akagi

韓国のネット掲示板に「第二次世界大戦当時の日本の航空母艦」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

第二次世界大戦時の日本の航空母艦たち
01

02

03

04

05

06

07

08

09
10

11

世界で初めて航空母艦を設計して建造した国
この当時、韓国は牛を引いて農業をしていたレベル…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9912353498


2. 韓国人
はい、次の病身


3. 韓国人
うん、その当時は朝鮮という国自体なかったので非共感ボタン


4. 韓国人
あそこには我々のご先祖様たちの真鍮の器が溶け込んでいる
カイカイ補足:金属類回収令 - Wikipedia
金属類回収令(昭和18年8月12日勅令第667号)は日中戦争から太平洋戦争にかけて戦局の悪化と物資(武器生産に必要な金属資源)の不足を補うため、官民所有の金属類回収を行う目的で制定された日本の勅令。
この勅令は内地では1941年(昭和16年)9月1日より、外地の朝鮮、台湾、樺太、南洋群島では同年10月1日より施行された。


5. 韓国人
>>4
wwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
>>4
笑ったので共感ボタン


7. 韓国人
日本信者は評価しない


8. 韓国人
アジアの自尊心


9. 韓国人
神日本


10. 韓国人
加賀は、めっちゃかっこいいね


11. 韓国人
赤城最高


12. 韓国人
日本のやつらは頭が良かったようだ


13. 韓国人
あの当時、アジアであんなものを作っていたというのはすごい
関連書籍:空母二十九隻―日本空母の興亡変遷と戦場の実相


14. 韓国人
歴史ギャラリー民たちが、また発作を起こしたのか?
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。


15. 韓国人
それでも1週間に1隻のペースで建造していた米国の相手にはならない
関連書籍:アメリカの航空母艦: 日本空母とアメリカ空母:その技術的差異


16. 韓国人
病身よ
紙飛行機を飛ばしたり、凧を挙げていた時代だと言わなければならない


17. 韓国人
このようなものを見る度に、日本人が過去の歴史に対する自負心を持ったり、懐かしさを感じるということも時には理解できる


18. 韓国人
韓国は独立を勝ち取った国ではなく、ただでもらった国なのに、左派たちが何を考えて自主国防を叫ぶのか理解できない


19. 韓国人
>>18
ただでもらったなら自主国防してはいけないのか?
それはどんな論理なのか
 

20. 韓国人
>>19
お前は韓国が自主国防が可能な国だと思っているのか?
勝利を200%保障できる韓米同盟こそ本当の自主国防だ


21. 韓国人
その結果、最初で最後の核爆弾を落とされるという


22. 韓国人
空母を最初に作ったのは英国ではないか?


23. 韓国人
>>22
英米が最初だね
日本は米国の退役空母を仕入れてコピーしたレベルだった
 

24. 韓国人
>>23
根拠は?wwwwwww
日本が空母を初めて実戦に投入したのである
カイカイ補足:航空母艦の歴史|航空母艦 - Wikipedia
洋上を発進した航空機の実戦活動は、日本海軍の「若宮」搭載機が第一次世界大戦で青島のドイツ軍基地を攻撃したのが世界最初である。


25. 韓国人
絵って…
やはり二次元が好きな日本


26. 韓国人
すべて沈没したから実際の写真が一枚もないのか?


27. 韓国人
カイカイ用日本人の自慰スレのようだ


28. 韓国人
これはすぐに艦これオタクが集まってくるスレです


29. 韓国人
日本信者たちの心は、ある程度は理解できる
歴史に深く傾倒してみると、朝鮮の歴史は何一つ自慢できることがないのに、同じ時代の日本は…
それでも、我々ができることは過去を非難するのではなく、これからの未来をどうすればより一層発展して暮らせるかを考えることであって


30. 韓国人
あの時の韓半島は日本の領土であり、当時の我々の先祖は皇国臣民であり日本人だったのだ
我々も劣等感ではなく、自負心を持とう


31. 韓国人
朝鮮はあの当時、屋形船ならあったのか?


32. 韓国人
朝鮮は矢で飛行機を落とせると荒れ狂っていた時代である


33. 韓国人
>>32
wwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
サスガ百済の子孫
カイカイ関連記事:韓国人「日本の山梨県で、600年頃に百済人が作った橋を見つけた」


35. 韓国人
あの時代にアジアであそこまで近代化を成し遂げた国はなかった


36. 韓国人
あの時は韓日併合時代だから、事実上、韓国の航空母艦と見てもいいのではないか?


37. 韓国人
>>36
恩を仇で返すように独立したのでダメ


38. 韓国人
>>36
チャンケ論理は評価する


39. 韓国人
朝鮮後期は歴史から削除しなければならないのではないか?(笑)
本当にヘルだったようだ


40. 韓国人
>>39
朝鮮自体がヘルだった
一体500年間、何をしていたのかwwww


41. 韓国人
日本海軍は強かった


42. 韓国人
>>41
ところが米国は、それよりもさらに強かった


43. 韓国人
ところで空母も作れるのに、なぜ戦車を作ることができなかったんだ?


44. 韓国人
>>43
島国だから海軍に注力した


45. 韓国人
日本は本当に恐ろしい
日本が航空母艦を作ると、未来型の本物の宇宙戦艦のように作る(笑)


46. 韓国人
第二次世界大戦の時、空母がたくさんあれば米国にも勝っていたのではないか?


47. 韓国人
>>46
ミッドウェー海戦でことごとく撃沈wwwwww
カイカイ補足:ミッドウェー海戦 - Wikipedia
ミッドウェー海戦は、第二次世界大戦中の1942年(昭和17年)6月5日(アメリカ標準時では6月4日)から7日にかけてミッドウェー島をめぐって行われた海戦。ミッドウェー島の攻略をめざす日本海軍をアメリカ海軍が迎え撃つ形で発生した。日本海軍の機動部隊と米国の機動部隊及びミッドウェー島基地航空部隊との航空戦の結果、日本海軍は機動部隊の航空母艦4隻とその艦載機を多数一挙に喪失する大損害を被り、この戦争における主導権を失った。


48. 韓国人
ミッドウェーでもう少しだけ運があれば、我々も同じように日本市民として生きられたのに


49. 韓国人
あの当時、韓国人は偉大な大日本帝国の臣民として日本のために一緒に戦った
農業をしていたと捏造しないでください


50. 韓国人
一時ではあるが、同じ国だったということは光栄です
また縁があればと思います


51. 韓国人
訳もなく西洋人たちがアジアで日本だけを特別視していたのではない


52. 韓国人
テンノウヘイカバンザイ


53. 韓国人
貨物船を改造した形だけの航空母艦なのに何を言っているのか


54. 韓国人
>>53
それはない
病身だったとしても、空母の役割は可能


55. 韓国人
世界初の独自設計×
世界初の就役〇
世界初の空母の設計は英国で、空母という概念を開発したのは米国である


56. 韓国人
大和がないね


57. 韓国人
>>56
それ戦艦


58. 韓国人
百年経った今でも空母一つ作る能力のない病身民国が今日もできるのは反日を叫ぶことだけです
切ないです(泣)


59. 韓国人
>>58
空母を作る能力はあるが、必要性を感じないから作ってないだけであって


60. 韓国人
日本人たちが自国に誇りを持つのは理解できる
太平洋戦争では、あの米国をほぼ滅亡寸前にまで追い込んだことがあり、文化の面では全世界を魅了して親しまれており、経済では米国を抜いて世界1位になったこともある国である
正しい国民性、市民意識…羨ましい


61. 韓国人
>>60
滅亡寸前とかwwwwwwwwwwww


62. 韓国人
朝鮮人たちが強制労働させられて作ったのだろう


63. 韓国人
>>62
うん、朝鮮人はトンネルを掘るようなところに使われた
未開な朝鮮人は溶接ができない


64. 韓国人
世界最大の戦艦、大和の建造
大和は象徴性のために、沈没させられることを恐れ、実戦に投入もできず、海上待機
しまいには、別名が海上ホテル大和
そうしているうちに魚雷9発がヒットして沈没
この時、米海軍12人死亡vs日本海軍4200人死亡
カイカイ補足:昭和18年の行動|大和(戦艦) - Wikipedia
ソロモン諸島では激戦が行われ戦局が悪化していたが、大和はトラック島の泊地に留まったまま実戦に参加できなかった。居住性の高さや食事などの面で優遇されていたこともあいまって、他艦の乗組員や陸軍将兵から「大和ホテル」と揶揄されている。作戦行動を終えた駆逐艦が大和に横付けし、駆逐艦乗組員が大和の巨大で整った風呂を利用することも多かったという。


65. 韓国人
>>64
wwwwwwwwwwwwwwww


66. 韓国人
あの当時の朝鮮は、路上に人よりもウンコの方が多かったのではないか?


67. 韓国人
コンピューターもなかった時代なのに本当にすごい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)