01

韓国のネット掲示板に「江原道三陟の高校三年生の女子が江南区の某整形外科で死亡」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

手術ミスで10代が死亡「江南の有名整形外科医」に懲役刑
2017-07-07 09:13

酸素飽和度測定装置を切って麻酔手術…「正常措置」診療記録、虚偽作成
isya

ソウル江南の有名整形外科医師が手術の過程でとんでもないミスをし、10代の患者を死亡させた容疑で懲役刑を宣告された。

ソウル中東地裁刑事8単独キム・ジチョル部長判事は、業務上過失致死、医療法違反の疑いで在宅起訴された医師のチョ某氏(38)に懲役1年と執行猶予2年を宣告したと7日、明らかにした…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/07/06/0200000000AKR20170706188100004.HTML

この医師は、今年の7月に執行猶予2年を受けて釈放された。
自由の身である。


整形手術の女子高生脳死事情
江南でも有名だから信じていたのに…
2014-02-18 14:22

修学能力試験を終えた女子高生が整形手術の最中に意識不明に陥った…(省略)
seiu

ソース:http://www.ilyosisa.co.kr/news/articleView.html?idxno=51168

脳死状態になるも1年後に結局、死亡した。

本当に笑わせてくれるのは、担当医師が執行猶予だということだ。

酸素飽和度測定装置が動いてなかったそうだが、それのつけ方も知らなかったそうだ。医師であるにも関わらず。

全身麻酔をした後、呼吸をするための機械を切ったままずっと手術をしていたが、看護師が患者の顔色、足の色が変色しているのに気づいて機械が動いていないのを知ったという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9919727207


2. 韓国人
人生卒業


3. 韓国人
可哀想だね


4. 韓国人
シルエットだけ見てもきれいだったようだ


5. 韓国人
全身麻酔の整形はしてはいけない
非常に危険だ


6. 韓国人
あまり同情できないんだが


7. 韓国人
最もキムチ女らしい末路である


8. 韓国人
うん、整形した本人の過ち


9. 韓国人
最近は高校3年生で整形をするのか


10. 韓国人(スレ主)
>>9
修能が終わったからだね
カイカイ補足:大学修学能力試験 - Wikipedia
大学修学能力試験は、大韓民国で実施されている大学共通の入学試験である。修能とも、大修能ともいう。


11. 韓国人
>>9
お前は、入れ歯ジジイなのか
中学3年の冬休み、高校1、2年の夏休み、高校3年の冬休みにほとんどの人がするのに
 

12. 韓国人
>>11
傷ならともかく、成長期に整形はお勧めできない
 

13. 韓国人
>>12
俺の母親の友達の娘も高校1年生の冬休みにしていた
流行しているのかもしれない


13. 韓国人
一体いつの記事なのか


14. 韓国人(スレ主)
>>13
今年の7月に処罰を受けた


15. 韓国人
モザイクがない写真のリンクを貼ってないので評価しない


16. 韓国人
殺人(泣)


17. 韓国人
このクソ医師野郎…
あえて俺の故郷の高校3年生の女子を殺すなんて


18. 韓国人
自業自得である
そもそも整形は死ぬ覚悟でやらなければならない


19. 韓国人
どうして江南にこんなに幻想を抱くのか
総合病院で実施しなさい


20. 韓国人
鼻を一度手術したら2~3年周期で継続的に手術が必要なことを知らなかったのだろう
知っていたら絶対にできないはず(笑)


21. 韓国人
あの子と霊魂結婚式したい
どうせ結婚できないから(泣)


22. 韓国人
整形虫は死んでも問題ない


23. 韓国人
ところで、整形って無条件で全身麻酔が必要なのか?
二重まぶたは、部分麻酔でもいいと聞いたけど、鼻から全身麻酔なのか?


24. 韓国人
>>23
二重まぶたは、包茎手術レベルだろ
鼻、あご、ほお骨のようなところは部分麻酔することができない


25. 韓国人
あれそこそこのキャリアの医師なら、ミスしないところではないか?
コーディングする時に、Ctrl+F5を知らないのと同じようなもの


26. 韓国人
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします


27. 韓国人
麻酔して何の措置もしなければ、本来死ぬのか?


28. 韓国人
>>27
知りたければ、体験ゴーゴー


29. 韓国人
若いからなのか、脳死で1年も持ちこたえたようだね


30. 韓国人
顔の形を見ると典型的な可愛い女の子のようだけど、クソ医師は減らしなさい


31. 韓国人
麻酔医が常駐していなかったようだね
整形するなら麻酔医が常駐しているかどうか必ず確認した方がいい


32. 韓国人
呼吸をするための機械ではなく、酸素飽和度測定装置がついてなかったようだけど


33. 韓国人
可哀想ではあるけど、美容目的の整形手術は悪いことだからね


34. 韓国人
人の命を奪ったのに、執行猶予とはどういうことなんだ?
懲役10年以上は宣告しなければならない
控訴せよ!


35. 韓国人
両親がくれたルックスに感謝しなかった結果である(泣)


36. 韓国人
医師が知らないとかありえない
明らかに何か違う原因があったはず


37. 韓国人
整形して死んだのに、何を誇れることがあるのかと
恥ずかしいと思って黙っていなければならないのではないか?
整形モンスター野郎どもは、どうか黙って静かに暮らしなさい
純粋にそれなりの外見を持って生まれた人たちの権利を侵害するな虫けら野郎どもよwwww


38. 韓国人
元も良かったようだけど


39. 韓国人
>>38
モザイクをかけると、みんな良く見える


40. 韓国人
韓国の医者たちは、実力もそうだが道徳性もクソだ
本当に答えがない
政府レベルで大々的にとっちめることが急がれる


41. 韓国人
医師は人を殺しても、医師免許をはく奪されないのか?
公認仲介士は、罰金の処罰を受けても免許ははく奪されるのに


42. 韓国人
>>41
公認仲介士も一定期間はく奪されるだけと聞いているが


43. 韓国人
執行猶予だとしても、医療法などの違反で禁固刑以上の宣告を受ければ、免許が取り上げられることは知っているのか?
よって、あの医者は免許がない状態である


45. 韓国人
>>44
免許取り消しになっても、後で再発行が可能


46. 韓国人
インチュべーションもしなかったのだろう(笑)
カイカイ補足:インチュベーションとは、体腔内にチューブを挿入すること。一般には、気管を切開して気管チューブを挿入する、気管内挿管を指す場合が多い。


47. 韓国人
本当に犬死だね
本当に気の毒である
親は一生、恨み続けるだろう


48. 韓国人
最近は、麻酔専門医のいない美容整形外科もあるようだね
二重まぶたのような小さな手術を除けば、麻酔医専門医が入るはずなのに


49. 韓国人
あんなのは医師免許をはく奪して、実刑を宣告すべきではないか?


50. 韓国人
>>49
それはちょっとひどい
 

51. 韓国人
>>50
あれは死刑でもいい


52. 韓国人
子供を整形させるとか、親は一体何を考えているんだ?


53. 韓国人
近いうちに頭に毛を植えようとしているんだが、これを見たら怖くなった(泣)


54. 韓国人
>>53
ハゲwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
整形手術の目的は本来の自分の外見に戻るためなのに、最近は変質されてしまっている


56. 韓国人
俺は整形外科に死ぬまで一度も行かないつもりだから関心がない


57. 韓国人
高校生が整形手術とか、本当に韓国は異常すぎるのではないか?
もちろん、あの医者野郎を擁護するつもりはまったくないが、本当に韓国が訳もなくヘル朝鮮と呼ばれるのではない
関連書籍:見かけがすべての韓流 ──なぜ、大統領までが整形するのか


58. 韓国人
末世である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)