00014882

韓国のネット掲示板に「韓国アニメの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国型ヒーロー「ウレメ」をマンガとして再誕生させるとして発表した「エスパーマン」。
00014877


スーパーマンをそのままトレースしていることが発覚。
00014878


その理由は…

(省略)…特に「エスパーマン」を製作したキャラクター展示館フィギュアミュージアムW側が、昨年、韓国コンテンツ振興院の連載マンガ製作支援事業に選定され、3600万ウォンを受け取った事実が話題になっている。

さらに、このマンガを描いた人物はマンガ家ではなかった。文・絵作家として知られたチャン某氏(41)は、2日に本紙との通話で「私はマンガ家としてデビューしたこともないグラフィックデザイナーだが、会社側が作家の選定が難しくなると、作業を押しつけた」「わずか3ヵ月で300ページもの原稿を描いて納めるため、様々なマンガ作品をトレーシング(Tracing・そのままコピーすること)するしかなかった」と話した。

締め切り期限だった去る6月まで、300ページ以上を提出し、コンテンツ振興院の審査を通過しなければ支援金全額が没収される状況と、無分別なコピーが行なわれたということだ。

会社側はこのマンガを印刷して納品及び販売証明書などを備えてコンテンツ振興院に提出し、審査を通過した…(省略)

ソース:http://v.media.daum.net/v/20170803030453483


1. 会社がマンガ家との交渉ができず
2. 社内のグラフィックデザイナーにやれとする
3. マンガを初めて描く人に、3ヶ月以内に300ページ描けと要求
4. 期限に間に合わなければ政府からの支援金3600万ウォンが受けられない
5. マンガが分からない上に、時間もないのでトレーシングする


左は、走れハニー劇場版のポスター。
右は、Yuriというイラストレーターの作品である。
00014876

堂々とトレーシングしている。

結局、この劇場版の製作はキャンセルになったが、その理由を知ってみると…

走れハニーの原作者リ・ジンジュです
2017.05.13. 14:53

こんにちは。
走れハニーの原作者、イ・ジンジュです。

今回の走れハニー劇場版ポスターが、インターネットに掲載されているのを見て驚き、困惑しています。今回のことについては、製作会社とアニメ関連の契約はなく、ポスター制作についても、事前協議がまったくありませんでした。

長らくハニーを愛していただき、ハニーに良い思い出を持っている方々が傷ついたのではないかと心配しています。

お読み頂きありがとうございました。

ソース:http://blog.naver.com/myhany21/221004865512


原作者と何の合意もなく進めてキャンセルになったというwwwwwwwww

これが韓国アニメの現実であるwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/9939890158


2. 韓国人
ヘル半島は今日も平和です^^


3. 韓国人
未開さがチャンケ級だねwwwwwwwww


4. 韓国人
東チャンケクラスwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
原作者と話をせずに劇場版をwwwwwwwww


6. 韓国人
いつものように朝鮮的なことをしただけなのに何が問題なのか?


7. 韓国人
走れハニーのスタイルが…
カイカイ補足:走れハニー
00014881


8. 韓国人
ハニーのスタイルすごすぎwwwww


9. 韓国人
ハニーは超名作だが、劇場版が出るとなれば君の名はレベルになるのではないか?


10. 韓国人
>>9
そんなのがおもしろいのか?
むしろ、カードキャプターさくら、デジモンアドベンチャー、ドラえもんの方がおもしろそうだ


11. 韓国人
>>10
好みは人それぞれだな


12. 韓国人
日本アニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国アニメ
認めるべきことは認めよう


13. 韓国人
滅びるのが答えだwwwww
できない分野からは早く手を引かなければならない
また、キムチ戦士のようにグローバルで嘲笑される前に


14. 韓国人
韓国ほど、著作権をクソとも思ってない国が他にあるだろうか
関連書籍:楽しく学べる「知財」入門


15. 韓国人
>>14
もっとひどいところが多いのに…


16. 韓国人
>>14
日本も少なくない…
中国は言うまでもなく…
東洋人の種族特性のようだ


17. 韓国人
3ヶ月で300ページなら、ざっくり計算すると、週に25ページ程度だろ
普通の日本の週間マンガもそんなに印刷するのか?


18. 韓国人
3ヶ月で300ページを一人でwwww
狂ってるのか?


19. 韓国人
あれは韓国の上司の特徴であると考える
実務は全然知らないくせに、むやみに仕事させて結果だけ出せば良いと考える


20. 韓国人
日本アニメを見るわ
誰が韓国アニメなど見るかよ


21. 韓国人
>>20
これリアルwwwwww
今の20代はみんな日本のアニメを見て育った
カードキャプターさくら、ドラえもん、デジモン、ミンキーモモ、セーラームーン、ビーダマン、中華一番、ポケモンなど


22. 韓国人
>>21
大半の韓国人の幼い頃の思い出は、日本文化が欠かせない
日本が思い出を作ってくれた
俺自身の思い出もそうだし


23. 韓国人
>>22
99%が日本のものである
その分野ではご主人様に勝てない
あ、今は、韓国が下請けをやったりしているが


24. 韓国人
チャンケでは、日本で引退した監督や専門家に巨額のお金を払って受け入れているというのに
この分野では、朝鮮に見込みはない


25. 韓国人
ドラゴンボールスーパーのように、費用を節約しようと、フィリピン人を下請けに使うよりはマシである
関連書籍:アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則


26. 韓国人
大してアニメに関心がないのに、ちょっと金になりそうだと触れるとあのようになるんだね


27. 韓国人
韓国アニメは、ドゥーリーには及ばない
カイカイ補足:赤ちゃん恐竜 ドゥーリー - Wikipedia
『赤ちゃん恐竜 ドゥーリー』 は、キム・スジョンによる韓国の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品である。
00014879


28. 韓国人
>>27
朝鮮アニメの中では、断トツ独創性ナンバーワン
他は、日本アニメの亜流


29. 韓国人
今、長編アニメを作る韓国の人材は、みんなディズニーや日本の方にいないか?
君の名はのエンディングのクレジットで、韓国人の名前がたくさんあった


30. 韓国人
>>29
下請けは韓国の会社がかなりやっている


31. 韓国人
韓国のアニメーターのほとんどは、ディズニーとピクサーにいる


32. 韓国人
韓国の文化コンテンツは答えがない


33. 韓国人
>>32
朝鮮はそのまま、映像コンテンツやITコンテンツで勝負しなければならない


34. 韓国人
>>32
アニメを作ることができないからと、文化コンテンツ全体をくくるとか…
日本信者にとって、文化コンテンツとはアニメしかないのか?


35. 韓国人
>>34
では、うまく作るのは何があるのか?


36. 韓国人
>>35
アニメとマンガ以外
逆にチョッパリは、アニメとマンガがすべて


37. 韓国人
>>36
日本文化の中で、アニメやマンガは全体の占める割合としては大したことはない
残りは日本のゲームが牽引している


38. 韓国人
>>35
ドラマ、映画、K-POPアイドル、歌謡曲だけ見ても、日本には勝てるだろ


39. 韓国人
日本の若者は、マンガ本を買って読む
ヘル朝鮮は違法ダウンロードして読むため、アニメやマンガ産業の発展がない


40. 韓国人
あんなことしておきながら、中国が韓国のコンテンツをコピーすることに対しては毎日文句を言っているという


41. 韓国人
そんな中、政府の支援金wwwww
国の金をかすめ取るのが最も簡単なのか?


42. 韓国人
伊達に、人口に対する詐欺師の数が世界ナンバーワンの国ではない
どんだけひどければ、6.25の時、軍需物資を横領して、前方の兵士たちを餓死させようか


43. 韓国人
韓国アニメはおもしろくない
ストーリーも小学生が考えたようなどれも同じ内容
韓国アニメやマンガが売れない理由の一つが、ブサイクなキムチメンの顔を詳細に描写することである
朝鮮がやることは世界基準という思考のために、国が恥をかかされている


44. 韓国人
ウレメ自体、もともと盗作だろ?
原作をリメイクするということは、原作の盗作精神も一緒に継承してこそ、本当にリメイク作品と言えるのではないか?
カイカイ補足:「宇宙から来たウレメ」は、1986年に童話プロダクションで製作されたSF映画。監督は、テコンVの生みの親、キム・チョンギ。ウレメのロボットは、日本のアニメ「忍者戦士飛影」の鳳雷鷹と飛影の顔と羽を改造して作られた。
00014880


45. 韓国人
マンガを一度も描いたことのない人が、トレーシングでも300ページ完成させたのならリアルに才能がある
トレーシングでも、できない人はできないwwwwwwww


46. 韓国人
現場の技術陣は優れているが、中間管理職が病身であり、最高決定者がさらに病身だからであるwwww


47. 韓国人
著作権意識も不足しているのに、芸術産業で何をしようというのか?


48. 韓国人
韓国のアニメーターたちはみんな日本にいる


49. 韓国人
これだから資本が不足する中小企業に任せてはいけないのだ
淘汰されるべきやつらを延命させれば、市場がおかしくなるだけだ
関連書籍:躍進するコンテンツ、淘汰されるメディア


50. 韓国人
そのままアニメ分野はなくせ
見込みもないし、関心もない


51. 韓国人
コンテンツ振興院や中小企業振興院で支援する事業者を一度きちんと調べなければならない
要領さえ分かれば、お前らも国の金を不正に横領することができる


52. 韓国人
盗作がなければ何もできない半島人
中国に芸能番組を奪われたからと、とやかく言える立場ではない


53. 韓国人
日本で韓国の下請けが活躍しているのを見ても、製作技術が不足しているわけではないようだ
ただ、儲からないから成り立たないだけであって
韓国でそれなりに成功したと言われているアニメ、ドゥーリーやスーパーボードも赤字だったと言われている


54. 韓国人
>>53
絵を描いたり、おとぎ話を書く程度であれば、機能的にも韓国はそれなりにできる
つまり、ハードの問題ではなく、ソフトの問題ということ
人間の頭脳
つまり、作品のストーリーである


55. 韓国人
朝鮮は絵をうまく描けてもストーリーが出せないwwwwww


56. 韓国人
この国の文化、芸術、ファッション、音楽は、盗作がないものはない
そのままコピーする能力だけが卓越しているだけ


57. 韓国人
>>56
盗作ではなく、変形させているのだ
トレーシングは盗作だが、参考にしているという表現が正しい


58. 韓国人
朝鮮人がするからあのようになるのだ
この国の民族は、そのまま誇らしい大日本帝国の二等国民として生きなければならなかった


59. 韓国人
あれは韓国アニメの現実ではなく、そのまま朝鮮の現実である


60. 韓国人
キモオタ文化は滅びても構わないwwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)