niww

韓国のネット掲示板に「(日本食)日本旅行中に食べたもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今年初めの1月に、日本旅行に行ってきました。
テーマは、孤独のグルメのグルメツアー。
海産物類が嫌いなので、肉類を選んで行ってきました。
7泊8日だったけど、初日と最終日は、ほとんど食べなかったので、それ以外の日に食べたものをアップします。

1
日本橋駅の近く
もと村
牛カツ
肉は、やはり美味しいです。
(大盛り2100円)


2
中華そば
無難無難。
(421円)


3
人形町駅近く
天ぷら中山
ほどよい塩加減天ぷらの味が絶品。
(ビールを含めて2060円)


4
錦糸町駅近く(亀戸駅からも距離が近い)
菜苑
餃子
ラー油+酢+コショウにつけて食べましょう。


5
錦糸町駅近く(亀戸駅からも距離が近い)
菜苑
純レバ丼(レバーの炒め物丼)
写真だと塩辛そうに見えますが、まったくそんなことはなく、とても美味しかったです。
(餃子+純レバ丼1450円)


6
醤油ラーメン
塩辛い。
(529円)


7
秋葉原駅近く
ヒーローズステーキハウス
ステーキ
名前が分からない。
コスパは最高で美味しかった。
(1868円)


8
秋葉原駅近く
ローストビーフ大野
ローストビーフ丼
肉は常に正しいです。
(ビールを含めて2120円)


9
門前仲町駅近く
庄助
つくね
ピーマンで包んで食べると美味しい。


10
門前仲町駅近く
庄助
軟骨、鳥皮、砂肝
コリコリとした食感が良い。


11
門前仲町駅近く
庄助
レバー、ねぎま、手羽先
手羽先は本当に美味しかったです。
焼き鳥は真理。
(焼き鳥7種+ビールで2800円)


12
牛丼
無難。
(380円)


13
原宿駅近く
レッドロック
ステーキ丼
肉がほろほろと溶けていく~。
(1250円)


14
渋谷駅近く
つばめグリル
ハンバーグステーキ
美味しかったが期待以下だった。
(1642円)


15
鷺ノ宮駅近く
みやこや
ミックスカツ定食
美味しいです、言葉は必要ありません。


16
鷺ノ宮駅近く
みやこや
ロースニンニク焼き
私は塩味が好きなので大丈夫だったが、他の方たちにとっては塩辛いかも。
好き嫌いがありそう。
(ミックスカツ定食+ニンニク焼き2250円)


17
吉祥寺駅近く
カヤシマ
ナポリタンスパゲッティ
ナポリタンというものを認知から初めて食べてみたけど、負担のない味だった。


18
吉祥寺駅近く
カヤシマ
ハンバーグステーキ
無難無難。
(ナポリタン+ハンバーグセット980円)


19
池袋駅近く
楊2号店
汁なし担々麺
旅行中、食べたものの中で最も口に合いませんでした。
何だかわからない酸味のせいで、すべて食べきれずにギブアップ。


20
池袋駅近く
楊2号店
餃子
餃子は美味しかったです、カリカリで肉汁たっぷり。
(汁なし担々麺+餃子+ビールで2140円)


21
高田馬場駅近く
末廣ラーメン
チャーシューメン
チャーシューが多いのは良いのですが、醤油系列は私の口には塩辛かったです。
(910円)


22
恵比寿駅近く
キムカツ
ランチ
1000円で味わえる幸せ。
とんかつも柔らかく、本当にすごかったです。
(ランチ1000円)


23
西巣鴨駅近く
しゃぶ辰
1人すき焼き
美味しかったです、大満足。
(1000円)


24
八丁畷駅近く
つるや
ジンギスカン
美味しかったです。


25
八丁畷駅近く
つるや
極上霜降りロース
味は文字通り極上。


26
八丁畷駅近く
つるや
ハラミ、カルビ
これが幸せというものでしょう。


27
八丁畷駅近く
つるや
極上霜降りロース
ウオォン!俺は人間火力発電所だ!
(ハラミ、カルビ、ジンギスカン、極上霜降りロース、レモンサワーとご飯で合わせて5270円)


28
上野駅近く
麺屋武蔵 武骨相傳
つけ麺
つけ麺は、新しい経験でしたね。
ラーメンの中で一番美味しかった。
(1100円)


29
浅草駅近く
ヨシカミ
ハヤシライス
無難でした。
(1300円)


30
渋谷駅近く
レストランボラーチョ
マッシュルームガーリック
キノコが、こんなに美味しいなんて…


31
渋谷駅近く
レストランボラーチョ
ポークカツレツ
肉が、かなり分厚くて満足感があります。
(マッシュルームガーリック+ポークカツレツ+パン2個追加+ビール合わせて2914円))

すべて6日間で食べたのです…(笑)
載せていないものもすべて合わせると、食費だけで48万ウォンほど使いました、6日間で…
時間がもう少しあれば、もっと載せられたのですが残念です。
また行きたいですね。

この記事をまた見ていると…
32
「腹が減ってきた…」


(泣)…みんな美味しい一日をお過ごしください!

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/hobby/board/300117/read/30581140


2. 韓国人
美味しそうですね(泣)


3. 韓国人(スレ主)
>>2
美味しかったです、ヘヘ(笑)


4. 韓国人
美味しいものをたくさん召し上がりましたね
ボラーチョと菜苑は、本当に行ってみたいところです


5. 韓国人(スレ主)
>>4
ボラーチョと菜苑は、必ず再訪したいところです(笑)
ありがとうございます


6. 韓国人
かなり召し上がりましたね
私も参考にさせてもらって、日本旅行に行ってみます


7. 韓国人(スレ主)
>>6
日本旅行にまた行きたいです(泣)
気をつけて行ってきてください


8. 韓国人
ああ…すべて美味しそうに見えます


9. 韓国人(スレ主)
>>8
個人的には、汁なし担々麺を除いてすべて美味しかったです(笑)


10. 韓国人
孤独のグルメツアーは良いですね


11. 韓国人(スレ主)
>>10
本当に良かったです(笑)


12. 韓国人
うわぁ、孤独のグルメツアーなんて羨ましいですね
ドラマを見ながら唾液を流していた食べ物が…


13. 韓国人(スレ主)
>>12
ゴローさんが、なぜあのように食べていたのが理解できる味でした


14. 韓国人
このようにインターネットで見ると美味しそうに見えるので行って食べてみたいけど、実際に日本に行ってみると、食べに行くのは面倒だし、お金ももったいないので行けないという(泣)


15. 韓国人(スレ主)
>>14
私は行って本当に良かったですよ
次回は是非、行ってみてください!


16. 韓国人
価格情報まで載っているのは良いですね


17. 韓国人(スレ主)
>>16
せっかくなので参考にしてもらえればと、修正してアップしました(笑)


18. 韓国人
孤独のグルメが何なのかもコメントのおかげで理解できました
日本語はできませんが、これを見ると私も行ってみたくなります


19. 韓国人(スレ主)
>>18
私も日本語ができないのですが、大きく不便な点はありませんでした
単語をいくつか知ってるだけでも大丈夫ですよ


20. 韓国人
レストランボラーチョ!
再訪問したら、ボラーチョオリジナルスパゲッティも是非、召し上がってみてください!


21. 韓国人(スレ主)
>>20
ポークカツレツかボラーチョスパゲッティか悩んだのですが、ポークカツレツを選びました!
スパゲッティも美味しそうですね…次は必ず…


22. 韓国人
夜だ、お腹が空いた
これを見た後、もっとお腹が空いた


23. 韓国人(スレ主)
>>22
ハラガ…ヘッタ


24. 韓国人
このような記事は、夜に見てはいけなかった
ダイエット中で夜ご飯を食べていないので…


25. 韓国人(スレ主)
>>24
申し訳ありません!


26. 韓国人
日本の食費は韓国より安いと聞いていたのですが、まだとても高いようですね


27. 韓国人
>>26
写真を見ると安いところと高いところが混ざっていますね
カレー一つにしても、安いところもあれば、高いところもありそうです


28. 韓国人(スレ主)
>>26
メニューを見て価格が高いものを中心に食べました
わざわざ安いお店を訪ねるということはしませんでした(笑)


29. 韓国人
羨ましい(泣)
私が最近食べた肉といえば、ハンバーガーのパティぐらいです


30. 韓国人(スレ主)
>>29
肉は常に正しいです
私も最近は、肉をまったく食べていません


31. 韓国人
最近、孤独のグルメを楽しく見ているせいか、いくつかの食べ物は分かりますね
私も必ずやってみたい旅行の中の一つです


32. 韓国人
ウマイ~


33. 韓国人(スレ主)
>>32
イイジャナイカ?


34. 韓国人
ヒーローズステーキ…


35. 韓国人(スレ主)
>>34
比較的安い価格でお肉をたくさん食べることができて良いですよね(笑)
 

36. 韓国人
>>35
初めて日本旅行に行った時、ああいうのをたくさん食べるべきだったのに…
どうして私は今さら後悔を…(泣)


37. 韓国人
知りたいことがあります
孤独のグルメに登場した食堂は、韓国のように行列が長かったり、お客さんで混んだりしているのでしょうか?


38. 韓国人(スレ主)
>>37
私が行ったところは1月だったからなのか分かりませんが、行列が長かったというより、ほとんど行列はできていませんでした(笑)
つるやは、オープン1時間前に行きましたが、予約客優先なのでオープンして20分後に入りました(泣)


39. 韓国人
食費だけで50万ウォンなんて…
あんなに食べたら食費だけで、普通の旅行費…!


40. 韓国人(スレ主)
>>39
テーマが孤独のグルメだったこともありますが、「食べて死ぬ」だったので1日5~7食ほど食べた結果です


41. 韓国人
ビジュアルも良くて美味しいなんて…
韓国は、量産品のようなお店が多くて


42. 韓国人(スレ主)
>>41
私の中でベストを選ぶなら、レストランボラーチョのマッシュルームガーリック、天ぷら中山の黒天丼、庄助の焼き鳥3種ですね
本当に美味しかったです


43. 韓国人
いくつか行ったところもあるし、これから行く予定のところもあります
良い情報をありがとうございます
スクラップしておいて、今年東京に行く際の参考にさせてもらいます


44. 韓国人(スレ主)
>>43
こちらこそありがとうございます


45. 韓国人
孤独のグルメが再び思い出されるほど、完全に楽しんできたようですね


46. 韓国人(スレ主)
>>45
はい、本当に良かった旅行でした…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)