00014748

韓国のネット掲示板に「ニューヨークの軍艦島広告をミスったソ・ギョンドク教授の過去の行動」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソ・ギョンドク。
1974年生まれ。
成均館大学造景学科卒業。

メディアでは誠信女子大の教授と言っているが、正確に客員教授である。
誠信女子大で基礎科学と国家ブランド価値学を教えている。

職業はなんと、韓国広報専門家である。
00014738


広報学やメディアの基礎知識はもちろん、センス自体もあまりないが、ひたすら無条件愛国主義を押し通す人物だ。
無条件愛国主義神話の基礎を築いた人物と言っても過言ではない。
このような人間が突然、有名になった理由は、2005年に独島広告を出し、これが韓国内で大ヒットしたからである。
00014749


そして、無条件愛国主義には欠かすことができない病身、キム・ジャンフンと手を握り、独島利用を始めた。
00014750


さらに、キム・ジャンフンと共に、独島ドキュメンタリー映画の製作にまで手を出す。
改めて言うが、ソ・ギョンドクも、キム・ジャンフンも、独島に関連する歴史的な知識や外交的知識は皆無である。
00014751
00014752


そして、この活動でさらに有名になり、2012年には、病身どもに影響力の高い無限挑戦(韓国の人気バラエティ番組)に出演した。
これにより、アホ女どもから、非難防止権を得たわけだ。
00014753


その後、横領疑惑も出たが、この内幕がちょっと情けなかった。
韓国情報プロジェクトを主導したソ・ギョンドクは、自分が得るものだけはすべて得て、のほほんとしていると、金を支払ってもらっていないとする米国の広告業者から訴えられた。
ソ・ギョンドクは、「え?私は横領してません」と白を切るも、知ってみるとソ・ギョンドクは金を払わず、広告契約も見ていなかったことが明らかになり、契約の内容も知らずに、無限挑戦で嘘をついていたことが判明した。
このとんでもない無責任さに、ちょっと考える頭のある者は、ソ・ギョンドクという人物の実体を知った。

ビビンバ動画の広告放映回数、ソ教授の主張の半分にも満たず

(中略)…しかし、ニューヨーク州裁判所に提出された契約書には、ビビンバ広告が2012年11月から1ヶ月間、1時間に1分、それを4週間放映すると明示されており、「ONE MINUTE SPOT PER HOUR」の広告費は、4000ドルでした。つまり、60秒の動画が1時間に1回、1日に24回、30日間で約720回流れていたということであり、これは月に1500回放映されているとした、ソ教授の主張の半分にも満たない放映回数であることが明らかになりました。

また、ソ教授は、シークレット・オブ・コリアとの通話で、テレビでは無限挑戦チームのビビンバの広告は、1日50回ずつ、月に1500回放映されたと主張したが、契約書上は、1日に24回しか放映されないはずと指摘されると、「そんなはずがないが…」と答えました。

ソ教授は、広告費の未納事実について、「初耳であり、立て看板広告はキム・ジャンフン氏が、ビビンバ広告はMBCの無限挑戦チームが広告費を負担し、私がすべての広告費をエージェンシーに渡した」と話しており、契約書上の広告金額を指摘すると、「非常に差がある」と答え、「どの程度の差なのか」と尋ねると、「いくつかの件は約5倍ほどになる」と主張しました。

広告契約書を見たのかという質問に対しては、ソ教授は、「広告契約書は見なかった」と回答しており、広告執行に抜かりが多かったことが明らかになりました…(省略)


キム・ジャンフンの専売バブルが衰退してくると、反日に専念しながら独り立ちに成功。
やはり、韓国では反日ビジネスが最高だね。
00014758


そして2014年、無条件愛国主義の歴史に残る伝説のプルコギとビビンバの広告をニューヨークのタイムズスクエアに掲載した。
記載された英語を見れば分かると思うが、とても教授レベルの英文力ではない。
00014755
00014756


2015年には、日本語残滓を追い出そうと、自主的に研究を開始し、広報も盛大に行った。
当然のことだが、ソ・ギョンドクはそのような研究を進めることができる言語学の基礎知識さえ皆無である。
結局、日本語でもない単語が日本語残滓であると主張しながら、頭空っぽの無条件愛国主義者の代表格の位置に座る。
00014741


その恥ずかしさを払拭するため、今度はドイツにまで行って韓国文化の優秀性を講演。
こういうことやめろよ馬鹿野郎…
ソ・ギョンドク教授、ベルリン工科大学で「韓国文化の優秀性」特別講演
2015-05-14 14:21:57
00014745
00014746

世界の主要都市を回りながら「K-lecture(講演)プロジェクト」を進めているソ・ギョンドク教授は同日、ベルリン内の韓国人留学生や韓国語学科のドイツ人大学生たちを対象に、1時間半の間、韓国文化はもちろん、独島や日本軍慰安婦などの問題について話した。

ソース:http://www.newsis.com/view/?id=NISX20150514_0013662388


それでも足りずに、今度は、軍艦島の原作となる端島を取り上げ、再びテレビに登板。
重ねて言うが、こいつは、歴史の知識も皆無である。
00014742
00014743


2016年には、財団法人「大韓国人」を設立し、理事長に就任する。
そしてアウトドア衣料メーカー「ネパ」から、衣類用品を寄贈され、エチオピアなど韓国戦争に参戦した元兵士に送るとしたが、送料がたくさんかかるという理由で、物を送るのを取りやめ、別のところに売って、その収益金を送ると発表する。
ネパ側は、そうしてもいいが韓国国内では売らないようにと条件をつけたが、ソ・ギョンドクはその条件を無視し、韓国内で販売して訴えられる。
00014744


そして、2017年、その恥ずかしさを払拭しようと、日本のアパホテルの不買運動をスタート。
だから、そういうことやめろよアホ。
ソ・ギョンドク教授、歴史歪曲する日本のアパホテル不買運動開始
2017.02.02 09:27

全世界に日本の歴史歪曲を広く知らせ、正そうと地道に活動を行ってきた、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大学教授チームが、今度は日本の大手宿泊企業、アパホテルの不買運動を開始すると2日、明らかにした。

ソース:http://www.econotalking.kr/news/articleView.html?idxno=144765


そして、映画「軍艦島」が公開されると、広報担当者に抜擢され、広報物を作成したが、それがまた間違っていたという。

ソ・ギョンドクの言い訳は、「不本意ながらミスをした」
ニューヨークのタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の中の人物、朝鮮人ではなく日本人
2017.07.26 01:05
00014747

映像の製作と広報を主導したソ・ギョンドク誠信女子大教授も、本紙の取材で、「徹底的な検証をできず、不本意ながらミスをした」と関連事実を認めた。

ソース:http://news.joins.com/article/21789381


何がミスだよ。
それがお前本来の実力である。
というか、お前のようなやつが韓国について言及するなと。

ここにいる無条件愛国主義者も、こんな病身の言うことに騙されるなよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9918162030


2. 韓国人
深刻だね…


3. 韓国人
あんなのを教授にした大韓民国レベルをご覧くださいwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
韓国の教授の80%があんなんだろ
実力もなく、人脈と学閥で教授のポストを獲得
生涯、気楽に生きて研究もしない


5. 韓国人
>>4
その通り
これからは教授と呼ばずに大学講師と呼べばいい


6. 韓国人
成均館大学の造景学科を出て、博士課程修了って…
家が金持ちで、学歴だけ得た文系だね


7. 韓国人
軍艦島に連行されたのは悲しいことだが、チャンケの属国として千年以上、公女として連行された女たちは不憫ではないのか?


8. 韓国人
そのまま韓国が病身なのである


9. 韓国人
サスガ、性理学の先駆者


10. 韓国人
ところで、なぜあの人は非難されているのか?


11. 韓国人
>>10
上の記事を読んでも分からないのか?
非難される理由がよく整理されているが?


12. 韓国人
財団法人「大韓国人」wwwwwwwwwwww


13. 韓国人
事実を的確に書くイルベ民は評価する


14. 韓国人
何だあれは?
暗礁島をハワイやバリ、シチリアと比較したのか?


15. 韓国人
誠信女子大の教授というから、歴史関連の教授かと思っていた


16. 韓国人
メディアと、それに依存する一般大衆が共に作り出したもう一つの虚像…
まとめるの大変だったろ
評価する


17. 韓国人
あのような人間が本当に迷惑だ
情熱もあり、一生懸命やってはいるが、能力がなく、むしろ仕事を台無しにする部類の人間


18. 韓国人
造景学科って何だ?
何かをデコレーションする学科なのか?


19. 韓国人
原住民を虐殺し、土地を奪い、数百年間、奴隷制度を敷いた過去を屁にも思っていない国で、アホなことしてるね


20. 韓国人
反日はビジネスであり、扇動や洗脳用の単語に過ぎない
親日と言えば人でなし呼ばわり
日本と親しくするのでなければ、北韓と親しくすればいいのか?
日本と親しくするのが正常だろ


21. 韓国人
詐欺師天国大韓民国
民衆主義、民族主義、被害者意識などの性感帯を優しく刺激してやれば、詐欺するのが非常に簡単となる
感情だけが先走る国民が絶対多数であり、マスコミのフィルタリング機能は麻痺し、理性と事実を突きつける者は、悪口を言われ無視される


22. 韓国人
>>21
これリアル


23. 韓国人
あのような部類の人間の真の目的とは何なのだろうか?


24. 韓国人
>>23
お金


25. 韓国人
機会主義者


26. 韓国人
あんなやつが、日帝時代に生まれていたら日本の手先になっていた


27. 韓国人
もう、あのニューヨークの広告をもって日本人たちからめっちゃからかわれるだろうな…ファック(笑)


28. 韓国人
全世界を回って国の恥をさらすやつ


29. 韓国人
未開な犬韓民国では、人畜国民を食い物にする詐欺師が勝ち組である


30. 韓国人
イ・ヨンドンやソ・ギョンドクのような公益であるふりをしながら、私利私欲を満たす人間が最も悪質ではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本から謝罪を勝ち取ったとする韓国人が完全に国の恥な件」


31. 韓国人
あのような人間はまともではない
普通、一度事故を起こせば、「ああ、俺が足りなかった。もっと勉強しなければならない」こう考えるものだが、勉強もせずにアホなことばかりしている


32. 韓国人
あいつは、最初に出てきた時から、そんな雰囲気があったがやはり…
事実を重んじるイルベの真価を今日、体感した


33. 韓国人
なぜ、しきりにあいつを教授と呼ぶのか?
教授じゃないだろ
そして、貧しいエチオピアに渡してくれとネパが寄贈した衣料品を国内で売り飛ばしたのはあまりにもひどかった


34. 韓国人
そもそも、あんなやつに広告を任せる方も病身ではないのか?
似た者同士だろ


35. 韓国人
結局は金である(笑)


36. 韓国人
K-lectureってwwwwwwwww
講演(lecture)にも、Kをつけるとか想像もできなかったわwwwwwww
無条件愛国主義者の限界って一体どこにあるのか?wwww


37. 韓国人
売国奴と無条件愛国主義者は、追求する価値こそ正反対だが、結果はまったく同じである
売国奴ならまだしも、無条件愛国主義者がやっていることを見ると、最善を尽くして祖国を破滅に導くという言葉がそのままである


38. 韓国人
日本には、長崎県だけでも、生涯、軍艦島だけの研究をする学者たちが数十人を超える
全国的に見れば、さらに多くなる
韓国は、軍艦島が紹介されてからまだ10年程度しか経っておらず、その前は、大部分の韓国人が軍艦島の存在を知らなかった
それが、韓国でたくさん紹介されるようになると、まるで自分は軍艦島の専門家であるように振る舞うやつが突然横行し出し、韓国社会で軍艦島を非難し始める
韓国で軍艦島について語るやつらは、軍艦島をきちんと研究したと呼ぶには恥ずかしいレベルである
日本人が、軍艦島の映画を見れば、どれほどとんでもないレベルに見えようか…
専門家でもないのに、あたかも自分はすべてを知っていると言わんばかりに振る舞って…


39. 韓国人
>>38
お前は日本信者野郎のようだね


40. 韓国人
ネパの件は事実なのか?


41. 韓国人
ネパの件は、ネパ側が敗訴した
送料の問題で、物品を売却する案をネパ側に提案すると、ネパの従業員が口頭で同意
裁判では、ソ教授などが、寄贈された物品を現物で海外に寄付する意思や能力がなかったことを認めるに値する証拠はないとして、原告の敗訴を宣告した


42. 韓国人
人気素材だね(笑)
本当に、韓国の歴史歪曲及び反日注入式教育はあまりにも深刻である
国の知識人とされる大学教授があんなことをするのだから


43. 韓国人
客員教授は正式な教授ではない


44. 韓国人
売国奴以外の何ものでもないね


45. 韓国人
それでも、お前よりは独島についてよく知っている
少なくともあの人は、独島について一生懸命広報した
お前は一体何をしたのか?


46. 韓国人(スレ主)
>>45
だから俺は大人しくしてんだろうが
非専門家が出しゃばることが最もマイナスであるということに、まだ気が付かないのか?


47. 韓国人
>>46
それはお前の主観だろ
最もマイナスか、多少マイナスなのかは分からない
ただ、あの人が出しゃばったことで役立ったこともあるし、そうでないこともあっただろう
俺も、あの人の過去の行動に賛成するわけではないが、過去の行動をもって、すべての業績もまとめて非難するようなニュアンスに感じられて共感できない


48. 韓国人
詐欺師だねwwwwwwwww
この国は、無条件愛国主義+感情だけ入れれば、乞食でも成功しそうだ


49. 韓国人
教授よりもスレ主の方がクオリティが高い


50. 韓国人
あんな病身が教授でいられるのがこの国の現実


51. 韓国人
病身のような民族主義


52. 韓国人
韓国と日本の無条件愛国主義者のレベルは似ていると思ったが、この記事を見て考え方が変わった
韓国の無条件愛国主義者は本当に次元が違う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)