00014889

韓国のネット掲示板に「ダイソーで生活用品を買う質素な大統領」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

生活費節約と「ダイソー」製品を愛用する文在寅大統領
2017-08-04 21:06:03
05

ソース:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=115174


現実
00014888


彼らだけの見えない深い悟りがあるようだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/9942707835


2. 韓国人
朴槿恵がアシックスを履いた時は、日本製と騒ぎ立てたくせに、文在寅のダイソーは質素となるwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「朴槿恵、やはり親日派大統領ですね」
朴大統領は27日、プロ野球韓国シリーズ第3戦に始球者としてサプライズ登場した。ラフなスウェット姿に太極旗入りのグローブを身につけ注目を集めた。しかし、運動靴は問題であった。朴大統領が履いていた運動靴は、日本製アシックスのスニーカーであった。
00014890


3. 韓国人
>>2
リアルwwwwwwwwwww


4. 韓国人
リアルに左翼ゾンビどもは見たいものだけを見る


5. 韓国人
人畜という言葉を作った人に賞を与えるべきである


6. 韓国人
あのような見せる式の行為は嫌悪する


7. 韓国人
政治はショーである


8. 韓国人
金を持っているのであれば、トランプのように金持ちらしく振る舞えと
土匙(貧乏人)コスプレする欺瞞行為は、おぞましい以外の何物でもない


9. 韓国人
椅子が759万ウォン?
小型車並みの値段なのか?


10. 韓国人
椅子は中古品でたまたま安く手に入ったんですよ!


11. 韓国人
大統領が乞食じゃあるまいし、生活費節約って何だよ
あんなのに騙されるやつは低能児であって


12. 韓国人
国家の指導者が質素さを見せる時は、国が凶作、凶年になった時だ
今のような現金流動性が減り、経済が停滞した時期には、大統領が先頭に立って1日5食ずつ食べ、あちこち観光に回り、たくさんの商品を買って国民たちに新製品を紹介しても足りない状況なのに
それをダイソーって…


13. 韓国人
あんなやつがいるから韓国経済が駄目なのだ


14. 韓国人
まさにノムヒョンである


15. 韓国人
ノムヒョンの真似をしているようだね
国会議員時代に食費が1億ウォンを超えていたことはみんな知っているのにwwww
カイカイ補足:文在寅は製作開発にはお金を使わなくても、ここには1億ウォン以上を使った
文在寅元代表は、19代国会議員の任期中、後援金として5億9189万ウォンを集めた。その中で食事代に1億4000万ウォン(23.8%)を使った。懇談会の回数も1000回が超える。支出の内訳には「懇談会-食事代」とだけ書かれていた。


16. 韓国人
ダイソーは韓国の会社である


17. 韓国人
>>16
ダイソーが韓国の会社だと?
日本の大創産業との韓日合弁会社なのだが?
大創産業の持ち分が34%である


18. 韓国人
>>17
日本のダイソーと韓国のダイソーは違う
名前はそのまま使っても、ダイソーアソン産業のものだ
一言で、別の会社
カイカイ補足:ダイソーアソン産業は、2012年から韓国でダイソーを運営している会社であり、日本の大創産業との合弁会社


19. 韓国人
>>18
韓国のダイソーは、日本のダイソーとの合弁会社である
当然、日本のダイソーの現地法人ではない別会社であるが、利益は日本のダイソーが配当として受け取っている


20. 韓国人
お金がないふり
気さくなるり
質素なふり
潔白なふり
弱者なふり
正義なふり


21. 韓国人
ところで金持ちは質素であってはいけないのか?
ヒュンダイの会長チョン・ジュヨンも、ケチだと言われていたが?


22. 韓国人
>>21
質素とケチは違う


23. 韓国人
>>21
金持ちが質素でもいい
問題は、質素のふりをしているということだ
文在寅のあれは、ふりである


24. 韓国人
ダイソーは日本企業ではないのか?
反日路線ではなかったのか?


25. 韓国人
日本企業は非共感ボタン
日本信者のロールモデルであり超親日派の金大中に習ったようだ


26. 韓国人
親日派が大統領なのか?
親日派が支配する社会
これが国なのか?


27. 韓国人
は?
生活必需品すべてをダイソーで揃える家はない
むしろスーパーを利用する
ここまで来ると、むしろ庶民をからかっているのではないか?


28. 韓国人
あれをダイソーで買ったということか?


29. 韓国人
>>28
はい、次の難読


30. 韓国人
数億ウォンもする車に乗り、何万ウォンもする靴を履き、何千万ウォンする服を着ても、ダイソーに行き、コンビニに行けば庶民大統領になるという


31. 韓国人
典型的な宣伝用記事


32. 韓国人
もし、右派が大統領だったら、日本企業の製品を使ったと悪口を言われていただろうね


33. 韓国人
李明博や朴槿恵だったら、日本企業を利用する親日大統領と罵りまくっていただろうに


34. 韓国人
日本企業のダイソーを利用する親日派ですね


35. 韓国人
親日派アウト!!!


36. 韓国人
ノムヒョンの時のように、演技をして写真を撮りまくるのな


37. 韓国人
>>36
ノムヒョンは可愛かった


38. 韓国人
あのような見せる式が問題である


39. 韓国人
最近、YouTubeを見ると文在寅の美化動画があふれている


40. 韓国人
>>39
それほとんど童話レベルである


41. 韓国人
朴元淳がショーをするのとそっくりだね
スパイ政治家たちは、このようなショーをして国民の目を欺こうとしているのかもしれない
カイカイ補足:朴元淳は現ソウル市長。デスクに積み上げられた書類はあまりにも有名
00014893
00014895
00014894


42. 韓国人
あんな嘘をまだ信じるやつがいるのか?wwwwwwww


43. 韓国人
庶民コスプレは、あのようにツッコミどころ満載なのに、なぜかうまくいくという


44. 韓国人
イルベの法則を考えると、文在寅は5年の任期を全うするね
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則


45. 韓国人
ダイソーの大半の製品が、ボンド臭いチャンケ製品ではないか…


46. 韓国人
金持ちが金をどう使おうが関係ない
問題は、あのような庶民コスプレをすることである


47. 韓国人
ダイソーで1万ウォンを惜しみ、北韓には1000億ウォン与えるやつだ


48. 韓国人
やはり政治はショーに過ぎないようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)