磯の匂いが漂ってくる


34. 韓国人
10年間なかった水害が、文在寅が政権を取った瞬間に起きるというのは?


35. 韓国人
Moon effect


36. 韓国人
ああ、俺9階に住んでいる
気分いいね


37. 韓国人
我々の祖先がそうしていたように、魔界は人が住むところではない


38. 韓国人
浮き輪を持って遊びに行かなければならないね
場所を教えてくれ


39. 韓国人
あそこは人が住むところなのか?


40. 韓国人(スレ主)
>>39
低所得者も人である


41. 韓国人
やはり、病身ゴミの巣窟仁川wwwww


42. 韓国人
大統領は何をしている?
これが国なのか?


43. 韓国人
韓国版ベネチアは評価する


44. 韓国人
ところで文在寅は何をしているのか?
7時間を解明しろ


45. 韓国人
なぜ左派政権になると、しきりに被災者が発生するのか?
金大中、ノムヒョン、金泳三、文在寅の時に、災害が起きている
カイカイ関連記事:韓国人「金泳三元大統領が死去…金泳三時代に起きたことを振り返ってみよう」


46. 韓国人
去年とか一昨年とかにも洪水になったりしたの?
それとも今年だけあんな状態になったの?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
10年ぶりの洪水である
普段は、雨がたくさん降ってもこんなことにはならないが、今回は海水位が上がった時間帯と集中豪雨の時間が重なり、排水口が雨水を処理できなくて逆流した


48. 韓国人
これが国なのか?
真実を引き揚げよ




仁川の土匙(貧乏人)半地下イルベ民だが…

49. 韓国人(スレ主)

00014656

水が逆流した…
キッチンと洗濯室はすでに太平洋である(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/9911299204


50. 韓国人
エキサイティングwwwwwwwww


51. 韓国人
死ぬ前に太平洋が見れてよかったね


52. 韓国人
手がハンサムだな


53. 韓国人
仁川にはあんな家がすごく多いから大変だろう
とりあえず早く逃げろ
雨がたくさん降っている


54. 韓国人
自宅でウォーターパークを楽しめるのか?


55. 韓国人
排水管業者を呼べと
がんばれ!


56. 韓国人
感電注意


57. 韓国人
電気を切って逃げろ


58. 韓国人
地下は細菌が繁殖しやすい
マイナスイオン発生装置を買いなさい
細菌の繁殖を防ぐから


59. 韓国人
怒りの逆流


60. 韓国人
この方法を試してみろ
00014657


61. 韓国人
半地下ということは窓から水が入ってきたのか?


62. 韓国人
すでに解決不可能である
ネットカフェにでも行って数日間ゲームでもして過ごせ


63. 韓国人
>>62
これが正解


64. 韓国人
俺があの状態になったら自殺するわ




仁川半地下土匙イルベ民だ、追加写真をアップする(泣)

65. 韓国人(スレ主)

00016630

畜生…
水着はどこに行ったのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/9911306061


66. 韓国人
半地下wwwwwwwwwww
カイカイ補足:半地下とは
1970年代に防空壕として使用するために作られた地下室に、貧しい人が暮らすようになった。居住環境は劣悪で、湿度が高く日当たりも悪いため、カビや虫が大量に発生する。ただ、家賃が安いので一定の需要はある。また、再開発地などでは、立ち退き料目当ての不動産投資として、半地下物件が買われることもある。
00014668
00014665
00014666
00014670


67. 韓国人
だから地上で生きなければならないのだ


68. 韓国人
そんな中、クモをご覧ください


69. 韓国人
クモも水泳を楽しんでいるようだが?


70. 韓国人
逃げろと(泣)


71. 韓国人
あのような逆流は汲み出しても意味はない
貴重品を持って安全な場所に避難しろ


72. 韓国人
仁川で半地下暮らしとか、東南アジア級の貧困ではないのか?


73. 韓国人
屋内プールは評価する


74. 韓国人
水が半分、昆虫が半分だね


75. 韓国人
すぐにエアポケットに避難しろ


76. 韓国人
水を泳ぐクモ
2017年ピューリッツァー賞である


77. 韓国人
こんな状況で、GIF画像を作って認証するとかすごすぎだろwwww


78. 韓国人
>>77
これリアルwwwwwwww


79. 韓国人
クモ、強制アメンボ行きwwwwwww




仁川浸水の状況

80. 韓国人(スレ主)

00014660

00014661

00014662

00014663

富平区だが、水があふれて靴やら何やらが浮いている…
さっき、役場の人が来た
今はポンプで水を汲み出している

翻訳元:http://www.ilbe.com/9911455178


81. 韓国人
底辺地域…


82. 韓国人(スレ主)
>>81
そうだよ


83. 韓国人
地下室が完全に沈んだね
がんばれ


84. 韓国人
半地下イェーイwwwwwwwww


85. 韓国人
本当に、半地下居住民は気の毒である


86. 韓国人
それでも俺は、まだ生まれてからあそこまでひどい経験をしたことがないというのは幸いだ(泣)
スレ主よ、がんばれ


87. 韓国人
富平で暮らしてきて、あんなことはテレビで見るものとばかり思っていたが…
23年間生きてきて初めて経験したわwwww
よりによって、今海外にいるために、その楽しい経験を堪能することができないという


88. 韓国人
まだ半地下の家があるのか?
最近は、ほとんど見かけないが?


89. 韓国人
半地下に住んでいるやつらは、死んでもいいやつらではないのか?


90. 韓国人
もともと、ゴミ地域ほど、排水システムが脆弱だ


91. 韓国人
地下のゲームセンターや漫画喫茶などは、あんな目にあったら本当にたまらないな


92. 韓国人
人を集めて大統領府に進め


93. 韓国人
なぜ半地下がいまだにあるのか?
韓国は建物をすべて壊して、再びシムシティをしなければならない


94. 韓国人
半地下で暮らしたことがあるが、本当に最悪だった
窓を開ければ、ホコリや人が捨てたゴミが入ってくるので、開けられない
部屋の中は、虫とカビのにおいが充満している
日本では半地下はない
ヘル朝鮮だけにある
30年前の人たちが作った建物はクソのようだ


95. 韓国人
>>94
半地下の排水口からムカデのようなものが大量に出てきたことがある


96. 韓国人
ところで、半地下の部屋を作る理由は何だ?


97. 韓国人
>>96
建物主の家賃収入のためだろ
半地下は韓国だけにある


98. 韓国人
>>96
以前作られたもので、今はもう作られていない


99. 韓国人
>>96
外国では、半地下はすべて倉庫として使われている


100. 韓国人
写真だけ見ても、悪臭が漂ってくるね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)