00014783

韓国のネット掲示板に「中国、米国に警告”北韓を怒らせてはいけない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、米サード迎撃試験注目…「北韓を怒らせるな」
2017-07-31 09:42

米軍が、北韓の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級を試験発射してから2日後の30日(現地時間)、高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の迎撃試験に成功すると、中国官営メディアや専門家は、北韓を刺激する行動をしてはいけないと米国に警告した。

中国の共産党機関紙、人民日報の英字の姉妹紙であるグローバル・タイムズ紙は31日、中国の専門家の意見を引用し、米国は北韓に対して自制すべきだと主張した。

官営学者である呂超、遼寧省社会科学院研究員は、この媒体とのインタビューで、「サードが韓半島という狭い土地で、北韓の中距離ミサイルを正常に撃墜できるか不明確な中で、今回のサード迎撃試験の成功は、北東アジアの同盟に対する米国の支援を示している」と評価した。

呂研究員はまた、「北韓が最近、より発展した技術で相次いでミサイル試験をする危機的状況においては、米国は北韓を怒らせる代わりに、静めるようにしなければならない」と強調した。

グローバルタイムズは、米国のサード迎撃試験が28日、北韓が米本土打撃が可能と評価されているICBM(大陸間弾道ミサイル)級「火星-14型」の二次試験発射に成功した後に行われたとし、米国は対応次元で米国戦略兵器である長距離爆撃機B-1B「ランサー」2機を韓半島の上空に展開したという点を紹介した。

続いて、ドナルド・トランプ米国大統領がツイッターに、中国が北韓に対して何もしていないことに非常に失望したというツイートを載せた点についても注目した。
00014781
▲トランプ「北韓に何もしない中国にはすごく失望した」

呂研究員は、「中国と北韓は別の主権国家であり、他の誰もが問題を解く力がないだけに、米国が中国を非難するのは話にならない」とし、「むしろ、中国は北韓の核問題を解決するために十分な努力をし、国連対北韓決議も厳しく履行している」と反論した。

彼は、中国が北韓産の石炭、金、レアメタルなどの輸入を禁止しているが、米国は、より強力な措置を常に求めているとして、「中国は、北韓人民に衣食住を提供する人道的義務があるので、これはとんでもない話であり、不可能だ」と一蹴した。

グローバルタイムズは、「トランプの間違ったツイートは、北韓の核問題の解決に役立つものではない」とし、別途評論を通じて、「北韓のICBMが米国本土に到達することができるという考えにトランプは慌てたのだろうが、だからといって非難の矛先を中国に向けるのは話にならない」と声を高めた。

このメディアは、「トランプは、中国が非常に簡単に、北韓の核問題を解決することができるとするが、これは北韓の核問題に無知であることを示している」とし、「北韓が核ミサイル開発を決定し、韓米軍事脅威も無視している状況で、どうしたら中国の制裁が、この状況を変化させることができるのか」と反問した。

それとともに、「米国が北韓の核と関連して、本気で中国に助けを求めるのであれば、中国の提案を尊重する必要がある」とし、中国の北韓核解決策である双軌並行(非核化プロセスと北韓との平和協定交渉)と、双中断(北韓の核・ミサイル挑発と韓米連合軍事訓練中止)を受け入れるようにと強調した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=001&aid=0009444458


1. 中国共産党紙の記事「米国は北韓を怒らせるな」
2. 北韓は別の主権国家
3. 米国が中国を非難するのは話にならない
4. 中国は北韓人民に、衣食住を提供する人道的義務がある
5. トランプの間違ったツイートは、北韓の核問題解決の助けにはならない
6. 非難の矛先を中国に向けることは話にならない

中国共産党は、もう堂々と北韓擁護を始めた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9928898813


2. 韓国人
チャンケはついに狂ったか?


3. 韓国人
ついに本性を明らかにしたねwwwwwwwwww


4. 韓国人
それでは、北韓は他国に脅威を与えてもいいと?
他人がすれば不倫、自分がすればロマンスだね


5. 韓国人
米国も今や、国際ホグになるのか
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


6. 韓国人
事実、米国は今、日本を除いてはひとりぼっちではないか?
文在寅は知らんぷりして休暇に行き、勝手にしろとしている
韓国の助けはあまり考えない方が良さそうだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国政府、北朝鮮のICBMに対する報復開始!」


7. 韓国人
>>6
米国がひとりぼっちだと?
そのまま脳内妄想の中で生きなさい


8. 韓国人
トランプはナイーブな病身であった
中国が正常な国と言えるのか?
交渉や取り引きは、正常な国とするものであり、チャンケのような国は、棒を使って血を見せなければ言うことを聞かない


9. 韓国人
>>8
大義名分が必要なのである


10. 韓国人
>>9
大義名分を積む時間に、核、ICBM、SLBM、すべて完成イェーイwwww


11. 韓国人
>>10
ミサイルの完成も名分ではないか?
米国国民の不安感を造成し、一日も早く北韓を地球上からなくさなければならないという世論を作る
クソみたいな反戦デモが起きないように


12. 韓国人
>>11
ミサイルの完成は名分ではなく、最後のデッドラインであるwwww
核ICBMが完成すれば、米国も在韓米軍を撤退させるしか答えがなくなる


13. 韓国人
金正恩は、韓国と北韓の緊密な癒着関係があるので、絶対に戦争が起きないと見抜いている
米国の立場では、表向きこそ、日本により力を与え、コリアパッシングをしているが、裏では韓国を確実に味方と分類している
いつか、韓国も使える日があるから、そのために韓米同盟を維持しているのだ


14. 韓国人
戦争するなら夏にやってくれ
冬に予備軍徴集されたくない


15. 韓国人
規模が大きくなってきたねwwww
これ第三次世界大戦も可能である


16. 韓国人
韓国も主権国家だから、核ミサイルを作っても黙ってるでしょ?中国は


17. 韓国人
北韓の核問題を見ると、韓国は、政府が無能なこともあるが、共存する価値もない第三国に格下げされている
日本も、韓国と同様の雰囲気
結局、核保有がすべてであり、発言権が与えられ、交渉のテーブルにつく資格がある
まるで、核保有の必要性を全世界の国々に力説しているようだ


18. 韓国人
傲慢な中国の姿を見ろwwww
今中国は、北韓問題で米国に指図できる状況ではないのにねwwww
インドと軍事的な紛争が起こりそうな状況であり、それを解決しなければならなのに、他国のことに干渉するとかwwww
カイカイ関連記事:韓国人「第三次世界大戦勃発か!中国とインド、55年ぶりに国境紛争」


19. 韓国人
台湾ナンバーワン


20. 韓国人
あんなんだから、中国は歴史的に常に殴られているのだ


21. 韓国人
サードをもってあんなこと抜かしているのを見ると、チャンケどもは韓国を主権国家として見ていないようだね


22. 韓国人
>>21
その通り
あいつらは、我々を属国程度にしか考えてない(笑)


23. 韓国人
>>21
それを今知ったのか?
中国の歴史の中で、一度たりとも韓国を主権国家として考えたことはなく、今もそれは変わっていない


24. 韓国人
インドが中国を叩きのめすようだが…


25. 韓国人
韓国の主敵は北韓と中国である


26. 韓国人
これでも中国を称賛する韓国人がいるというのが問題である
堂々と北韓を国家として宣言し、同盟関係を決意宣言するやつらなのに


27. 韓国人
そのまま米国が北韓の主張を聞き入れてはいけないのか?
別に、北韓が米国を征服しようとしているわけでもなく、単に自分たち同士で静かに暮らそうとしてのことではないのか?


28. 韓国人
>>27
何が静かに暮らすだ
しょっちゅうミサイルを飛ばして騒ぎ立てているのというのに


29. 韓国人
>>27
北韓の国是が南朝鮮の解放なんだが…


30. 韓国人
>>27
例えば、お前の家の隣に、ユ・ヨンチョル(ソウル20人連続殺人事件の犯人)のようなサイコパスが暮らしていたとして、それでも、隣人だからとニコニコしながら暮らすのか?
共産主義者野郎なの?


31. 韓国人
>>27
病身野郎
自分たちという言葉は正しいが、その自分たちの中には赤化統一された韓国も入っているのだアホ


32. 韓国人
中国は、あまりにも米国を軽く見ている
クリントンとオバマの時代を経たせいで、米国を無視して自分勝手にする癖がついている
米国が意を決して西欧諸国と力を合わせれば、中国は大怪我をする
早く金正恩を消す方向で米国に協力することが有利であろう
中国が、その傲慢さを誇示するようになれば、中国も痛い目を見るということを知らなければならない!


33. 韓国人
米国の立場では、最後のカードは、韓国の核開発を容認…戦術核の配備


34. 韓国人
中国の反応を見ると、何か情勢把握能力がないのではと思ってしまう


35. 韓国人
>>34
東洋人の限界である
太平洋戦争直前の日本を見ているようだ
関連書籍:それでも、日本人は「戦争」を選んだ


36. 韓国人
文在寅様が連邦統一すれば、戦争の心配をせずに暮らすことができます


37. 韓国人
以前から、中国とロシアは北韓を支持しており、今も米国を牽制するために北韓をサポートしている
そんな状況で、米国が北韓と戦争を起こすと思うか?病身どもよ
トランプのような商人に、そんなことができるのかと?


38. 韓国人
韓国をはじめ、韓半島周辺の日本や中国、米国などは、北韓に戦略に遊ばれていたと見なければならない
北韓に対して、「今度ふざけた真似をしたらただじゃおかないからな」と言い続けて十数年経つ
こんなこと言っても何ら意味はない
そのまま北韓の核を認めなければならない


39. 韓国人
北韓に自力でミサイルを開発する能力はない
中国が裏で、設計図を提供し、北韓は組み立てただけ


40. 韓国人
>>39
それは違う
4年前に海に落ちたICBMを引き揚げてみたら、まったく異なる独自方式であった


41. 韓国人
戦争しろ


42. 韓国人
口だけなので非共感ボタン
トランプの言葉は信頼を失った


43. 韓国人
中国の論理は、そのまま全羅道式マインドだね
どんな人生を生きれば、あのような論理構造を持つことができるのだろうか?


44. 韓国人
米国は名分を探しているが、友好国の指導者たるものが、その名分をしきりに薄めている
「我々の問題ですよね?対北韓主導権は我々が持たなければなりませんよね?」
こんなことを言っている
すぐに米軍が撤退し、北爆して終わらせてもおかしくない状況


45. 韓国人
ところで、別の主権国家としながら、北韓人民の衣食住をなぜ自分たちが面倒見ているのか?


46. 韓国人
>>45
それな
中国産を輸入禁止にする名分を米国に与えているようなものだね


47. 韓国人
>>45
北韓は中国の盾であるwwww
盾が壊れたら次は自分たちの番なのだから、嫌でも面倒見るわwwww


48. 韓国人
実戦経験もない中国軍が、米軍を相手にするとか…
習近平の妄想が、第三次世界大戦を呼び起こしそうだ
ずる賢いプーチンは、曖昧に振る舞い最終的には手を引く
そして、北京は、米英、オーストラリア、カナダ、日本の連合軍に1ヶ月で陥落させられる
40余りの少数民族は分離独立し、中国はなくなる


49. 韓国人
>>48
そして日本は戦勝国となり身分上昇
中国は、敗戦し、戦犯国というレッテルを貼られることだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)