00014803

韓国のネット掲示板に「触れれば100%死亡するという死の煙」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




火山が噴火する際に、噴火口から噴出される火山砕屑物が流れたものであり、火砕流とも言う。粘性が高い溶岩を噴出する火山で、火山灰や軽石、岩塊などが混ざり合って流れ出るもの。移動速度は、時速80~160kmにもなる。

これに巻き込まれれば死に至り、近くにいるだけでも、強力な輻射熱と大気圧のために危険である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9926753530


2. 韓国人
ポンペイ


3. 韓国人
オシッコちびる


4. 韓国人
忙しいイルベ民は動画の5秒から見てみろ


5. 韓国人
>>4
5秒も待てないと?


6. 韓国人
なぜ向かってくる途中で止まってしまったのか?


7. 韓国人
>>6



8. 韓国人
あれ武器として使ったらいいね


9. 韓国人
車に乗って逃げればいいのに、あの病身は車の前で走ってるね


10. 韓国人
>>9
wwwwwwwwwwww


11. 韓国人
>>9
車よりも速いのでは?


12. 韓国人
>>9
あれは煙から逃げているのではなく、車にひき殺されそうになって逃げているのだ


13. 韓国人
あの映像を撮影した人はみんな死んだと言うが…


14. 韓国人
平成?
あれ日本か?


15. 韓国人
>>14
フィリピンのように見える


16. 韓国人
>>14
平成3年と書いてあるが、解説では、モリスとカーチャ、そして41人の住民たちが死んだと言っているのを見ると、ロシアの方かもしれない
カイカイ補足:クラフト夫妻 - Wikipedia
クラフト夫妻(クラフトふさい)、カティア・クラフト(Katia Krafft、1942年4月17日 - 1991年6月3日)と彼女の夫、モーリス・クラフト(Maurice Krafft、1946年3月25日 - 1991年6月3日)は、フランスの火山学者。1991年6月3日に、日本の雲仙岳での調査中に火砕流に巻き込まれて亡くなった。
2011年6月3日で雲仙・普賢岳火砕流から20年になるのを契機に、惨事で命を落としたフランスの火山学者夫妻を描くドキュメンタリードラマ「カティアとモーリス~雲仙・普賢岳に挑んだ夫婦~」が制作され、NHKとフランス2の国際共同制作で9月から長崎県島原市内でロケが行われた。


17. 韓国人
43人も死んだのか…
関連書籍:危ない火山がこんなにいっぱい 「大噴火の恐怖」がよくわかる本


18. 韓国人
煙が住宅を襲うのかと思ったら、再び後退するとか何なのか?


19. 韓国人
熱のせいで死ぬのか?
それとも他に何か死ぬ要素があるのか?


20. 韓国人
あれは、肺にセメントが入ると思えばいい
熱風も恐ろしいが


21. 韓国人
>>20
あの中に入ったことがあるので分かるが、別に熱くない


22. 韓国人
朴槿恵もあそこに送ろう


23. 韓国人
>>22
リアル
そこに入れ歯ジジイも一緒に送れば仲むつまじく幸せであろう


24. 韓国人
あれのせいで、ポンペイの人たちはそのまま固まったんだろ
小さい頃、「火山で生き残る」を見て覚えているwwww
カイカイ補足:生き残るシリーズとは
韓国のサバイバル学習本。火山や洞窟、南極、無人島など、過酷な環境で科学的知識を用いて生き残るというような内容を示した本。日本語の翻訳書籍も出版されている→生き残るシリーズ


25. 韓国人
ポンペイは火砕流で滅びた都市


26. 韓国人
銀河鉄道999に出てくる化石化ガス雲の原型なのか?


27. 韓国人
あれすごく速くて山の麓で撮影していたカメラマンや科学者がみんな死んだ


28. 韓国人
家が巻き込まれるのかと思うきや、ぴたりと止まっているというwwww


29. 韓国人
風向きに救われたな


30. 韓国人
映画「ダンテズ・ピーク」を思い出す
カイカイ補足:ダンテズ・ピーク - Wikipedia
『ダンテズ・ピーク』(Dante's Peak)は1997年のアメリカ映画。火山災害をテーマとしたパニック映画。火山の脅威に立ち向かう人々の姿をSFX、VFX技術を駆使して描いたパニック映画。デジタル・ドメイン社の手掛けるリアルな溶岩や噴煙などが見所となっている。


31. 韓国人
あのような災害系が好きなら、映画「ポンペイ」を見ろ
めっちゃつまんないから


32. 韓国人
ポンペイはあのせいで滅びたのか?


33. 韓国人
韓国だったら、あれ何だ?としながら、ぼーっと眺めながら死ぬであろう


34. 韓国人
あれで死ぬことはない
ただ、あの中に閉じ込められると危険なだけ
少し触れた程度では死ぬことはない


35. 韓国人
>>34
温度が1000度程度あり、一酸化炭素のためにそのままくたばるわ


36. 韓国人
ガスマスクだけつけても生きられる


37. 韓国人
タイトルには100%死亡と書いてあるのに、本文では危険?


38. 韓国人
あれ大したことない
布団の中にいれば助かる


39. 韓国人
穴を掘って隠れればいいのではないか?


40. 韓国人
馬鹿話だね
日本の九州で火山が噴火した時、登山していた人は火山灰をかぶったが生き残って下山した
何が100%死ぬだよ
扇動映像一つもって小説を書くのな
カイカイ関連記事:韓国人「日本の火山が噴火したぞ!!!」


41. 韓国人
>>40
火砕流と火山灰の区別もできない馬鹿発見


42. 韓国人
>>40
無知ならコメントするなと


43. 韓国人
>>40
病身wwwwwwww


44. 韓国人
車の中にいれば助かる


45. 韓国人
>>44
車の中でのオーブン焼きイェーイ


46. 韓国人
>>45
エアコンをつければいい


47. 韓国人
>>46
wwwwwwwwwwww


48. 韓国人
それで、あれはどこだよ?
日本か?


49. 韓国人
走ってるおっさんのところまで、煙が来ることもないのに大げさだね


50. 韓国人
病身野郎
風で別の方向に流されているのに、必死で逃げてるよwwwwwwwww


51. 韓国人
最後は、木が焼けて煙が出ているのか?
あそこに人がいたらどうなっていたことか…
関連書籍:大火砕流に消ゆ―雲仙普賢岳・報道陣20名の死が遺したもの

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)