00014823

韓国のネット掲示板に「4億ウォンの江南スタイルの銅像を見たPSYの反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

4億ウォンの「江南スタイル」銅像に対するPSYの考え「ちょっとやりすぎ」
2017.07.24 15:58

「国のためにしたわけではないのに、区の税金で銅像を建てるというのは…」
00014817

ソース:http://news.joins.com/article/21784399


どんだけひどかったら、本人の口からこんな言葉が出ようか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9916182461


2. 韓国人
銅像を見た瞬間吹いたwwwwww
本人のPSYはどれほど恥ずかしいことかwwww


3. 韓国人
あれがなぜ4億ウォンもする?
数千万ウォンならまだ良いがwwww


4. 韓国人
4億ウォンのうち、3億ウォンはピンハネされているだろう


5. 韓国人
>>3
あの程度の大きさなら、それでも人件費1.5億ウォン、材料費1.5億ウォンはかかってそうだ


6. 韓国人
リアルなドゥーユーノーサイ?


7. 韓国人
病身朴元淳
カイカイ補足:朴元淳は現ソウル市長


8. 韓国人
ところであれは朴元淳がしたのではなく、江南区長がしたのではないのか?


9. 韓国人
>>8
ソウル市長が決裁しないとできない


10. 韓国人
いや、正直、あの程度なら悪くないのではないか?(笑)
俺は、PSYの銅像かと思っていたが、手首だけであれば、デザイン的にもいいと思う


11. 韓国人
>>10
あのデザインも当初は、手錠をかけられて捕まった人とからかわれていた


12. 韓国人
あれは自治体のランドマークとして作ったのではないのか?
江原道などの田舎にも、あんなものが一つずつある
2000人分の巨大釜、ソウル市の怪物模型、朴元淳のシューズツリーなど、各自治体ごとに一つずつ作りランドマークにしたり、ギネスに申請したりしている


13. 韓国人
あれよりも、漢江の怪物の方がやりすぎだと思うぞ
あれは特に嫌悪感を感じないが、怪物の銅像は見てると気分が悪くなる
カイカイ補足:韓国人「東京 vs ソウル、造形物対決!」
00014818
▲漢江の怪物模型


14. 韓国人
>>13
リアルwwwwwwww
一緒に行った親戚の子供が、それを見てエンエン泣いていた
俺が見ても、気持ち悪く見えるのに、子供が見ればどれほど不快なことか


15. 韓国人
展示行政最高


16. 韓国人
本当に後進国式の行政である
洪水被害防止と水資源確保を目的とした四大河川は展示土木行政だと非難しながら、あのような造形物に血税を投じまくるwwwwwwwwwww
漢江の怪物とシューズツリーも同様である
カイカイ関連記事:韓国人「日本でも非難されるソウルのシューズツリーwwwwww」
00014822


17. 韓国人
ところであれは、ソウル市ではなく、江南区がやったことである
ハンナラ党出身の江南区長シンヨンフイが承認した


18. 韓国人
区がなぜあんなものを作ったのか?


19. 韓国人
税金の浪費に抜け目ないね


20. 韓国人
ソウルの中でも、江南という地域を全世界に知らしめたのだから、記念するに値するだろ


21. 韓国人
ぱっと見は問題ないと思うけど?
YouTubeの再生回数1位とか、誰でもできることではないし…
観光商品にしようとしているだけではないのか?


22. 韓国人
>>21
観光商品?
あんなのを誰が見るというのか?


23. 韓国人
外国の中で、音楽世界1位になったからと、銅像を作った国が韓国以外にあるか?


24. 韓国人
英国のマンチェスターにはオアシス博物館があり、リバプールにはビートルズ博物館がある
我々も一つ作らなければならないのではないか?


25. 韓国人
何を考えてあれを作ったのか?
マイケル・ジャクソンは一曲ごとに銅像を作らなければならないのか?


26. 韓国人
やるなら、PSYの馬乗りダンスを形象化しなければならないのに、あれは何だ
手錠スタイルだろ(笑)


27. 韓国人
4億ウォンってwwwwwwwww
1億ウォンであれと同じように作る人たちはそこら中にいるだろ


28. 韓国人
>>27
韓国で銅像を作る技術を持っている人は、名前は忘れたが、朴なんとかという人しかいない


29. 韓国人
俺に1000万ウォンくれたら、あれと同じものを作れる


30. 韓国人
足首の銅像 vs 手首の銅像
どっちが病身だ?
足首の方が病身ではないか?
カイカイ補足:地雷挑発被害軍人の精神賛える「平和の足」=韓国・坡州
8月に北朝鮮の地雷挑発で負傷した将兵の軍人精神を賛える「平和の足」造形物除幕式が23日に坡州市(パジュシ)の臨津閣(イムジンガク)で開かれた。車いすに乗ったハ・ジェホン中士とキム・ジョンウォン中士(ハ中士の右後)が当時の部隊員らとともに造形物を眺めている。
00014820


31. 韓国人
原価1億
残りの3億は、役所の公務員と業者で山分けされたと予測する


32. 韓国人
あんなことする金があるなら、福祉や軍隊に対する待遇を改善しろよwwww
泥棒野郎wwww


33. 韓国人
>>32
江南区で部隊を運営しているのか?
ちょっと考えてからコメントしよう


34. 韓国人
あれよりも漢江の怪物像の方が凶物である


35. 韓国人
国が変わるためには、大統領が変わるのではなく、公務員どもが変わらなければならない
結局、国民が変われば国が変わるということである


36. 韓国人
フレディー・マーキュリーは国を救っておらず、さらには同性性行為によるエイズ感染で亡くなったにも関わらず銅像が建てられるに値している
なぜなら、それだけ世代を行き来する大衆的な人気を得たからだ
PSYはいくら有名になっても、瞬間的に人気となっただけで、今の米国人にドゥーユーノーサイと聞いても、知っている人はほとんどいない
そのまま、流行が過ぎて、馬乗りダンスだけをちょっと記憶している程度だ
だから、PSYがあんなことを言うのも分かる


37. 韓国人
PSYは素直だね


38. 韓国人
人気真っ只中の時に建てたら、外国人旅行客が記念撮影する名所になったのに…
人気が低迷してから建てるから駄目なのだ…


39. 韓国人
あんな奇妙なアイデアが通過した理由は、公務員たちが主導したからである
一般企業であれば、あんなものを建てようという発想すらわかない


40. 韓国人
あれはちょっとないな…
江南スタイルはロングランするコンテンツではないようだが…


41. 韓国人
>>40
すでにロングランしている
21世紀のマカレナである


42. 韓国人
>>41
21世紀マカレナはDespacitoだ
YouTubeの再生回数も追い越された
カイカイ補足:Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee


43. 韓国人
江南の世界的なトレンドのマークは必要であるが、もう少し適切なものにしたら良かったような…


44. 韓国人
何かよく分からないテーマで作るよりは、数年経ってもあそこを通り過ぎれば、昔、そんなこともあったなと思い出せばいいのではないのか?


45. 韓国人
あれは人間の和合を象徴する非常にレベルの高い作品である
江南スタイルとは何の関係もない


46. 韓国人
>>45
堂々と江南スタイルと書いてあるけどね


47. 韓国人
金大中の銅像よりは価値がある


48. 韓国人
>>47
それは認める

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)