00014711

韓国のネット掲示板に「無条件愛国教授ソ・キョンドクが事故ったwwwww(feat. 軍艦島)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

ニューヨークタイムズスクエア「軍艦島」広報映像に間違った写真が使われた…日本の極右「フェイクニュース」と悪用
2017-07-25 15:34
00014709
▲去る3日から1週間の間、ニューヨークタイムズスクエアの屋外電光板に表示された「軍艦島の真実」の広報映像。映像に書かれた「石炭を掘る鉱夫」の写真の中の人物が、強制徴用された朝鮮人ではないことが分かった。
00014710
▲これまで、軍艦島(端島)内の海底炭鉱で、朝鮮人強制徴用者が、強制労働する姿と間違って知られた写真。写真の出処である写真資料集「強制徴用 - 朝鮮人はこのようにして捕らえられた」には、「端島」「朝鮮人」などの関連の説明がない。産経新聞は、「その写真は端島ではなく、福岡県の筑豊炭鉱で作業する日本人鉱夫を撮影したもの」と伝えた。


去る3日から1週間、米国ニューヨークタイムズスクエアの屋外電光板を通じて上映された「軍艦島の真実」という15秒の広報映像で、一部写真が間違って使用されたことが確認され物議をかもしている。日本の極右勢力が、国際社会で強制徴用自体を否定するための根拠に悪用されるのではないかという懸念も出ている。すでに日本では、韓国側が「印象操作」を通じて「フェイクニュース(偽ニュース)」を量産しているという主張が広がっている。

この写真は、炭鉱の中で横になり、石炭を掘る鉱夫を撮影したものである。映像では、「軍艦島の本当の名前は地獄島」という内容の前に、「120人が死亡した」というフレーズに配置された写真である。

ところが、写真の中の人物は、強制徴用された朝鮮人ではなく、日本人であることが分かった。撮影された場所も、軍艦島の海底炭鉱ではない。映像制作と宣伝を主導したソ・ギョンドク誠信女子大教授も、本紙の取材の過程で「徹底的な検証ができず、不本意ながらミスをした」と、関連事実を認めた。

産経新聞は、「端島ではなく福岡県筑豊炭鉱で撮影されたもので、時期も明治時代中期。朝鮮人徴用ではない」と伝えていた。その根拠として、写真が掲載された「目で見る筑豊の100年」という郷土写真資料集を提示した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002739220


3行要約

1. 6.25参戦勇士のために寄付したネパ(韓国のブランド)の服を在庫処理会社に売り飛ばしたことで有名なソ・ギョンドクが、軍艦島の真実を知らせるとして、ニューヨークのタイムズスクエアに広告を掲載

2. 電光掲示板には、年老いて衰弱した炭鉱労働者の写真を掲載し、軍艦島の真実として紹介する

3. 知ってみると、その鉱夫の写真は、軍艦島とはまったく関係ない日本人の写真だったという

韓国の人畜向けの捏造と扇動が世界でも通用すると思ったのか?wwwwwwwwwww

こいつのせいで、むしろ日本から逆攻勢にあう形となった

翻訳元:http://www.ilbe.com/9917525518


2. 韓国人
国の恥さらし


3. 韓国人
あの写真、日本人だったのかwwwwwwwwww


4. 韓国人
どう見てもチョッパリだろ


5. 韓国人
事実で攻撃wwwwwwwwwwwwwww
国の恥さらしである


6. 韓国人
あのように逆広告を一度でもすれば、独島に対する日本の主張は力を得る…
韓国の人畜どもは、真実の力を軽視している


7. 韓国人
つまり、軍艦島も実態がないということで


8. 韓国人
ソ・ギョンドクは、なぜ何かあると毎回、米国に広告を出すのか?
カイカイ補足:ソ・ギョンドク - Wikipedia
徐 敬徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。米国を中心に従軍慰安婦問題や竹島問題に関する韓国側の主張を広報する活動を行っている。
00014714


9. 韓国人
>>8
兄貴の前庭で広告を出してこそ、仕事をしているように見えるから
広告費も、半島の人畜の注目を受けて集めなければならないから


10. 韓国人
ソ・ギョンドクのこれまでの行動を見ていると、知能的自国嫌悪主義者に近い


11. 韓国人
個人的には、そのまま韓国人が代価を払ったらいいな
愚かにも、しきりに反日をして、アジア政策を日本中心にしようとする米国から完全に見捨てられ、中国の手先となり、経済も滅びて、その代価を十分に受けたらいいと思う


12. 韓国人
>>11
まずはお前から支払うことになりそうだ


13. 韓国人
>>12
上のやつは、すでに失うものが何もないからあのようなことを書いてんだろ


14. 韓国人
イルベの愛国保守の特徴:国が滅びて欲しいと願う売国保守


15. 韓国人
ところで、おもしろい事実は、福岡の筑豊地方には朝鮮人部落がたくさんあって、筑豊の連中はみんな朝鮮人であると、同じ日本人でも敬遠していたという


16. 韓国人
>>15
なぜそんなことを知っているのか?
お前は日本人なのか?


17. 韓国人
>>16
その地域に住んでいたおじいさんから聞いた話


18. 韓国人
日本は、米国に核爆弾を落とされたが、オバマと安倍が真珠湾で握手して喜喜楽楽


19. 韓国人
日本もことあるごとに歴史歪曲するのだから、我々もすべきである


20. 韓国人
>>19
するならバレないようにしろと
世界で恥をさらすなと畜生


21. 韓国人
>>19
日本が歴史歪曲?
例えばどんな?


22. 韓国人
忘れないように
外国では、韓中日の中で、韓国が最も歴史歪曲していると思っている
カイカイ関連記事:韓国人「最も公平な歴史教科書は日本=米国スタンフォード大学」


23. 韓国人
韓国の教科書はみんなあんなやり方だ
反日洗脳怒り教育
反日洗脳精神病から抜け出すのは知能順である


24. 韓国人
日本の朝鮮人強制徴用は44年9月からというのを知っていて、あんなことしてるのかな?
ちなみに、日本人は39年から
それ以外の人員は、すべて賃金を受ける志願者たちである
関連書籍:韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史


25. 韓国人
>>24
戦争終盤は、朝鮮人や日本人に関係なく、みんな悲惨な状況になった


26. 韓国人
あいつは、ネパ(韓国のブランド)から寄付を受けて、その物品を在庫処分業者に売っぱらったやつではないか?


27. 韓国人(スレ主)
>>26
その通り
要約文にもそれを書いた


28. 韓国人
ソ・ギョンドクの寄付物品横領で告訴された件は、どのような判決になったのか?


29. 韓国人
>>28
ネパ側の敗訴


30. 韓国人
製作会社と配給会社の利益のために大学教授が映画の広報をするのか?


31. 韓国人
西洋人たちは、日本が作った「火垂るの墓」のようなものの方をもっと感動的に見そうだ


32. 韓国人
>>31
確かに
硫黄島の手紙が好評だったのを見ても
カイカイ補足:評価|硫黄島からの手紙 - Wikipedia
アメリカでの評判も極めて高く、全米映画ランキング(週末、日別、週別興行収入ランキング)では一度もトップ10入りはしていないものの、前述の通り第79回アカデミー賞の作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞にノミネートされた。全編日本語の映画が外国語映画賞ではなく作品賞にノミネートされるのは初めてのことで、外国語映画としては7本目である。他にもナショナル・ボード・オブ・レビュー賞最優秀作品賞など多くの賞を受賞。その他CNN.comで「今年のアメリカ映画で唯一『名作』と呼ぶことをためらわない映画」と評価され、ニューヨーク・タイムズではA.O.スコットが「殆んど完璧」と述べるなど、話題作となっている。


33. 韓国人
韓国が、いくら西洋人たちに日帝時代の悪行を広報しても、受け入れられることはない
なぜなら、北韓が今何をしているかと?
そして、米国も英国もドイツもフランスも、植民地を経営した帝国主義国家であり、黒人を奴隷にしてこき使った歴史があるからだ


34. 韓国人
もっと深刻なことは120人殺したという表現だ
炭鉱の労働災害で亡くなった人たちを殺したと表現するのが話になるか?
1944年の鉱山労働者は2151人、このうち、朝鮮人鉱夫の数は500~800人と推定されている
1925~1945年の死者数は、日本人が1156人で、朝鮮人が122人、中国人が15人であった
日本人鉱夫たちは、敗戦後も軍艦島の炭鉱で1970年代まで働き続けた
関連書籍:軍艦島の生活<1952/1970>:住宅学者西山夘三の端島住宅調査レポート


35. 韓国人
日本が逆攻勢の機会を得たと喜んでいるというwwww
ここは韓国なのか日本なのか?wwwwwwwww


36. 韓国人
日本が犯した悪行に対する反日は十分に理解できる。
これに対する日本の謝罪は認めるが、それは十分ではなく、歴史歪曲も深刻なレベルだ。
しかし、問題の本質を見ず、政治扇動の道具に反日を利用するのは、日帝時代に恥辱を受けて犠牲になった先人たちをもっと辱める行為だと考える。
数年前までは、中国が韓民族に対して行った蛮行を日本のそれと同一視し、中国の歴史歪曲に声を上げていたのに、なぜ今は、中国は数千年間共にしたパートナーとなり、日本に対しては反日をするのか理解できない。
歴史問題を正そうと、中国と日本を同じように非難するのであれば理解するが、そうではない現状は、確かに問題があるようだ。


37. 韓国人
日本は悪い国です
米国人はそれを知ってください
ところで北韓は?????


38. 韓国人
写真一枚間違えて使ったからと、軍艦島の強制徴用が捏造と扇動になってしまうとかwwww
やはりここは、アメイジング日本信者貯蔵所らしいwwwwww
イルベの法則が発動して、映画「軍艦島」は1000万人を軽く超えそうだ
カイカイ補足:映画「軍艦島」予告編


39. 韓国人
>>38
韓国の光化門の電光掲示板に、米国の黒人奴隷時代の写真映像を表示し、米国人はすごく悪いやつらですと広報しても、それを見た韓国人は、今の米国は違うと思うだろ?
それなのに、なぜあんな病身のようなことをするのか?


40. 韓国人
>>39
米国も、黒人奴隷に関連した映画が多いけど?
そのような映画のおかげで、人種差別のようなものもたくさん緩和された
映画「軍艦島」は歴史的事実をベースに作られたものであり、それをたかが写真一枚間違ったからと捏造と扇動するのはどうなのかとwwwww


41. 韓国人
>>40
軍艦島で扱っている内容も、フィクションが多い


42. 韓国人
無条件愛国主義者と日本信者の罵り合いがまた始まりました


43. 韓国人
そもそも軍艦島は、内容的にも国内向けないし、韓流としてチャンケに売る映画だろ
なぜあれを西洋で広報しているのか?


44. 韓国人
なぜ世界的な広告板にあんな嫌悪画像を表示しているのか?wwww
観光客に何の罪があるのかとwwww


45. 韓国人
正直、日本の立場としては、やるべきことをすべてやった
植民地国家に対して、謝罪と賠償をするのは本当に稀なことである
ただ、我々の立場としては、被害を受けた側なので、文句を言っているだけ
英国、フランス、ドイツのやつらは、もっと残忍なことをしていた
カイカイ関連記事:韓国人「日本の植民地支配に対する謝罪と賠償は不十分?欧州の事例と比較してみよう」


46. 韓国人
>>45
当時、英仏独にやられた国の中で、今国力のある国がどの程度あるのかと?
そして、そいつらよりも残忍でなかったのだから黙ってろと?
なぜこんな病身がここにいるのだろうか?


47. 韓国人
>>46
植民地の件をもって騒ぐのは自制しろという話だ
日本を非難するなら他にいくらでもあるだろ
強引な領土主張や、日本の嫌韓デモなど


48. 韓国人
>>46
はい、次の哀れな共産主義者


49. 韓国人
たかが写真一枚間違ったことをもって扇動するのがクソ日本である


50. 韓国人
>>49
その「たかが写真一枚」というマインドが、後進国のマインドである


51. 韓国人
教授たる者が、確認もせず、そのままネットに上がっている写真を使うのか?
論文はどうやって書いたのだろうか?


52. 韓国人
世界で最も情の深い民族、世界一等民族、我らが誇らしい大韓民国
半万年の悠久かつ、きらびやかな歴史を持つ大韓民国愛してます
独島は我が領土!


53. 韓国人
前から気になっていたのだが、タイムズスクエアに広告を出して、何か効果があるのか?
単に、広告を出したということを広報しているようだが?


54. 韓国人
俺の経験上、過度な民族主義者に、理性的な者はいない


55. 韓国人
あの程度の労働をちょっとさせたからと大騒ぎするのな
朝鮮王朝がずっと残っていたら、あのように炭鉱に連行される前に、みんな餓死していたわ


56. 韓国人
>>55
朝鮮王朝が、国民を日帝の炭鉱に売り飛ばした
そして、金をもらって日本の皇族の地位を受けた


57. 韓国人
朝鮮人は、被害者意識だけあって、自己反省がない


58. 韓国人
カイカイの皆さん、お詫び申し上げます

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)