00014883

韓国のネット掲示板に「太陽光発電が時限爆弾だということが明らかになった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「中国の太陽光発電は環境時限爆弾」…なぜ?
2017-08-06 08:57
autiy

中国の山西省大同市には、空からしか見ることができないパンダがあります。

サッカー場300個分以上の敷地に太陽光発電施設を作ったのですが、太陽光パネルを巨大なパンダ2頭の形に配列したのです

中国の象徴動物であるパンダの形に太陽光発電施設を作るほどなので、中国が太陽光発電施設を最近、どれほど奨励しているのか推し量ることができます…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=055&aid=0000555816

1.太陽光発電パネルの寿命は20~30年
2.2050年には中国2000万トン、米国100万トン、日本750万トンの廃棄物が出る
3.シリコンの価格が下落しており、リサイクルされない可能性が高い

俺は以前、太陽光パネルの設計や設置業をしていたが、寿命が20~30年とうたっているが、それはそれまで耐えられるということであり、実質的には15年で寿命が終わる。
インバータ設備が先におかしくなり、30年経つと電気設備も交換しなければならないので、あの数値よりも大きくなり、より大きな問題になる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/9941014503


2. 韓国人
直接、太陽光パネルを設置した人から話を聞いてみるといいwwwwwww
太陽光は病身だ


3. 韓国人
俺はインバータ業界で働いていたんだがwwwwww
最近は、インバータ会社でESS(定置用蓄電池)のようなものも開発している


4. 韓国人
ガス:ロシア
太陽光:中国
ロシア+中国のコンボ


5. 韓国人
風力発電も対流に影響を及ぼす恐れがあるという研究結果があったよね?
やはり答えは核融合である


6. 韓国人
風力発電も効率は最悪だし、大きくてうるさい
まさにゴミそのもの


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ところが風力発電の技術者たちは、自分が作ったものは100%以上の効率が出ていると捏造する


8. 韓国人
廃棄物業者を設立しなければならない
最近、くず鉄の価格が上がっているのでお金を稼げそうだ


9. 韓国人(スレ主)
>>8
田舎に行くと壊れたものがたくさんあるので、くず鉄として持って行け
ただ最近、くず鉄の価格は下落しているという


10. 韓国人
うちの祖父母の家にもついてるけど、すごく長く使っている


11. 韓国人
太陽光発電の廃棄物は、西海の海辺に埋め立てればいいので非共感ボタン


12. 韓国人
>>11
お前みたいな人間こそ、まさにムンスラムであること
あそこには鉛も入っているのに、そのまま捨てるのか?
カイカイ補足:ムンスラムとは、ムンジェイン+イスラムを合わせた言葉。文在寅大統領の熱烈な支持者のこと


13. 韓国人
100kW程度であれば、一ヶ月でいくらぐらいになるんだ?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
以前はkW当たり100ウォンで韓電に売っていると聞いたが、これでは15年後に再び設置するのは不可能である


15. 韓国人
>>13
正確に言えば100kWで3000万ウォン程度の収益が出て、1年間の維持費100万ウォンを引くと純利益は、2900万ウォンぐらいだが、今年は天気が良いので純利益が3500万ウォン程度出そうだ


16. 韓国人
答えは核融合だ
廃棄物は東海に適当に捨てなさい^^


17. 韓国人
>>16
ロシアのやつらが一時、東海に核廃棄物を捨てていたが、ニュースにもならないという(笑)


18. 韓国人
政治は大学教授たちがした方が良さそうだ


19. 韓国人
太陽光パネルって再生できないのか?


20. 韓国人
>>19
溶かしてリサイクルするより、砂からシリコンを作った方が儲かる


21. 韓国人
廃棄物が出たら、どうなるんだ?
手に負えないほどの量なのか?


22. 韓国人
>>21
あの程度なら特に問題はない
シリコンというと問題がありそうな気がするが、結局はケイ素である
土や砂、石、コンクリートの主成分がケイ素だ
一年に出るコンクリート廃棄物の量を考えれば、あれは特に問題はない


23. 韓国人
太陽光発電機が爆発するかと思ったのに
釣りは評価しない


24. 韓国人
左翼どもが間抜けなのが太陽光パなるが半永久的だと思っていること
現実は15年も使えれば長い方だし、信じられないほどの電気を使って再び99.999%のケイ素を取らなければならないというwwww


25. 韓国人
原子力は後で核廃棄することまで含めると、むしろ損である
その地域の土地は使えなくなるし、親環境的に発展させるのが正しい
太陽光が一番だ
技術をさらに発展させれば寿命も増えるし、今後、電池技術も発達させれば、1世帯1発電所の役割を果たすことになるのだ


26. 韓国人
>>25
記事の要点が、太陽光は環境に優しくないということなのに馬鹿なのか?


27. 韓国人
太陽光発電の寿命があんなに短いのに、なぜ使っているんだ?
家庭用の設置費用は、1000万ウォンもするのに


28. 韓国人
>>27
個人が設置するなら、太陽光のレンタル事業を利用すれば3kW級で360万ウォン程度だ
これは政府からの補助がある事業で、年間の電気料金が70万ウォンを超えるなら得である
大規模な事業者の場合は、5kWの設置で500万ウォン台だ
以前のように高いものではない


29. 韓国人
南朝鮮の非核化は、7000万人の民族の念願です
核は、主体朝鮮だけが持っていれば十分です
太陽熱がダメなら、ロシアからのガス管があります


30. 韓国人
>>29
熱ではなく光だ病身よ
 

31. 韓国人
>>30
ご指摘ありがとうございます
朝鮮は一つです!


32. 韓国人
中国が問題だ
本気で人口を少し減らさなければならない


33. 韓国人
情報記事は評価する
永久的だと思っていたのに寿命があったのか?
設置しなくて良かった


34. 韓国人(スレ主)
>>33
7年持たないパネルも多い


35. 韓国人
一戸建て住宅なんだが、ポストに太陽光発電を設置しませんかというチラシがたまに入ってくる
3kW級パネル10枚で550万ウォンだが、Asを一生してくれるという(笑)
インターネットを見ると、パネルよりもインバータの故障の方が頻繁に起きるようだけど、設置する価値はあるかな?


36. 韓国人
>>35
しない方がいい


37. 韓国人(スレ主)
>>35
10年の分割払いにして欲しいと言いなさい
一生、面倒見てくれるんだし分けて払うと
 

38. 韓国人
太陽光や風力は自然破壊が激しい
特に風力は、遠い海でやらなければならないのでお金もかかるし、鳥類もたくさん殺す
カイカイ関連記事:韓国人「(閲覧注意)風力発電の裏の姿をご覧ください…」


39. 韓国人
日光不足で、ほとんどの国民がビタミンD不足な国で太陽光発電とか…
中国からの微細粉塵も付着するのに


40. 韓国人
太陽光パネルの寿命は長くて3年である


41. 韓国人
>>40
でたらめwwwwwww


42. 韓国人
太陽光パネルを作ること自体、環境汚染がひどいと聞いたが


43. 韓国人
>>42
そんなにひどくはない
CPUやメモリ素子を作るのに比べたら、かなり単純な工程である


44. 韓国人
再生可能エネルギーは、絶対に環境にやさしい発電ではない


45. 韓国人
20年後には、あれをリサイクルする技術が出てくるだろう


46. 韓国人
太陽光発電を大気の下で行うという発想自体が狂っている
宇宙でもめっちゃ大きな太陽光パネルを広げて、ようやく衛星一つ動かせるというレベルなのに


47. 韓国人
問題はインバータ+バッテリーの耐久性がクソだということ


48. 韓国人
環境に優しいのは、現在では水力しかない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)