puo

韓国のネット掲示板に「平昌オリンピックのトイレ水準wwwwwコンテナボックスwwwwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(平昌オリンピックD-200)4回使って壊す平昌開閉会式場…一日の使用料は158億ウォン
2017-07-25 15:45

クリップボード01
9月に完工予定である平昌オリンピックプラザ。来年2月、平昌冬季オリンピックと3月に冬季パラリンピック開・閉会式など、合計4回のイベントのみここで開かれる。 平昌=キム・ギョンロク記者

2018年2月9日午後8時18分。

全世界の耳目が江原道平昌郡大関嶺面横渓里の平昌オリンピックスタジアムに集まる。
ここでは2018平昌冬季オリンピックの開会式が行なわれる。
95カ国6500人余りの選手・役員と3万5000人の観衆が一堂に集まる中、「世界の冬のスポーツの祭典」が始まる…(省略)

暖房装置がなく、氷点下の気温でブルブル震える…

開・閉会式場は従来の四角形だった設計が五角形に変わり、昨年6月になってようやく着工した。
昨年、大統領府の秘密の実力者チェ・スンシルとキム・ジョン文化体育観光部前次官などが工事に介入して利権を得ようとした事実が明らかになり、国民の視線も冷ややかになった。
クリップボード04
平昌オリンピックプラザで工事作業中の作業員の姿。観衆席の上段の傾斜が急だった。平昌=キム・ギョンロク記者

オリンピックプラザは、臨時建物の形で建てられ、安全問題も懸念される。
現場の労働者A氏は「大会後撤去しやすいようにアルミ構造物で建設している」と伝えた。
取材陣が観客席の階段に上がると、ギシギシ音がするところもあった。
観客席の上段は、傾斜が急だった。

外壁がない開放型構造なので雪でも降ったら、観客たちはそのまま浴びるしかない。
座席には暖房のための熱線さえない。
開会式の入場券は等級(A~D)によって違い、22万~150万ウォン。
観衆は高いお金を払っても、少なくとも3~4時間以上、寒さと戦わなければならない。
気象庁の資料によると、オリンピックスタジアムが位置する大関嶺面の最近10年間の2月の平均気温は、氷点下4.5度、体感気温は氷点下10度ほどだ。

平昌組織委の関係者は「観衆のほとんどは、膝の毛布とホッカイロに依存したまま、4時間以上も震えていなければならない。然るべき対策がなくて心配ごとが山ほどある」と懸念を示した。
さらに、トイレも大きく不足している。

取材チームが確認した結果、3万5000人が入場するオリンピック開・閉会式場には臨時トイレだけで10個しかない…(省略)

クリップボード02
3万5000人が入場するオリンピック開・閉会式場には臨時トイレだけで10個しかない。平昌=キム・ギョンロク記者

平昌オリンピックスタジアムの事後の維持管理費は年間40億~50億ウォンと推算されている。
ホン・ジンウォン江陵市民行動事務局長は「人口6万人の平昌郡財政自立度は10%台(2015年基準17%)だ。そうでなくても貧しいのに、平昌がオリンピックが終わってから競技場管理のための財政負担に耐えることができるかどうかが心配だ」と話した。

チョン・ヒジュン東亜大(生活体育学)教授は「スポーツメガイベントの競技場の建設過程を見ていると、地方自治団体が地域住民たちよりも建設業者のことを考えているのではないかと疑うしかない。競技場の事後の維持管理費は、国民の負担にならざるをえない」「人口が4000人しかいない横渓里に建てられたオリンピックプラザの事後の活用案が、果たして何があるだろうか。事実上、代案がない」と話した。
クリップボード03
平昌オリンピックプラザ近くに建てられているメダルプラザ。未だに基礎工事が進められている。平昌=キム・ギョンロク記者

2006トリノ冬季オリンピックは、従来の競技場をリモデリングして開・閉会式場に活用した。
大会が終わった後は、イタリアのプロサッカー・トリノFCがホーム球場として使用している。
2010バンクーバー冬季オリンピック開・閉会式場も、1983年に建てたBCプレイスをリモデリングして使用した。
現在、ここは、米プロサッカー(MLS)のバンクーバー・ホワイトキャップスのホーム球場で使用されている…(省略)

ソース:http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=025&aid=0002739040


いい加減に作ってギシギシ言わせ、暖房装置もまったくないのでクソ寒く、トイレのレベルはコンテナボックスwwwwwwwwwww

工事作業員の臨時用だと思ったがそうではない(笑)

いくら大会後に撤去するためとはいえ、答えがなさすぎるwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9916003969


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwww
どれほど中抜きしたのだろうか(笑)


3. 韓国人
誰があんなとこに見に行くんだ?


4. 韓国人
オリンピックであれ何であれ赤字事業はしないでくれ


5. 韓国人
4500億ウォンかけた仁川のメインスタジアムも犬の散歩場として使われているという
平昌は、どれほどお金を浪費するのか心配だ…


6. 韓国人
トイレ一つを3500人で使わなければならないのか?
クソすぎないか?


7. 韓国人
>>6
小中高校に便器が一台だけあるみたいなもんだwwwwwwwww


8. 韓国人
開会式の時、K-POP、韓流とか馬鹿な真似さえしなければ幸い
カイカイ関連記事:韓国人「平昌オリンピックでK-POP公演が行われた時の外国人観客の表情を予想してみた」


9. 韓国人
korean style you know?


10. 韓国人
終わったら撤去するから大ざっぱになったんだろ?


11. 韓国人
ところでこれは、文災難というより朴槿恵のせいにしなければならないのではないか?
カイカイ補足:文災難とは
文災難(ムンジェアン)とは、韓国現大統領である文在寅(ムンジェイン)を類似の発音で皮肉った蔑称。文在寅(ムンジェイン)が大統領になって以降、災難(ジェアン)が続いていることからイルベ内ではそう呼ばれるようになった。


12. 韓国人
>>11
いや、左翼どもが無理やり弾劾しなければ、あんな事態にはなってなかったと思う


13. 韓国人
正直、税金を浪費するオリンピックのようなものは、もうやらないで欲しい
全世界がオリンピックの赤字で苦しんでいるのに
最近は、歯を食いしばってオリンピックを誘致しても無条件で赤字である
以前のようにオリンピックを見る人も多くなく、見ない人の方が多い
関連書籍:オリンピック経済幻想論 ~2020年東京五輪で日本が失うもの~


14. 韓国人
平昌オリンピックを始めます!
文在寅が叫んで急に静寂が流れる…そして大きく響く音「オッパ、江南スタイル!」
いつのまにか、文在寅もサングラス姿になり、PSYと馬乗りダンスをし始める
そうしているうちに曲の歌詞は、平昌スタイルに変わっているという
関連書籍:預言者のことば


15. 韓国人
不正したやつらは、見せしめに銃殺しなさい


16. 韓国人
それでも今後、韓国で二度とこんなスリリングなことはない


17. 韓国人
国家の恥をさらす前に早く日本に開催権を渡しなさい


18. 韓国人
ワールドカップは、他国の試合もすべて見るけど、オリンピックは自国の選手が出ている競技すら見ない
おもしろくないコンテンツである


19. 韓国人
これが国なのか?


20. 韓国人
一体、朴槿恵は4年間何を準備していたんだ?


21. 韓国人
>>20
準備している途中に文在寅が登場し、企業が協賛しなくなったのだ病身よ


22. 韓国人
国民の血税で建てた建物があの程度だなんて…


23. 韓国人
>>22
企業から金をむしり取って建てたのである


24. 韓国人
オリンピックのようなものを誘致すべきだというやつらを倒さなければならない


25. 韓国人
ブラジルオリンピックより最悪になりそうだ


26. 韓国人
心から平昌オリンピックの開会式の時に、観客席が崩れることを願っている


27. 韓国人
チェ・スンシルのせいだと言い訳するのをご覧ください


28. 韓国人
うん、うまくいかなかったら李明博、朴槿恵のせいだから心配しなくていい


29. 韓国人
失敗して欲しい
この地に再びスポーツイベントが入ってこないように


30. 韓国人
開会式の途中で建物が崩壊したら歴代級だね


31. 韓国人
暖房がない時点で終わった


32. 韓国人
>>31
冬季オリンピックの競技場は、他の国も屋外ではないか?(笑)


33. 韓国人
左派の野郎どもが政権を握り、健全な大企業の後援を賄賂罪だと馬鹿な真似をしたのだから自業自得である
カイカイ関連記事:韓国人「逮捕されたサムスン副会長ができる韓国に対する最大の復讐はこれだ!」


34. 韓国人
文在寅が、めっちゃ非難されるかと思うと口元に笑みがこぼれてしまう


35. 韓国人
>>34
あれ100%朴槿恵が非難される
 

36. 韓国人
>>35
李明博の時、誘致しなかったっけ?
 

37. 韓国人
>>36
誘致は李明博の時だけど、準備期間はほとんど朴槿恵が大統領の時だった


38. 韓国人
どうせあまり見る人もいないし、適当に安く作るのが正しい
よくやっていると思う


39. 韓国人
こんな巨額のお金を使ってないで原発を建設しなさい


40. 韓国人
夏に開催されるものだと思っていたようだね


41. 韓国人
本当に歴代級の国家の恥さらしイベントになりそうだ…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)