00014790

韓国のネット掲示板に「台風ノルー、予想経路更新…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

台風5号ノルー、今週末に済州上陸…移動経路注視
2017.08.01 11:47
00014788

日本の南方海上から北上している台風5号(NORU)が1日午前、済州島西帰浦方向に移動し始め、韓半島が台風の直接的影響圏に入るかどうか関心が集まっている…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/08/01/2017080101193.html

危険かも

翻訳元:http://www.ilbe.com/9930749261


2. 韓国人
ああ…
これはちょっと危険だが…


3. 韓国人
wwwwwwwww


4. 韓国人
韓国の主な台風被害の時期
サラ、1959.9.15
ルサ、2002.8.30
セミ、2003.9.12
ナリ、2007.9.16
ボラヴェン、2012.8.25
8月末~9月初めに集中しているのを見ても、ノルーは大した影響を及ぼさないであろう


5. 韓国人
>>4
認める


6. 韓国人
>>4
秋の台風が強いのは正しい
海水温度によって台風が大きく発達できるので
ただ、単純に秋の台風ではないからと、特別影響がないと決めつけることはできないwww
今回の台風ノルーは、中心気圧が935hPaであり、風速は47m/sであるwwwww


7. 韓国人
>>4
ルサの時は、あまりにもひどくて、学校が休みになった
これまで経験したことのない土曜日であった
ニュースを見ればみんな水浸しだった


8. 韓国人
高気圧の影響で韓国には来れず、一度日本に直撃するだろうね


9. 韓国人
韓国には来ない
天恵の要塞、神韓民国に台風が来る時は、まさに地球温暖化の始まりである


10. 韓国人
新安近海に上陸
そこで1.5日間、力を使い果たし、ヨロヨロになった状態で大邱を経て東海に抜ける


11. 韓国人
動きを見ると、西海(黄海の韓国の呼称)を鎮圧した後、そのまま北進して上昇しそうだ


12. 韓国人
暑くて死にそうだ
日本い行き、韓国にも来て、中国にも行きなさい
ノルーは北東アジア3カ国を観光すべきであって


13. 韓国人
文災害は、災いを引きつける磁石でも持ってるのか?
こいつが大統領になってから災いが絶えない
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた


14. 韓国人
本当に大統領が変わってから、自然災害が多くなった


15. 韓国人
歴代級のサイズに成長して、釜山と大邱の住民100万人程度が死んだらいいなwwww


16. 韓国人
そのまま西海を北上して首都圏に直撃してください
台風を見なくなってからもう、5年以上経っている


17. 韓国人
中心気圧はどの程度なのか?


18. 韓国人
>>17
935hPaですが何か?
最近の台風は、中心気圧950hPa以下が基本になっている


19. 韓国人
台風はフィリピンの方で発生するはずだが…
ノルーは変わってるね


20. 韓国人
文災害がまた…


21. 韓国人
文災害が大統領だから、韓半島に直撃しそうだな


22. 韓国人
5日に済州島に行くのに…


23. 韓国人
>>22
俺のように家にいなければならない


24. 韓国人
>>22
家の外は危険


25. 韓国人
北韓の核研究所と試験場が浸水したらいいであろう


26. 韓国人
海の真ん中で台風が生じる原理は何?


27. 韓国人
>>26
ポセイドン


28. 韓国人
>>26
低緯度付近の海上の潜熱による熱帯性低気圧


29. 韓国人
>>26
冷たい海水と暖かい空気が出会って成長
関連書籍:図解・台風の科学


30. 韓国人
どうせまた日本に行くわ病身
韓国の気象庁の予想は当たらない
気象庁の職員は、トップから警備員まですべてひっ捕らえて無期懲役にしなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の釣り人は日本の気象庁の予報を参考にしているという情けない現実」


31. 韓国人
嘘つき気象庁の予想は信じない


32. 韓国人
台風が来るのに休暇を取っているのかあいつは
カイカイ関連記事:韓国人「韓国政府、北朝鮮のICBMに対する報復開始!」


33. 韓国人
クソ…10日に彼女が日本から来る予定だったが、欠航になるのではないか?
病身

34. 韓国人
これもすべて、イルベ民たちがノムヒョンをからかっていたからだ!
みんな逃げろ!


35. 韓国人
盧ルー…


36. 韓国人
今、金浦空港で済州島行きの飛行機を待ってるところですイェーイ^^


37. 韓国人
西海の海水温度は28度である
西海に入っても勢力は維持される
朝鮮とチャンケと北韓のスリーコンボを炸裂させる


38. 韓国人
本当に文災害だね
陸海空から地下まで大惨事を起こした金泳三とオーバーラップするわ
カイカイ関連記事:韓国人「金泳三元大統領が死去…金泳三時代に起きたことを振り返ってみよう」


39. 韓国人
ここ5年程度は、ほとんどの台風はソウルを避けたが、今回は来るのか?
災害だね


40. 韓国人
そのままずっと上がっていけ
ソウルを突き抜けて、北韓と中国にまで行け


41. 韓国人
どうせ日本の方に右折する


42. 韓国人
毎回、あのようになりながらも、突然カーブして日本に直撃している
カイカイ補足:マクロスのミサイルか!台風5号の進路予想、13パターンに割れてすごい絵面に
00014791


43. 韓国人
全羅道に3ヶ月程度留まっていはいけないのか?


44. 韓国人
発生から進路まですごくおもしろい台風だね



台風ノルーが必ず韓国を突き抜ける理由

45. 韓国人(スレ主)

00014789

1. 文災害がいるから

2. 台風の名前が仲良しの「盧ルー」だから

翻訳元:http://www.ilbe.com/9931096978


46. 韓国人
1番がすごくもっともらしい


47. 韓国人
リアルに事実であるwwwwwwwww


48. 韓国人
2番の説得力がすごすぎる


49. 韓国人
ノムクンは台風まで作るのか
政治以外は何でも上手にやるね


50. 韓国人
ワタシハアクマダ


51. 韓国人
台風が来れば米空軍は北爆できない
いくら最先端の全天候型爆撃機でも、気象の影響はかなり受ける


52. 韓国人
台風が韓国に直撃して一度めちゃくちゃになったらいいな


53. 韓国人
イルベで台風が韓国に上陸すると言ったから、日本に上陸するだろうね(泣)
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則


54. 韓国人
妙な説得力があるな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)