kanawa

韓国のネット掲示板に「日本で偶然発明された”溶けないアイスクリーム”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本で偶然発明された「溶けないアイスクリーム」
2017-08-04 14:37

日本のある開発会社が委託研究の中で溶けないアイスクリームを作ってしまった。

Mashableによると、日本の金沢市にあるバイオセラピー研究開発センターは2011年の東日本大震災で困っている宮城県の農夫たちを支援するために、パティシエにイチゴから抽出したポリフェノールで新しいデザートを作って欲しいと頼んだという。

その産地では、イチゴそのものを商品で販売するには、形があまり良くなかったためだと朝日新聞の英語版は説明した。

しかし、その後、研究所はパティシエから「イチゴから抽出したポリフェノールを添加すると、すぐに乳製品が固まってしまう」という苦情を聞いた。

シェフは研究所に(そのポリフェノールには)「何か怪しいものが入っている」と話したという。

以後、これを分析した金沢大学名誉教授の太田富久は、ポリフェノールには「油分と水分の分離を防ぐ性質がある」と伝えた。

太田教授は、このような性質を利用して「溶けないアイスクリーム」を作ったのだ。

もちろん、このアイスクリームは永遠に溶けないわけではない。

しかし、YouTubeチャンネルのRocketNews24で3時間30分にわたって、このアイスクリームがどう変わるかを撮影した映像を見ると、ほぼ2時間近い時間が経過した後もアイスクリームはクマのぬいぐるみの形を維持している。

左にある腕時計の数字が秒でなく、分単位だという点に注意して欲しい。



このアイスクリームは「金座和アイス」で購入することができる。

ソース:http://www.huffingtonpost.kr/2017/08/04/story_n_17673940.html

日本の技術力…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9938969345


2. 韓国人
アイスクリームではなく、ただのクリームになるだけwwwwww


3. 韓国人
ファック
固まりさえすればアイスクリームなのか?
チョッパリ野郎どもは、言葉遊びが好きだね


4. 韓国人
ポリフェノールは環境ホルモンの塊ではないのか?
あれを5つぐらい食べたら女性になってしまいそうだ


5. 韓国人
>>4
ポリフェノールは、体内の活性酸素(有害酸素)を無害な物質に変える抗酸化物質の一つだよ
種類は数千を超える
緑茶に含まれているカテキン類が代表的なポリフェノール化合物である
抗酸化機能がよく知られていて、食品や医療などに応用されている


6. 韓国人
あのアイスがガンギエイに見えた俺はイルベ中毒なのか?
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwwwww


8. 韓国人
あれ食べてみたけど、まだ俺のお腹の中で溶けていないようだ


9. 韓国人
病身どもよ
溶けないことが重要か?
冷たいことが重要であって


10. 韓国人
チョッパリのやつらは、常に斬新で奇抜なものを作るが、必ず欠陥がある


11. 韓国人
口の中でも溶けないのではないか?


12. 韓国人
歯で噛めないのではないか?


13. 韓国人
技術力云々するほどではない
カギは、常温では溶けず、口の中で溶けるのを維持することだ
そうでなければ、アイスクリームを噛んで食べなければならないからね


14. 韓国人
溶けたので非共感ボタン


15. 韓国人
放射能のおかげではないのか?


16. 韓国人
お腹の中でも溶けないってことかな?
夏に、体内まで涼しくなりそうだ


17. 韓国人
>>16
下痢で大変なことになる


18. 韓国人
最も重要な味はどうなんだ?


19. 韓国人
アイスクリームというよりゼリーの形態に近いと思えばいい


20. 韓国人
別に新技術を開発したわけでも、まったく溶けないわけでもなく、単に比較的遅く溶けるアイスクリームなだけなのに、扇動は評価しない


21. 韓国人
あれくまモンか?


22. 韓国人
>>21
スティックで陵辱されたクマ


23. 韓国人
日本は発明家、科学者に対してロマンがあるよね?
俺はそのような風土が羨ましい…


24. 韓国人
>>23
アニメではそんな感じだが、現実はそんなことはない


25. 韓国人
まず食感と味が問題だ
イチゴポリフェノールの影響ではなく、放射能のせいで生じた奇形アイスクリームかどうかも確認しなければならない


26. 韓国人
あれに少量の放射能を添加すれば、溶けずに腐りもしないアイスクリームが完成する


27. 韓国人
サーティワンのアイスクリームには及ばない


28. 韓国人
技術云々するにはレベルが低すぎないか?
これを技術力と言うなら、ストローを作ったやつも物理学者と呼ばなければならない


29. 韓国人
冷たいまま維持されるわけではなく、ただゼリーのように固まっているという話だね


30. 韓国人
冷たいから美味しいのに、形だけ維持して何か意味があるのか?


31. 韓国人
アイスクリームの形が2~3時間維持されても、冷たくなくなってただの固形クリームになるってことだよね?
それって、そもそも生クリームでも可能ではないのか?


32. 韓国人
ゼラチンのように形が維持されるという意味で「溶けない」と表現したのか?


33. 韓国人
あれ実は俺の精液を入れて作ったのである
だから、あまり溶けないのだ


34. 韓国人
食べている間、垂れてこないなんて最高だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)